名前: ねいろ速報
0C1EAF25-9934-4021-8422-3EBA5EF08E7F
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
タフくんってスピードキャラだったんスね


名前:ねいろ速報  5
>>1
まぁ体格には恵まれてないから必然的にそうなる

名前:ねいろ速報  24
>>5
鉄拳伝の時点で身長172cmなのに作中だとやたらチビに見えるッスね


名前:ねいろ速報  31
>>24
TOUGHでデカく成長したかと思いきや175cmであんまり変わってなくて驚いたんだよね


名前:ねいろ速報  2
ほとんどのステータス負けてるんスけどいいんスかこれ


名前:ねいろ速報  3
>>2
まだ未熟な頃っスから…


名前:ねいろ速報  4
>>3
ジャイアント・キリングこそ少年漫画の王道なんだ
人気が高まるんだ


名前:ねいろ速報  12
>>4
同じ体格のギャルアッドには負けるんやけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  14
>>12
載ってるのおっさん雑誌だろえーっ


名前:ねいろ速報  15
>>4
基礎ステータスは低くてもスキルが強力なのでバランスが取れていると考えられる


名前:ねいろ速報  36
>>15
お相撲さんとかと戦う時もスペックは基本的に負けてるんだ
格上相手にオトン仕込のメタ張った灘新陰流奥義が決まって逆転が基本パターンなんだ
強い相手やから戦うんやってタフ君は基本的に挑戦者なんだ


名前:ねいろ速報  6
格下相手は弱いものいじめだから…


名前:ねいろ速報  7
鉄拳伝タフくんは本体スペックあんまり高くない扱いだったっス


名前:ねいろ速報  8
本体スペックが低くても勝てるから灘はすごいんだ


名前:ねいろ速報  9
寝技よりも打撃で勝ってるのが意外ッス


名前:ねいろ速報  10
>>9
菩薩拳補正と考えられる


名前:ねいろ速報  11
>>10
鉄拳伝の序盤は打撃で勝てたけど中盤以降はもっぱら関節技で勝ってるっス


名前:ねいろ速報  13
猿先生もゲームとかするんスね


名前:ねいろ速報  16
こういうステータス表見て作中の描写と照らし合わせるの好きっス
忌憚の無い意見てやつっス


名前:ねいろ速報  17
地雷殺とか斧旋脚とか体格が小さいからこそ打点の高い脚技を使うみたいな雰囲気があったっス


名前:ねいろ速報  20
一寸棒死はさすがにやりすぎだと思うっス、きっと脳に達してるっス


名前:ねいろ速報  21
あおいしんごってキャプ・翼にもいたっスね


名前:ねいろ速報  23
MP(モンキー・ポイント)


名前:ねいろ速報  25
大量の茹で卵の白身だけ食って黄身を庭に捨てる葵くん


名前:ねいろ速報  26
猿先生真面目にこのパラメーター考えてないと思うよ


名前:ねいろ速報  27
そもそも鉄拳伝のタフくんは負け試合多いっス


名前:ねいろ速報  28
灘神影流はイン・チキ技も多いが打撃系と寝技系のバランスの良さが光るっス


名前:ねいろ速報  29
格闘マンガにおいてオカルトポイントは重要だし…


名前:ねいろ速報  30
左の人刃牙にいそう


名前:ねいろ速報  32
172センチは最初期の頭身の頃ならわかるっス
猿化したときは160センチくらいだと思われる


名前:ねいろ速報  34
ジイちゃんは何センチなんスか


名前:ねいろ速報  37
タフくんは食いしばりで相手の攻撃一発耐えた後リジェネで食いしばり圏内まで持ってくみたいな戦いばかりなんだ
パラメータ詐欺なんだ


名前:ねいろ速報  38
あおいしんごってキャプテン翼にもいた気がするっス


名前:ねいろ速報  39
主人公気質と言ってくれや


名前:ねいろ速報  40
左はウェイトトレーニングの類を一切やらない特殊な流派なんで筋力がキー坊より高いのはおかしいと考えられる


名前:ねいろ速報  41
トーナメントとかタフ君基本的にズタボロなまんま戦うんだ
途中半身不随になっておとんの応急処置でごまかしたりしてるくらいなんだ
まぁダメージも猿空間に消えるんやけどなブヘヘ


名前:ねいろ速報  42
CV子安だった読みのシンゴ