名前: ねいろ速報
幽玄編入ってから急にこのおじさん面白くなるっスね

7F3A8525-FC39-4FB7-B7D3-C56B88C85499
名前:ねいろ速報  1
悪魔から甥っ子の運動会を見に来た気の良いおじさんになるんだ


名前:ねいろ速報  2
幽幻編からすごい笑えるのはそうだけどその前からいいおじさん化してたよね

名前:ねいろ速報  3
親子対決の最中にリングまで来て出生の秘密を明かすのはルールで禁止スよね?


名前:ねいろ速報  4
アバラ出されてボコられたからついに病院を練り歩くのか!?と期待したら普通に歩いてたんだよね


名前:ねいろ速報  55
>>4
単行本は修正されてるのよ


名前:ねいろ速報  5
>TOUGH読んでるっスけど幽玄編入ってから急にこのおじさん弱くなるっスね


名前:ねいろ速報  6
ハイパー・バトル辺りで既にキー坊に対して世話を焼くおじさんになってるんだ
優しいおじさんなんだ


名前:ねいろ速報  7
おじさんが幽玄の道場跡壊すから面倒くさいことになるんだよね


名前:ねいろ速報  9
許せなかった
おじさんが弱き者になることが…


名前:ねいろ速報  10
弱き者から狩る…ってアオリつけた編集は結構鬼畜だな


名前:ねいろ速報  18
>>10
この頃の編集に龍継のアオリをやって欲しいですね


名前:ねいろ速報  22
>>18
この弱き者は…?


名前:ねいろ速報  11
弱体化する前にキー坊と鬼龍でちゃんと決着つけたらんかい!


名前:ねいろ速報  12
幽幻編のよわきものは入院しすぎなんだ


名前:ねいろ速報  23
>>12
俺たちほど病院が似合わない者はいないな


名前:ねいろ速報  13
一話限りの敵モブの顔と考えられる


名前:ねいろ速報  14
あとモンスター・ウォーズからやけに知ってる定型が出てきて面白かったんだ


名前:ねいろ速報  15
弱き者が弱体化していくと負けたオトンの株も下がるみたいで悲しいんだ


名前:ねいろ速報  16
やっぱ弱いスね…鬼龍は


名前:ねいろ速報  20
TOUGHの初めまではラスボス感残ってたのに…


名前:ねいろ速報  21
TOUGHになる前のタフの鬼龍を思い出すと
ずいぶんと顔とかが変わったなって思ってしまう
個人的にそのときのおとんとのバトルの話は好きだった


名前:ねいろ速報  24
>>21
格闘漫画史に残るベストバウトなんだよね


名前:ねいろ速報  66
>>24
ハルク体系のおっさんが殴り合って捌き合うのにめちゃくちゃかっこいいよね


名前:ねいろ速報  25
死天王なら普通一人は美形がいるだろうがえーっ!


名前:ねいろ速報  26
病床で本買ってこいは軽くイラッときましたよ私は


名前:ねいろ速報  30
>>26
めんどくさい親戚なんだ


名前:ねいろ速報  27
死天王は汚いおっさんばかりなんだ
幽玄が廃れても仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  28
イケ・メンは殺人術を学んだりしないと考えられる


名前:ねいろ速報  29
あの高速道路の車はブレーキついてないんスかね


名前:ねいろ速報  32
>>29
スマ・ブラのオネットと同じギミックだと考えられる


名前:ねいろ速報  31
くにおくんの電車に近いものと考えられる


名前:ねいろ速報  33
風のミノルってなんだったんスか


名前:ねいろ速報  35
>>33
あれこれマイクアピールはするけどオトンに敬意を持って挑むのは好きだったんだ
猿空間から帰ってこないんだ


名前:ねいろ速報  34
ジェットの最後はいい終わりだったっス
突然プロレス編で規模が小さくなって面食らってる最中っス


名前:ねいろ速報  36
>>34
規模が小さいのはともかくヤクザ空手が異物すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  38
>>34
KIRYU 'S SON以外格好よかったんだ


名前:ねいろ速報  59
>>38
ネグレクトされた末に親から墓に落書きをされるっていうネタ考察で吹く


名前:ねいろ速報  37
ジェットもあれ弾滑りあるから無駄死にじゃないっすか…


名前:ねいろ速報  39
鬼龍が撃たれて鷹兄がキレてじいちゃんが荼毘にふした辺りは何が何だか分からないんだ


名前:ねいろ速報  40
>>39
チャベスの時点でもう分からないんだよね


名前:ねいろ速報  41
ハイパーキクタがまず最初のハードルなんだ
あそこでギャグ漫画だと気づくんだ


名前:ねいろ速報  43
>>41
モデルの人も困惑するんだよね
酷くない?


