630: ねいろ速報
ここで爆豪メイン回来るのか

6A98A8BD-CACB-4AF9-9756-60A07255BC3D
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

635: ねいろ速報
オールマイトのライジングって何だっけと思ったが特典のか



636: ねいろ速報
オリジンは味方ではメイン3人のみにするのかな
しかし最初読んだときはお茶子と飯田がメインキャラになると思ってたのにな

637: ねいろ速報
ヒーローネーム披露かな?
ベストジーニストくるー?



650: ねいろ速報
ここで爆豪ライジングかー
愛されてんね



651: ねいろ速報
ダイナマイト説すき



654: ねいろ速報
カツキもまあ正直ちょっとあれだけどかっちゃんでさえなければそれでいい



658: ねいろ速報
ほんとこのシリーズ入ってから勢いがとまんねーな



661: ねいろ速報
来週の話収録されるの29巻?爆豪単独表紙来そうだな



664: ねいろ速報
>>661
爆豪でもいいけど死柄木ギガマキマウントレディヤオモモ切島芦戸あたりもいい
候補多すぎでワクワクする



666: ねいろ速報
>>661
来週ので9話目だから29巻のラスト付近だな



679: ねいろ速報
ヒーローネームお披露目来るか?
でもジーニストは不在なんだよな



822: ねいろ速報
心臓以外はセーフって思いたい



823: ねいろ速報
かっちゃん…



828: ねいろ速報
本当に爆豪成長したんだな



829: ねいろ速報
身体が勝手に動いてたってのは
ヘドロ戦のデクみたいなわりと重要なやつか



835: ねいろ速報
死ぬ心配はしてないが後遺症が残らないか気になるわ



837: ねいろ速報
AFO出てきてる~~~~~



842: ねいろ速報
身体が勝手に動いたってほんと爆豪成長したなあ



846: ねいろ速報
今後も死柄木の身体をAFOが乗っ取ろうとしてひと悶着ありそう



856: ねいろ速報
爆豪めっちゃ司令塔だな



906: ねいろ速報
  爆豪めっちゃ冷静に実状況見てて優秀だな



855: ねいろ速報
爆豪がデクに関することでこんな冷静に話せるようになるとはなあ…



857: ねいろ速報
爆豪あいかわらず戦局見据えすぎてすごいな



863: ねいろ速報
デクの両腕どっちも完全にいってんな



864: ねいろ速報
重症人こんな増えたらキューチンコ空になっちゃう



866: ねいろ速報
やっぱエリ編だな
それ以外じゃこの怪我はどうにもならん



870: ねいろ速報
多分ここで29巻終わりか?単行本派殺しに来てるな



872: ねいろ速報
こんな時でも冷静に指示出してる爆豪いいな



874: ねいろ速報
心臓貫いてねえから大丈夫だろ…



876: ねいろ速報
とりあえず読んだ
爆豪のデク博士っぷりが凄いな



877: ねいろ速報
とりあえずエンデヴァーのラス1ぶち当てて死柄木戦闘不能で撤退になるのかな?
でもギガマキ来るんだよな



879: ねいろ速報
最後でタイトル出るの轟オリジン以来だっけ



882: ねいろ速報
これ今週に続いてまた追い投票のために爆豪ファンが単行本買い足すやつか

いやマジでこの展開はちょっとビビる
死なないとは思うけどさ



896: ねいろ速報
>>882
気持ちはものすごく分かるけど追い投票に草
ぶっちぎり1位ほぼ確定だな



889: ねいろ速報
爆豪が轟呼びしてるの何か新鮮だほんと変わったな
どの場面も良い表情してるしかっこいいな



891: ねいろ速報
これデクが新しい個性に目覚めるフラグ?



