名前: ねいろ速報
中盤から終盤にかけてのメイン火力
F0F9367D-72D3-4E5A-A38C-D1754F981892
『金色のガッシュ!!』雷句誠
名前:ねいろ速報  1
ギガノ級…ガッシュにギガノ級をください…!


名前:ねいろ速報  4
>>1
ギガノとかの上級どころかテオとかの中級にすらないからな…バオウさんはクソ術だったし

名前:ねいろ速報  2
ひもじい…


名前:ねいろ速報  3
ギラがメラになったぐらいの感じでメラミですらないっていう超半端な立ち位置だよね…


名前:ねいろ速報  5
ザグルゼムありき


名前:ねいろ速報  6
この時点でまともな攻撃呪文ザケルのみって考えるとこれでもすごく前進なんだ


名前:ねいろ速報  7
といっても素質開花したらバーン様のメラみたいになったし…


名前:ねいろ速報  8
パートナーが清麿じゃなかったら強い攻撃呪文出てたかもしれない
でも初期の初期の弱さで詰む


名前:ねいろ速報  9
力は抑えられてるけどバオウ自体は結構早く手に入るしな


名前:ねいろ速報  10
この次が肉体強化でその次がバフ+誘導効果って覚醒するまで本当に攻撃術少ないな…


名前:ねいろ速報  19
>>10
ザケルザケルガを基点に戦術が汲み易いのを清麿が求めた結果なんだろうけど
火力が上がったら根こそぎ解決するってのを素通りしてて頭良すぎて一周回って馬鹿なんじゃ…


名前:ねいろ速報  26
>>19
バオウですらあの程度の威力しかなかった頃に他の攻撃術増えても大した火力じゃなかったと思うよ


名前:ねいろ速報  28
>>26
覚醒前でもランク相当の威力はあるでしょ


名前:ねいろ速報  93
>>28
2ギガノ未満くらいだしオウ系としては妥当な威力だよバオウ


名前:ねいろ速報  101
>>93
覚醒ザケルガって相手のギガノがファウードの力を特別強く受けてる連中だって考えると覚醒前のバオウ位の威力だしな
アンサートーカーのクリティカルバフがあるとしても…


名前:ねいろ速報  11
コーラルQ戦まで実質ギガノ級火力だけで戦ってたからな…


名前:ねいろ速報  12
では覚醒前のバオウの戦績を見てみよう…


名前:ねいろ速報  13
ゼオンと決着するまではバオウも撃ったら立てなくなる上に強敵相手じゃいなされる程度だし…


名前:ねいろ速報  14
声に出してみてくださいよ めっちゃなじみがいい


名前:ねいろ速報  15
そんな言うほどひどくないぞザケルガ
7巻で初登場して10巻でバリーに片手で弾かれるまでは
バランシャにダメージ与えるくらいには大活躍だ


名前:ねいろ速報  22
>>15
どこまでいっても初級+α程度でしかないから他のより上位の術つかいまくってた魔物との差がね


名前:ねいろ速報  98
>>15
ザケルガが酷いんじゃなくてギガノが飛び交うなかでザケルガメインなガッシュが酷いんだよね


名前:ねいろ速報  17
補助技覚えさせていけば清麿がなんとかするから…


名前:ねいろ速報  18
ザグルゼムや強化上乗せ系の技が無いと厳しいかな…


名前:ねいろ速報  20
むしろザケルガは待望の小回りの効く火力ではあった


名前:ねいろ速報  21
やっぱりジケルドが悪いよなぁ…


名前:ねいろ速報  24
>>21
マーズジケルドンとかいう殺意の塊に発展するし…


名前:ねいろ速報  23
ガッシュの才能がないから習得ペースが遅すぎたのかもしれない


名前:ねいろ速報  25
強化バオウ3体でファノンリオウディオウ一発分


名前:ねいろ速報  27
ザグルゼム覚えたのすらデモルト戦の途中だから遅すぎる


名前:ねいろ速報  29
呪文外の特殊能力持ってる奴らはずるくない…?


