名前: ねいろ速報
化物語 原作/西尾維新 漫画/大暮維人 講談社
EB7C09F0-2C72-45A6-81D1-A2802211FD1E
名前:ねいろ速報  2
アシスタント50人ってマジ?


名前:ねいろ速報  3
アニメとか小説見てなくても楽しめる?

名前:ねいろ速報  5
>>3
漫画から入ったクチだけど楽しんでるよ


名前:ねいろ速報  4
どっちも見てないけど楽しんでる


名前:ねいろ速報  6
キスショットってなんでまた小さくなるの


名前:ねいろ速報  8
>>
流石に原作読んだほうが早いぞ


名前:ねいろ速報  9
人間強度とか言ってた割に女相手限定で異常なコミュ力発揮するよなスレ画


名前:ねいろ速報  12
ぼっちの割りにコミュ力高くてズルい
まあ絡むのが地雷女ばかりだが


名前:ねいろ速報  13
>>12
怪異は引き寄せ合うからな


名前:ねいろ速報  14
大暮と相性いいよね
羽川の可愛さはほんとによく描けてる


名前:ねいろ速報  15
あれな妹がいるから女にはなれてるんだろう
むしろ同級生の男にきょどるんだろしゃららぎさんは


名前:ねいろ速報  17
今読んでるところ毎回引きが不穏でびくびくしながら見てる
忍野と戦うのかと思ったわ


名前:ねいろ速報  18
がはらとつきあったのは早い者勝ちだっただけだしな


名前:ねいろ速報  19
戦場ヶ原さんはあんまり魅力的に思えないんだよな
アニメも大暮版も


名前:ねいろ速報  22
>>19
可愛かったけどそれ以上に羽川強すぎる
なんであんなに良くしてくれるの…


名前:ねいろ速報  34
>>19
羽川のレス


名前:ねいろ速報  20
ヒロインになれない事もわかってたりして


名前:ねいろ速報  26
>おおぐれかんばる
めっちゃいいよね…


名前:ねいろ速報  27
原作もアニメも映画も漫画もどれも好きだわ


名前:ねいろ速報  28
原作やアニメではカットされてた要素を拾ってる良コミカライズ


名前:ねいろ速報  30
原作読んでないけど、漫画読む限りどう見ても羽川がヒロインだよね
あの暴力女より


名前:ねいろ速報  31
>>30
実際原作ファンにも根強い羽川派は多い


名前:ねいろ速報  32
羽川の人気は負けヒロインであることも大事な要因だから


名前:ねいろ速報  33
一巻でガハラさんと付き合って次が傷っていう流れが重要なんだろうな
時系列順に単行本出してたら売れなかったろう


名前:ねいろ速報  36
>>33
何で羽川と付き合わずに戦場ヶ原と付き合ってんだよってなるからな
傷終わったらつばさキャットだしその関係もあるのかな


名前:ねいろ速報  35
羽川は好感度稼ぎすぎて
恋愛対象から崇拝対象になってたので・・・


名前:ねいろ速報  37
アララギさんチキンだから自分から告白なんてできぬ
それでも待ってた羽川と
性質読んで速攻自分から告ったガハラさん
わりと正しい意味で慢心と環境の違い


名前:ねいろ速報  40
傷と猫黒で二回もチャンスあったのに逃すから・・・


名前:ねいろ速報  42
オーグレ良いコミカライズやるやんか
ちょっと見直した


名前:ねいろ速報  44
>>42
細かいところで後の作品の情報匂わすの好き
煙に炙り出される鎧武者とか


名前:ねいろ速報  50
>>44
羽川殺そうとしたりあいつ邪悪すぎる


名前:ねいろ速報  71
>>42
奇跡的な噛み合い方をしたね
そしておそらくアニメ版の上でのコミカライズじゃなきゃまた失敗してた


名前:ねいろ速報  43
誰かだけ特別って人じゃなくて色んな人相手に頑張っちゃうタイプ
羽川は二回連続自分が関わったからちょっと悠長だった
ガハラさんは自分の後に速攻で八九寺の件に突っ込んだので即気づいた


名前:ねいろ速報  45
>>43
阿良々木さんが自分の為にやってくれたって勘違いしちゃってお姫様ムーブしちゃったんだよね
それを歌ったのが猫物語白のOP


名前:ねいろ速報  46
大暮の到達点


名前:ねいろ速報  47
既成事実作っとけばこんなことには


名前:ねいろ速報  49
ちょろいチキンなのでガハラさんの対応がベストアンサー


名前:ねいろ速報  51
ガハラ以外に手を出したら殺されるじゃん


名前:ねいろ速報  53
漫画どこまでやるんだろう
セカンドシーズンも読みたいんだが


名前:ねいろ速報  55
羽川さんは恋愛でも賢しい動きをし過ぎたのが敗因


名前:ねいろ速報  56
>>55
お姫様に憧れすぎたのだ


名前:ねいろ速報  57
これって何処まで原作通りなの?


