317: ねいろ速報
忍者とかってユース上がれなかった高校生なんだっけ?
それともユースに所属しつつブルーロック来た感じ?
13933686331711035458-812ef3e26e5



318: ねいろ速報
ようやくマガポケで読めた
P・A最強生物で3-4か
4-4にもできそうだしいいね



319: ねいろ速報
サラマンダーどこいった



320: ねいろ速報
>>316
むしろデバフ掛かりすぎだった感
つーかちゃんと成早の抜け出し使えばトップ6にも通用するやん(今回のムーブが成早の動きだし)



322: ねいろ速報
今回ようやく潔の動き出しが機能したのは七星と凛がフォローしてくれてたからでしょ



323: ねいろ速報
烏はなんだかんだで潔を評価してるよね



336: ねいろ速報
>>323
そもそも評価してないやつをわざわざマンマークなんてしないからな



345: ねいろ速報
>>336>>341
馬狼の「ヘタクソ」の件あるし、
烏の「凡」呼びは「潔」呼びに変わる前振りとしか思えないよね

雪宮はどんなキャラなんだろうなぁ
凪とペアになってる辺り、天才系かも?(片山右京みたいな



324: ねいろ速報
今週めっちゃええやん!
七星にはちょっとなめられてる感あるけどw



325: ねいろ速報
凛って一回認めさせればちゃんと名前で読んでくれるんやね



326: ねいろ速報
近畿の人間じゃないからわからんのだけど
烏の「~わぁ」「~やわぁ」は京都弁?



329: ねいろ速報
>>326
もうかりまっか あきまへんわー のわ なだけじゃない?
ほかの部分は京都ぽくないし
氷織とチームメイトだったとはいえユースでは



345: ねいろ速報
>>329
なる



327: ねいろ速報
いやぁ七星的には潔は凛や士道、烏よりは下だと思ってるだろうけど、
自分より上とも思ってないんじゃない



328: ねいろ速報
まあ士道の動きとか意味わからんからな



330: ねいろ速報
烏は潔の連携力を評価してるからこそ個人技で潰しにきてるよね



331: ねいろ速報
Bチーム烏さん個人軍じゃないか



332: ねいろ速報
七星のおかげではあるんだろうけども潔も普通に身体能力高くない?



333: ねいろ速報
やべーくそ熱い展開になってきたな
最後の煽りがよかった



334: ねいろ速報
>>316
1人じゃ無理だが味方がサポート入れば通用するんじゃないか



335: ねいろ速報
>>315
小学校中学校は普通そうするね
DFやGKは足回り下手な子がやる事が多く、そこで辺にこねくり回して敵に奪われたらアホみたいだから
最初からそんなことは考えさせずに「とにかく前にけれ」とか「とにかくA君(うまい奴)に預けろ」とかになるよね

まぁそこがあかん所なんだろうけど。国によってはGKこそサッカー一番上手いやつがやりたがったりするし
やっぱキャプ翼の影響力なんだろうか…



339: ねいろ速報
>>335
やっぱそうか
足元がある選手が揃わんと繋ぐサッカーなんてできんけど
クラブチームでもなきゃそんな選手揃わんよな
本当は繋ぐサッカーがしたいならDFこそ巧いやつ置かなきゃ話しにならんのだけどな



337: ねいろ速報
鳥さんチームに入ったら特徴わかってる分最初から潔機能しそうだ



338: ねいろ速報
ラストのボールカットといい烏は潔を目を離したらダメなやつとして警戒してたんだろうな
事実誰かがサポートに入れば機能してくるわけだからそりゃマンマークするか



