名前: ねいろ速報
6C5868FC-7BCB-48DD-B2E6-44FA9BEDBF1C
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
一時帰国の時にロジャー達に協力頼むなり周りの話ちゃんと聞いて連携してたら
多少の犠牲を覚悟してたら


名前:ねいろ速報  5
>>1
これ言葉通り国民の犠牲を出したくないって意味なら現状を想定できない時点であたまおかしい

名前:ねいろ速報  2
ぼくがおでんだからぼくが救えばおでんが救ったことになる!


名前:ねいろ速報  3
裸踊りなんて即やめて侍・侠客を集めてカイドウの所に殴り込む


名前:ねいろ速報  4
会った時点でオロチを殺してたらかなあ


名前:ねいろ速報  6
カン十郎を国外脱出させていろいろ工作してもらおう


名前:ねいろ速報  8
>>6
どうせ失敗するならこのほうが良かったよなぁ


名前:ねいろ速報  7
時を経て救ったじゃねえか
意志は受け継がれた・・・!


名前:ねいろ速報  9
>>7
その間に犠牲になった人はどーする


名前:ねいろ速報  10
めちゃくちゃにはなってるが
これから救われるだろうよ
…でも世界がひっくり返る何かも待ってるのか


名前:ねいろ速報  11
バカ殿がバカ殿すぎたのがなぁ…
裸踊りだの何だので従ってないでさっさとカイドウオロチ倒してれば終わってたのに
実力的にもサシなら勝てるだろおでん


名前:ねいろ速報  12
>>11
マネマネ騙し討ちの人質がなけりゃ余裕で勝ってたから
わざわざ従ってる必要もなかった
色々準備させない内に叩いといた方がよかった


名前:ねいろ速報  13
最初から仲間もつれて総力戦してれば勝てたのに…


名前:ねいろ速報  14
踊ってる間にひげと連絡とれよ


名前:ねいろ速報  15
死んだあとからでも犬なり猫が
ひげと連絡すれば一ヶ月以内には解決しただろ


名前:ねいろ速報  16
カイドウ何度も負けてるからあと1回負けさせるくらいそこまで難しくなさそうなのが


名前:ねいろ速報  17
民草の犠牲は出したくないし俺の尊厳を破壊されるのはもっと嫌なのて仲間には頼まない


名前:ねいろ速報  18
白ひげと連絡取ってればカイドウ一味は一網打尽に出来てたろうな
国そのものは滅茶苦茶になるだろうけど犠牲は少なく済んだはず


名前:ねいろ速報  20
カイドウ負けても終わりじゃなさそうよね
カイドウさんがまた負けておられるぞーで済みそう


名前:ねいろ速報  22
カイドウは出てきてから株が下がる一方ね


名前:ねいろ速報  23
7回負けて18回捕まった四皇


名前:ねいろ速報  24
むしろ負けた後が本番まである


名前:ねいろ速報  25
負けてないのに捕まるってどういう状況だ


名前:ねいろ速報  26
>>25
自分からクッ殺せっていいながら
捕まりに行ったんだろう


名前:ねいろ速報  27
一時帰国したときにロジャーたちに手伝ってもらえば冗談抜きに半日で終わってた


名前:ねいろ速報  28
おでんのバカ殿っぷりはわかったけど
それ以上にカイドウもおでんも両方なんとも言えない回想になってしまった


名前:ねいろ速報  29
おでんって寝るとき上の円盤みたいな箇所どうしてるの


名前:ねいろ速報  30
回想ないほうが良かったキャラ


名前:ねいろ速報  31
今更だけど釜茹でにしても耐えきれたら良いよってのは自分の体験から来てたのかな


名前:ねいろ速報  32
おでんも強かったけど後の四皇のカイドウがそれを乗り越えて成長したみたいな決着にできなかったのか


名前:ねいろ速報  33
ババアを殺しておいたは軌道修正したかったのかな


名前:ねいろ速報  34
ハードル上げまくった結果あれだから
おでん持ち上げてるキャラがアホに見える


名前:ねいろ速報  40
>>34
おでんは強いからいいじゃないか
心酔する奴がいるのもわかる


名前:ねいろ速報  35
過去編だからって年数経過がどんぶり勘定なのが余計に間抜けさを引き立たせてる


名前:ねいろ速報  36
どうすればも何もいくらでも救うルートはあったのに最悪の選択肢を選び続けたとしか


名前:ねいろ速報  37
普通に限界まで戦ったけどカイドウが強くて力及びませんでよかった


名前:ねいろ速報  38
ゲームとか街道がマジで圧倒的に強い前提で作られたから話食い違いまくってるんだよね



名前:ねいろ速報  44
意地で最善策を採らずに臣下や国民を地獄に落としたアホだよね


名前:ねいろ速報  45
むしろ自殺願望があるのは赤鞘の方だったりする
まあアレよね忠臣蔵もそうだけどバカな主君をもつと家臣は苦労するわ


名前:ねいろ速報  46
救えない


名前:ねいろ速報  47
なんか稀代の英雄みたいに描いてるけどただのアホだよねこいつ
エースといいアホしか描けないのか尾田


名前:ねいろ速報  48
錦さんがカイドウに切り傷を!?


名前:ねいろ速報  49
さすが錦さんだ強い!


名前:ねいろ速報  50
早い段階でオロチ処分


名前:ねいろ速報  51
赤鞘はおでんの事を慕ってるけど
おでんの方は赤鞘の事を頼ってないのがなんか悲しいわ
おでんからすると面倒見なきゃいけない子分共であって頼れる部下じゃないんだよな