名前: ねいろ速報
グラップラー刃牙の頃は人気あったらしいけど
リアルタイムで読んだわけじゃないからか一作目から好きになれないわ…
夜叉猿の下りとか悪趣味だし登場したら絶対負けないし
地下トーナメントも参加してるわけじゃないのに荒らしに来てうざいな…って感じた
勇次郎の横槍がなかったトーナメントも見てみたかった
E55692F7-33D5-4844-84A5-696754211E11

名前:ねいろ速報  1
むしろグラップラー以降の方が好きだわ


名前:ねいろ速報  2
むしろ初期がクズでだんだん丸くなってるよ


名前:ねいろ速報  22
>>2
ドアノブのシーンとか独歩にやられてる所刃牙に見られてる所とか
勇次郎どんなのか知った後だと笑える

名前:ねいろ速報  42
>>22
どこに暴力スイッチがあるかわからん感じがいいよね


名前:ねいろ速報  3
そんな勇ちゃんも今じゃ子供にサインあげちゃうし


名前:ねいろ速報  4
今も多分人気だろうし悪役というか敵役なんだからそりゃ悪いことくらいする


名前:ねいろ速報  5
書いたンすか


名前:ねいろ速報  6
勇ちゃんの好感度の7割ぐらいは浦安の影響だと思われる


名前:ねいろ速報  7
勇ちゃんはバキ以降の方が好きかもしれん


名前:ねいろ速報  8
勇ちゃんは相撲にビビってないで早く出てきて?


名前:ねいろ速報  9
リアルタイム世代こそ初期の印象最悪に持ってるよ
そこから最大トーナメントに大擂台賽ときて雷に打たれたりで昔はあんなにやんちゃだったのに…と


名前:ねいろ速報  10
エア味噌汁は本当によく分からん…


名前:ねいろ速報  11
ムカつく外道から
どんどんおもしろパパに変わっていくからな


名前:ねいろ速報  12
最初は普通に嫌な奴だしな


名前:ねいろ速報  13
やっぱ落雷のシーンかなぁ


名前:ねいろ速報  14
語尾にホって付けるようになってから本番だよ


名前:ねいろ速報  16
あー暇だなあジム荒らそ
からだいぶ丸くなった


名前:ねいろ速報  17
滝壺の所でバタフライしてて好きになった
あの執事みたいな人何だったんだろう


名前:ねいろ速報  18
アメリカ大統領が変わる度に出てくる


名前:ねいろ速報  19
>>18
なんか犬のマーキングみたいでかわいい


名前:ねいろ速報  20
幼年編とかやべえやつ過ぎるけど最近は米軍が衛星で追うほどやべえやつには見えないホ…


名前:ねいろ速報  21
今は無意味な人殺しとかはしなさそう


名前:ねいろ速報  23
スナック感覚で人殺すな


名前:ねいろ速報  24
猿殺したり天内殺したり露悪的なことしかしない
突然大人物みたいなキャラになっておかしくない?ってなる


名前:ねいろ速報  31
>>24
板垣が自己投影先を刃牙から勇次郎に変えただけだろ


名前:ねいろ速報  26
うわァ刃牙だっチャンピオンじゃねーか!


名前:ねいろ速報  27
作中で主要キャラに憧れを持たれてたり好かれてたりするキャラは中身がよっぽどアレじゃない限り人気キャラ扱いを受けるよね


名前:ねいろ速報  28
息子が強くなって満たされたのだろうな


名前:ねいろ速報  29
花山戦後のヘリから降りてくるシーンで興奮しましたよ私は


名前:ねいろ速報  33
>>29
この後の戦い始めたばかりかも好き


名前:ねいろ速報  38
>>33
その前に描かれた斗馬戦後だと喧嘩やるコンディションじゃないホと刃牙寝かせたり
親子喧嘩ではこれ以上は巨星じゃないホと辞めるし挙句まだやる気の刃牙に勝ち譲るからわかんね