名前:ねいろ速報  30
>>29
マント持ってるガッシュ組が言えた台詞ではない


名前:ねいろ速報  40
>>30
ガッシュのマントが特殊能力になったの後半も後半じゃないですか


名前:ねいろ速報  31
アンサートーカーの能力のせいかなんか頭使って勝つような術ばかり覚える


名前:ねいろ速報  32
窮地でばっか技目覚めるからもっとかけに出ても良かったが性格的に無しだった


名前:ねいろ速報  33
ジオウレンズザケルガの本来の最強呪文感いいよね…


名前:ねいろ速報  34
弱い術をザグルゼムでなんとかやりくりしてた所で覚醒してドッと新呪文も覚えるからカタルシスが半端ない


名前:ねいろ速報  35
もっと早くテオザケルくらいはほしかったな


名前:ねいろ速報  36
アシュロンの耐久力はインチキだと思うよ
あんなんと序盤で出会ってどうしろと


名前:ねいろ速報  39
>>36
でもガッシュとゼオンもマントで同じくらいの防御力持ってるという


名前:ねいろ速報  37
清麿死んでガッシュがブチギレた時に攻撃呪文と真の力解放されたからやっぱり攻撃的なやつほど覚えやすそうだ攻撃呪文


名前:ねいろ速報  44
>>37
ティオもモモンにキレて似合わない攻撃呪文覚えたらしいから感情にある程度左右されるのはある


名前:ねいろ速報  38
もっと高火力の術欲しいところだけど
ザグルゼムが割と壊れてるからあったらあったで強すぎるかもしれない


名前:ねいろ速報  41
ガッシュだけじゃなくガッシュパーティ全体的に火力低すぎる…


名前:ねいろ速報  45
>>41
石版編でいうとウォンレイが一番火力高いくらいかもしれん…


名前:ねいろ速報  46
>>45
一番火力が高いのがウォンレイ


名前:ねいろ速報  42
新術って魔物の意識が関係してるんだっけ
そしたら清麿の戦術頼りになってるから妙な術ばっかり出てくるってのもなんとなく分かる


名前:ねいろ速報  47
>>42
清麿がボロボロにならなくても戦いに勝てる力がある!→ラウザルク


名前:ねいろ速報  43
何で単純な攻撃呪文が全然増えなかったかって言うと
清麿さんが知恵振り絞ったり頼れる仲間がいたりして
必要性に駆られなかったからだよ


名前:ねいろ速報  48
ディオガ級使えるのは基本ゲスト参戦の味方だけという


名前:ねいろ速報  49
中盤はザグルゼムの増幅効果がイカれた倍率してるから何とかなってたところはあると思う


名前:ねいろ速報  57
>>49
一発でザケルガがギガノ級と相殺だからかなりのもんだよね


名前:ねいろ速報  50
ガッシュは攻撃呪文唱えてる時は意識飛んでるから本人には攻撃してる感が薄いのかもしれない


名前:ねいろ速報  51
一応ナゾナゾ博士組が一番火力はあるんじゃね


名前:ねいろ速報  52
スレ画が74話
su4234565
『金色のガッシュ!!』雷句誠
ザケルガを素手で弾かれたのが91話


名前:ねいろ速報  54
>>52
ヤンキー時代のバリーはただ強いだけだったがそれでも超強い部類だったからな…


名前:ねいろ速報  69
>>52
ザケルでも建物吹っ飛ばす程度の威力はあるのに魔物やっぱやべーわ


名前:ねいろ速報  84
>>69
一番やばいのは本の持ち主の方なんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  53
やっぱりレインにはもう少し頑張ってもらわなきゃ…


