名前: ねいろ速報
21814752-A697-44DE-AE59-CDC98F596F5E
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
昔は流行ってたのもあってそれはそれは目立つところに置かれてるゲーセンもたくさんあってのう


名前:ねいろ速報  2
出た当時はできたらヒーローだったんだ

名前:ねいろ速報  3
なんなら飲み屋にも置いてあったくらいだぜ


名前:ねいろ速報  4
ハングオンも最初はみんな遠巻きに見てるだけでやらなかったけど一人やり始めたら皆やりだしたって逸話あったね
ファーストペンギン大切


名前:ねいろ速報  5
一度しかやったことないけど思いのほか楽しかった覚えはある


名前:ねいろ速報  6
DDRはやってみると楽しいよ
ただ上位レベルがどんどんおかしくなっていってる


名前:ねいろ速報  7
学生の頃やって足を捻挫して俺はとことんこういうのに向いてないなーって思ったのを思い出した


名前:ねいろ速報  8
いい運動になる
脚は攣る


名前:ねいろ速報  9
癒し榛名


名前:ねいろ速報  10
マット式のコントローラーで家でやってた
うるさいって怒られた


名前:ねいろ速報  11
当時はパンチングマシンとかワニワニパニックとかあの辺りと同じような立ち位置だったよ
同じゲーセンに3台もある光景は凄かった


名前:ねいろ速報  12
高校の時勉強できる系の友だちがゲーセン行ったらやっててめっちゃ上手くてビビった


名前:ねいろ速報  13
後ろのバーにもたれ掛かって足だけで押すプレイになるとダンスらしさがなくなる


名前:ねいろ速報  14
>>13
側から見ててダサいよねあれ


名前:ねいろ速報  15
>>14
それじゃないとスッ飛びかねない最近の高難度にも問題がある


名前:ねいろ速報  16
高速地団駄みたいになってた時は耐えられなかった


名前:ねいろ速報  17
レベルが一定以上超えると地団駄じゃないとおっつかないんだ…


名前:ねいろ速報  18
その辺はダンエボの方が優れてたよね


名前:ねいろ速報  19
足だけなら今はダンスラッシュなのかな


名前:ねいろ速報  20
DDRがエクストリーム化したので
ダンスゲームはダンスラッシュっていう新作が出たよ


名前:ねいろ速報  21
コベニちゃん次はキャプテンジャックだ
その次はパラノイア180だ


名前:ねいろ速報  22
多分おれがケンケンパスタイルでプレイした初の人類


名前:ねいろ速報  23
ライト向けはまいまいが引き継ぐ形にはならなかったのか


名前:ねいろ速報  24
この前のページのコベニちゃんの顔ひどかった


名前:ねいろ速報  25
よく逆立ちでDDRやるってネタがあったけど実際やってる人っていたんだろうか


名前:ねいろ速報  28
>>25
人と違うやり方でやりたくてね…
easyバタフライなら後ろ向きでやってた


名前:ねいろ速報  26
足12以降は作る側もバー持つの前提で作ってるよ


名前:ねいろ速報  27
62COMBO


名前:ねいろ速報  29
激15以上はむしろバー無しで踏む方がキモい動きになる
上半身微動だにしねえ


名前:ねいろ速報  40
>>29
地団駄がドムに変貌するからな…
っていうか高難易度は地団駄っていうかもはや足首だけで踏んでないあれ?


名前:ねいろ速報  30
家庭用の踏むコントローラーのやつ汗かいて滑ってすっ転んだな


名前:ねいろ速報  32
ぐちゃぐちゃのハンバーガーを手づかみでチェンソーに食わせたのマジかよこの女となったよ


名前:ねいろ速報  44
>>32
デビルハンターの才能…!!


名前:ねいろ速報  33
このコマよく見たらバーのパースなんかよく分からんな


名前:ねいろ速報  34
むしろみんな楽しそうにワイワイやってて羨ましかったよ…


名前:ねいろ速報  35
この子は命拾いしたの?


