1: ねいろ速報
これやめてよ



3: ねいろ速報
しかも似てることにあんまり意味無い



4: ねいろ速報
具体例は?



23: ねいろ速報
>>4
たしぎ



127: ねいろ速報
>>4
マガジン恋愛系におおい



207: ねいろ速報
>>4
たっちゃん



216: ねいろ速報
>>4
MIX



261: ねいろ速報
>>4
結界師



271: ねいろ速報
>>4
鬼滅最終回



350: ねいろ速報
>>271
善逸って金髪じゃないとあんなに見た目気持ち悪くなるんだなと驚いたで…


034D7D80-C225-439B-B5D6-44D90BE08F73

411: ねいろ速報
>>4
シティハンター牧村



9: ねいろ速報
双子やで



11: ねいろ速報
サボは未だにエースの代理臭が抜けん



12: ねいろ速報
じゃあ殺すなよ



21: ねいろ速報
>>12
せやな



13: ねいろ速報
果心居士か



35: ねいろ速報
>>13
結局ジライヤじゃなかったんか?



40: ねいろ速報
>>35
クローンやで



19: ねいろ速報
ナデシコのあいつはなんか理由あったっけ



27: ねいろ速報
>>19
しかも死ぬしな



31: ねいろ速報
>>19
たんにゲキガンガーヘアなだけちゃうの?



20: ねいろ速報
マミヤ



59: ねいろ速報
>>20
実際は(後付け)本人が生きてたので何の存在価値もなくなってしまった模様



25: ねいろ速報
Dグレイマンでそんなのいた記憶



34: ねいろ速報
あかん…便利なカメラマン殺してもうた…せや!双子だしたろ!



51: ねいろ速報
風夏



54: ねいろ速報
ガルシア



239: ねいろ速報
>>54
クローンはそっくりさんなんか?
また死んだけど



56: ねいろ速報
死んだ後しれっと生き返らせとけばええのに



61: ねいろ速報
ドラマ版では死を回避した佐木



69: ねいろ速報
フレ/ンダさんの妹はすこ



71: ねいろ速報
シュタゲゼロのあいつはなんだったのか

FBB7C9A1-7618-4E8E-967C-E081BFECCD98


72: ねいろ速報
前々から存在を匂わせてたりしてるならいいけどほんと唐突に出してくるのはなあ



80: ねいろ速報
>>72
匂わせると死ぬのバレるやん



75: ねいろ速報
ロックオンは一期の頃からちゃんと存在しとるからぽっと出じゃない!って言われとるけどそういう設定あったかどうかの問題やないんやけどな…



81: ねいろ速報
NARUTOでサスケに似たやつ出てきたけどあれは何で似てたんや?



82: ねいろ速報
タッチ「せや!そっくりのキャラ死なせたろ!」



89: ねいろ速報
>>82
全員顔同じ定期



83: ねいろ速報
死んだ松田さんのそっくりさん出したろ

松田生きとったことにしたろ!!



238: ねいろ速報
>>83
いンだよ細けぇことは



85: ねいろ速報
DTBのアンバーは?



151: ねいろ速報
>>85
あれ一時的なもんやん
しかも男だったし



86: ねいろ速報
ロックオンはそれをやる意図が不明で困惑したわ



103: ねいろ速報
>>86
お気に入りのキャラが死んで発狂する奴もいるんや
それごまかす一種の手法やね



205: ねいろ速報
>>103
誰か仲間を一人は殺さんと…
でも舞台から消したらファンが怒るやろなあってのが透けて見えるんだよね



112: ねいろ速報
>>86
最初は兄貴とは違うやってたけど普通にロックオンで終わったな



102: ねいろ速報
たしぎは似てる意味なんかあるんか



115: ねいろ速報
>>102
今更正体くいなはなさそうやし
他人の空似なんやろな



118: ねいろ速報
コブラもそうやな
死んだヒロインのそっくりさんが終盤に出てきた



119: ねいろ速報
シュタゲゼロのクリスのそっくりさんって結局なんだったんだ



138: ねいろ速報
>>119
AIのクリス?



150: ねいろ速報
>>138
そいつもだけどまゆしぃのことをママとか言ってたやつ



176: ねいろ速報
>>150
あー、たしかにいたなあ
なんか理由あった気がするがつまんねー理由だったんで思い出せん



126: ねいろ速報
GANTZの和泉やん
加藤が復活したら吸血鬼に殺されたし



145: ねいろ速報
>>126
和泉は加藤に似てるとかそんな描写なかったやろ



156: ねいろ速報
>>145
まあ性格は真逆やし顔だけだな



137: ねいろ速報
シティーハンターの槇村もそっくりさん出てきたけど特に意味はなかった



141: ねいろ速報
金田一のサキとかいう不要に殺されて瓜二つのクローンが無理矢理出てくる意味不明なやつ



153: ねいろ速報
>>141
それなりに仲のいい知り合いがモデルなんちゃうか
ネタにしてそう



147: ねいろ速報
主人公やヒロインの死んだはずの兄弟姉妹が実は生きていて
敵側の重要キャラになるパターンもあるな



158: ねいろ速報
キングダムの王様と漂みたいなのは似てるのありきな展開だからセーフ?



166: ねいろ速報
>>158
あれ影武者みたいなもんやしな



169: ねいろ速報
>>158
そっくりなのが話の導入に必要やしな
死んだから代わり出そう!ってのとは違うと思う



168: ねいろ速報
綾波は本人だからええんか



179: ねいろ速報
>>168
クローンはオチになる場合もあるけど綾波レベルやともうノーカンやな



172: ねいろ速報
キャプテン翼とか似てるキャラですぎやろ



183: ねいろ速報
>>172
でも顔がそっくりだみたいな話はやらないから全然違う顔扱いやぞ



173: ねいろ速報
no title


no title



259: ねいろ速報
>>173
今更やけど親がよく同行許可したよな
息子死んでるんやぞ



268: ねいろ速報
>>259
親父も出てたけど全然悲しんでない



274: ねいろ速報
>>268
家族どうなっとんねん…



281: ねいろ速報
>>274
特ダネ撮れたら死んでもいいみたいな変な家族やし



174: ねいろ速報
ヒロイン(実は妹がいました)

これやめろ



193: ねいろ速報
実は記憶失った本人でした
は?



198: ねいろ速報
>>193
恋愛作品にありがちやなこれ



199: ねいろ速報
その点遊戯王arc-vって神だよな



211: ねいろ速報
>>199
顔が似てる設定の人たちが全く似てないのは逆にどうなんですかね



225: ねいろ速報
>>211
???「外見から分かるように、2人は正真正銘の双子」



222: ねいろ速報
>>199
せや!バラバラになった主人公's戻したろ!←わかる
ヒロインは1人でええか…←なんでや



213: ねいろ速報
作者「ほなら生き返らせるわ」



229: ねいろ速報
>>213
そっくりさん出すぐらいなら、これがベスト