名前:ねいろ速報  86
>>53
あいつ基本術がディオガ級以上じゃん


名前:ねいろ速報  55
ウマゴンの雑な強さは頼りになるな…


名前:ねいろ速報  56
バリーには完全敗北だから…


名前:ねいろ速報  58
清麿いつも頭から出血してるな…


名前:ねいろ速報  59
ザグルゼムでようやくギガノを破壊できる上級術止まりのザケルガがファウードの力を更に特別強化されたギガノをぶち抜くのやっぱやべーわ


名前:ねいろ速報  60
コーラルQはザグルゼムチュートリアルキャラだったな…


名前:ねいろ速報  61
ラウザルクが絶妙に弱すぎる
使わないと身体能力の差で追いつけないし
使っても術が使えないからそれで苦戦するっていう…


名前:ねいろ速報  67
>>61
パムーンには完敗してアースとリオウには強化なしで互角かそれ以下って…


名前:ねいろ速報  78
>>67
パムーンはガッシュが終盤で習得したエクセレス、ファウード編の最大火力のディオガ、それより強い最大術のペンダラムとゴーレンタイマンでぶっ倒しかけたくらいのボスだし…


名前:ねいろ速報  94
>>67
ロデュウにもぬるいとか言われてる…


名前:ねいろ速報  62
ザグルゼムはデモルト戦で5~6発撃ってるから心の力の消費もかなり少なそうなのが良い


名前:ねいろ速報  63
分裂バオウが一番好き


名前:ねいろ速報  66
>>63
わかる
でもそれですら倒せないって絶望感


名前:ねいろ速報  64
ジケルドいらなくね?って子供ながらに思った


名前:ねいろ速報  68
>>64
場所によってはパートナー相手に使えば勝ち確なんすよ…


名前:ねいろ速報  70
>>68
清麿が手段選ばない極悪人なら街中で唱えるだけで必殺呪文と化すからな…


名前:ねいろ速報  72
>>68
私はゴムだ!


名前:ねいろ速報  76
>>72
😬


名前:ねいろ速報  83
>>76
釘が飛んできたらほぼ即死だから…


名前:ねいろ速報  65
でもザクルゼムでワンテンポ置かないといけないのは面倒だよな


名前:ねいろ速報  71
覚醒バオウにザグルゼムは見たかった


名前:ねいろ速報  73
バリーは単純な強さでトップ10には入ってそう


名前:ねいろ速報  87
>>73
エルザドル倒した実績がすげぇよ


名前:ねいろ速報  90
>>87
クリア ガッシュ ブラゴ ゼオン キャンチョメ
ウマゴン アシュロン ゴーム バリー アースって感じかなぁ


名前:ねいろ速報  99
>>90
キャンチョメは一人でクリア倒せそうな気もするけど


名前:ねいろ速報  74
パートナーに使えば金属で串刺しにされて死に追い込めるからなジケルド


名前:ねいろ速報  75
真の才能があったとかじゃなくて本当に落ちこぼれだからなガッシュ…


名前:ねいろ速報  79
>>75
まあバオウ抜きでも王家の雷の才は受け継いでるんじゃない?


名前:ねいろ速報  77
特に魔物と戦ってないのにガルバドスアボロディオ出す奴もいる


名前:ねいろ速報  85
>>77
エリートさんも8個くらい呪文持ってあの強さだったし新呪文を覚えるスピードにはかなり格差がありそうよな


名前:ねいろ速報  80
ラウザルクも弱くは無いんだろうけどファウード編からパワー不足感が…


名前:ねいろ速報  89
>>80
清麿じゃないとザグルゼムなんて低レベル攻略縛り御用達みたいなもんだぞ


名前:ねいろ速報  113
>>89
ゴウ・ラウザルク覚えるべきだった

名前:ねいろ速報  81
ガッシュパーティは素直な攻撃手段が少なすぎる


名前:ねいろ速報  82
マーズジケルドンってほぼゼオンがチェリッシュにやったアレですよね?


名前:ねいろ速報  88
清麿が優秀すぎたせいで半端な術しか湧いて来ない


名前:ねいろ速報  95
>>88
むしろ清麿が優秀だったから強い呪文を覚えなかったのではなかろうか
魔本はそういうことする


名前:ねいろ速報  97
>>95
獺祭とりんご飴食うやつはそういうことする


名前:ねいろ速報  91
やさしい王様になりたいやつらが殺意満点な技はなかなか覚えないか


名前:ねいろ速報  92
レインはちょっとバグキャラだから……1人でパートナーいる魔物撃退してるし


名前:ねいろ速報  96
ザグルゼム×2とバオウでディオガ級くらいだっけ


名前:ねいろ速報  100
まあウマゴンだって呪文3つくらいなのにすごい便利でそこそこ強かったから数は問題じゃないさ
攻撃呪文だけ増えてもエリートみたいなパターンもあるし


