名前: ねいろ速報
鬼滅にタフが影響を与えたらしいんスけど
DB76B300-32F7-457D-B51E-29F185B163B0

そして“中身”は、とある漫画で読んだそうなんですけど、車に轢かれて死んだ猫を、みんなが「気持ち悪い」と引いた目で見ている中、汚れも気にせず抱えて持っていける男だと。要は、自己犠牲ですよね。そこで初めてふたりのあいだで共通認識が持てたんです。

C4F115CC-0040-42B7-9A6D-C3A8C3690682

名前:ねいろ速報  1
なにっ

名前:ねいろ速報  3
ふぅん1000万部は伊達ではないと言う事か


名前:ねいろ速報  4
タフ未読だけどかっこいいねこのシーン


名前:ねいろ速報  5
寄生獣じゃないの?


名前:ねいろ速報  9
>>5
黙らんかいっ


名前:ねいろ速報  23
>>9
寄生獣は犬だ
まあスレ画のタフも犬なんやけどなブヘヘ


名前:ねいろ速報  26
>>23
まずそれが浮かんだけど
あれ精神がパラサイト寄りになりつつあったシーンだから趣旨と大きく違うと思う


名前:ねいろ速報  6
なんか別の漫画でも見た気がする


名前:ねいろ速報  7
刃くんもこんなことするようなキャラなの?


名前:ねいろ速報  8
犬じゃねーか


名前:ねいろ速報  10
ゴルゴっつってんだろ


名前:ねいろ速報  14
>>10
え?


名前:ねいろ速報  15
>>14
そっちの話は見た目だけだ


名前:ねいろ速報  16
>>15
文章ちゃんと読んだら見た目のかっこいいがゴルゴで
中身のかっこいいが猫の話で別の漫画の事だってわかるだろえーっ!


名前:ねいろ速報  11
ちなみに寄生獣でも犬


名前:ねいろ速報  12
この後トラックをベコベコに蹴り潰す


名前:ねいろ速報  19
それはそれとして画像のシーンはかっこいいんだ

名前:ねいろ速報  21
 小学館のゴルゴの名前出すなら集英社のタフの名前を出さない理由がないんだよね


名前:ねいろ速報  207
>>21
単にうろ覚えなんだよね


名前:ねいろ速報  24
灘神陽流は主人公の流派と対になるライバルだからな


名前:ねいろ速報  25
鬼滅くんて誰だよ


名前:ねいろ速報  195
>>25
藤子不二雄漫画の主人公ぽい!


名前:ねいろ速報  27
寄生獣の方は主人公がやってるけどこっちは猿空間に消えるポメなんだよね
わかりやすくない?


名前:ねいろ速報  29
猫じゃねーじゃねーか


名前:ねいろ速報  30
名前が伏せられてる以上ゼロとは言えないんだよね


名前:ねいろ速報  31
もうあんまり覚えてないけど寄生獣のって確かこれはもう犬じゃないに繋がるネガティブなシーンじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  34
寄生獣のはあんまりシンイチがかっこいいって場面じゃないし
犬猫間違えてたとしても違う漫画だとは思う


名前:ねいろ速報  35
女だったら羽川さんもあるんだが
格好よくはない


名前:ねいろ速報  36
別にタフがリスペクトされててもいいじゃねえかえーっ


名前:ねいろ速報  56
>>36
リスペクトなら元アシによるヒナまつりでされてるだろうが!


名前:ねいろ速報  37
わりと真面目にタフ以外に当てはまる漫画が今のところないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  38
寄生獣とタフならタフの方がワニ先生の上げているシーンに近いと考えられる


名前:ねいろ速報  39
タフにこんなカッコイイシーンあったのか


名前:ねいろ速報  54
>>39
1巻じゃねーか!


名前:ねいろ速報  40
なんで名前出してないのかが引っかかるんすよね


名前:ねいろ速報  50
>>40
タフの名前出してもインタビュアーに通じないと思われたんだよね


名前:ねいろ速報  41
多分本当にたまたまこのシーン目にして格好いいなって心に残ってたってパターンじゃないかと
もしくはマネ・モブ


名前:ねいろ速報  57
>>41
序盤のシーンだから床屋にでも行って何となく置いてあった鉄拳伝を読んでかっこいいと思ったけど
タイトルを忘れてしまったとかそんなパターンはありそうっスね


名前:ねいろ速報  42
鬼滅キッズは潜在的なマネモブだと考えられる


名前:ねいろ速報  43
ゴルゴと並べて語るような漫画って考えると
真面目にタフな可能性も多少ある


名前:ねいろ速報  44
自己犠牲?自己満足と言うてくれや

名前:ねいろ速報  73
割とよくあるシーンだからわざわざタイトルを挙げなかったと考えられる


名前:ねいろ速報  74
鬼滅はアホほど売れてる漫画やから迂闊に名前出すことの影響を考えたんや
その数…8000万部


名前:ねいろ速報  79
>>74
ふうん8タフということか


名前:ねいろ速報  84
>>79
タフすごくない?


名前:ねいろ速報  82
怒らないでくださいね
タフだとしたら集英社だから名指しで語れるじゃないですか


名前:ねいろ速報  94
>>82
プレイ・ボーイはカストリ雑誌なのでジャ・ンプの漫画家が影響を受けるには相応しくないと思っていると考えられる


名前:ねいろ速報  95
>>82
集英社じゃないゴルゴの名前出してるから出版社は関係ないんだ
くやしか


名前:ねいろ速報  83
タフの呼吸


名前:ねいろ速報  123
コモドドラゴン柱


名前:ねいろ速報  128
尊鷹が十二鬼月の誰かのモデルという話のほうが説得力があると思われる


名前:ねいろ速報  134
>>128
鷹兄をモデルにしたら作家性が諸に出てくるか鷹兄になるかの二択だと思うんスけど…いんスかこれ


名前:
ねいろ速報  101
タフは単に長期シリーズの弊害なんじゃないかなって思ってる


名前:ねいろ速報  105
>>101
言うてトダーが出てからぐらいはギャグマンガとしては一番面白いんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  116
>>105
異物入れることによって読んでみるかってなるのは実際すごい

名前:ねいろ速報  109
鬼滅も悲しき過去…を多用するイメージがあるけど
タフリスペクトだったのか


名前:ねいろ速報  117
>>109
玉壺に悲しき過去…
半天狗に悲しき過去…
無惨に悲しき過去…


名前:ねいろ速報  121
>>117
当人にとっては悲しき過去だし…


名前:ねいろ速報  125
>>121
誰の顔色が悪いってえーっ


名前:ねいろ速報  111
万が一にも鬼滅好きの子供がタフを読まないようにという配慮だと考えられる


名前:ねいろ速報  115
>>111
タフ差別も大概にしてほしいんだよね


名前:ねいろ速報  112
なんかそういうシーンってだけじゃなくもっとそのまんまなセリフを聞いたような気がするけど何の漫画か全然思い出せない


名前:ねいろ速報  118
名前出してないのは単純に他紙だからと思うんスけどね


名前:ねいろ速報  136
>>118
この手のインタビューだとあまり伏せる必要はないと考えられる


名前:ねいろ速報  120
鬼滅読者にタフを放てッ