名前: ねいろ速報
B48B7621-9841-4B29-AE5D-EDCB6CA64376

名前:ねいろ速報  1
それぐらいじゃ死なないけど


名前:ねいろ速報  2
根源が滅ぶ前にあらかじめ根源を再生させる魔法を未来で発動するように仕込んでおいただけだよ

名前:ねいろ速報  3
今まで見てきて根源が滅んだ程度でどうにかなると思ってたの?


名前:ねいろ速報  4
ファンユニオン何気に重要なポジションだな


名前:ねいろ速報  5
一度受けた攻撃は通じない聖闘士


名前:ねいろ速報  6
城生える


名前:ねいろ速報  7
さすまお


名前:ねいろ速報  8
名演技


名前:ねいろ速報  9
滅ぶ前に食らう攻撃を起源としてあらかじめオートリレイズをかけておくという魔法がある
受けたことがある攻撃でしか発動できない
本来受けたら滅ぶエヴァンスマナでの根源攻撃はは2000年前に食らっている
完璧


名前:ねいろ速報  11
>>9
割と失敗する可能性もあったが賭けに勝った


名前:ねいろ速報  10
魔王城でしか使えないなら
魔王城をここに召喚したらいいじゃない
アンタが理滅剣だよ


名前:ねいろ速報  12
どうでもいい事何だか朝に仮面ライダー見たせいでさっき魔王さまの録画見てたら総帥の長セリフが変身ベルトの声に変換されてモヤモヤする


名前:ねいろ速報  13
この画像いつも指降って踊ってるアイドルに見える


名前:ねいろ速報  14
ちゃんとアイヴィスちゃんの決め台詞あって良かった
てっきり二人だけでシンメトリカルドッキング!済ませちゃうかと思ってた
ちなみに次回からは二人で出来ます


名前:ねいろ速報  15
やっぱちょろちょろ説明しないとセリフと尺足りてないと思う


名前:ねいろ速報  16
アイヴィスは何だかんだ比較的扱い良い方だからな…


名前:ねいろ速報  17
<火炎(グレガ)>
<大熱火炎(グスガム)>
<魔炎(グレスデ)>
<灼熱炎黒(グリアド)>
<獄炎殲滅砲(ジオ・グレイズ)>


名前:ねいろ速報  19
>>17
何かガッシュぽいネーミングだ…


名前:ねいろ速報  18
最終話の敵の死亡シーンがよく分かってないけどこれは原作読めばどういうシーンなのかわかるのかな?それともアニメでも伏線貼られてたりする?


名前:ねいろ速報  20
>>18
原作読めば分かる
一応理を滅ぼす剣と宿命を断つ剣で
滅びないはずの魔法となった彼を浄化する形で倒したという形


名前:ねいろ速報  25
>>20
あなたが憎かったのは魔族じゃなくて妻子を殺めた(妻子もめっちゃ強い勇者だった)俺ですよね?復習の相手を履き違えないで?
りめつけんで聖なる存在だから聖なる攻撃が効かないとか魔法だから滅びないとか
そういう理をなくして滅ぼして
エレオノールが恨みを持たなかったように貴方にも妻子を愛した心があったよね?妻子の復習よ憎しみだけではなかったよね?転生するといいよそれでも憎かったんなから何度でも相手してあげる
してあげた


名前:ねいろ速報  21
七魔皇老メルヘイスとアイヴィスだけで十分だからな


名前:ねいろ速報  22
理滅剣ヴェヌズドノア
万物万象を滅ぼす、始祖の魔剣
霊神人剣エヴァンスマナ
魔王を倒すために作られた聖剣


名前:ねいろ速報  23
>>22
WEBの方最新まで読んでるとこれってあっちの魔王にも掛かってるっぽいよね


名前:ねいろ速報  26
ボクの勇者発見伝


名前:ねいろ速報  28
やっぱいろんな説明する尺がたりてないよなあ


名前:ねいろ速報  29
つまり原作勧めればいいってことじゃん!


名前:ねいろ速報  30
しちまこうろうが根源何度もいじられても普通にしてただろ?


名前:ねいろ速報  31
説得受けて忠義で記憶消したくだりも話してやって


名前:ねいろ速報  32
原作読み始めたけどファンユニオンの娘たちが段々キャラが立ってくるのが笑える
本気で最初は設定上いるだけのモブみたい扱いだったのに


名前:ねいろ速報  33
むぅ…母子で勇者…