名前: ねいろ速報
87FDCFEE-DB1C-49D3-8040-AD7D5C519485
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
キルアはともかく当時既に念習得済みのヒソカは何考えて会長挑発したんだ…


名前:ねいろ速報  6
>>1
なんやかんや鍛え直してこれだから当時は訛ってたのかもしれないし…

名前:ねいろ速報  12
>>6
ヒソカは決して格上には挑まないような卑怯者ではない
団長相手でも確実に勝てるとは思っていなかっただろうし


名前:ねいろ速報  2
これも仏像舐めて添い寝したの?


名前:ねいろ速報  3
これが強化系最強?


名前:ねいろ速報  10
>>3
おそらくゴンさんの方が速くて強力


名前:ねいろ速報  14
>>10
あれは猫倒せる程度の強さじゃない?


名前:ねいろ速報  17
>>14
王にも届き得るしそもそもの話猫殺せてる時点で多分ネテロより上だと思う


名前:ねいろ速報  4
仏像は勝手に出たタイプじゃねって思ったけど感謝の祈りのイメージの具現なのかな…


名前:ねいろ速報  5
直接触れてないから放出系でしょ


名前:ねいろ速報  7
観音は武への信仰が形になって現れてるんだろう


名前:ねいろ速報  8
結局毒のほうが強いの悲しい


名前:ねいろ速報  9
いいよね戦闘には関係ない本来なら無駄な祈る動作がトリガーになってるの


名前:ねいろ速報  11
観音様は勝手に出てるだけでメモリの無駄遣いではないと思うけどな


名前:ねいろ速報  13
遠当て?も強化系で良いのか


名前:ねいろ速報  15
会長の全盛期が気になる


名前:ねいろ速報  16
この戦い単行本で読むとめっちゃ短くて驚く
連載の時はめちゃくちゃ長く感じたのに


名前:ねいろ速報  56
>>16
実際長かったんじゃないの…


名前:ねいろ速報  18
猫は会長と対峙して達人同士の領域に入れたけどゴンさん相手では知覚することすら出来なかったか


名前:ねいろ速報  19
ユピーと同じくらいオーラ総量あんじゃねーの


名前:ねいろ速報  20
会長もキルアの親と祖父も年寄連中がカッコ良すぎる…


名前:ねいろ速報  21
ゴンさん≒王>全盛期ネテロ>>>猫>>ネテロぐらいだと思う


名前:ねいろ速報  22
ゴンさんなら王は倒せただろうけど護衛軍食べたパーフェクト王には勝てないぐらいだろうか


名前:ねいろ速報  23
パーフェクト王は出てきたと思ったら毒死したから何のためにパワーアップしたのかわからんかった


名前:ねいろ速報  30
>>23
とりあえず個の強さとしての天井を出したんじゃないの
生きてちゃ世界が終わっちゃうから死なせたけど


名前:ねいろ速報  24
ヒソカは何式まで耐えられるだろう


名前:ねいろ速報  25
相手が硬すぎた


名前:ねいろ速報  26
コエンマのおしゃぶりみたいに長年貯めた能力はここぞで活躍するもんなんじゃないんですか…


名前:ねいろ速報  27
ウボーキンもどれだけ頑張ってもこれより下くらいなんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  28
いわゆるメモリの無駄遣いなのだけどメモリがはるかに膨大なのでめちゃくちゃ強い
祈る動作を正確にしないといけないのもあるし


名前:ねいろ速報  36
>>28
メモリ概念って向いてる方面に集中して鍛えた方が効率的だよねって理屈的な話だしそういう事考えてたらスレ画の境地まで行けてなさそう


名前:ねいろ速報  29
てかこの程度の念能力でよく暗黒大陸行けたね?


名前:ねいろ速報  31
やっぱ強ぇぜ……原爆!!