名前:ねいろ速報  58
>>43
猿先生との対談での「なんで俺ドーピングしたんスか?」で笑ってしまったんだよね


名前:ねいろ速報  48
>>41
分かってても力に固執する人間臭さは好きなんだ
筋肉が爆発してしまう!で笑っちゃうんだ


名前:ねいろ速報  42
大蛇の顔アップ2つの真ん中に拳があってボッって効果音があるやつコラじゃなかったんスか…


名前:ねいろ速報  44
ドーピングして普通に勝つとはマネモブでも想像できなかったと考えられる


名前:ねいろ速報  45
質量保存の法則を気軽に無視していると考えられる


名前:ねいろ速報  46
あれだけ急激に筋肉が増減してると皮膚がダルダルになってそうなんだよね


名前:ねいろ速報  47
勇ちゃんはホ!ホ!言いながらホ!と際限なく強くなっていったけど
おじさんは弱き者になって愛されキャラになっていった印象


名前:ねいろ速報  49
他にキクタを強くする方法が思いつかなったんだ
猿先生は正直なんだ


名前:ねいろ速報  50
作品的におとんはいろいろと万能感がある…
対戦相手が格闘技者だけに限らず武器持ってても多数でもなんでも
相手と環境がどんなのでもなんとかできる感があり過ぎて
逆に鬼龍はいっつもどこかで不意打ち食らってる感がある


名前:ねいろ速報  51
異世界転生もやってなかったか弱き者


名前:ねいろ速報  52
困ったことがあるとおとんに相談するといろいろ解決してくれる


名前:ねいろ速報  53
病院のおばちゃんが鬼龍さん検温ですよって言ってるコマ見て思ったっスけど鬼龍って人の名前としておかしすぎないっスか?


名前:ねいろ速報  63
>>53
それもおじさんが拗らせた原因の一つみたいな所があるんだ


名前:ねいろ速報  68
>>63
だから荼毘に付した


名前:ねいろ速報  70
>>68
静虎よりはマシと考えられる


名前:ねいろ速報  75
>>68
オトンはセイコなのに拗らせなかったからね
すごくない?


名前:ねいろ速報  91
>>75
あれはあれで逆にこじらせてるんじゃないっすか…?
10回に9回は死ぬような善人ムーブはメンタルやってるとおもうっす…


名前:ねいろ速報  54
筋肉爆発したり心臓爆発したり忙しいんだ


名前:ねいろ速報  57
ジェットを自分の息子だと認識して弔うところは好きなんだ


名前:ねいろ速報  61
>>57
ガルシア以外には優しいんだ


名前:ねいろ速報  60
対談ならウドスズキとするべきなんだよね


名前:ねいろ速報  62
ジェットに優しかったのおじさんだけだったのでは…ってなると悲しい


名前:ねいろ速報  64
>対談なら和田アキ子とするべきなんだよね


名前:ねいろ速報  65
OTONとかの巻末鬼龍が好きなんスけど


名前:ねいろ速報  67
ガルシアには愛情ねーしとか言ってたけど第三の筋肉引き出したりとか世話焼いてるんだ


名前:ねいろ速報  71
鬼龍さん春草に普通に瞬殺されてちょっと悲しいんだ
ラスボスの風格はもはや0なんだ


名前:ねいろ速報  73
TOUGH後半であれだけ醜態晒しときながら龍継で再登場の時に悪のカリスマ顔してたのは失笑もんっス
と思ってたらまたギャグキャラに戻ったんやがなブヘヘヘヘ


名前:ねいろ速報  76
覚悟と春草の所に行く前の病院でのオトンとおじさんは素直にかっこいいんだもう一人増えると俺達に病院は似合わないとかボケたこと言い出すんだ


名前:ねいろ速報  78
まとめて病室にいる親族をタフくんが世話してるのが微笑ましいんだよね


名前:ねいろ速報  80
しゃあけど体を張って塊貫拳の特訓に付き合ってる所はかっこよかったわ


名前:ねいろ速報  81
ペース乱しただけで春草はほぼノーダメなんだ
強くない?


名前:ねいろ速報  82
タフ読んでで些細な疑問に気づいたんスが
ブルマツダの物語がいきなりはじまったっス


名前:ねいろ速報  83
>ペース乱しただけで春草はほぼノーダメなんだ
>弱くない?