名前:ねいろ速報  102
竜の子が神童なのに対して種族の誰よりも強いのがレインだから種族の枠から離れてる


名前:ねいろ速報  103
バリーはアース相手に勝ち目があるかもくらいの実力


名前:ねいろ速報  106
>>103
アースって結構強かったんだな
それに楽勝なゴームとかバリーより強いのかな


名前:ねいろ速報  118
>>106
ゴームがほぼダメージないのはエリーが決めるタイミングで術打てないのもあったしなぁ


名前:ねいろ速報  130
>>118
エリーが万全だったならかなり善戦してた気がする


名前:ねいろ速報  135
>>130
最大術ぶっぱが相性悪かっただけで剣の吸収+肉体強化でちまちま削ってればずっと良い勝負になったと思う

名前:ねいろ速報  104
序盤はみんなガッシュは弱いから最初に倒そうって来てるから
清麿じゃないと即リタイアすぎる


名前:ねいろ速報  105
>>104
でもその経験値が無かったら多分千年前の魔物で終わってる…


名前:ねいろ速報  107
ていうかなんだかんだ言って皆ガッシュ好きだな…


名前:ねいろ速報  108
後半助けてくれたキャラの火力みると
敵だった頃よくこいつらに勝てたなって思う


名前:ねいろ速報  109
キャンチョメは射程がクリアに比べて圧倒的に短いのと問答無用の範囲攻撃に弱いので
なんだかんだクリアソロ討伐はきついと思う


名前:ねいろ速報  115
>>109
目の前でヨーイドンならともかくそれ以外だとまず無理そうだ


名前:ねいろ速報  133
>>109
シン・ポルクが発動すれば終わりならガッシュブラゴ前衛に置けば解決だな


名前:ねいろ速報  110
ゴームとバリーならバリーのが強そうだが


名前:ねいろ速報  116
>>110
まあエルザドル戦後ならバリーが上かな…


名前:ねいろ速報  111
ザケルガは大体素手で防がれてるイメージ


名前:ねいろ速報  112
兄貴は手からなのに何で口から術吐くんだろう…


名前:ねいろ速報  120
>>112
しかも気絶するし


名前:ねいろ速報  114
個人的なイメージだとバリーのがアースより大分強そうに見える


名前:ねいろ速報  117
ブラゴも大概くそちゅよいよな
シン二個覚えてるのはさすがだと思う


名前:ねいろ速報  119
ウマゴンは自己強化メインの中だとバリエーション多い方


名前:ねいろ速報  141
>>119
ディオウ・エムリオ・シュドルク覚えると思ってた
シンでの炎技覚えてると思ってた


名前:ねいろ速報  121
パートナーに清麿選んだ時点でもうサボってもいいぐらいだからな…


名前:ねいろ速報  122
パワーアップするまではラシルドもザグルゼム!ザグルゼム!ザグルゼム!しないとクソ弱い


名前:ねいろ速報  143
>>122
ゴウとかの強化用の節がない初級盾としては異常に強いからな!?