名前:ねいろ速報  30
落雷が勇次郎から放電される話好き


名前:ねいろ速報  32
トーナメント荒らしたのは自他共に地上最強の生物だったはずなのに誘われなかったからだホ
みっちゃんにハブられたのがショックだったホ


名前:ねいろ速報  35
軍人複数人相手に素手で勝利するのに腕っこきのハンターに眠らされるのかわいいね


名前:ねいろ速報  36
総理大臣官邸かい?
今から一時間後首相をブチ殺しにいくぜ
愚地独歩です…


名前:ねいろ速報  37
観衆集まってて戸惑ったり鞭打を全力で堪えたりなんかかわいい


名前:ねいろ速報  39
幼いバキちゃんぶっ殺すつもりで殴るのちょっと分からない
勝てるわけないじゃんッッッッ


名前:ねいろ速報  40
範馬氏そこまで考えてないと思うよ


名前:ねいろ速報  68
>>40
天内からしたらこれくらい言いたいよね


名前:ねいろ速報  77
>>68
う~ん勇次郎氏にはわからないだろうな頭皮を剥がされた人の気持ちは


名前:ねいろ速報  41
いつの間にか海原雄山みたいなポジションになったな


名前:ねいろ速報  46
>>41
そういやカリーも老いてから投影先が雄山になってたな


名前:ねいろ速報  43
勇ちゃんは郭海皇戦が一番好き


名前:ねいろ速報  44
地下トーナメントに勇次郎絡まなかったらそもそも天内が出ないな
まあ展開に影響なさそう


名前:ねいろ速報  45
お母さん殺した後は周囲に当たり散らすくらいに荒れたから勇ちゃんなりの愛情はあったのだと思う


名前:ねいろ速報  49
>>45
愛しすぎて絞め殺しちゃったなどと供述しており


名前:ねいろ速報  57
>>49
なんていい女なんだは本心100%だっただろうな
でも自分はこういう人間なのでこうなったら殺すしかない


名前:ねいろ速報  61
>>57
今でも触れられるとキレるくらいには印象に残ってるよね


名前:ねいろ速報  47
やはりターニングポイントは最大トーナメントで麻酔銃撃たれた時…


名前:ねいろ速報  48
劉海王の顔面剥がしとか唐突に残虐性見せて戸惑ったくらいには前後おとなしかった


名前:ねいろ速報  50
最初の頃は人を殺さないと眠れないとか中二病っぽいこと言ってたんですよ・・・


名前:ねいろ速報  51
若い頃は白かったけど今の勇次郎氏は肌焼いてるの?


名前:ねいろ速報  52
花山の両足折ったところ好き


名前:ねいろ速報  53
武蔵に勝っちゃったのは作者の日和を感じた


名前:ねいろ速報  54
親子の好感度がどんどん逆転していくよね


名前:ねいろ速報  55
色を知る年齢かあたりから血が薄くなってどんどん丸くなって逆にバキは烈戦以降どんどん濃くなって
逆転したのが親子試合の最中だと思う


名前:ねいろ速報  56
地上最強の名を冠した男とその息子が作中で勝つことに保護とか言うのって何描けば満足なんです?


名前:ねいろ速報  58
ライタイの頃が一番好きかな
最近はガチバトルさせる気ないのが見えてなんかつまらん


名前:ねいろ速報  59
勇ちゃんは昔は夜叉猿と母親を殺すクズって扱いじゃないか?
グラップラー時代の方が好感持たれてたっていうと刃牙だと思う


名前:ねいろ速報  60
息子に夜叉猿の首投げつけてゲラゲラ笑ってた頃の勇ちゃんが好き


名前:ねいろ速報  62
本部が守護ると宣言したとき息子は正座を崩して静かに逆ギレしたが勇ちゃんは涙を流してゴロジデヤルゥ!!!と叫んだ


名前:ねいろ速報  64
鞭打でビキビキしてる勇ちゃん好き


名前:ねいろ速報  66
>勇次郎氏そこまで考えてないと思うよ


名前:ねいろ速報  69
ママンに関しての勇次郎氏の態度は一貫してるし
刃牙ちゃんがわかるよ…許すよ…してるのがはぁ?なだけで


名前:ねいろ速報  80
>>69
まあ刃牙も昔の好青年じゃなくなってるからそうなるのはわかるよ
読者から見て納得できるかじゃなくて刃牙が変わってしまったと納得するほかない


名前:ねいろ速報  72
バキちゃん普通にお辛い境遇だから和解できるくらい勇ちゃんが丸くなるのはいいよ


名前:ねいろ速報  73
ごろじでやるぅ~~


名前:ねいろ速報  78
勇次郎が麻酔銃でやられた時本部だけは絶叫してたよね
その辺の事もあって何か微妙に仲が良いイメージがある本部と勇次郎


名前:ねいろ速報  86
>>78
そもそもイメージがあるというか普通に友達だよね
最初のころ本部は復讐に燃えてたけど当時から勇次郎のほうはこいつ何度も挑んでくる可愛いやつだなぁと認識してたフシがあるし返り討ちにするときも殺さない程度にしてくれてる


名前:ねいろ速報  79
>う~ん勇次郎氏にはわからないだろうな肩からえぐられた人の気持ちは


名前:ねいろ速報  81
幼年編の回想で小さい刃牙を洞窟とかに連れ回してウキウキなの好き


名前:ねいろ速報  82
>>81
寸止めして刃牙に走馬灯見せてたり小さい頃はかなり教育熱心だよね


名前:ねいろ速報  83
飯炊きか…でこっそり料理の練習したのかな


名前:ねいろ速報  84
天内氏帰れホ!


名前:ねいろ速報  85
栗田川さんも泣いてたけどお前本当にそれでいいの?となる刃牙の父母感


名前:ねいろ速報  90
>>85
まあ死ぬ直前までの母親がひどすぎた分最後の最後に母親になってくれたのが嬉しかったんだねえ…


名前:ねいろ速報  87
なんか妙にハイソな知識ひけらかすようになったのはあんまり好きじゃない


名前:ねいろ速報  88
刃牙ちゃんの親に対するアレコレは幼年編よりも前にぶっ壊れてる感じが凄いホ
父と母がアレでちゃんとした教育されなかったのをネタにするほど強くなって凄いホ…


名前:ねいろ速報  89
バキ大好き親父であることは初期のサイコっぽい頃からもあんまり変わってないと思う
バキの前だと張り切ってかっこつけようとする


名前:ねいろ速報  91
>>89
ドッポ相手に苦戦を楽しんでたところを息子に見られたとたんヤベェと思って鬼発動するからな…


名前:ねいろ速報  92
>>91
チャンピオンじゃねーかッッ!のところとかまさにそうだよね


名前:ねいろ速報  95
>>92
あれってチャンピオンじゃねーかって周囲の客が言ってたってことでいいの?