340: ねいろ速報
この試合終わったら烏も潔のこと名前呼びしそう
一方でこの試合中に士道にライバルとして認めさせられるか微妙な感じしてきた



341: ねいろ速報
烏さんには凡を貫いてほしい



360: ねいろ速報
>>341
勘違いすんなよ、お前個人はあくまで「凡」や
みたいな



342: ねいろ速報
次はなんだかんだ凛のルート使いそう
4-4から烏→乙夜のライン読んでパスカット成功
そっから士道辺りがラストパスして潔のシュートかな



343: ねいろ速報
こりゃ相手の名前も分からない2人は使い捨てモブだったかw



344: ねいろ速報
流れを変えることも流れに乗ることもできなかった流れさん…



346: ねいろ速報
士道はペナルティエリア付近でいいパス出せば後は勝手に無双して
点取ってくれる感じだな
フォワードとしては一番頼りになる選手じゃないか



347: ねいろ速報
石狩、黒名、清羅はモブ落ちして欲しくない…
つか石狩はこれだけ引っ張ってるんだから、
身長だけの男ではないところを見せてもらわないと困る



348: ねいろ速報
ダイレクトシュートしようとしたら士道とぶつかりそう
別の方法でシュート打つのかな



349: ねいろ速報
流れ君はもしかしたら4-4までの流れを読んで
最後の点を取る流れを見ているのかもしれない
まるで主人公みたいだ



350: ねいろ速報
なんか潔が介護されてね?



351: ねいろ速報
皿斑も志熊もこのままじゃいいとこ無しで選考落ちするのは分かってるだろうから
4-4になったら守備を放棄して最後にワンチャン狙いに来てもおかしくない気がする



352: ねいろ速報
士道の1トップでええぐらいやわこんなん PA最強生物は伊達じゃない



353: ねいろ速報
介護って言うか元々潔は周りを使いまくるタイプだしな



354: ねいろ速報
>>298
これこないだも言ってるやついたけど雪宮はそんな事言ってないからな
自分が5位の理由は?1位との差はなんですか?だ。
ニュアンスがまるで違う



355: ねいろ速報
今までは潔が周りの強みを引き出すパターンだったけど逆になってね?ということ
周りがフォローしてくれて潔が動けるようになってる



356: ねいろ速報
ブルーロック的には士道でもうよくねって思う
他はパス供給マシーンでいい



357: ねいろ速報
前に凛とシドーがいる以上ダイレクトシュートは使いにくいし、かといって守備も上手くない
烏みたいに狙ってくるやつがいたら穴になるということはMFとしては微妙
スタメンは無理そうだなあ



358: ねいろ速報
前線に烏と士道置くだけで勝てそう



359: ねいろ速報
何気に凛が烏のこと名前呼んだな。これで2人目か 試合終わる頃には士道も名前呼びになるかな



365: ねいろ速報
>>359
あれ名前呼んだわけじゃなく
金髪ゴキブリみたいな悪口の部類だと思う



362: ねいろ速報
シドーのシュートをダイレクトシュートで奪って試合終了やろな



363: ねいろ速報
それにブチ切れた士道が潔に殴りかかるも国神にスーパーセーブされる感じやね



364: ねいろ速報
急に個人技に覚醒するとかじゃなくちゃんと周りを使って活躍したのは良かった



366: ねいろ速報
凛士道の動きが読めずに自分じゃ連携出来ないから連携取れてた潔のサポートに回るって七星の思考は分かる
けどわざわざ烏挑発して潔から自分に意識を移した凛の思考が読めない



369: ねいろ速報
>>366
ワンツーは露骨に警戒されてるし潔を機能させた方が良いって踏んだんじゃない?



371: ねいろ速報
>>366
潔だと抜かれるからだろ
ゴール前まで運ばれたら乙夜とのホットラインでやられるし



383: ねいろ速報
>>366
そりゃ負けたら嫌だし仕方ない
潔の決勝点シュートに頭から飛び込んでブロックする程度にはチームの勝ち負けにも拘ってる奴じゃん凛って



367: ねいろ速報
1ゴール2アシストになるか2ゴール1アシストになるか、どうせならここから無双して2ゴールしてほしい



368: ねいろ速報
凛は相手の得意分野で勝負しても互角に張り合えるんだよな



370: ねいろ速報
士道は潔的に組む相手としてはナシなんだろうな
科学反応どころかパスしたらひとりで完結してしまうし
逆に士道は潔結構気に入ってそうだけど



372: ねいろ速報
ただ単に潔だと抜かれるから凛が自分から烏についたんだろうが
ワンツー封じされたし潔が機能しないとさすがにまずいと思ったんだろうな



373: ねいろ速報
潔や士道では烏止められないし、七星や氷織も無理だろうし
自分以外止められないなら凛が烏につくのは自然というか、むしろもっと早くすべきですらあった