名前:ねいろ速報  60
>>57
ちょこちょこ付けたしたりはしてるけどほぼ原作通り


名前:ねいろ速報  59
この人の絵って美味いけど硬い感じがして好きになれん


名前:ねいろ速報  61
こんなにムキムキだったかな…
怪しいおじさんなのは間違いないんだけど


名前:ねいろ速報  78
>>61
原作だとほぼ容姿の言及なかった気がする


名前:ねいろ速報  65
忍野強すぎでは?


名前:ねいろ速報  68
>>65
マジでチート主人公クラスの強さだ
それが裏方に徹するとヤバいことを教えてくれる
マッチョの理由はわからん大暮に聞け


名前:ねいろ速報  138
>>68
キスショットが精神的に弱ってた時期だから出来たんだっけ
普通なら忍野含めて専門家が全員で掛かっても全滅


名前:ねいろ速報  224
>>138
この人が街から消えてからを知らないんだけどまさか死んだのか?


名前:ねいろ速報  228
>>224
普通に生きてる
というかキスショットが暴れ回ってる別世界でも手紙残せるぐらい生き続けてるし割と何があっても死ぬ気がしない


名前:ねいろ速報  231
>>228
あの手紙書いた後他の専門家達と挑んで負けたんでしょ?
キスショット生きてたし


名前:ねいろ速報  69
なんとかして羽川IFルートにならないものですか


名前:ねいろ速報  70
殺し合いになったらアララギくん死んじゃう


名前:ねいろ速報  72
マッチョは大暮が好きなだけでは


名前:ねいろ速報  73
化物語のコミックちょっとおもしろすぎるけど
羽川は幸せになれないんだなって思うとちょっと
ちょっとじゃなくてかなり


名前:ねいろ速報  74
羽川が可愛いから余計にね
しょうがないね


名前:ねいろ速報  75
ドラマツルギーだけは誰だお前ってなったな


名前:ねいろ速報  88
>>75
女の尻に拘りのある男だとは思わなかった


名前:ねいろ速報  76
原作でマッチョじゃないと書かれた事はないのでまったくの原作通りでございます


名前:ねいろ速報  77
薄い本だと羽川と忍の二強だった記憶


名前:ねいろ速報  79
漫画家はマッチョ好きが多い印象ある
るろ剣の和月もハガレンの荒川もマッチョ推し


名前:ねいろ速報  81
いうて漫画で中年太りのたるんたるんの腹みたいかって言われると


名前:ねいろ速報  85
>>81
マキバオーの人くらいだよなそんなの


名前:ねいろ速報  87
>>85
ホームレスが太ってたまるかというのもある


名前:ねいろ速報  90
>>87
貴様怪獣8号を愚弄する気かあっ!
…ポコッて感じでたるんではいなかったな


名前:ねいろ速報  84
筋肉は説得力になるから


名前:ねいろ速報  91
もう一生化物描くの?


名前:ねいろ速報  98
>>91
まぁ作者生命終わるまで描けるネタはあるよね


名前:ねいろ速報  92
大暮維人って空間把握能力すごいっていうか人間離れしてる


名前:ねいろ速報  93
羽川さんの敗因は遅かったことだよ


名前:ねいろ速報  94
>>93
クーガーの兄貴!


名前:ねいろ速報  97
相変わらず週間のレベルじゃなさそう


名前:ねいろ速報  99
マッチョシーンの後普通の腹になってなかった?


名前:ねいろ速報  101
大暮維人って口にインク含んでプッとやるだけで網掛けとかトーンの濃度調整してベタくらいできるって聞いた


名前:ねいろ速報  104
原作未読でアニメも見たことないけど漫画版はすごい楽しく読んでる
原作の魅力も作画の魅力もあるんだろうけど面白いわ


名前:ねいろ速報  114
阿良々木くん腕から刀飛び出してきたり好き勝手やってる印象


名前:ねいろ速報  119
>>114
普通に原作にあったぞ


名前:ねいろ速報  124
>>119
マジで
記憶吹っ飛んでる


名前:ねいろ速報  126
>>124
実際の所刀を出したって描写は無かったけどあったかもしれないからあったって考えてもいいぞ


名前:ねいろ速報  127
>>126
どっちだよ!!!!!!!!!