719: ねいろ速報
ルフィのギア4でも効かなかったのに金衛門の攻撃効いてて草

4994C5CC-00D8-435C-8295-09241720B4AF


743: ねいろ速報
次はカイドウの強さ見せつけてきそう
ぶっちゃけここまでやられっぱなしだよね



771: ねいろ速報
もともと和の国は侍が強すぎて政府が干渉できない設定だったし

641: ねいろ速報
スーロン状態の2人ならカイドウとマム以外の部下を全滅出来るだろ



646: ねいろ速報
>>641
マムはボコられそう
二人の動きについていけないし
二人はカイドウも斬れる覇気使い



647: ねいろ速報
赤鞘最弱が雷蔵かな
最強は今回のスーロンの二人で分からんな



649: ねいろ速報
キング&カタクリvsスーロン犬猫

スーロン犬猫が勝つんかな



660: ねいろ速報
>>649
素でジャックと互角(スタミナ除いて)なのにもしスーロン化してもキングやカタクリに敵わないなら
四皇No.4とNo.2の差が大きすぎる



679: ねいろ速報
>>660
でもキングはジャックと結構差がありそうじゃない?



655: ねいろ速報
>>650
ゴッドウソップはマジで見てて楽しいわ
どんな活躍するのか楽しみ



692: ねいろ速報
赤鞘は強すぎるわな
全員覇気使えるしな


麦わら一味で武装色使えるのルフィゾロサンジジンベエまでなのに



698: ねいろ速報
>>692
しかも、おでんの流桜まで使える



694: ねいろ速報
>>547
20年前はおでんがカイドウ圧倒してたから手出ししなかったけどボロブレス斬るのは元々できたんじゃない
火災のキングあたりを倒してた可能性もある

技の相性が良いだけで身体能力的にはかなりカイドウと差がありそうだからダメージ与えられたのは主人公補正と言わざるを得ない…



860: ねいろ速報
>>694
キングはアシュラに剣突き刺してたよw



696: ねいろ速報
ローとかキッド最近存在感ないな



717: ねいろ速報
もしかしてビッグ・マムの皮膚の方がカイドウよりかたいの?



723: ねいろ速報
>>717
そもそも四皇をまともに傷つけたい奴が数えるほどしかいないしマムと比べようなくね?
白ヒゲ、シャンクス、カイドウに対して今まで
旧三大将、黒ヒゲ、おでん、スクアード、近海の主しかいないんだぞ



735: ねいろ速報
>>723
赤犬は四皇の顔半分吹っ飛ばしたし近海の主は四皇の腕持ってったからほぼ同格だな



722: ねいろ速報
きんえもんってドレスローバでみんなが幹部達と戦ってる時何してたんだっけ
1人くらい倒す描写あってもよかったんじゃ
海賊同士の戦いだからあまり出しゃばらないように気を遣ったのかな



724: ねいろ速報
>>722
ワノ国で本当はめちゃくちゃ強いの見せたいから控えめにさせてたのかも



734: ねいろ速報
>>724
あと目立ちたくなかったんだろ
目立ったらカイドウの耳に入るし



736: ねいろ速報
>>734
それもあるね



759: ねいろ速報
>>722
錦えもんは命を賭してカイドウ戦に挑んでる
その他の場面とは覚悟の度合いが全然違う。
カイドウを前に強さを顕すのは当然といったところ



764: ねいろ速報
きんえもんは炎切れるし覇気も使えるからエースからしたら相性最悪だな



855: ねいろ速報
きんえもん株はずっと上がりっぱなし



858: ねいろ速報
もし錦が仲間になったら黒ひげ戦での相手はバスコショットだと世界で誰よりも早く予想しとくわ



863: ねいろ速報
>>858
なぜだい



913: ねいろ速報
カイドウとジャックお互い信頼し合ってていいな



919: ねいろ速報
ジャックがこんなにボロボロにされる前に
カイドウ自ら参戦しとけばよかったのでは…
という気もする



923: ねいろ速報
>>919
面子を立てたんだろ



925: ねいろ速報
ジャックを信頼して任せる→負けたけど別に責めない
カイドウさん良い人過ぎでは



955: ねいろ速報
カイドウさん惚れるわ



428: ねいろ速報
錦えもんくん見直したぞ



17: ねいろ速報
カイドウ優しすぎる
ドフラさん絶対許されただろ



20: ねいろ速報
>>17 正直に言ったら問題ないし むしろルフィ達討伐してもらえるまであるな



330: ねいろ速報
>>17
カイドウエアプのローの口車に乗せられるドフラさん…



26: ねいろ速報
カイドウ急に紙装甲になったな
流桜なしでもいけそうじゃん



31: ねいろ速報
>>26
覇気は精神的なもんで揺らぐからな
カイドウはもう心折れてる



38: ねいろ速報
糸はバリバリと一緒で切れないって概念なんだよ多分



41: ねいろ速報
うるペーほんま可愛い
次の扉絵にありそう



43: ねいろ速報
錦さんがすっかり歴戦の実力者みたいなムーヴするようになってて俺氏涙目



131: ねいろ速報
ジャックが頑張り過ぎて不憫だ



136: ねいろ速報
>>131
キングとクイーンが少しはフォローしろよと思ってしまう
あとブラックマリア何してるんだよ
こいつだけ圧倒的に仕事してないだろ



245: ねいろ速報
>>136
ブラックマリアは間違いなくドレーク同様なんかのスパイだろ
ああいう奴は大体そうだって相場が決まってる



137: ねいろ速報
あいつCP0だろ



138: ねいろ速報
>>137
根拠は?