名前:ねいろ速報  123
ビクトリーム様はバカで助かったなって思う


名前:ねいろ速報  124
本を燃やすにはマッチ一本分の火力があれば十分だからザケルザケルガでもなんとかなったが
そういう弱点なかったら詰みだった


名前:ねいろ速報  125
アースの最大術がディオガ級3~4発分の火力で
ゴームの最大術はそれを一方的に破壊するからゴームは無茶苦茶だよ


名前:ねいろ速報  128
ゴームもディオガ級くらいじゃどうにもならんくらいの強さではある
舐められガチだけど相手キャンチョメだったからな


名前:ねいろ速報  129
ラウザルクは戦闘中の会話パートで使ってそのまま相手の肉体強化系の術に上回られてやられる役


名前:ねいろ速報  131
逆にゴームが強いんだろう思ったより


名前:ねいろ速報  132
ビクトリームは火力狂ってるよ
ギャグキャラだからってごまかせた気になってるんじゃねえ

名前:ねいろ速報  136
ジオウ・レンズ・ザケルガいいよね


名前:ねいろ速報  138
あとアースは強い術打つ前に詠唱となえるのやめろ


名前:ねいろ速報  139
シンポルクは即退場させること前提の強さだから


名前:ねいろ速報  140
パピプリオがディオガ習得してるの地味に好き


名前:ねいろ速報  142
レインもゴームも初期呪文の時点でディオついてるあたり突然変異の魔物はやばい


名前:ねいろ速報  146
憎い!!!あのサルが憎い!!
憎い、憎い、ジェラララララララ!!!
おおおおおおおおお!!!
心の底からわきあがるこの感じ!!
あ~~~~~~~~~~~~~らたな
芽生え~~~~~~~~~~~~~!!!


名前:ねいろ速報  147
キャンチョメは第5の術も相当イカれた性能してるんだよな


名前:ねいろ速報  148
相方がきよまろだったせいで弱い術でもなんとかなってしまったところはある


名前:ねいろ速報  149
ザクルゼムでラシルド強化したり連鎖のラインしたり泥臭く食らいつくの好きなんだ


名前:ねいろ速報  150
読み直すとザグルゼム無ければホントに火力ねえな


名前:ねいろ速報  152
キッドは呪文数だけは多かったけどほとんど中級レベルでエリートよりマシくらいだったな…
エリートはエリートで序盤であんだけ覚えられるのはエリートだわって感じだったけど


名前:ねいろ速報  153
気絶は最後まで直らなかったからな…
魔界戻ってからは普通に使えるけど……


名前:ねいろ速報  154
新しい術を覚えるには魔物側の意識が大事なことを踏まえるとガッシュはリオウに惨敗するまでどこか清麿に甘えてたところがあったんだろうな


名前:ねいろ速報  156
ガッシュの仲間ってティオとモモン以外みんなパートナーガチャであたり引いてるんだよな


名前:ねいろ速報  157
素でラウザルク以上の身体能力のやつが多い…


名前:ねいろ速報  159
キャンチョメがやばすぎてな
相棒がフォルゴレでよかった


名前:ねいろ速報  166
>>159
フォルゴレもパートナーガチャで大当たりの部類だよね


名前:ねいろ速報  172
>>166
カバさんだからな…


名前:ねいろ速報  160
パムーンどう考えてもあの時点で出てくる敵じゃない
普通にファウードの力を受けたロデュウとも戦えるだろ


名前:ねいろ速報  164
>>160
パムーンさん実質千年前の戦いに勝ってた人だし…


名前:ねいろ速報  173
>>160
戦った時期もあるんだろうがガッシュパパ+3人でようやく勝てたゴーレン相手に単騎でいい勝負ってトップレベルよね


名前:ねいろ速報  161
レインはマジで特別だよね
何?第一の術で6文字って


名前:ねいろ速報  165
>>161
アボロディオであの威力はもうなんかおかしすぎる
ギガノとかもう目じゃねえ


名前:ねいろ速報  162
恵さんもあの戦いについてこれてる時点で当たりだよ??


名前:ねいろ速報  167
パムーンレイラビクトリームとかいうクソコンボ


名前:ねいろ速報  174
>>167
レイラも強化術なしでデモルトの尻尾掴んで崩すとかヤバすぎだわ


名前:ねいろ速報  168
弱所突きがだいぶインチキで
ディオガでディオガ3発分打ち破るし
ゴウ級で強化ギガノよりダメージ出せるわで
あのギミックで退場はもったいねえ


名前:ねいろ速報  170
ギガノ級が欲しいというのは甘え
su4234620
『金色のガッシュ!!』雷句誠
名前:ねいろ速報  171
ティオくらいに怒りを覚えればどんな奴でも凶悪な攻撃呪文を覚えられるのだろう


名前:ねいろ速報  175
当たったら即死のゴーレンの術クソゲーすぎない?


