1: ねいろ速報
みんなバタバタ死んでどうなるんかと思ったやろ
862669EC-485A-4FB9-894F-06603DF829EE



2: ねいろ速報
メタルクウラ定期



3: ねいろ速報
天津飯の腕がもがれたときの絶望感は異常

9BA217AC-4DEB-4571-AF63-0F6BBD94152B


50: ねいろ速報
>>3
これ
まともに組み合うことも出来ないとかヤバい



189: ねいろ速報
>>3
メタ的に考えても
こんな描写ありなんやと衝撃うけた
腹開きよりもショックやったわ



8: ねいろ速報
悟空が来るという希望があったからなぁ



9: ねいろ速報
リクームの怖さは異常
楽しそうにベジータボコボコにしてるのを見てマジで怖かった



12: ねいろ速報
ここ好き
no title



17: ねいろ速報
ヤムチャが胸貫かれたとき



29: ねいろ速報
>>17
20号?



24: ねいろ速報
これ何で言葉通じとるんやっけ



222: ねいろ速報
>>24
全宇宙共通語定期



28: ねいろ速報
超サイヤ伝説をガチ攻略せずなんとなく進めると
ナッパとリクーム戦が死闘になる
絶妙なバランスやった



38: ねいろ速報
>>34
バグが起きなければ絶妙なバランスなんや
起きなければ



190: ねいろ速報
>>28
キュイだったかドドリアの方がやばかった記憶ある



199: ねいろ速報
>>190
キュイはしんどいな
でもギニュー特戦隊もかなりキツイと思うわ



221: ねいろ速報
>>190
あすこはベジータカードとちょいレベル上げがあればまぁ何とか



30: ねいろ速報
ドラゴンボールっていつも雑魚軍団に型落ちの修行させて戦線に出すけど意味あるんか?
サイヤ人相手に神様程度の修行じゃ通用せんってラディッツの時点でわかってたやん



33: ねいろ速報
>>30
悟空が引き立つ



37: ねいろ速報
>>30
中継ぎと先発は必要やろ



39: ねいろ速報
>>30
精神と時の部屋は全員平等やろ



46: ねいろ速報
リクームの無敵感もなかなか



48: ねいろ速報
ここやな
no title



80: ねいろ速報
>>48
ここ好き
絶望感ぱない



100: ねいろ速報
>>48
でしょ?で草
られるのだろう?とかやないんか



108: ねいろ速報
>>100
いちおう目上に話しとるから気使っとんのやろ



51: ねいろ速報
セル編の中盤辺りからピッコロまで雑魚にしたの許さんからな



76: ねいろ速報
>>51
巨人亀井を勝負弱くしたような感じになってもうた



55: ねいろ速報
アニメでピッコロが悟飯かばった助けた時

あれより感動した映像見たことないわ



72: ねいろ速報
>>55
ワイ「ううっ・・・ピッコロさん・・・(涙」

↓ 数十話後

ピッコロ「1つ目の願いでこのオレを生き返らせるんだ!!」
ワイ「????」



87: ねいろ速報
>>72
ナメック星行った目的やんけ



89: ねいろ速報
>>72
地球のドラゴンボール復活させるからピッコロの蘇生は最優先やぞ
なお二つ目



58: ねいろ速報
ピッコロ大魔王のとき以上に味方がポンポン死ぬからヤバい



61: ねいろ速報
リクームの絶望感とそれを瞬殺した時の悟空の頼もしさよ



64: ねいろ速報
自爆したセルがパワーアップして戻ってくるシーンとかヤバいシーンなのにいまいち絶望感無かったよね



75: ねいろ速報
>>64
悟飯が本気だしゃ何とかなる感あったし



65: ねいろ速報
ドラゴンボールの人気が爆発したのってどこなんやろな
ワイはサイヤ人編のナッパ辺りだと思っとるが



74: ねいろ速報
>>65
無印のみのファミコンジャンプの時点で
・他の作品の敵キャラは全員ピッコロ大魔王の手下
・ラスボスはマジュニア
やから元々超エースや



94: ねいろ速報
>>74
無印の天下一武道会で終わりにしたかったけど続けろって言われたわけやしな
ピッコロ大魔王出たあたりからはもう大人気やったんやないかな



165: ねいろ速報
>>94
連載第一話から不動のエースや
アニメ化して爆発した
ストーリー的なきっかけは特にない



112: ねいろ速報
>>65
最初から少年ジャンプのエースやったしなぁ



67: ねいろ速報
セル編ってなんであんなに絶望感無かったんやろな
サイヤ人やフリーザに比べてまぁどうにかなるやろ感ヤバかった



83: ねいろ速報
>>67
味方全員揃ってるからじゃね?



105: ねいろ速報
>>67
悟空が余裕かましてたからな



128: ねいろ速報
>>67
しょせん人間のつくったものだから
絶望感がないというより、「なんでそんなに強いねん」て白けが含まれてると思う



82: ねいろ速報
天津飯の腕破壊でトラウマになったアラフォー多いやろ



86: ねいろ速報
気を雷みたいにバチバチ身体に纏うのクソかっこいい



91: ねいろ速報
>>86
SS2になれるのは悟飯ただ1人のが良かったな



93: ねいろ速報
フリーザの方が絶望感あったな
くそったれとか



109: ねいろ速報
ピッコロが合体してフリーザ第二形態を圧倒した後の
第三形態よ



118: ねいろ速報
>>109
原作やと一瞬やからな
見せ場を伸ばしたアニメ版のがあそこに関しては好きやな



111: ねいろ速報
20倍界王拳のかめはめ波を片手で止められた時の悟空の絶望感



114: ねいろ速報
界王「こいつら悟空より修行早く終わったわ」

この描写いる?



130: ねいろ速報
>>114
まぁ着いた時点での戦闘力が3倍くらい違うしな



115: ねいろ速報
天さんは腕もがれて気攻砲撃って死んだところがピークやったな
その後はヤムチャと同格扱いやしたまに戦闘しても雑魚処理だけやし



195: ねいろ速報
>>115
セル戦で大健闘したやろ



207: ねいろ速報
>>115
ブウ編で大健闘したやろ



140: ねいろ速報
リクームの怖さは異常



141: ねいろ速報
ベジータ戦が泥臭くて一番好きやわ
ヤジロベー1人の差で勝てた



153: ねいろ速報
>>141
総力戦って感じがして好き



145: ねいろ速報
最終クリリンはフリーザくらいなら倒せたりしないかな?
流石に無理かな?



151: ねいろ速報
>>145
太陽拳は効いてるし尻尾切断してるから
フリーザが舐めプしまくってれば



159: ねいろ速報
>>145
強さインフレしまくった超のクリリンならクリリンどころか亀仙人でもZ時代のフリーザになら勝てるやろうな