307: ねいろ速報
自力あるわこの作者

2EE9E95F-C87A-4422-A331-C706DE6EF355
【僕とロボコ】宮崎周平 集英社

310: ねいろ速報
金尾モツオは面白かった



名前:ねいろ速報  
ロボ子はまたどっかのシーンに小ネタが入ってるんだろうか


312: ねいろ速報
キャサリンはSPY×FAMILYからかな



313: ねいろ速報
あーそっか
ブラクロにも一応キャサリンていたな



314: ねいろ速報
モツオの名前の由来がわからなかったけど
名字と合わせて「金を持つ男」ってことか



315: ねいろ速報
さすが金持ち、アメリカからピザを注文するとはな。



316: ねいろ速報
箱やクーポン普通に日本語だしロボ子がドジっただけだと思うぞw
約ネバ部数伸びてるな嬉しい



317: ねいろ速報
オチで「ああっ」ってなったわ



319: ねいろ速報
ジャパニーズガールは銃弾をものともしない。

ロボコはマキアージュを愛用してるのか、ガチゴリラに伝えたらプレゼントしそう。



321: ねいろ速報
まあ世の中には、膝を拳銃で撃ち抜かれても平気で立ち上がる花山薫ちゃんみたいな子もいるしな。



322: ねいろ速報
空飛んでるときにドラゴンボールでよく見る岩山あって笑った



324: ねいろ速報
ヒロインのなんとかちゃんて昔ネット上でボードゲーム荒らししていたけど
その時に使っていたハンネがなんでマッドなんや?



327: ねいろ速報
>>324
まどかだからマッド…だと思う



325: ねいろ速報
金尾さんって実在するよ
俺の元担任



326: ねいろ速報
いや、まあそらあいるだろう。
声優の金尾哲夫とか。



328: ねいろ速報
ちょっとした一コマに仕込まれるしょーもないネタで笑っちゃうわ面白い漫画だな

名前:ねいろ速報 
ロボコは結局これピザ届いてない人どーすんのと思ったら身内で落としたのは上手いなと思った


名前:ねいろ速報 
モツオ忘れてて楽しそうにしてるからいいかってなる


名前:ねいろ速報
ポンコツ?なんだけど悪意は全然ないし失敗はするんだけどちゃんと皆の助けになってるって塩梅がいいよねロボ子


名前:ねいろ速報 
焦げた耳はちょっと欲しいぞロボ子

名前:ねいろ速報 
ロボコのバイト理由は来週明かされるのかな


名前:ねいろ速報
ロボコがドラゴンボールの舞空術移動したコマ背景がベジータと戦ったとこ?


名前:ねいろ速報 
流れ的にはまとめてドラゴンボールのパロ
岩場もそうだし雲もドラゴンボールっぽいやつだから


名前:ねいろ速報
1ページまるまる悟空が生き返って悟飯たちのとこへ向かうシーンのパロだったか


名前:ねいろ速報  
ロボコは空回りしてるけどいい子だな…


名前:ねいろ速報 
ロボコの次回予告のメイコってモツオのOMだっけな

名前:ねいろ速報 
ロボコのオチ予想つかんかった
というか名前忘れてた


名前:ねいろ速報
読み落としてなきゃ苗字初めて出た気がする…
モツって臓器しか思いつかなかったけど金を持つ男なんだな 納得

名前:ねいろ速報 
ロボコが前髪をすごい気にするのが女子あるあるネタで笑った

名前:ねいろ速報
ロボコこの展開行けるなら無限にお話作れない?