862: ねいろ速報
遺言か?の前のコマで虎杖がフーッってため息ついてるのナナミンから受け継いだ感あっていいな



865: ねいろ速報
>>862 
言われて気づいたわ 
「呪術師」としては五条よりもナナミンのほうが受け継いでるところ多い気がする



866: ねいろ速報
そもそも五条を参考にして生徒が受け継げるものがあるのだろうか…



867: ねいろ速報
五条からなんか受け継いだっけ?


20200428-jujutsu

874: ねいろ速報
>>867 
ふ、伏黒は五条から死んでも勝つの精神手に入れたし!



876: ねいろ速報
>>867 
生き地獄



882: ねいろ速報
>>867 
地球温暖化の解決方法



868: ねいろ速報
はいオッパッピー!



869: ねいろ速報
地球温暖化が解決する方法?



872: ねいろ速報
五条先生は領域展開学の先生だろうが



870: ねいろ速報
廃棄おにぎりでキャッチボールする方法



305: ねいろ速報
教育は上手くいってるよな 
毎年粒揃いっぽいし秤、乙骨、伏黒と特級クラスが育っている



306: ねいろ速報
>>305 
あの高専で停学になってるヤベー奴が1人いるんですが教育大丈夫なんですかね…



309: ねいろ速報
>>306 
ガチ犯罪者なら五条も流石に名前は挙げないと思いたい 


307: ねいろ速報
>>305 
教育が良いというより元々の資質の影響がデカい気がするけどな 
シン陰みたいに才能に恵まれない奴を底上げする武器を全員に 
与えてやれるのが教育の強みだと思うんだけどあれ一門相伝やしなぁ



309: ねいろ速報
>>307 
術師がまず才能ないと慣れない職だからなあ 
シン陰も門外不出の縛りで技の威力上げてるっぽいし難しいな 

乙骨を上手いこと仕立てた、伏黒へのアドバイス、虎杖を預けたのがナナミン、真希を受け入れてるとかが評価ポイント


310: ねいろ速報
3年って秤1人だけって確定してんだっけ?



311: ねいろ速報
他にもいるんなら交流戦の時出てくるだろうし東京校の三年は秤だけとみて良いんじゃね?



312: ねいろ速報
全員停学になる何かがあった可能性もある

313: ねいろ速報
ノベライズ板を含めて良いなら働き過ぎでガタが来ている伊地知さんを説き伏せて休ませたりもしてた 
まぁ休み明けに普段以上の仕事を振るんだけど



314: ねいろ速報
停学処分も犯罪行為とかじゃなく 
情に厚すぎて呪いに肩入れして保護しちゃって…みたいなギャップ萌えパターンかもしれん



315: ねいろ速報
秘匿死刑が2年1年にいて生徒やっているんだから停学なんてなんのそのよ 
乙骨虎杖が通学しているのに秤は停学ってマジ何やらかしたんだよ


324: ねいろ速報
そんなに簡単に解決するほど呪霊は甘くないからなあ 
マジで才能が無けりゃスタートラインにも立てないし才能があった上で努力がモノを言う世界だから 
現実世界にも共通する
ことだけど


346: ねいろ速報
呪術校って4年制なんだよね 
いつ頃4年出てくるのかな



877: ねいろ速報
そういや宿儺さんの領域は神業で五条の無量空処は普通の領域展開、みたいに言われてたけど五条は無下限の内側に「閉じ込める」ことによって相手をフリーズさせるというチート技だから宿儺と同じコトが出来てもやる意味ないよな



878: ねいろ速報
>>877 
内側に入れて脳みそフリーズにはならんけど 
必中で無下限握手状態にはできるから結局フリーズする件 
それで射程が伸びるんだから無意味ってわけでもないような



879: ねいろ速報
>>877 
実は宿儺の領域展開は領海展開使える相手に対しても特攻技だと思ってる 
普通の領域展開だと真人の見る感じ30m~程度だから宿儺が100m以上から離れたところで領域展開されたら打つ手なしだよ 
ただ宿儺の性格的にそんなしょうもないことはしなさそうだけどね



883: ねいろ速報
>>879 
領域持ち同士だったら多少射程差あっても中和するから変わらんくない? 
伏魔御厨子を中和できるかは別として



886: ねいろ速報
>>883 
仮に中和できたとしてそこから出たら詰みだし一方的に攻撃受けることになるから変わらんという話



887: ねいろ速報
>>883 
伏魔や無量みたいな領域展開は発動後に即動きを止めれるような攻撃を飛ばし続けられるから厳しくね 
ダゴンや漏瑚や疱瘡神は隙が大きめだから力量あれば中和出来そうだけど



888: ねいろ速報
宿儺さんの領域展開は現実のままだからタコの時にやった一部だけ上書きして現実に逃げるという手段が潰されてるんよな 
だから宿儺さんがやろうと思えば領域展開使えようが圏外から領域展開してハメ殺しできるのがえぐい