374: ねいろ速報
士道が1番ブルーロックのコンセプトに合ってる感じするな



375: ねいろ速報
だよな
あからさまに狙われてるのにカバー遅い
潔を囮にしてその隙に決めるつもりだったのかもしれんが



376: ねいろ速報
七星が真っ当な後輩キャラで笑ったわ
イレブンに選ばれそうにはないけど控えで居てほしい



377: ねいろ速報
4点目取られるまでは潔を囮にとかはわかるけどな



378: ねいろ速報
七星って4thチームの中心にいたけど
実は突出した能力ないのか?



379: ねいろ速報
烏は潔の能力をかなり理解してそうだから潔Bに入ってたらAに楽勝だったのでは



380: ねいろ速報
七星の凛くん士道くん呼びが地味に気になるんだがひょっとして士道も一年なんか?



381: ねいろ速報
てか士道って、斬鉄とプレーしてたレオがスピードタイプ判定するくらいの俊敏性なのにこの試合だと発揮してないよな
乙が出てきたからかもしれないけど



382: ねいろ速報
潔ってレギュラー入りしたとしても、このままじゃポジションどこになるんだろ



388: ねいろ速報
>>382
まだ成長途中だろうし右サイドか左サイドのボランチ?



393: ねいろ速報
>>388
やっぱFWではないよな
このまま主人公がFW採用されなかったら、
ポジション関係なくどのポジションでもエゴイストなストライカーであれ!って話になんのかなぁ



384: ねいろ速報
正直潔はこの試合駄目で何かしらご都合主義でもう1試合ってのも考えてたけど無さそうで安心した
早く他キャラの試合が見たいわ



385: ねいろ速報
触覚で確かめてから来いよ虫ケラは笑った
スレ重複した時に使えそうだ



479: ねいろ速報
>>385
使える



391: ねいろ速報
潔は現状残ってるメンバーだと何番目くらいなんだろうな



414: ねいろ速報
>>391
10位前後にはいるんじゃないかな負けたとはいえダントツTOP1の凛と張り合ってゴールまであげてそのまま二次選考1抜けの1人なんだから評価低いほう不自然



421: ねいろ速報
>>414
ライバルリーでお荷物やってた蜂が7位なんだし
世界戦での評価軸なら潔はなんもやってないレベルだからむしろ高くなりようがないとも考えられる



403: ねいろ速報
士道や凛がパス出さざるを得ないような強力な個性を身につけられるんだろうか



408: ねいろ速報
>>403

総合力なら凛がTOP
得点力なら士道がTOP
両者ともハイスペックすぎて化学反応起こせて
ないからなぁ、今の潔は
こいつらと化学反応起こした上で凌駕しないと
世界に勝つのは厳しいだろ



404: ねいろ速報
また潔に凛が驚いてる顔見せたな。利用されたみたいで屈辱だったのか



405: ねいろ速報
入団テスト
300人→275人
一次セレクション
275人→125人
二次セレクション
125人→35人
三次セレクション
35人(今ココ)

ここまで生き残ってる連中だから弱くないけど
七星も氷織もイマイチ冴えない感じだよな
志熊と皿斑は強そうだけど引き抜かれた側ぽいよね
志熊は引き抜き確定か



407: ねいろ速報
日本代表の座を奪ってその後1人だけにするのか
サッカーできないじゃん



409: ねいろ速報
潔の最終系は背番号11のトップ下かセカンドトップだって



410: ねいろ速報
凛やシドーはもちろん他の複数キャラもハットトリック決められそうだけど
潔は1ゴール、よくて2ゴール程度でゴールを量産するタイプに思えない
決勝点を叩き込められればヒーローにはなれるけど
世界一のストライカーになるならダイレクト以外のシュートももっと決められるようにならないとな