名前:ねいろ速報  84
鉄拳伝だけ読んでおけばあまり格落ちしないと考えられる


名前:ねいろ速報  85
だよね定型がタフ語録に入ってから話がしやすくなった
俺も嬉しいぜ


名前:ねいろ速報  88
>>85
他が使いにくすぎただけなんだよね


名前:ねいろ速報  90
>>88
鯱山定型は使いやすいっス
忌憚の無い意見ってヤツっス


名前:ねいろ速報  86
春草は日本に来てから変なおじさんに絡まれて鼻血を出して足を踏まれただけなんだ


名前:ねいろ速報  87
入院中タフ君の自腹で本を買い与えられて最終的には電子書籍でなんか得意げに便利だとかドヤ顔してるんだ


名前:ねいろ速報  92
>>87
かわいいよね


名前:ねいろ速報  93
鯱山対ブル・マツダは脇キャラ同士の名勝負と考えられる
ヤクザ空手の最強デバフと鯱山瞬殺はなんスかこれ


名前:ねいろ速報  98
>>93
突発性イイカゲン病


名前:ねいろ速報  94
ラーメン屋の店主はマジで何なんスかね…


名前:ねいろ速報  95
オトンはおじさんとは逆方向に拗らせてると思うっス
自分に絡んできた酔っ払い助けるために命張れる人間はそう居ないっス


名前:ねいろ速報  97
ブルマツダが襲撃と思いきやすき焼き一緒に食べるシーン鉄拳伝っぽい空気で好きっス


名前:ねいろ速報  103
>>97
入れ替わりで猿空間入りする和香ちゃん…


名前:ねいろ速報  99
鷹兄だけデバフがかからないんだ
ナメプはするんだ


名前:ねいろ速報  101
最初のブル松田とのチェイスもワクワクしたんだ
すぐにいつもの猿ワールドに入ってしまうのが残念なんだ


名前:ねいろ速報  102
ヤクザ空手は猿先生の身内だから仕方ないんだ
贔屓が極まるんだ


名前:ねいろ速報  107
>>102
しゃあけど残念ながらキャラ的に愚弄されとるわ!


名前:ねいろ速報  104
もう付き合ってらんねえよって感じで終わるからなおじさん対春草
ジャイアンとのび太のケンカみたいなんだよね


名前:ねいろ速報  126
>>104
マンガ史に残る名シーンと考えられる


名前:ねいろ速報  105
グレートオルカが襲われた理由わかんないんスけど…いいんスかこれ


名前:ねいろ速報  109
>>105
プロレスのキャラを本当に悪役だと思ってた説好き


名前:ねいろ速報  106
ヤクザ空手のおじさんは愚弄のキレ味がかなり増してて格下相手には調子が良いんだ


名前:ねいろ速報  108
ブル対鯱山は勝負自体もエピローグも好きなんだよね
娘の相手のクズ男に対して自分もクズだったからと安易にぶん殴って終わりオチじゃないのが好きなんだ


名前:ねいろ速報  110
今のおとんが覚悟にやられた辺りっスけどここから島行って天狗の話やるんスか
あと3巻くらいなのに収拾つくんスかねこれ


名前:ねいろ速報  112
>>110
天狗の話は「あっ待った!この話なしね」って感じで急に畳むから安心するっス


名前:ねいろ速報  111
シュートサイン!ビシッ!
実は鬼龍が扮してたのかぁっ?!
覆面外すの阻止したぁっ?!
えっ誰…?


名前:ねいろ速報  113
幽玄も好きな俺でも天狗編だけは本当によくわからないんだよね
このタイミングでいる?この話


名前:ねいろ速報  114
春草は幽玄じゃ覚悟の次に強いわけだしおじさんが負けても特におじさんが弱い証明にはならないんだよね
無敵じゃない?


名前:ねいろ速報  115
偽バトキンがマスク外そうとするの本当に意味わからないんだ


名前:ねいろ速報  116
鼬が覚悟の居場所を教えてくれないから仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  117
天狗は編集からストップが掛かったと考えられる


名前:ねいろ速報  118
夢二が割と強かったから許すが…


名前:ねいろ速報  119
高速道路での春草戦のおじさんは結構に好きなんだ
なんやかんや自分も灘の人間だって認める所とかボロカスにされても立ち上がる所は普通にカッコよかったんだ


名前:ねいろ速報  123
>>119
でも自分で選んだ戦場で自分だけ地形ダメージを喰らうのはダサすぎるんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  120
伴内みたいな素人に何苦戦してんスか