名前:ねいろ速報  37
>>35
マキマさんに意識がいったので助かった


名前:ねいろ速報  36
ただスピード上がるんじゃなく二人分のスペース使って動き回りながらやってるのは見てて面白かった


名前:ねいろ速報  39
最初からハンバーガーとデートでコベニちゃん自身にはそんなに興味ない感じだったしな…


名前:ねいろ速報  42
>>39
まあポチタだし


名前:ねいろ速報  41
デンジはコベニちゃんの顔はまあまあ評価してたんだよな…


名前:ねいろ速報  43
俺は足をバタバタさせるだけだったのに→↓の流れを片足滑らせてやるのとか→↓←↑で一回転するとか初めて見たときすごいなるほどーってなった


名前:ねいろ速報  45
今は何か自分に酔ってる人が多い


名前:ねいろ速報  46
ダンレボでちゃんとダンスしてる人見たことない


名前:ねいろ速報  47
>今は筐体もゲーセンもない


名前:ねいろ速報  49
>>47
今のゲーセンあるあるが全く通じないのが辛い
嘘つきって言われるよね


名前:ねいろ速報  56
>>49
もう灰皿置いて無いのを否定された時はびっくりした


名前:ねいろ速報  48
最終的にファミリーバーガーどこまで生き残った?


名前:ねいろ速報  50
ソフトクリーム屋さんが何をしたっていうんだ!


名前:ねいろ速報  53
>>50
注文受けて渡してから切られたのかな


名前:ねいろ速報  51
トラボルタステップからの交互フリーズアローの曲だ~いすき
Vとか革命とか踊る大捜査線の交互にいくのもめっちゃすき~


名前:ねいろ速報  52
高校生の時に初めてやって右足首と左膝が粉々に砕けたから見るのも嫌だ


名前:ねいろ速報  54
なんかマラカス振るやつが最高だったよ


名前:ねいろ速報  82
>>54
あれポーズか何かも得点になったっけ
友達と学校帰りにやったな…


名前:ねいろ速報  55
昔は後ろのバー持ってダバダバって譜面じゃなかったからちゃんとできる人は普通にかっこ良かった


名前:ねいろ速報  57
難易度高いコースを柵を掴んでバタバタしてるのは見た時はなかなか格好悪かった


名前:ねいろ速報  58
版権曲だの昔の筐体のほうがありがたがられる


名前:ねいろ速報  89
>>58
X3で復活したけど殆ど消えたじゃないですか!


名前:ねいろ速報  60
最近のにはついてけないけど
初期のだったらパラノイアSSRでもA以上はいける


名前:ねいろ速報  61
最近のもイージーにしとけば十分あそべるやん


名前:ねいろ速報  62
>>61
後ろで待ってる人の圧がすごい
こわい


名前:ねいろ速報  63
ゲーセンクラスターがなかったとはいえDDRの隔離室にはいるのがこわい


名前:ねいろ速報  65
動画とかやってるの見るだけだと
「これならいけそうかな」ってなるんだけど
実際やったら嗚咽してはきそうになるぐらいエグい


名前:ねいろ速報  66
都会はともかく地方は県に数台しかなかったりする


名前:ねいろ速報  67
versusを一人でやってたのかもしれない


名前:ねいろ速報  74
>>67
こっちだわクレジット二人分入れてやってたし
あとなんか難しい曲をプリン食べながらやってたので流石に注意したのを思い出した


名前:ねいろ速報  68
高難易度はバー掴んでも掴まなくてもカッコよくは踏めないからやる人達は全く気にしてない
気にする人は余裕持って踏めるとこをやる


名前:ねいろ速報  75
今ならモーションセンサーでもっとダンスっぽくできるのでは


名前:ねいろ速報  78
>>75
分かってて言ってるだろテメー!


名前:ねいろ速報  76
100Mダッシュに近いカロリーを消費する


名前:ねいろ速報  79
ダンスラッシュはマジで踊れるけどダンステクニックをプレイヤー側にブン投げてくるスタイルなのが…
いまだにスポンジボブがいまいちわからん


名前:ねいろ速報  80
NOOKIの曲が好きだったけどカプコンのあとどうなったか知らない


名前:ねいろ速報  81
アイアイヤーなんちゃバタフライ


名前:ねいろ速報  83
知ってる曲があるのは重要


名前:ねいろ速報  84
ダンスラッシュはやってみたけど初期だと曲がロックされてまくってて繰り返しやらす為なんだろうけどしらん曲ばっかりで解放までやり続けたくねえよ…ってなった


名前:ねいろ速報  86
これが今1番むずいやつだ


名前:ねいろ速報  88
音ゲーとかもだけど作ってる側はちゃんとクリアできてるのかな


名前:ねいろ速報  91
>>88
普通にできてると思う


名前:ねいろ速報  90
MAX360が強くてMAXシリーズがボスにいるのがなんか嬉しい


名前:ねいろ速報  92
18まではともかく19はどうだろう…クリアしてんのかな…