753: ねいろ速報
伏黒の術式ってマジの真っ暗闇だと使えないとかあるのかな


17-1
juju991-e1595400846130
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

754: ねいろ速報
>>753 
むしろ真っ暗闇の方が威力上がるんじゃね? 
周り全部真っ暗ならどっからでも式神や呪具出して攻撃できそう 
擬似領域みたいな



755: ねいろ速報
>>753 
シカマル的に時間が経つほど効果範囲広くなる系じゃね 
そしたら夜間任務できないし

757: ねいろ速報
>>755 
マジレスすると夜でもわずかな光はあるぞ



756: ねいろ速報
十種影法術って自分の影じゃないと(影が見えないと)使えないのか?



758: ねいろ速報
領域も真っ黒だしな



759: ねいろ速報
俺も真っ暗闇のが威力上がりそうなイメージ 

嵌合暗翳庭の完成形は 
閻魔蟋蟀+本体無限変わり身+全方位式神即召還くらいはありそう 

まぁ領域使うレベルの相手には結局押し合いになるんだろうけど



760: ねいろ速報
影の領域の完成形ってどんな特効つくのか楽しみだけど五条や宿儺みたいな即殺効果ないとコスパ悪いよな



763: ねいろ速報
>>760 
相手を影でズブズブ飲み込んだりして拘束とか収納とかには便利そう 
でも必殺には向かないかな 
窒息とか? 
宿儺タイプの広範囲領域なら対多数を一気に飲み込むとか便利そうだけどね



762: ねいろ速報
常闇くんかよ


764: ねいろ速報
必中に頼ってるうちは領域使いとしてはまだまだなんだろうな 
火山さんは常時スリップダメージ付きだし伏黒は身代わりに式神大量召喚とできる事が多い 
領域の押し合いになった時は領域の固有効果をどれだけ活かせるかで勝負が決まる



765: ねいろ速報
マコラ調伏出来たら最強だけど呪術師で倒せんの五条しかいないよな 
宿儺や五条の発言見るにいつかはそのレベルまで強くなりそうだけど



766: ねいろ速報
別に調伏しなくてもマコラの調伏を敵と二人で始めた直後に自分は鵺で遠くに退避して敵がマコラにやられた後マコラに逆鉾ぶっ刺せば良いよな



767: ねいろ速報
丑の刻参りって体より魂に干渉するものっぽいし野薔薇の術式は真人に特効とかあるかね



770: ねいろ速報
魔虚羅は強いけど結局宿儺さんに目立ったダメージ与えられなかったのがな 
宿儺さんと五条先生以外はワンパンで殴り殺せるから呪術師としては一生安泰だけども



771: ねいろ速報
指12本分くらいかなまこちゃん



772: ねいろ速報
マコラの最初の一撃は地面が凹む程度の威力しかないし呪力もこもってないから一級なら余裕で耐えられるだろう



773: ねいろ速報
ふるべが目当てだと思ってたら単なる味見でしかなかったわけだが 
だったら宿儺の目当ては十種そのものなんかね



776: ねいろ速報
>>773 
伏黒気に入った流れが 
式神使いなのに本人もくるの面白い→影を使うの面白い→魅せてみろ→ふるべ 
だからふるべは実際おまけだと思う



781: ねいろ速報
>>776 
普通によめばふるべが目的だがな 
ふるべ見た途端に態度一変 
面白いものが見れる→ふるべのシーン 

味見の意味が謎



783: ねいろ速報
>>776 
じゃあフルベの前から目をつけてたの? 
でもあの時は普通に殺そうとしてたよね



785: ねいろ速報
>>783 
戦い始めた時は伏黒のこと全然知らなかったからね 
戦ってるうちに面白い術式持ってるし才能も有るしだんだん気に入って、僅かなアドバイスで領域展開までこなすところ見たらもう伏黒沼の宿儺さんよ



823: ねいろ速報
>>785 
完全に恋する乙女で草



909: ねいろ速報
>>823 
腐女子は巣に帰れよ



774: ねいろ速報
マコラが正の力の攻撃への利用見せてくれたし野薔薇兄貴が覚醒して真人にダメージ与えるんじゃね?



777: ねいろ速報
>>774 
五条ですら反転術式で生み出した正のエネルギーは無下限に流し込んで術式反転として利用してるし、そのもので攻撃して特攻効果を得るのって桁違いに難しい技術なんじゃない? 
そもそも反転術式自体が難易度高いし



775: ねいろ速報
わざわざ分裂して弱体化し釘崎と虎杖の遠隔共闘(共鳴りダメージ貫通)とはすげえ接待バトルだぜ



778: ねいろ速報
伏黒に何させようとしているんだろうな 
「面白いものが見れる」もマコラは魅せてくれたけど他にも見たいものありそうだし



779: ねいろ速報
なんでマコちゃんなんて意味不明な式神を作ろうと思ったんだか 
最初から自爆専用なわけはないだろうし 
宿儺は初見みたいだけど宿儺以外にもやべー奴がいたんかね



792: ねいろ速報
>>779 
式神って造られたモノじゃなく存在するもののけや神を調伏して使役するものじゃないっけ 
一般的イメージの型紙はただの寄代だったかと 