144: ねいろ速報
>>138
明確な根拠はないな
WCI編でのステューシー見る限り、ワノ国にもいそうではある
事実、ONE PIECE magazineにも常に送り込まれていると書かれてるし
送り込まれてる連中は、オロチと交渉役やらないのでは?と



148: ねいろ速報
>>144
でもスパイはドレークでやってるからな
ブラックマリアも裏切り者だったらグダグダにならないか?
これ以上百獣の戦力を減らすのもどうかと思うし



152: ねいろ速報
>>148
グダグダ感は否めないけど
CP0は、ソードの事を知らないし?



156: ねいろ速報
>>152
ブラックマリアは潜入には向いてない
何しろでかすぎるからな
あんなに目立つ女がCP0は個人的には考えなくい



181: ねいろ速報
アプー嫌いで共闘成立wwwwwww



182: ねいろ速報
アプー嫌われてて草



171: ねいろ速報
ゾロブチギレやんけwww



175: ねいろ速報
ワノ国入ってから結構ゾロキレてんなw



185: ねいろ速報
ゾロは前からそういうとこ厳しいじゃん
ロビンが加入するときもウソップが離反したときも



202: ねいろ速報
カイドウかっこよくね?
マムは自分の子どもすら殺そうとするのに



204: ねいろ速報
>>202
ジャックを戦わせたのも本人の意思を尊重したみたいだしな
ミンク族を戦闘不能にした事を讃えてる



222: ねいろ速報
>>202
ヤマト「クソ親父!!」



233: ねいろ速報
>>222
ヤマトの存在本気で忘れてたわ



221: ねいろ速報
これでもなおカイドウの優位は揺らがない
ルフィが到着する頃には赤鞘全滅ってのがこれからのシナリオだろ



228: ねいろ速報
>>221
それだと雷蔵は本当に良いところなく終わるな



226: ねいろ速報
スーロンイヌネコにカイドウはどれくらい手こずるかな



320: ねいろ速報
スローン化の群でジャック相手に勝てなかったのはどうなんだろな
3億越えのペドロと同レベルっぽいのが3人?5人?いたはずなのに



324: ねいろ速報
>>320
それだけジャックが強かったってことだろう
ましてや耐久力の高いゾオン



351: ねいろ速報
労災のジャック
行く土地の先々で無茶をやらされ毎度ボロボロに朽ち果てる



358: ねいろ速報
ギア4なしじゃルフィでもうるティは厳しそうなのにウソナミでどうにかなるわけない



360: ねいろ速報
>>358
おれもそう思うけど、ミス・ダブルフィンガーやカリファもナミじゃ無理だろと思ってたしわからん
うるティ馬鹿だから搦手が使えるナミ達とは相性悪そうだし



367: ねいろ速報
>>360
no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
 
馬鹿馬鹿言うなや!



379: ねいろ速報
>>360
ウソップはわりと違和感ない対戦カード多いのにな
ジャブラには適わず結局サンジに代わったし



381: ねいろ速報
>>379
そういやボンクレーの時もサンジと代ったよな
2年後は成長して同じ展開にはならないって証明しないとな



365: ねいろ速報
やっぱ格上との戦いは燃えるけど
乱戦だから中断されそうで怖いわ



375: ねいろ速報
>>365
頂上戦争の時みたいに勝負はお預けにしよう祭りにならなきゃいいな



368: ねいろ速報
うるティは分からんけどどうせサンジが追いついてページワンと戦うだろ



373: ねいろ速報
>>368
どうみても今回追いかけるそぶりなかったからない



382: ねいろ速報
王道でゾロとサンジが組んでキングでいいんじゃないの
ゾロサンジ対キング、キッドキラー対クイーン、ヤマト対うるティ、ウソナミ対ページワン

チョッパーローあたりが誰と戦うのか知らんけど



385: ねいろ速報
>>382
ローはルフィと一緒にカイドウ
ジンベエはマルコと組んでマム
チョッパーフランキーロビンブルックでササキブラックマリアをどうにかする



414: ねいろ速報
1000話でカイドウ戦始まって半年位は各局面混ぜながら決着な感じか



640: ねいろ速報
戦力を重視してるだけあって実力を認めた幹部は大事にするんやね



865: ねいろ速報
>>640
キング、クイーン、ジャックは大事なんだろうな
飛六以下はそこらの船長を屈服させればいつでも仲間に引き入れられるから大看板への挑戦権与えるとかいってやりあって死んでも良いくらいのスタンス



667: ねいろ速報
ジャックの意識がまだあるのは何かありそうだ



671: ねいろ速報
>>667
長い牙一本斬られたけど残りの一本で何かやるんだろうな