940: ねいろ速報
結局フィジカルだけなら伏黒の反応見る感じ宿儺より上でいいんかなパパ黒は



944: ねいろ速報
>>940 
指3本時で心臓抜きの宿儺ぐらいのスピードだからな 
15本の今の宿儺と比べたら間違いなく桁違いに落ちる



946: ねいろ速報
>>944 
指でフィジカル強化されるのかそもそも謎なんだよね 
虎杖見る感じなんの影響もなさそうだし



947: ねいろ速報
>>946 
心臓抜いたハンデは小さい訳が無いし、呪力によるフィジカル強化は確実だからな 
虎杖はともかく宿儺に対しては反映されてない訳がないし



955: ねいろ速報
>>940 
そもそも宿儺ってフィジカル強いんか? 
虎杖の肉体だからその分は強いだろうけど 
明らかに虎杖以上の動きしてんのは呪力によるものじゃないの? 
瞬間移動レベルの動きしてるのはブリーチで言う瞬歩みたいな 
テクニックの呪力版使ってそう



956: ねいろ速報
言うて千年前の宿儺はあきらかなゴリラだった



957: ねいろ速報
あの見た目でフィジカル弱かったらギャップ萌えあるだろ!
316: ねいろ速報
呪術台詞やシーン人気投票やらないかなぁ 

誇れ、オマエは強いとか 
そーかもなあ!!とか上位来そう 
個人的にはなんで俺が死刑なんだって思ってるよが最近キテる



317: ねいろ速報
好きなシーン野薔薇関係多いわ 
特に「すぐに兄貴も送ってやるわ」はこれを味方キャラが言うのかと衝撃だった



318: ねいろ速報
ムレるんだよ!



319: ねいろ速報
俺は生涯現役 
死ぬまで弱者を蹂躙する



320: ねいろ速報
不平等な現実のみが平等に与えられている 
今の渋谷はまさにこれ



321: ねいろ速報
よく考えたら好きな煽り文が多いわこの漫画 
センスの塊だと思う



322: ねいろ速報
好きなセリフ投票って、自由記入にすると面白うろ覚えセリフがいっぱい集まりそう



325: ねいろ速報
「殺す。特に理由はない」とか今再び突きつけられてるって意味では「自分が助けた奴が将来人を殺したらどうする」とか少年院あたりの奴が好き 
あとナナミンのあれ



326: ねいろ速報
今まで俺の口から出た言葉は 
全て嘘だったんじゃないかと思えるくらい 
腹の底から出た本音 

これ好き 
んでこのポエムの完成度の高さを踏まえて 
最近の「自分だけぇ」とか「オマエはなんなんだ!!」 
みたいな感情ぐちゃぐちゃすぎてマトモな言葉にならない感じも好き



332: ねいろ速報
真人ならナナミン治せたんやろか?



335: ねいろ速報
>>332 
理屈で言えば生きてさえいれば肉体的なダメージの大きさは関係ないな 
回復技ってよりは魂から傷ついてない状態をロードしてるようなもんだし



342: ねいろ速報
>>332 
イケるはず 
生まれつきで部位欠損してるメカ丸ですら五体満足にしたし 
魂コネコネはチートなのだ



343: ねいろ速報
>>332 
治せるはず 
メカ丸が一瞬で五体満足になるくらいだし 
素養があったとはいえ順平を短期で術師に変えるし使役できれば最も有用な呪霊だよな



333: ねいろ速報
治せる治せないの描写じゃなかったけどな 
肉体的には治せたんじゃないかな



334: ねいろ速報
ショーコでも少なくとも死なない程度には治せたろ



336: ねいろ速報
反転術式も魔法っぽい回復だからいけたかもね



341: ねいろ速報
よくナナミンが反転術式なら治せたんじゃとかいわれるけど 
そもそもリアルで京アニ放火の青葉が全身火傷から回復してるわけで 
反転術式なくても回復の可能性あり反転術式ならの余裕と思えるのよね



344: ねいろ速報
術式ごとに世界の解釈が違うのはマジっぽいし 
真人の世界は魂の代謝で世界が構成されててその魂をこねくり回せる術式だから 
傷云々抜きに魂整形して素のナナミンの形にすれば身体もそれに合わせて全快するはず 
ナナミンを回復させることはなかっただろうけど 
敵陣営間で普通に無為天変復活させてきそうな怖さはある 
受肉してれば誰でも復活有効だろうしな



345: ねいろ速報
やろうと思えば順平やナナミンに化ける事が出来そう



347: ねいろ速報
>>345 
でもガワだけ似せても呪霊であることに変わりはないから 
術師には普通にバレるんじゃね?