411: ねいろ速報
馬さんが潔が代表戦で11番背負ってるところ未来視してたしこれからエースストライカーとして覚醒するんでしょ



412: ねいろ速報
士道暴力振るうのは無いわぁって思ってたけど
普通にサッカーやってる分にはめっちゃ好きになってきた



413: ねいろ速報
DV男から離れられないメンヘラみたいな感想



416: ねいろ速報
>>413

でもいまのシドウを見て「シドウって実は良いキャラしてるじゃん」って思っちゃうのはいわゆるハネムーン期に近い現象だから案外的を得てるというね



426: ねいろ速報
>>413
凛のキック精度レベルで的確なレス



470: ねいろ速報
>>413

得点後の開脚ポーズがイラッときたわ。あのコマ、T屋の仕業だろ。



415: ねいろ速報
士堂の暴力の原因は大体イガグリが悪かったとかオチつけばわりと円満解決しないでもない



417: ねいろ速報
イガグリ被害者だろ



418: ねいろ速報
蜂楽も最初暴力ふるってたんだよなぁ
サッカー詳しくないけど潔はミッドフィルダー向きなんじゃね



419: ねいろ速報
試合中はむしろクリーンだからな
ファールすらせんし



420: ねいろ速報
士道があんなんだからAはボール運びを凛と誰かが担うからボールに触れられるだけまだチャンスあるんだな
凪のCも似た感じになるだろうし下手すりゃ触れることもできずに終わるBがチャンスって意味ではハズレ臭いな



422: ねいろ速報
ようやく潔は本領発揮しはじめたけど、
凛も4vs4の時より弱体化したままよね。

敵味方関係なく、戦場の全てを操るサッカーはどこへいった。



423: ねいろ速報
>>422
あの時はオシャネガ蜂と練習する時間が十分あったから操られただけだろ 流石に初見のやつ全員操るとか無理と思う。



424: ねいろ速報
烏って世界選抜戦では相手に弱点がいないから単にフェイントとかハンドワークがすごく上手い人だったと思うんだけど 
それでも3位と評価されてるんだから殺し屋スタイル抜きでもめっちゃ実力あるし勝てない勝負でも投げたりはしないんだな


425: ねいろ速報
凛の兄貴が潔に夢中になる未来が見えた 凛は見向きもされないみたいな展開きそう
この漫画は天才を一回挫折させるから



431: ねいろ速報
>>425凛を挫折させるのは冴にボコボコにされてからだろ



432: ねいろ速報
>>425
ここまで行くと最後そうなりそうだよな
ライバルは冴になりそう



427: ねいろ速報
今5vs5だから潔狙われてるけど11vs11ならディフェンス面でアナになる事は無いし、個人技が凡でもゴールまでの道筋が描けるならボールに触れるのはダイレクトシュートの一瞬で十分なんだし今のままでも普通に強いんじゃね?



428: ねいろ速報
潔は量産というより大事な点を取るタイプになるんかねぇ
まあ大事じゃない点なんてそもそもないんだが



429: ねいろ速報
潔是非とも馬狼ん時みたいに士道を餌にして点を決めて欲しい



430: ねいろ速報
潔はサイドのボランチMFに落ち着くだろうな



435: ねいろ速報
ブル―ロックの誰かが冴が満足するFWになるんだろうけど、
潔も凛もソレじゃない感が強い



436: ねいろ速報
>>435
まさか士道



438: ねいろ速報
凛をそこそこ封じてる乙夜のDFが地味にずっとレベル高い
士道にも「その忍者は1人では抜けない」扱いされてるし



439: ねいろ速報
冴って自分がFWになろうと思わなかったんだろうか



447: ねいろ速報
>>439
凛のプレイスタイルは少なからず冴の影響あるだろうし、凛以上の傀儡サッカーするんじゃね
自分で動くより操る方が好きなタイプだよ



440: ねいろ速報
恐ろしく振りの速いシュートモーション
オレでなきゃ見逃しちゃうね



441: ねいろ速報
既キャラだとBは馬狼だけだったっけ?もしかしてこいつが烏乙夜を叩き落とす役目なんじゃ?



