名前: ねいろ速報
75705CD9-28A9-4A37-BAF3-D9471821090E
電撃文庫のかつての看板作品

名前:ねいろ速報  1
これでも最近に感じる


名前:ねいろ速報  2
今の電撃って全然知らんな

名前:ねいろ速報  3
シャナもキノもブギーポップもいないとかかなり最近だな


名前:ねいろ速報  4
今の電撃ってなに?


名前:ねいろ速報  12
>>4
Amazonランキング見たら
劣等生
SAO
俺妹
アクセルワールド
魔王学院
辺りが並んでる
新規タイトルがあんまり育ってない感


名前:ねいろ速報  14
>>12
電撃一強って感じじゃないもんね
KADOKAWAブランドは強いけど


名前:ねいろ速報  15
>>14
錆色のビスコとか七つの魔剣とか結構押してた奴はあんまり成果出てないのか


名前:ねいろ速報  6
やっぱキノ・シャナ・ブギーポップくらいのイメージだな
10年くらい前になるのか


名前:ねいろ速報  7
SAOとかさすおにあたりで読まなくなったな


名前:ねいろ速報  8
今でも少なくとも主力の面子じゃね


名前:ねいろ速報  9
これで5年前くらい?


名前:ねいろ速報  11
過去形ならブギーポップとか


名前:ねいろ速報  13
なろうブームのせいで既にネットで人気あるのを刊行するのが手っ取り早いみたいな風潮


名前:ねいろ速報  16
今は86とビスコぐらいしかわからんな


名前:ねいろ速報  17
育ってねえんだな


名前:ねいろ速報  18
この中で劣等生以外はまだ続いてるんだな


名前:ねいろ速報  19
電撃大賞の応募数が激減してた


名前:ねいろ速報  27
>>19
まあニートの依り所がラノベからなろうに代わったってだけだ


名前:ねいろ速報  37
>>27
応募から採用じゃなくてなろう等で人気出て出版会社から声がかかるが
主流になりつつあるからな、人気作品はそれなりに売れるのがわかってるし


名前:ねいろ速報  20
劣等生終わってたんだ
知らんかった


名前:ねいろ速報  52
>>20
またすぐに大学生編始まるよ


名前:ねいろ速報  21
ジャンプでいうジョジョポジションだと思ってるブギー
根強い人がまだいるってイメージ


名前:ねいろ速報  34
>>21
キノはこち亀かな


名前:ねいろ速報  35
>>34
じゃあGGOはミスタークリスか


名前:ねいろ速報  45
>>34
影響受けた作家が多いって意味でもなかなか近いポジションかと思う


名前:ねいろ速報  22
これからはガガガラブコメの時代


名前:ねいろ速報  24
俺芋ってまだ続いてんのか


名前:ねいろ速報  25
>>24
続いてるって言うか今更復活したって言うか


名前:ねいろ速報  30
>>25
新作が育たないから墓から掘り起こされたのか


名前:ねいろ速報  26
王子様入れ替わり四部作がやってた頃はよく買ってた


名前:ねいろ速報  28
劣等生は終わったけどすぐ続編始まる


名前:ねいろ速報  29
これ下が主人公で上がヒロインって事か


名前:ねいろ速報  71
>>29
禁書目録・・・


名前:ねいろ速報  73
>>71
格ゲーにも出られなかったヒロイン……


名前:ねいろ速報  33
シャナはいい時期に完結したな


名前:ねいろ速報  38
>>33
シャナの人は最近ではアトリエの方でシナリオやってたんだったか


名前:ねいろ速報  40
>>38
そろそろA/Bの続きをですね…いや色々無理なのは察してるけど


名前:ねいろ速報  41
>>40
はたらく魔王さまの人がスターオーシャンのソシャゲのシナリオやってたりどういう縁なんだ


名前:ねいろ速報  47
>>40
今読んでもむっちゃ面白いわ
売れないんだろうけど
絶対売れないんだろうけど


名前:ねいろ速報  39
なろう系は文庫本サイズで出ないから買い揃えるのに金が掛かるのが困りもの


名前:ねいろ速報  43
(家具屋の方のシナリオをやってるのかと思ったとはとても言えない…)


名前:ねいろ速報  44
実際ライザのストーリーはよかった
どこまで主導してるのか知らんけど


名前:ねいろ速報  46
ウィザブレの新刊まだか…


名前:ねいろ速報  48
今年はキノの旅の最新刊と初単行本が楽しみすぎる…


名前:ねいろ速報  51
今現役で書いてて一番古参人は誰だ


名前:ねいろ速報  58
>>51
ブギーポップの人では
デビューが20年以上前だし


名前:ねいろ速報  75
>>58
電撃デビューで言えば上遠野より川上のほうが1年早いかな
川上はカクヨムで連載して新文芸で書籍化にシフトしてるけど


名前:ねいろ速報  77
>>75
あの人そんなに古かったのか


名前:ねいろ速報  81
>>77
川上が第三回の金賞デビューで上遠野が第四回の大賞デビューだね
それより前だと第二回大賞の古橋とか


名前:ねいろ速報  53
昔から書いてる人はあんまり脱落せずに残り続けてるね


名前:ねいろ速報  54
文庫ってリアタイで追ってると
次の巻出たとき前の全部忘れてない?


名前:ねいろ速報  56
>>54
一年に三冊ぐらい出してくれるならまだ平気
一冊出るか出ないかだと忘れる


名前:ねいろ速報  55
成田良悟は復活した?


名前:ねいろ速報  57
ザ・サードとか読んだ気がする


名前:ねいろ速報  59
最近ので手を出したのは娘じゃなくて~くらいだな


名前:ねいろ速報  60
今は七つの魔剣とかが一応人気作になるのか


名前:ねいろ速報  62
かまちーは禁書以外にも面白いのちょくちょく書いてるのに売上に繋がらないのがなぁ


名前:ねいろ速報  64
>>62
未踏召喚とインテリビレッジもっと流行れ


名前:ねいろ速報  70
>>64
へ、ヘビーオブジェクト…


名前:ねいろ速報  65
格ゲーは中々のバカゲーで友達と対戦してたな


名前:ねいろ速報  67
>>65
もうちょい参戦タイトル増やすのと偏りを無くしてほしかった思い出


名前:ねいろ速報  69
ネトゲ嫁最終巻はよ


名前:ねいろ速報  74
ラノベってアニメ化されてもいっつも半端に終わるから結末知らない
原作読めばいいんだろうけどアニメ終わるとなんか祭りが終わった感するんだよなあ


名前:ねいろ速報  76
>>74
今期が第3期の俺ガイルは原作の結までやるんじゃなかったっけ
電撃だととらドラがアニメ最終回と原作最終巻発売をリンクさせたのだったか


名前:ねいろ速報  78
キノは看板でないの?


名前:ねいろ速報  79
どちらかといえば定番かな


名前:ねいろ速報  84
書いてて古参というだけなら水野良もそうなるが・・・


名前:ねいろ速報  92
SAOも2009年だから11年目か


名前:ねいろ速報  98
今ではすっかり影薄くなって…


名前:ねいろ速報  99
大看板はやっぱりSAOだが
そのSAOが電撃のライバルたる多くのなろう系を生んだと思うとなかなか皮肉なのか


名前:ねいろ速報  100
それでもまだトップではある