名前:ねいろ速報  32
シルバのジジイの能力の方が応用がききすぎる


名前:ねいろ速報  33
ピトーは鈍ってる状態とはいえ会長にあいつワシより強くね?とまでは言わしめてるからな


名前:ねいろ速報  34
ウヴォーはタフさがすごい


名前:ねいろ速報  35
基本的に具現化操作で奥の手が放出という悪いお手本みたいな能力のくせに…


名前:ねいろ速報  37
明らかに無駄な動作してるのに強いって評価だったしメモリ理論には当てはまらなさそう


名前:ねいろ速報  38
武を極めた果ての最速の動作を生かすのに
どういう念能力が相応しいかとなるとまあ


名前:ねいろ速報  39
スレ画は強化極めすぎて特質行ってるとかじゃないのかな…
系統図的に可能性1番低そうだけど行けないわけじゃないだろうし


名前:ねいろ速報  45
>>39
仏像を具現化して型で操作して奥の手が放出だから特質って感じはしなくない?
ある意味エンペラータイムに近いのかもしれんが


名前:ねいろ速報  40
モラウさんの煙兵隊に薔薇もたせて突っ込ませたら強そうだな・・・


名前:ねいろ速報  41
ゴンさんはあくまでピトー倒すレベルまでだから王を憎んでたらもっと強かったかもしれない


名前:ねいろ速報  42
ネテロの祈りの方が早いだろうし時間切れまで観音で吹っ飛ばせたらネテロの勝ち
でもグーの威力を見ると放てたらゴンさん勝ちそう


名前:ねいろ速報  43
具現化だと思ってたら強化なのか


名前:ねいろ速報  44
メモリはヒソカしか言ってないし根本的に間違ってるとかあるんじゃない


名前:ねいろ速報  50
>>44
無意味なこだわりが念を強くしたりするしな
カストロはまあ無駄遣いでいいかも
絶対分身と一緒に力押しした方が強かったし


名前:ねいろ速報  55
>>50
それは戦闘スタイルの問題だろ


名前:ねいろ速報  46
そもそも心源流の開祖なんだから修行効率がどうとか言うのナンセンスだろう


名前:ねいろ速報  47
正直この意味不明なデカい仏像顕現させてる分の念がかなり無駄になってる気がしてならない


名前:ねいろ速報  48
まあこれに関しては習得方法を考察する意味がないって王が言うくらい特殊例だからな


名前:ねいろ速報  49
狂気に何年も身を浸したら得られる能力


名前:ねいろ速報  51
なんかよくわからんが強い!
念なんてそれでいいんだよ


名前:ねいろ速報  52
仏像自体は拳圧に乗っかってるイメージ映像的なものかもしれない


名前:ねいろ速報  53
念は自分の想いとかがダイレクトに出るものだから無駄とかそういう考え方がそもそもナンセンスだと思う
メモリの無駄遣いって指摘されてるカストロだってナルシストっぽいし綺麗な自分の分身を召喚する念なのは違和感無い


名前:ねいろ速報  54
観音は具現化じゃなくてオーラの塊の変形じゃない?
具現化だったらピトーに見えてるはずだし


名前:ねいろ速報  57
傀儡の拳で型通りの動きしか出来ないとか言ってたからガチで具現化してるのかと思った


名前:ねいろ速報  58
ゼノもそうだけど特殊能力なしの物理的攻撃力のみなら変化系の範疇なんじゃないかと


名前:ねいろ速報  59
メモリを無駄遣いさせまくった結果なんかバグってないこの念


名前:ねいろ速報  65
>>59
そこは逆で気の狂った感謝でバグった念習得したから側から見ると無駄遣いに見える感じだと思う


名前:ねいろ速報  60
会長は王を足止め出来るけど猫は出来るのかな?


名前:ねいろ速報  61
会長がピトーに負ける事はないだろうけどゴンさんみたいに2発で倒せるかと言えば無理そう


名前:ねいろ速報  62
念は想いの強さで能力が上がるし武への感謝が系統の壁を突破させたんだろう


名前:ねいろ速報  63
ネテロは王に簡単に手足もがれてたけどピトーは本気で殴られても痛い程度で済んでたし蟻の防御力は大したもんだ


名前:ねいろ速報  64
よく勘違いしてる人居るけど別にこれ具現化じゃないと思うんだ


名前:ねいろ速報  73
>>64
具現化とオーラを仏像の形に変化させるのはどう違うんです!?


名前:ねいろ速報  74
>>73
イメージ映像?


名前:ねいろ速報  78
>>74
単なるオーラの形じゃない?


名前:ねいろ速報  79
>>73
具現化ってドラえもんの特殊能力的なものが付加されてることが多い気がするんだ
じゃあカストロはなんなのとか言われると困るんだけど


名前:ねいろ速報  83
>>73
具現化なら一般人にも凝しなくても見える
クラピカが鎖を常に具現化させて操作系に見せかけたっしょ


名前:ねいろ速報  90
>>83
腕の延長みたいにオーラ増大してるだけで能力とか面倒なもんじゃないんだと思う
それが全打撃に適応された結果仏像出ちゃったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  66
変化と放出だと思う


名前:ねいろ速報  67
メモリ云々言うなら
これはネテロが持ってる能力の1つでしか無いんだよな
他にも持っててコレである


名前:ねいろ速報  68
もうメモリとかそんなの関係なくない?