350: ねいろ速報
>>347 
対虎杖限定ならハガレンのエンヴィーみたいに攻撃の手を一瞬止めさせる為に変身するとか出来そう 

なおマスタング戦のエンヴィー



348: ねいろ速報
パパ黒の皮を剥いで着てみよう



349: ねいろ速報
伏黒(誰だこのオッサン)



351: ねいろ速報
ナナミンは死んだ!もういない!



352: ねいろ速報
五条の顔にしてもシコタマ殴られそう



354: ねいろ速報
1名死亡みたいな所はアニメだとどうなんのかな 
個人的にはキーボードで打ち込んでる音で一文字ずつ文章流れていく感じが不気味で良い 

普通にナレーションになりそうだけど



355: ねいろ速報
暗転してナレーションか五条が読み上げるんじゃねたぶん



356: ねいろ速報
少年院のその後を映しながら伊地知さんが読み上げるんじゃね



357: ねいろ速報
コロナで収録の出入り大変らしいから誰かがやる事になるんじゃね



358: ねいろ速報
あそこの文字はインパクトあったから読み上げるにしても字は欲しい 
画面いっぱいに欲しい



359: ねいろ速報
アニメで文字の演出(文字が渦巻いて円錐作るやつ)があるから期待したい



360: ねいろ速報
話題だからって買った単行本でほーんって読み進めてたらあそこでビビった 
インパクトでかかったからアニメでも大事にしてほしいな



361: ねいろ速報
呪術のナレーションは客観性が大事だから 
メイン級に読ませるのはやめてほしいな 
専用でつけるかそんなに出番ない準レギュポジの人くらいでいい



363: ねいろ速報
漏瑚の声で頼むわ



364: ねいろ速報
あそこの演出はキーボードカタカタでいいよな



365: ねいろ速報
アニメ1話は原作1話の伏黒が虎杖に処分宣告するところまでで 
2話は学長面接まで 
3話で野薔薇の話→1名死亡 
と見ている 
アニメから入る新規って大体3話で視聴継続か否か決めるらしいし只でさえ今季はアニメが多いから惹き付けて欲しい所 
その点1名死亡は原作でも連載継続を期待する人が増えたヒキだからしっかり演出して欲しいね



366: ねいろ速報
久しぶりに全巻読み直したがほんと面白いね



367: ねいろ速報
漏瑚さんボイスでナレーション読まれたら、いつ歌舞伎調になるかハラハラして落ち着かなさそう



368: ねいろ速報
夏油の闇落ちの下りほんと良く描けてると思うわ 
あそこ読んだあと0巻読むと夏油がクッソハイテンションで笑う



371: ねいろ速報
>>368 
あれ一見楽しげだけどちょっと躁状態というか乙骨戦でドーパミンドバドバ感がある 
非呪術師家系に産まれたのにSSR呪術貰って生来の性格で背負い込んで闇落ちして似非教祖して親友の手で処刑された後にメロンパン入れにされるって凄い人生だな 
本人的にはそれなりに満足して逝った感じだけど宿儺に弄ばれる夏油ファミリー見ていると狭い範囲の呪術師家族だけでひっそり生きても良かったんじゃないかと思う



369: ねいろ速報
闇落ち後の方がイキイキしてて草 
家族みんないいキャラだしアレはアレで楽しかったんだろうな



370: ねいろ速報
闇落ち前の夏油も間違いなく夏油なんだけど 
両親殺してもう後悔できる立場じゃなくなったこととか 
追われる身になったことに対する諦念とか 
色々含めてはっちゃけるしかないし 
はっちゃける方向で人生楽しむしかなかったんだろうな 
偽悪でもあり義賊的な生き方もあり躁っぽい楽しさもあり 
色々ミックスされた結果がアレって感じがする



372: ねいろ速報
良いキャラしてるよな夏油 
復活フラグもたってる感じあるしもう一花咲かせて欲しい



374: ねいろ速報
ていうかメロンパンは何者やねん 
裏梅と同じで実は宿儺勢力やったりするんかな 
人間滅ぼす手段と見せかけて復活自体が目的だったり 

裏梅も生前宿儺の時代に生きてたならとっくに寿命のハズやし 
おかっぱの中にメロンパン入ってたりしてなw



375: ねいろ速報
祓ったれ本舗は4月1日の時点で解散してて笑ったな 
あと木彫りの夏油が欲しくなったw



376: ねいろ速報
>>375 
その日のうちに方向性の違いで解散とは面白いやら悲しいやら 
公演会場が注意書にある通り呪力の無い猿の立ち入りが出来ない高専だから夏油もラストライブに応じたんだろうか(天与ゴリラが見に来たらキレそうだが) 
書き下ろしの解散時のふてくされた五条と夏油を見ると本編も互いに方向性の違いを言えていれば色々と未来が分かっていたんじゃないかと感じる




254: ねいろ速報
黒パパの日常スピンオフ読みたいな 
連チャン黒パパで



256: ねいろ速報
>>254 
流行りのグルメ漫画やる?