マコちゃんは普通に神様とか鬼神とかその辺りでは 
十二神将には入ってないんだっけか 
その辺は詳しくねーや 

最強の式神つったら前鬼後鬼のイメージが強い



780: ねいろ速報
難しい技術であることは違いないけど宿儺がすぐに正のエネルギー使ってるって気づくあたり宿儺時代に反転術式以外で使えるやつはいたのかもね



784: ねいろ速報
簪で正エネルギーを流し込める可能性はワンチャンあるかも



786: ねいろ速報
虎杖が斬撃かまして領域展開したのちに 
フーガすれば大丈夫です。いつになったら 
宿難の術式使えるのかな



787: ねいろ速報
虎杖が斬撃かまして領域展開したのちに 
フーガすれば大丈夫です。いつになったら 
宿難の術式使えるのかな



795: ねいろ速報
影使う術式て貴重なんだろな 
四次元ポケットみたいなもんだし



797: ねいろ速報
式神の定番は管狐やろ



798: ねいろ速報
狐は影絵の定番だしな 
鵺とか妖怪もいるから狐の式神がいるなら九尾なんじゃないかと個人的に予想してる



799: ねいろ速報
真人の次くらいに応用効きそうだな伏黒の術式



800: ねいろ速報
今週1p23:19 
最終 p 23:16 
逆算すると3分持たなかったという...



815: ねいろ速報
>>800 
19分の時点で倒されてないみたいだし、野薔薇ちゃん少なくとも3分間は善戦はしてるでしょ


811: ねいろ速報
宿儺は復活の為に伏黒を利用したいのか復活後に伏黒を利用したいのかもよくわからんからな



812: ねいろ速報
>>647 
共鳴りで本体もダメージ受けるとかじゃないの?間接的に虎杖をサポートするんやろ



813: ねいろ速報
釘崎に「自分は分身と戦ってる」って自覚があれば共鳴り打つだろうけどそうじゃなきゃやる理由ないんじゃないの



814: ねいろ速報
野薔薇の方に最後のメカ丸いって分身なこと伝えるとか



817: ねいろ速報
戦闘力はそれぞれ半々になってんのか1/3と2/3くらいに分けてんのか



818: ねいろ速報
伏黒が地雷とまで言われるようなったのはふるべを見たからだよなやっぱり 
けど実際はマコラは味見でしかなかったというのがよくわからん 
マコラの本当の力はもっと凄いとかかな



819: ねいろ速報
ふるべ=マコラってわけでもないんじゃない? 
単に調伏してない奴呼び出す時に唱えてるだけで 
そのとき伏黒の呪力上がってるの見て評価してるだけで 
マコラ自体に拘ってるわけではないと思う 
要は本気モードの伏黒見て才能看破したって感じじゃないかな



821: ねいろ速報
宿儺が何かしら伏黒にやらせたいことあるのは実際に言ってたしそれがろくなことじゃないのも確実だわな



822: ねいろ速報
式神を順番に壊していけば全部の式神のパワーが引き継がれた最強のマコラができる説はよく出てる 
それなら初期マコラが味見なのは納得できる



831: ねいろ速報
>>822 
宿儺は伏黒がふるべを唱えるまで普通に殺す気だったしな 
ふるべ未発の後に利用価値があると気付いて、何らかの目的の為に生かそうとしている 

キーポイントがふるべなら、式神召喚絡みと考えるのが妥当だし 
味見という台詞もそれを裏付けているな



838: ねいろ速報
>>822 
引継ぎってルールがあって全部は混ざらないんじゃなかった? 
鵺と蝦蟇は混ざらないからどっちか壊れたら不知井底使えんって書いてたような



842: ねいろ速報
>>838 
鵺と蝦蟇が直接混ざらなくても鵺と何かが混ざった上位には混ぜられるとかじゃないかと予想してる 
まだ詳細が明かされてないからわからんね



824: ねいろ速報
忘れちゃったんだけど 
今後伏黒はあのデッカイハンドル君使役出来るの?



825: ねいろ速報
呪力の核心に触れるゴゴゴ 
野薔薇「フルベ!!」 
宿儺「見せてみろネキ!!」



826: ねいろ速報
ヒーロームーブからの一般人虐殺といい今は宿儺が伏黒好きすぎるなんてキャッキャしてるけどそのうちとんでもなく酷い目に合わせそうなのがな 
現時点でも命は助けたがメンタル的にはダメージくらわせてるし



827: ねいろ速報
伏黒的に自分が死んだり自分の手が汚れることより虎杖に一般人大量虐殺の咎が行ったことのほうがダメージあるだろうしな



828: ねいろ速報
伏黒は津美紀絡みで酷い目あいそうでな 
この作品の今までの傾向的に



829: ねいろ速報
虎杖「俺のせいだ!」 
伏黒「いーや俺のせいだ!」



830: ねいろ速報
>>829 
宿儺「お前(虎杖)のせいだ」までがセット



832: ねいろ速報
>>830 
おめーだよ


33: ねいろ速報
宿儺の目的、ふるべで宿儺完全体を呼び出させるとか? 
出来るか知らんけど