899: ねいろ速報
>>891
四代目の良くない個性が目覚めちゃったり…



900: ねいろ速報
これまでもさんざん言われてたが
やっぱり爆豪は本人は最前線タイマン好きだけど性質としては司令塔が合うんだな



915: ねいろ速報
>>900
ガキ大将気質がいい方に行ってるんだなと思う



907: ねいろ速報
個性強制発動で爆豪の更なる能力引き出されて生き残ってパワーアップあるかな



918: ねいろ速報
>>907
あーこっちの方が可能性高そうだな
元はデクを狙ったものって考えるとOFAというか初代を無理やり覚醒させようとしてたのかもだし



911: ねいろ速報
AFOの乗っ取り展開がまだ生きてそうで嬉しい
やっぱ弔は今のボスでラスボスはAFOがいいなって



912: ねいろ速報
なんつーかこの時の為に今まで読んできたみたいな感じあるわ
滅茶苦茶どストレートで熱い展開



926: ねいろ速報
>>912
一話からの話収束させてるからな
めっちゃ熱い



943: ねいろ速報
デク腕どうすんだ
ここら辺アニメ化したらヤバそうだな
とりあえずアンケート出すわ



956: ねいろ速報
爆豪強制覚醒だったら熱いな



973: ねいろ速報
いや弟をー(出せ)って個性強制発動の刺してるしどう見ても死ぬどころか個性覚醒しかしないじゃん



985: ねいろ速報
>>973
だねえ
残りの個性のどれかが強制発動して
何かが起こると



974: ねいろ速報
強制発動のときって明らかに苦しそうじゃなった?
爆豪も最終的には災い転じて~としても普通にこの場でただでは済まないだろ



983: ねいろ速報
>>974
トガも覚醒後のリターンが凄かったし
爆豪のリターンもヤバいだろうな



992: ねいろ速報
覚醒爆豪手からだけじゃなく口とか各所からも爆破放てそう
大怪獣バクゴーの伏線回収だ



993: ねいろ速報
自力で強くなりたそうではあるなぁ



625: ねいろ速報
back goが戻るだがback go risingで立ち上がるか
8: ねいろ速報
どちらかと言うと、爆豪がやられたのをみて 
キレたデクが何か覚醒しそうだけどな



10: ねいろ速報
>>8 
どっちも覚醒しちゃう



17: ねいろ速報
>>8 
どっちもありえるんじゃない? 
グラントリノに風穴開けられて今これだもんなぁ



14: ねいろ速報
やっぱAFOとドクターと弟の三角関係は最高だな!



19: ねいろ速報
ここまで盛りだくさんでまだギガマキも残ってるんだよな 
ほんと、どうなるんだろ



23: ねいろ速報
早くアニメでここが見たいなあ



31: ねいろ速報
デクの残りの個性覚醒としても、全部とかはないだろう 
やっぱり4代目のかね?



36: ねいろ速報
>>31 
全部やったらどうやって引き伸ばすねんて話だからな



32: ねいろ速報
2.3発どころじゃなく腕使ってるからな 
でも安易なエリちゃん回復はいやだなあ



47: ねいろ速報
>>32 
なんかリスクがないとな 
例えば、4代目の個性で 
肉体的ダメージを精神的ダメージ(激痛)に変換出来るとか 
あまりの精神的ダメージで白髪化したりしたら死柄木と対応させられるし



101: ねいろ速報
死柄木がんばれ 
怒ってAFOから体取り戻せ



185: ねいろ速報
イレ先の右足包帯して貰ってて安心した 
ショートのキューチンコまじ優秀



225: ねいろ速報
>>185 
わかる。でも切り落ちてて切り傷どころじゃないから 
包帯程度じゃ出血多量でショック死しそう。心臓からの血液ドバドバ流れでて戻らない的な。知らんけど 
ミルコもハッハ呼吸しててやばそうだったし相澤もはよ病院…



201: ねいろ速報
爆豪はべジータとピッコロとクリリンと一人で全部取りすぎ



275: ねいろ速報
来週はカツキメモリーの写真にヒビ入って不思議に思う爆豪母ちゃんの描写ありそう



392: ねいろ速報
こういう重要っぽいサブタイトルって 
オリジン: デクと轟 
ライジング: 八百万と今回の爆豪 
だけだっけ?



395: ねいろ速報
>>392 
期末試験のタイトルが爆豪オリジン 
神野のときに八木俊典ライジング 
あとスピンオフ?で中学時代のエピソードにデク&爆豪オリジンがあったはず



397: ねいろ速報
>>392 
テンコオリジンと死柄木オリジンもある 
あとは4話のスタートラインと戦闘訓練後のスタートライン、爆豪のがあるかな



418: ねいろ速報
>>392 
重要かは知らんけど 
4話スタートライン 
11話スタート、爆豪の。 
167話No.1ヒーローのスタートライン 
とか 
○○VS○○ 
とか 
53話轟から飯田へ 
84話飯田から緑谷へ 
は好き



923: ねいろ速報
これは爆豪は死ななくても個性無くなっちまうかもなぁ



924: ねいろ速報
さらばかっちゃん



925: ねいろ速報
ラストページデカ文字タイトルは否応なしに気持ちが盛り上がるな 
エンデヴァーカタパルトしなかったけど轟親子おんぶとは思わんかった 
よくふたり背負って上昇出来るな



926: ねいろ速報
今週のかっちゃんはちょっと泣いてしまった



927: ねいろ速報
弔はライバルなのかもしれんがやはりラスボスはAFOだったな



928: ねいろ速報
きみは離れ時を失った教える側としては私の方が上だって言ってたのにトムラにべたべたやんAFO



929: ねいろ速報
>>928 
普段は本人の自由意思に任せてるけど 
力が及ばない時にはそっと手助けしてくれる理想の指導者やぞ



930: ねいろ速報
他人の肉体を乗っ取れる個性持ちのやつが 
全盛期の自分の肉体と匹敵する素体を手に入れられたらスペアと見なしてもおかしくないよね?



933: ねいろ速報
>>930 
弔を育て始めた時期からして、乗っ取り用のベースにしただけでなく 
後進育成で遊ぶついでに、弔に自由に破壊させた後で改めて弔を乗っ取るなりして 
更地を一から自分で作り直すシムシティでもやりたくなったのかも知れない



934: ねいろ速報
弔がデクを引き離す個性はないかと模索していたところでこのラストだから 
十中八九爆破は奪われるでしょ 

それが弔やAFOにとって必要かはともかく現状を打破するには使える個性だし



935: ねいろ速報
おいちょっと待て今週末ヒロフェスやぞ 
このヒキでどういうテンションで迎えろと



936: ねいろ速報
弟を引き摺りだす攻撃が爆豪に当たったんだから 
強制的に爆破のポテンシャルが引き摺り出されるって解釈は?