名前:ねいろ速報  125
>>120
発言者のその後を考えなければ正論なんだよね


名前:ねいろ速報  131
>>125
ほんとに何苦戦してたんだかわからないんだよね


名前:ねいろ速報  121
朝昇といいキクさんといいセコンドが失踪しすぎなんだ


名前:ねいろ速報  122
偽尊鷹もだけどマフィア周りはマジでテンポ悪くて糞だったんだよね
試合内容自体は面白いの多いんだ


名前:ねいろ速報  124
天狗編は露骨な引き延ばしな上キー坊からタフが消えておじさんのように情けなくなるんだ見所は夢二と猿先生の画力なんだ


名前:ねいろ速報  127
飛電蹴りのデバフ性能が高すぎる


名前:ねいろ速報  129
偽バトキンはマスク付けてる間だけとてつもない威厳があるんだよね
マスクに乗っ取られていたと考えられる


名前:ねいろ速報  130
>友人から電話があり「先週号のヤングジャンプのタフにでてきたいかつい空手家のモデルお前だろ」と言われて全力で否定したのですが、今週号で飛電蹴りという明らかに三日月蹴りと思われる蹴りを放ち撃沈…。
>やっぱり似てるんだ…。しかもヤクザ空手家って設定だし…。拷問として人の腕を平気でへし折ってたし…。
>以前高阪さんも悪人として登場してたけど僕もか…。
>猿渡せんせー!


名前:ねいろ速報  136
>>130
読んでると慣れるけどキャラ付けがやりたい放題なんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  148
>>136
お気に入りの船木も対談した次の巻で「高校生に負けた船田が顔出してるよ」「俺なら恥ずかしくて自殺しちゃうね」とか愚弄しちゃうくらいなんだよね


名前:ねいろ速報  132
冷酷になれたり威厳が出たり謎のマスクなんだ


名前:ねいろ速報  133
天狗編の夢ニとキー坊の最後の会話とかは好きなんだ


名前:ねいろ速報  134
ゴースト・フッドってなんだったんスかね…


名前:ねいろ速報  135
そもそもルール無用ファイト提案してシュートサインする意味がわからないんだ


名前:ねいろ速報  137
ネイティブ・アメリカンの人の呪いのマスクなんじゃないっスかね


名前:ねいろ速報  138
昔の鬼龍は強くてファンがたくさんいたの?


名前:ねいろ速報  139
toughの頃はまずろくに戦わないからなぁ鬼龍


名前:ねいろ速報  140
おじさんが試合の裏でウザいことばっかしてるマフィアをサクッとやっつけてくれた時はスカッとしたんだ


名前:ねいろ速報  152
>>140
今度はそのおじさんがリング脇でウザいのは何とかならないっスかね…?


名前:ねいろ速報  141
タフに格闘家キャラとして出た以上愚弄は避けられないんだ
フォローがあって傷が浅いことを祈るしかないんだ


名前:ねいろ速報  142
おもしろサイボーグ博士に腹パン食らって情けなく胃液を吐いてる鬼龍に悲しきちょっと前の過去…


名前:ねいろ速報  144
>>142
イエイッ


名前:ねいろ速報  143
鉄拳伝の時点で急にハゲて滾る変なおじさんではあるんだよね
強さにおいては常に最強格だったが


名前:ねいろ速報  145
猿先生はあくまで見た目と名前を借りるだけだから
中身はモンキー・ワールドの悪役そのままになって愚弄されるんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  146
ウドちゃんは格闘家ですらないのに愚弄されたんだ
くやしか


名前:ねいろ速報  149
>>146
天野君がいないとあんなもんだと考えられる


名前:ねいろ速報  167
>>146
ウドちゃんはいいキャラになってるから正直うらやましいんだよね
久我重明になった松井秀喜ぐらいうらやましいんだ


名前:ねいろ速報  147
御子神といい猿先生の唐突なサイボーグ描きたい病は持病なんだ


名前:ねいろ速報  150
鷹兄は安定して強いけど安定して自由過ぎるんだ
ある意味描写が一貫してるんだ


名前:ねいろ速報  151
わざわざ尊鷹に似た声と体格をしていて演技力が高いやつを雇ったんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  154
そもそもマフィアパートやヤクザパートがノイズで要らないんだよね


名前:ねいろ速報  155
龍継ぐ→toughの順で読んだから鷹兄が結構強くて驚いてるんだよね


名前:ねいろ速報  163
>>155
龍継でもガルシアに負けたくらいでスヌーカ戦は義足だったので最強格だと考えられる


名前:ねいろ速報  158
鬼龍の息子のモデルになってるじゃん!と喜んだ関根の呟きに悲しき未来…