9名前: ねいろ速報
気付いたら5時間ぐらいずっと遊んでた…
8F7A0870-F30C-4F4A-A067-44402D3D5ED2

名前:ねいろ速報  1
ボクはマリオだけど適度に休憩は取ってほしいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  2
3Dコレクションを遊ぶと操作が思うようにできなくてついオデッセイを始めてしまうんじゃないかい?

名前:ねいろ速報  3
ボクはマリオだけど写真もいっぱい取ってほしいんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  4
Switchやっと買えたって人にも今でもオススメできる作品だよ


名前:ねいろ速報  8
>>4
僕はゼルダだけど最近買ったって人にオススメできる作品が多くないかい?


名前:ねいろ速報  9
>>8
君はリンクじゃないかい?


名前:ねいろ速報  5
一応エンディングまでいってムーンも600ほど集めたけど裏ともっと裏は全然遊んでないんじゃないかい?
あれちょっと難しすぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  6
オデッセイのもっと裏で音を上げてたら3Dコレクションを食らったら泡を吹くんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  10
>>6
今ちょうど吹いてるところじゃないかい?まだ64のスターが20個しか集まってないんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  7
マリオ64以来20年ぶりに3Dマリオ遊んだけど3D酔いがきつくてギブアップしてしまった
64のときも酔ったけど若さでごり押しできたけど今は30分くらいやったらまともに遊べなくて超凹んでる
老いって怖い


名前:ねいろ速報  11
ゼルダの伝説だから主人公じゃないのかい?


名前:ねいろ速報  12
私はメトロイドだけど私のゲームはまだ発売されないのかしら?


名前:ねいろ速報  13
やりたいと思って買ってあるんだけどやり始めたらとことん時間が吸われそうだと思ってまだ触れていないんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  14
この間裏の裏までやったけど裏の裏のステージ構成最高過ぎない?
ってどう素晴らしかったか書こうかと思ったけどまだやってない人が居るなら是非自分で体験して欲しいから伏せておこう…


名前:ねいろ速報  15
オオスナドリでキレそうになるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  17
ニュードンクシティ楽しすぎて何時間でもいられる


名前:ねいろ速報  18
そいやラスダンクリアしてないな
最初からやるか


名前:ねいろ速報  19
当たり前すぎて気づけてなかったけど3Dコレクションやった後にやると操作性とか完璧すぎる


名前:ねいろ速報  20
この操作性の良さは過去作に触れてこそ改めてわかるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  21
クリア後のウサギ連戦がクリアできる気がしなくて諦めたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  27
>>21
僕はマリオだけど他の国に行ってちゃんとハート6つにすればそこまで難しくないんじゃないかい?
僕はそれが面倒で3つで頑張ってクリアしたマリオだけど?


名前:ねいろ速報  31
>>27
僕はマリオだけどいちいち船に戻れば回復できるんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  22
ゲームは1日1時間じゃないのかい?


名前:ねいろ速報  25
僕はマリオだけど縄跳びとビーチバレーは面倒過ぎてズルしたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  26
僕はマリオだけど定番の溶岩ステージを料理の国にするのはセンスがいいんじゃないかい?
結局難易度は高いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  28
キノピオ隊長に出会えるとなんか嬉しいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  34
僕はマリオだけどクッパ城でテンションぶち上げなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  35
正直マリオって64の以来だったけど思うように動かせて凄い気持ちよかった
操作変わってないのね


名前:ねいろ速報  43
>>35
僕はマリオだからね


名前:ねいろ速報  36
最後いい感じのBGMが流れる中脱出するシーンで何度も死にまくったんじゃないかい?
あれウイニングランみたいな雰囲気出しておいてちょっと難しすぎるんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  37
オオスナドリは案外すんなりクリアできてちょっと拍子抜けしちゃったけどもしかして青コインが相当キツイのかい?


名前:ねいろ速報  40
>>37
僕はオデッセイのマリオだけど?


名前:ねいろ速報  41
>>40
オデッセイに逃げてもいいんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  39
64の正当進化がこれくらいしかないんじゃないのかい?
僕はオデッセイ2を出して欲しいマリオだけど?