名前:ねいろ速報  69
ベースが実践武術としても狂った選択肢の果て


名前:ねいろ速報  71
念の修行じゃなくて武術の修行で行き着いた境地なんだよね確か


名前:ねいろ速報  72
クラピカとかカストロみたいに短期間で無理に習得したら色々不都合が出るけどこういう長期で自然に出たっぽい能力はあんまりそういうの起こらない感じがする


名前:ねいろ速報  75
ヒソカのいうメモリの無駄遣いは効率・相性の悪い能力のせいで他が疎かになってしまう状態の事だから一芸を極めればメモリの無駄使いでも問題ないんだ


名前:ねいろ速報  76
ていうか九十九の手とか見る限り普通に観音が具現化系してるとしか思えないんだけど


名前:ねいろ速報  77
修行終わった後の道場破りの素振りでモブは見えて無いけど道場主は観音見えてるんだよな
具現化ならモブも見えてるはず


名前:ねいろ速報  80
明らかにネテロの拳の射程外まで攻撃してんのは放出系でぶつけてるのか?


名前:ねいろ速報  88
>>80
見たまんまオーラを観音の形にして伸ばしたオーラの腕を当ててると思われる


名前:ねいろ速報  81
自分の念をこういうのにしたいって開発した奴と自然になんか出るようになった能力だと後者のが自分にベストマッチしてて威力高そうではある


名前:ねいろ速報  82
心源流師範に対して系統を無視してるとかメモリの無駄使いとかを前提に置きたく無い


名前:ねいろ速報  84
王。も言ってたけど一種の狂気だからな・・・


名前:ねいろ速報  85
ゼノの伸ばす方の龍みたいに身体から離さずオーラで繋いだ変化型の能力かもしれん


名前:ねいろ速報  86
ドッキリテクスチャーみたいに表面だけ具現の張りぼてなのかもな観音様


名前:ねいろ速報  87
ユピーも強化系だけど形態変化って念能力なのかな


名前:ねいろ速報  89
零の掌とか完全にビーム撃ってるじゃん具現化してない訳ないじゃん


名前:ねいろ速報  91
円を変化させてぶん殴ってる感じじゃねえの?多分


名前:ねいろ速報  92
実際に攻撃している腕の部分に相当するオーラ以外はイメージが像を結んだだけで実体がないとかだと思ってた


名前:ねいろ速報  93
敵背後から現れるとかどんなオーラの伸ばし方してるんだよ


名前:ねいろ速報  108
>>93
まあ包み込むとかしてるし物理的に具現化してるとは思うけどな


名前:ねいろ速報  94
メモリと念の系統はこの頃にはもうほとんど崩壊してるから気にしないほうがいいぞ
ていうかこの二つの設定が有効に使われた場面ほとんどないんじゃないか


名前:ねいろ速報  95
ゼロのビームはそれこそ単なる放出では?


名前:ねいろ速報  96
具現化だと体から離して運用してるのが完全に悪手になってしまう


名前:ねいろ速報  97
観音と会長の体離れてなかった?
具現化かどうかはともかく放出は入ってるだろう


名前:ねいろ速報  98
祈りの所作が王より早い時点で対面で会長に勝てる人類いなくないか


名前:ねいろ速報  101
>>98
武を極めた会長が勝ちに行くために
努力も才能もへったくれもない悪質な兵器を持ち出すってのが
最高に悪意にあふれていて良いよね


名前:ねいろ速報  102
>>101
まともな強化系じゃ無理だな
能力の制約次第では勝てるが


名前:ねいろ速報  99
ぶっちゃけ具現化でも変化でも放出でもなんでもいいよ
理屈に合わない能力なんだから


名前:ねいろ速報  104
>>99
あの習得方法で無駄の無い効率的な能力になる訳が無いだろってのは分かる


名前:ねいろ速報  100
なんなら百式観音の持ってる性質を分類してできたのが念の系統でもおかしくないしな


名前:ねいろ速報  103
系統自体人がそれっぽく分けて名付けてるだけだから例外はいくらあってもいいんだ


名前:ねいろ速報  105
能力名好き見た目も好きだがゲロビームは嫌い


名前:ねいろ速報  106
メモリだの系統だの念のルール以前に何故か拝む動作だけ王より早いって時点で物理法則とか何かそういうものを超越してる人だから考えるだけ無駄な気がする


名前:ねいろ速報  107
別に具現化でも問題ないだろノブみたいに別空間作るのは専門じゃなければ無理だろうけどカストロですら自分の分身つくれるんだから会長なら観音位余裕だろ


名前:ねいろ速報  109
そもそも真源流師範がネテロなんだから百式見ながら作ったのが能力系統だろ


名前:ねいろ速報  110
会長が全盛期の半分以下なのは肉体的になのか念能力も込みでなのか…


名前:ねいろ速報  111
メモリは自分の系統と合わない能力は覚えるの大変って話なんだし百式観音とは結構噛み合ってると思うぞ


名前:ねいろ速報  112
とにかく凄い速さとパワーでブン殴る能力


名前:ねいろ速報  113
操作も自分の動き通りしか出来ないからネテロ以外が観音作ってもリーチが伸びる程度かな?