445: ねいろ速報
>>441
個人技もあってチームプレーもする2人に馬さんが勝てるビジョンわかねえな…



448: ねいろ速報
>>445
そこでボールを強引に自分のものにしてシュート決めるのが悪役王馬狼さんですよ



472: ねいろ速報
>>445
4vs4でオフザボール潔にひっついてたのを生かして乙夜相手に何かやりそう



442: ねいろ速報
今千切試合しとるやん
あとライチニコ



443: ねいろ速報
あと2話が12巻収録だから次回4-4でその次決着だな



444: ねいろ速報
ちょっと不安要素なのは、4-3で覚醒?してるところ。最後の最後で覚醒なら100%点取れるけど、あと2点どうするのかまじで分からん。次の一点は凛に取られて、フィニッシュは潔かな



446: ねいろ速報
潔ってまず顔が凡だしストライカーではないだろ



449: ねいろ速報
今の時点だと凪とか凛とか士道を前線においといたほうがええやろ



450: ねいろ速報
七星からしたら氷織もついていけないのかな、言及なかったけど
ってか「潔ならついていける」って他意はないんだろうけどモヤるなw



451: ねいろ速報
潔ってやっぱ調子上がらせたらめちゃくちゃ厄介なやつなんだな



452: ねいろ速報
調子乗らせたら暴言吐かれるし



453: ねいろ速報
?「いいパスだったじゃんヘタクソ」
?「お前は俺のゴールのために動け」



454: ねいろ速報
顔が凡だからストライカーじゃねえに草
本田への暴言かw



455: ねいろ速報
冴はu-20だとFWやるのかな



456: ねいろ速報
カラスは潔の暴言が怖くて徹底的にマークしてたんやな



457: ねいろ速報
烏も乙夜もめっちゃ強いのはわかったけどネガとかオシャより上か?って聞かれたらうーん
そもそも蜂楽が7位やしどうゆう評価してるか気になる
(ネガはエゴイズムがないとかで成り立ちそうやけど)



462: ねいろ速報
>>457
覚醒後蜂楽は強いだろ
凪馬狼千切の3人をまとめて抜きさってるし世界選抜を1対1で1回抜いてアシストしてる
MFとしてなら乙夜より全然使える選手に見えるわ



474: ねいろ速報
>>457
蟻生と時光は二次選考ずっと凛の引き立て役にしかなってなかったからそんなに評価上がってないんでない



477: ねいろ速報
>>457
ネガとオシャは勝ちにこだわって無いように感じるのが評価下げてそう。
自分のことだけしか考えてないみたいな。馬も同じ理由で。
その点、烏蜂凪なんかは負けたくないのが伝わってくる。



458: ねいろ速報
ブルーロック前から元々才能があった選手が選ばれた気がするな




460: ねいろ速報
そりゃ強化指定選手だからな
それなりにできるやつ以下は呼んでないだろ



461: ねいろ速報
サンデーのサッカーマンガにも
主人公にマークに付く関西弁キャラが出てきてワロチ



463: ねいろ速報
FW士道 凪
MF 凛 烏 蜂楽 潔
DF 千切 蟻生 時光 斬鉄

最強メンバーは今のとここんな感じか



464: ねいろ速報
GKどうすんだっけ



465: ねいろ速報
烏は優秀だけどストライカーて感じではないよな
MF向きて感じする

士道や馬狼、凪が生粋のストライカー
玲王や二子、烏辺りがMFてイメージだな
凛はよくも悪くも万能、GK以外なら何処でも
出来ますて感じだ



466: ねいろ速報
潔がゴールの匂い嗅いでGKやればいいんじゃないかな



467: ねいろ速報
良いGKに求められる要素はたくさんあるけど
とりあえずU-20戦さえ凌げばいいんだから
ハイボールには強そうなオシャさんでいいだろ
石狩の方がでかいが
判断力や反射神経とかオシャさんの方がよさげ



468: ねいろ速報
GKはネガやろ



469: ねいろ速報
やっと読んだわ
潔完全にMFやんけ



471: ねいろ速報
>>469
ゲームメイカータイプだよな



473: ねいろ速報
馬狼も地味に伸び代エグいっぽいしな



475: ねいろ速報
士道ってPKでは無敵なのに、なんで2次SEは111位だったんだろ。
ホログラム相手にやる気出なかったのかな



480: ねいろ速報
>>475
二次先行1stステージの設備自体が何十個もあるとは考えにくいから(せいぜい10個くらい?)順番待ちが発生したんじゃないかと。
で、士道は面倒だから全員が終わるまで寝て待ってたとかなんじゃないかな。