名前:ねいろ速報  44
滝の国のBGMを裏の裏の最初に持ってくるのは最高だと思う


名前:ねいろ速報  45
オオスナドリは縦になるところの初見殺し度が高すぎるんじゃないかい?
あとは鳥が旋回しながら上昇してるから青コイン取ってホバーで戻ろうとしたら高度が足りない事故が多いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  46
ボス連戦はおたすけモードでやってもいいんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  47
僕はマリオだけどドラゴンにビビったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  55
>>47
僕はスーパードラゴンだけど?


名前:ねいろ速報  48
都市をクリアして満足したんじゃないのかい?
…そろそろ続きやろうかな


名前:ねいろ速報  52
>>48
そこからが本番だぞ!


名前:ねいろ速報  49
サンシャインはコンプしても大したご褒美的なのが無くてがっかりしたんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  50
マリオデのスレで3Dコレクションの話題になると混乱するんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  56
>>50
僕はマリオだけどオデッセイを3Dコレクションの影響で買ったりやり直したりしてる人はかなりいそうじゃないかい?


名前:ねいろ速報  51
最終ステージ手前のボス連戦で3dワールド積んでたの思い出したんじゃないのかい?
あれ時間足りなくないかい?


名前:ねいろ速報  53
僕はマリオだけど主題歌が軽快で僕にピッタリなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  54
オデッセイの操作感凄かったんだな…って3Dコレクションで思ったんじゃないのかい?
僕は弟の靴を履いてきた64マリオだけど?


名前:ねいろ速報  57
コレクションでスター集めしてるけどすごい滑るんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  58
帽子の国から滝の国でこのBGMは開放感が素晴らしすぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  60
マリオ3のワールド1を突破できた事が無いけど3Dマリオ遊んでも大丈夫?


名前:ねいろ速報  63
>>60
僕は2Dマリオを一切やったことないけど3Dはできてるんじゃないかい?
結構別ゲーなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  64
>>63
ファミコンの頃の任天堂はなかなかスパルタなんじゃないかい?
でも今の任天堂はけっこう優しいからマリオデはオススメなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  61
あいつ
わかるよ


名前:ねいろ速報  62
僕は3DSの頃あまりゲームできてなかったマリオだけど最近new3DS買ったから3Dランドを中古で買ったんじゃないかい?
久々に見るとやっぱり立体視すごくないかい?


名前:ねいろ速報  68
>>62
立体視合うゲームはマジですごいんじゃないかい?
newは自動で焦点合わせるのがハイテクノロジーを感じるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  65
裏裏が出来なくて老いを感じる


名前:ねいろ速報  66
ラストバトルからEDの流れがシリーズ中ぶっちぎりで好きなんじゃないのかい?
クッパの背中ポンポンするボクのシーンで君らそういう感じの関係性なの!?って驚いたんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  67
市長かわいいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  70
>>67
私は姫だけど元カノにうつつを抜かすのはどうかと思うんじゃないかしら


名前:ねいろ速報  76
>>70
僕はがっつきすぎなマリオだけど両方フるのはどうかと思ったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  69
でもやっぱりあのクソ鳥は焼き鳥にしたいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  71
64時代に走り幅跳びを習得するまでに死ぬほど苦労したんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  72
落下死がストレスだから序盤からずっとお助けモードにしてた
それでもどうにもならない帽子なしでキラーを背に連続幅跳びするところが1番苦戦した


名前:ねいろ速報  73
クリア後に世界旅行するピーチ姫の服が国ごとに違っていてかわいいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  74
なるほど…それじゃあ酢昆布で買ってみるのが良さそうじゃないかい?
1-1をノーコンテニュークリアが目標なんだけど?


名前:ねいろ速報  77
>>74
マリオデはコースじゃなくて箱庭なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  81
>>77
僕はマリオ初心者だけど予備知識が全くないんじゃないかい?
およそ30年ぶりのマリオなんだけど?


名前:ねいろ速報  83
>>81
これが初めてのゲームってお子様も対象のゲームだから知識が無くてもやってみればなんとかなるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  75
スチームガーデンが地上BGM作曲した人の作と聞いて驚いたんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  78
以前は裏の裏クリアできなくて簡単モードに頼ってしまったけど最近やり直してムーンコンプと裏の裏自力クリアに成功したよ!


名前:ねいろ速報  79
ボクはマリオだけど市長はちょっと面倒くさい女じゃないのかい?