名前:ねいろ速報  179
>>175
死ねるならまだよかった


名前:ねいろ速報  182
>>179
1000年前のクリア枠なんじゃないかと言われてるな


名前:ねいろ速報  176
~ルク系の強化術は才能あるやつじゃないと3個以上覚えられないイメージ
あとバルスルク系は問答無用でハズレ


名前:ねいろ速報  177
得意戦法の違いもあるだろうけどゴーレン押してたっぽいもんなパムーン


名前:ねいろ速報  184
>>177
って言うかあそこで芝居に戸惑わなければそのまま止め差して勝ってた


名前:ねいろ速報  178
アイアングラビレイは何級か謎


名前:ねいろ速報  183
言ってしまえば千年前のアシュロン枠がパムーンでクリア枠がゴーレンみたいなもんだし…


名前:ねいろ速報  185
魔物石化されたら本燃やしたと同じ判定は酷い


名前:ねいろ速報  186
ディオガ級まで本人の資質が大きいけどシンは本人の成長が反映されてるっぽいよね
バリーがドルゾニスな辺り


名前:ねいろ速報  187
ギャグ描写だけなのかは不明だが
作中で登場した意思を持った呪文がバオウ・ザケルガ、シン・クリア・セウノウス、ペンダラム・ファルガのみという…


名前:ねいろ速報  195
>>187
ジガディラスもじゃない?


名前:ねいろ速報  189
王を決める戦いの勝者が決まったら魔物の力で壊れたものや怪我は元に戻るんだしゴーレンにやられた魔物達も元に戻るんじゃないのか?


名前:ねいろ速報  190
レンズザケルガとか鱗一つ一つ操作しないと真価発揮できないし清麿いないと使えねえ


名前:ねいろ速報  194
ペンダラムファルガって意思あんの?遠隔操作じゃないの?


名前:ねいろ速報  198
>>194
完全版のオマケで叫び声だけとかじゃなくて普通に会話した


名前:ねいろ速報  199
>>198
アニメだとありそうだったがアニメだしな…


名前:ねいろ速報  196
死んだ人間は戻るのかとか再開発したものはどうなるのかとか疑問はつきないから…


名前:ねいろ速報  204
>>196
魔物が食ったものもどうなったんだろうな?


名前:ねいろ速報  206
>>204
死んだ人間も復活するんじゃなかったっけあれ


名前:ねいろ速報  209
>>206
葬式して火葬までした人間が復活したら怖いな…


名前:ねいろ速報  200
パムーンは石板になってなかったら魔界の王になってたかも知れない逸材
ガッシュ父と直接対峙してたらわからん


名前:ねいろ速報  208
石版編のウマゴンはシュドルクとゴウ・シュドルクだけでよく頑張ったよ


名前:ねいろ速報  210
魔物の戦いのおかげで清麿のコネは中3時点で結構凄いことになってるよね


名前:ねいろ速報  218
>>210
フォルゴレの時点でやばい
アポロもやばい
香港マフィアの首領の娘もいる


名前:ねいろ速報  221
>>218
ナゾナゾ博士も名士と言えば名士だし貴族のシェリーとも連絡取ろうと思えば取れる


名前:ねいろ速報  211
特定の光浴びせない限り何やっても死ななくなるし
ライフォジオと同じ系列なのが分かるゴルゴジオ


名前:ねいろ速報  216
>>211
あー…


名前:ねいろ速報  212
本来は石化させることで自然治癒を促す術だった…


名前:ねいろ速報  213
終盤くらいまできて術の名称に強さとか大体の法則性がわかってきてからのウィー・ムー・ウォーいいよね


名前:ねいろ速報  214
ゾフィスに消されたココが町を焼いた記憶も元に……


名前:ねいろ速報  215
幼少期に色々あったせいで攻撃系の術を全然憶えられなかったのではなかろうか
いや魔本が具体的にどういうシステムで術を開放してるのかはしらんけど


名前:ねいろ速報  217
初期術がギガノ超えてるレインって何なのあれ


名前:ねいろ速報  220
>>217
突然変異


名前:ねいろ速報  219
寿命すら減らなくなるからディオガ級のジオだわ


名前:ねいろ速報  222
将来的には清麿本人が一番凄い人になる