名前:ねいろ速報  99
>>95
勇ちゃんが言ってたら流石におかしいでしょッッ!


名前:ねいろ速報  93
>栗田川さんも泣いてたけど
栗谷川だ
二度と間違えるな


名前:ねいろ速報  94
ジャックに関しても負けるまでは割と期待してた節がある…


名前:ねいろ速報  96
ここでネタにされすぎてるとは思うけど本編でもちょくちょくほほえましいところはある


名前:ねいろ速報  97
大擂台賽でチームの大将みたいな音頭とってるところでいいなってなる


名前:ねいろ速報  106
>>97
寂さんに何も言わないのすげーよ


名前:ねいろ速報  107
>>106
グラップラーだったら絶対殺してるけどご機嫌すぎて呆れるだけで済んでいる…


名前:ねいろ速報  109
>>107
勇ちゃんはオリバの事虐めた時みたいに負けは負けだろバーカってスタンスなのに絆されてやがる


名前:ねいろ速報  98
今になったから言えるけど親子喧嘩編好きよ
ガチでやりあって勝敗決めたところで絶対角がたつし


名前:ねいろ速報  101
板垣世界の母親はどいつもこいつも強すぎて現実の母子像が参考にならん


名前:ねいろ速報  102
地上最強の生物が息子の成長を通して父親になった
代わりに息子は昔の親父みたいになった


名前:ねいろ速報  103
親子喧嘩は一気見した今なら結構好きなんだが連載時はとにかく動きがなくてなぁ…


名前:ねいろ速報  108
親子喧嘩は要素の一つ一つはいいけど溜めたネタ放出するのに必死で流れをあんま意識して書いてねーなこれ
と思うことがあったけどトータルでは好き


名前:ねいろ速報  111
ライタイの勇ちゃんは海王チームめちゃくちゃ煽っといて自分でフォローもするとこが好き


名前:ねいろ速報  113
>>111
あれはまあ観客に希望持たした上でけちょんkrちょんにしたかったんだろうなと思う


名前:ねいろ速報  115
俺は
>>113
これだったのが戦ってみてリスペクトになったんじゃないかと感じた


名前:ねいろ速報  112
瓦割ったりチーム結成でご機嫌になったりマイクパフォーマンスしたり中国4千年を前に終始ご機嫌すぎる…


名前:ねいろ速報  117
>>112
何より刃牙と同じ方向向けたのがでかい
終始ウキウキだ


名前:ねいろ速報  114
直後にしっとりとした会話してるし海皇リスペクトしてるのはマジだと思うよ


名前:ねいろ速報  116
自分からエントリーしちゃうくらい楽しみな大会に友人や息子がいてそれとチーム組めるんだからご機嫌にもなるか


名前:ねいろ速報  118
勇ちゃんに戦闘のことで冷や汗かかせたの海皇だけだしね


名前:ねいろ速報  121
>>118
武蔵に斬られそうでかわした時も冷や汗かいてなかったっけ


名前:ねいろ速報  123
>>121
武蔵はダメ?


名前:ねいろ速報  119
やる前から中国人は本能に云々すごいよとか言ってなかったっけ
だからこそコケにしたいとも言ってたけど


名前:ねいろ速報  120
範馬シリーズの勇ちゃん大好きだよ


名前:ねいろ速報  122
海皇相手にあのオチで満足して終わったのすげえよ
初期のキャラだったら絶対キレて寂海王ボコってた


名前:ねいろ速報  128
>>122
うn
>初期のキャラだったら絶対キレて
うnうn
>寂海王ボコってた
そこで!?


名前:ねいろ速報  124
攻めのシャオリーの理屈は全くわからんが凄みはちゃんとあったな核さん


名前:ねいろ速報  125
毎日殺傷せずにはいられない設定どこ


名前:ねいろ速報  126
3人目の息子だったかもしれない人


名前:ねいろ速報  127
>武蔵に斬られそうでかわした時も冷や汗かいてなかったっけ
>武蔵はダメ?
ごめん忘れてた…


名前:ねいろ速報  129
俺を技に追い込みやがったの時は冷や汗ではなかったっけ


名前:ねいろ速報  132
>>129
というか書いといてなんだけど序盤でもう独歩にダラダラ流してたわ


名前:ねいろ速報  133
>>132
笑ってるだけだったと思う


名前:ねいろ速報  134
>>133
驚いてたけど冷や汗ではなかった

名前:ねいろ速報  130
鬼の顏出させた柔道日本代表って実は超強い?


名前:ねいろ速報  131
アライ尊敬してる話とかも好きだよ