937: ねいろ速報
爆豪が個性消失の流れとか面白いと思うけど、そうなったら話が進むのに更に時間掛かりそう 
ところでいい加減デクの親父って出てくるんだろうか 
事ある毎に息子が死にかけてるけど



938: ねいろ速報
爆破奪われるかどうかなら 
来週爆豪を弔の手元に引き寄せるかどうかになんじゃね? 
あの爪はエンデヴァー刺したみたいに攻撃だけにも使えるし



940: ねいろ速報
もしかして29巻って今週まで?



941: ねいろ速報
あと映画ライジングだとOFA奪おうとしたナインがデク掴んでたから 
個性を奪ったり与えたりはAFOの手で掴むか手のひらの密着が条件っぽい



942: ねいろ速報
爆豪が自分庇って負傷とかデクは正気でいられるんだろうか



943: ねいろ速報
>>942 
無理だろう



944: ねいろ速報
そっか、アレに刺されただけでは奪われるまではいかない可能性もあるのか 
神野町でAFOが殿をやった時も黒霧やマグ姉の個性を使っていたけど 
あれは操作しているっぽくも見えたしな



948: ねいろ速報
>>944 
神野の時は強制発動と言ってなかったっけ



951: ねいろ速報
>>948 
あの場のは強制発動 
流石に何の機材も無しに因子の複製とかは無理だろうしな



964: ねいろ速報
>>944 
丸焦げ状態で汗かいて爆破って出来るのかいなって思うし、そもそもあの状態を爆破の個性奪って打破できる気もしないしなあ 
「俺のもんになっちまったよお」をやられるとツライけど



945: ねいろ速報
色々あり過ぎて感情オーバーフロー? 
弔は実質気絶したんだから早く撤退しとけよAFOもよ



946: ねいろ速報
デクはグラントリノと相澤の負傷でぶちギレてずっとヤバい顔してたから逆に爆豪見て正気に戻りそうな気もする



947: ねいろ速報
ようやく爆豪が気持ち整理して前に進めたんだから 
デクがうじうじ悩むのは絶対避けたいのに



949: ねいろ速報
OFA100%だから仕方ないんだけど 
あの状態で色々ぶちこんでるから復帰に長いリハビリいる事になるか



952: ねいろ速報
デク覚醒からの敵大ダメージ、ヒーロー側一発逆転展開くらいないと事態収まらなくないか? 
ただでさえ一方的にボコボコにやられてるのに



956: ねいろ速報
>>952 
一時的に弔確保出来てタルタロスぶち込む位は無いと 
ギガマキの通り道の一般人たち含め出した犠牲が多すぎて 
一旦中断して修行を積み後日万全の態勢で再戦しようぜ!するのも厳しいというか…



965: ねいろ速報
>>956 
タルタロスぶち込みは全員脱獄ヒャッハールートしか見えない 
硬い超再生持ちには銃も効かないだろうし 



953: ねいろ速報
一応弔も今週全身丸焦げまでは持っていけたんだが 
超再生の回復スピード落ちてる段階でどこまで回復するんだろうか 



955: ねいろ速報
デクの腕はリカ婆ちゃんが下手に手出せないレベルまで既に壊れてると思うので 
他とまとめてエリちゃんパワーに期待したいところだけど 
今いるの京都だから幼女にしろ怪我人にしろ移動するのは難しいよな 


957: ねいろ速報
弔やギガマキが撤退してもヴィラン側の勝利だもんな 
ヴィランは自由でヒーローは縛られてる



958: ねいろ速報
無個性化展開はたしかにインパクトは強いけど今後のこと考えると個性残ってた方が展開の幅が広がって物語として楽しそう



959: ねいろ速報
荼毘の件今回消化できんのかな



960: ねいろ速報
>>959 
満身創痍のエンデヴァー+無傷の轟が一緒に居るので 
今回やっちゃうかもなあと思う



965: ねいろ速報
>>960 
エンデヴァーはまだヒーロー続けられそうだから今回はせいぜい顔合わせ程度じゃね 
つか進行ルートのこと思うとギガマキ来てほしくはないな…



961: ねいろ速報
もう寝ないといけないから布団入るけど寝れる気がしねえ 
その為の力だのとこのデクから迸る狂気と 
それ見てなんとも言えない表情になってる爆豪が瞼にへばりついてる



962: ねいろ速報
>>961 
同じく寝れる気がしない 
怒涛の展開過ぎて脳の処理と感情が追いつかない



966: ねいろ速報
流石にあんな黒ミイラみたいになっちゃったら、死柄木ももう帰りたくなるくらいのダメージになってるんじゃないかな 
ただでさえ万全じゃなかったわけだし



967: ねいろ速報
OFAは呪われた個性とかAFOの派生とか言われてるがAFO先生は弔だけでなくOFA側も盗み見れるってことないよな 
内通者が解決してしまう