481: ねいろ速報
>>475
何度も言われてるけど2次stage1の対ブルロマンは挑戦順の影響が大きいしな
モニター数や施設の広さ的に同時挑戦出来る数も限られてるし、
士道なんかは人が一杯並んでたら面倒で空くまで寝てそう

早い段階で挑戦し始めた潔のチームZでも栗の108位までは時間かかってるし



490: ねいろ速報
>>481
栗に関しては何度も挑戦してなんとかクリアしたがゆえの順位だと思ってる。
千切が蜂より先に挑戦したのに44番て時点で二度目の挑戦なのかなとか。



476: ねいろ速報
多分先に進むに連れて背番号一新するだろうけど馬と凪の背番号は個人的には定着してしまったわ



478: ねいろ速報
思考能力は凛レベルに付いていけるレベルだが
身体能力が付いていけなくて凡
凡ゆえに周りの通常のやつが潔に合わせられる、もしくは潔経由で天才に合わせられる

それに
我もあまり強くなく、周りの為に汗もかける
オフでは面倒なやつとでもコミュニケーションを取る人柄もあり味方が増えるタイプ
一体何になるんや潔



482: ねいろ速報
>>478
キャプテン



483: ねいろ速報
凛と士道を囮にして
「あいつら使えねえから俺らで決めるんだよ!!」
ってな感じになって、潔、氷、七星のコンビでゴールを決めて
3人仲良くベンチ入りして欲しい



484: ねいろ速報
>>483
あの3人で協力して点取るのは見たい



485: ねいろ速報
最後はルーズボールを「運」で潔が拾ってシュートとか?



486: ねいろ速報
凛と士道もう一回ぶつけてその隙にボール奪うとか?



487: ねいろ速報
能力的にも性格的にも潔はストライカーにはならんよな



488: ねいろ速報
イキリ潔早く見せてくれ



489: ねいろ速報
優しい世界がほんとに優しい世界だったな



491: ねいろ速報
潔が一話で否定したストライカー像にどんどん向かってる感あるんだよなあ

今後埼玉県大会決勝みたいなシーンがあったとして、
隣に凛がいたらやっぱりパスしそうな感じが



492: ねいろ速報
潔の高校の監督がワンフォーオール、オールフォーワンだー!って言ってたけど
お前ら俺にボールよこせはオールフォーワン、ボールもらったらきっちり点を決めればワンフォーオールで
エゴイストストライカーこそが正しい姿なのだ



493: ねいろ速報
でも凛に預けてダメなら仕方ないなって考えもわかってしまう



494: ねいろ速報
現状フットサルというかバスケみたいな感覚だから
凛士道が流川花道なら
潔は牧になれば良い



495: ねいろ速報
エゴイスト作るのは良いんだけどもっと若い世代からやれば良いのに、とは思う
まぁ馬や士道みたいなエゴキャラ小学生とか嫌だけどさw



496: ねいろ速報
期限がなければエゴもそれやりたいんちゃうか
あくまで期限付きやし



497: ねいろ速報
凛と潔は同じタイプだって言われてたけど、自分のゴールの為に計算する凛との違いが説明されてたな今週は



498: ねいろ速報
>>497
正直凛は凪と潔に付かれたときは蜂に普通にパスしてたし
そこまで「自分のためのゴール」にこだわるタイプには見えないんだけどな
「最終的に自分が決めるのが一番成功率が高いから」自分のシュートする形に持っていっただけで



499: ねいろ速報
>>498
基本的にはそれだと思うよ
ただ相手が冴ならより強引に行きそうというか行くでしょう



500: ねいろ速報
元チームZの面々が気になるな。ライチガガマルって完全にオシャネガや凪馬狼の下位互換じゃん。



501: ねいろ速報
ガガマルが士道の劣化版ってのは思った



502: ねいろ速報
チームZの頃は一人一芸あればよかったけど最近の上位キャラはスピードやらフィジカルやらは標準装備になってきてる感