名前:ねいろ速報  80
気付いたら3年前のゲームだった


名前:ねいろ速報  82
やっぱり一回クリアした後の世界を回れるゲームは気分が良いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  84
コイン稼ぎの手段だけはしっかり用意して欲しかった
めんどい!


名前:ねいろ速報  85
そこまで年代が離れてると三段ジャンプするだけでひっくり返るんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  86
30年ぶりだと3D系のマリオ知識ゼロなんじゃないかい?
でも多分楽しめるはずなんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  87
ライフないな…ムーン取るか…


名前:ねいろ速報  88
9999コインの衣装なんてホイホイ買えるのかい?
ボクは貧乏なんだけど?


名前:ねいろ速報  89
今なら間に合うから
マリオデやる前に64・サンシャイン・ギャラクシーパック買ってそっちから遊ぼうぜ!


名前:ねいろ速報  90
>>89
下手したらオデッセイやるの一年後とかになるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  91
>>89
過去のクソ操作性悪いマリオより最新作のマリオから遊んだほうがいいんじゃないかい?
ボクは新作が出るたび進化してるマリオだけど?


名前:ねいろ速報  92
僕は風船探してたらお金が知らないうちに貯まっていたんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  93
2時間くらい水の都で迷子になっちゃったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  94
64は最高だと思ってたけど久しぶりに遊んだらさすがに操作性がきつかった…


名前:ねいろ速報  95
水噴射して飛ぶタコみたいなやつの操作がかなり気持ちよくないかい?


名前:ねいろ速報  96
0コインで死んだらどうなるのか試してみたくて実験したら普通に復活して拍子抜けしたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  97
やっぱりギャラクシーだけ空気違わないかい?
他はクッパとイチャイチャなのにあれだけ殺しに来てるんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  98
>>97
だから怒られた…


名前:ねいろ速報  99
もっと裏だけクリアできずにやめた僕はマリオかい?


名前:ねいろ速報  100
>>99
僕たちがマリオなんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  101
僕はマリオだけど色んなキャラに帽子被せてマリオ化させるのがあんまり流行んなくて驚いたんじゃないかい?
公式が最大手過ぎたのかい?


名前:ねいろ速報  105
>>101
憑依だから言うほど


名前:ねいろ速報  102
僕はマリオだけどサンシャインくらいの操作性ならまだ全然イケるんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  103
もっと裏はちょっと長いぐらいでトータルはそこまでじゃないんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  106
>>103
僕はマリオだけど緊張に耐えられないんだけど?


名前:ねいろ速報  104
サンシャインはだだ滑るけど滑ったり滑らなかったりもっさりな64に比べれば慣れればポンプもあって動きやすいんじゃないのかい?
どうしてちょくちょくポンプを奪うんだい?


名前:ねいろ速報  107
僕はマリオだけどサンシャインのアクションステージのせいでアクションステージに苦手意識がついたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  108
奪われたポンプくんいつの間にかしれっと戻って来てるけど
君本当にボクの味方かい?


名前:ねいろ速報  110
>>108
むしろ奪っていったのに律儀に返してくれるのが不思議じゃないかい?


名前:ねいろ速報  109
自力で探すのを諦めて攻略サイトに頼っているマリオだけど困難気づくわけないだろって箇所が多くないかい?
海の国の海底の小さな裂け目の深くにあるアスレチックなんてわかるわけないじゃないかい?


名前:ねいろ速報  111
>>109
僕はマリオだけどそういうのを友達同士で教え合うのがマリオってゲームなんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  113
>>109
僕はムーンは全部自力で見つけたマリオだけど貴様は?


名前:ねいろ速報  112
僕はコレクションのマリオだけど期間長いとはいえ限定だから迷ったら買ってほしいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  114
僕はマリオだけどもっと裏はショートカット使ってしまったけど仕方がないんじゃないかい?
あんな行くだけで大変な奥にワンミス即アウトのキツツキエリア配置してるのは頭おかしいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  116
>>114
ボクはキツツキエリアで発狂しそうになったマリオだけど?


名前:ねいろ速報  115
貴様!?


名前:ねいろ速報  117
都市の国の写真はあれ自力で見つけられる奴いるのかい?


名前:ねいろ速報  118
キツツキは2回目の壁に刺すのあれ実は木の板貼ってある部分以外の岩も普通に刺さることに気付くと楽だった