1: ねいろ速報
っぱ彼岸島よ
勝っちゃんかっけぇ…



6: ねいろ速報
稼業は季刊ですら無くなって草



8: ねいろ速報
ファブル2期どうなったんや
夏おわったぞ



10: ねいろ速報
妖怪が相撲をとるやつ



12: ねいろ速報
1番ヤンマガらしい漫画はゴッドオブドッグやな



13: ねいろ速報
木多がTwitter始めてから稼業一回も載ってないよな



15: ねいろ速報
>>13
載った



18: ねいろ速報
>>15
1話くらいは載ったんやっけ?
もう記憶もあやふやや



17: ねいろ速報
真面目な話彼岸島が一番面白いやろ



22: ねいろ速報
>>17
蟲の王と勝っちゃんを対比させるとか先生ェらしくない丁寧な描写で普通に感動した



19: ねいろ速報
看板ってハンチョウじゃねえの



20: ねいろ速報
今週の彼岸島で燃えないやつはヤンマガ読むな



25: ねいろ速報
>>20
かっちゃんがバイオのタイラントみたいになったけどあれでどう盛り上がれと



37: ねいろ速報
>>25
ハゲが泣きながら勝っちゃん褒めた後力を振り絞って立ち上がるところとか普通に熱いやん



30: ねいろ速報
喧嘩稼業は休載8ヶ月目くらいか?



35: ねいろ速報
>>30
7カ月や



34: ねいろ速報
no title


先生ェDQMSL民説出たぞ



39: ねいろ速報
>>34



115: ねいろ速報
>>34
かっちゃん!?



50: ねいろ速報
軒下覗き込む窪の幻影草生えた



53: ねいろ速報
>>50
あれ結局幻影で草



56: ねいろ速報
かっちゃんガチでかっこよくて草



72: ねいろ速報
ボーイズランなんちゃらは終わったん?
主人公がかわいいやつ



81: ねいろ速報
>>72
ウェブ送り



73: ねいろ速報
自衛隊の人にかっちゃんが失敗したの伝わるの早すぎやろ



76: ねいろ速報
勝ちゃんは顔の上半分真っ黒になってるから死ぬやろな
彼岸島で明以外があの演出されたら漏れなく死んでる



77: ねいろ速報
先生ェにしては珍しく素直にかっこよくて盛り上がる流れよな



107: ねいろ速報
マイホームヒーローや
もうすぐ終わりそう



126: ねいろ速報
私の少年じゃないの



140: ねいろ速報
>>126
次回最終回やぞ



130: ねいろ速報
MFゴーストとかいうレース中は背景+セリフが7割の漫画



131: ねいろ速報
ギャルと恐竜の話する奴すっかりいなくなったな



137: ねいろ速報
>>131
しゃーない



132: ねいろ速報
全盛期
ファブル
アルキメデス
仙石
特攻
びゅるびゅる
サタノファニ
稼業
マイホーム
ソウナン
恐竜
GTO



144: ねいろ速報
>>132
いや頭文字DとかXXXHOLiCも入るやろ



152: ねいろ速報
>>144
終わってたやろ



178: ねいろ速報
>>152
それがやってた時代ってことや



166: ねいろ速報
>>132
結構最近じゃねーか



133: ねいろ速報
MFゴーストは中間がなさすぎてノリきれんわ
藤原の過去で5話使え



158: ねいろ速報
勝っちゃんどうなるんや
死んだら泣くわ



171: ねいろ速報
アルキメデス、蟹、カイジ、ハンチョウ

名作揃いやね



174: ねいろ速報
カッちゃんは彼岸島史上でも最高レベルの成長キャラよな
賑やかしでしかなかった幼なじみ組やちゅけとは違う



187: ねいろ速報
>>174
初期から吸血鬼をハンマーで殴り殺すやつやぞ



191: ねいろ速報
いつになったらファブル二部始まるんや──



200: ねいろ速報
>>191
夏とは言ったが…──────
日本の夏とは言っていない──────



192: ねいろ速報
センゴクは関ヶ原までやらんのかな



198: ねいろ速報
>>192
編集がやってくれって懇願してそうやけどな



193: ねいろ速報
人気漫画の衰退は見てて悲しくなってくるが彼岸島はまじで10年くらいやってること変わってないのが凄い
売上はきついらしいけど



199: ねいろ速報
>>193
ヤンマガの作品の中で彼岸島ほど話題になるのないだろ
宣伝枠として置いておくには丁度いいわ



205: ねいろ速報
彼岸島はアニメ、ゲーム、実写ドラマ、実写映画、パチンコ化、ドラマCDを全部達成してる凄い漫画やぞ



208: ねいろ速報
>>205
綺麗な彼岸島こと鬼滅の刃も流行ったしな!



207: ねいろ速報
小諸藩主としての話もあるし全然終わりそうにないが
秀忠に昔話するところまでやるんちゃうか