788: ねいろ速報
呪術師らしい戦い方するキャラって誰がいるっけ? 
夏油とか冥さんとかめっちゃ術師なのにゴリラっぷりがすごいせいで術師らしさが霞むわw

f30ef33e

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
789: ねいろ速報
呪言師の狗巻先輩とか赤血操術の加茂先輩や兄者も呪術っぽいと思う

e64ba83bd01d8f743a81fa910f51dd86


【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

790: ねいろ速報
影を使う伏黒とかも呪術っぽくね?

791: ねいろ速報
1番呪術師らしいのはオガミ婆だな



793: ねいろ速報
高専生たちはあまりにもゴリラなので忘れてたw 
オガミ婆もいたか


831: ねいろ速報
三輪ちゃんの簡易領域はいわゆる「円」的な使い方だけど攻撃に使えるんかね? 
あの円の範囲内で真人に攻撃すればダメージ与えられるのかな?



835: ねいろ速報
>>831 
簡易領域は領域展開から術式効果だけ抜いたみたいなもんだから攻撃は通るんじゃない?



837: ねいろ速報
>>835 
簡易領域+通常攻撃でダメージ入るなら、試さなかったメカ丸がとんでもない馬鹿になっちゃう 
それが出来たなら真人祓って夏油に殺されるぐらいに粘れてた



832: ねいろ速報
簡易領域自体を攻撃に使ったから真人に通っただけで 
メカ丸と同じようにやらないと無理だな 
シン陰流の使い手達は同じ手口が出来るかどうかは知らない、無理難題だし



834: ねいろ速報
狗巻パイセン好きだから活躍見たいと思いつつ死亡フラグが縦横無尽に立ちまくってるこの現状に出てきてほしくないジレンマ



838: ねいろ速報
今更だけどメカ丸って一時的とはいえめっちゃ強かったんだな


608: ねいろ速報
虎杖は身体能力高いけどスピードとか反射神経がイマイチなんかな 
今回の目潰しとか以前の真人のパンチとかパパ黒だったら余裕で避けてたはずだし



615: ねいろ速報
>>608 
今回のは爆弾化した人間ぶん投げられてるからなあ…



617: ねいろ速報
>>608 
パパ黒とは比べてはいけない 
あの人瞬きした瞬間死んでるレベルのスピード出せるし



669: ねいろ速報
>>617 
SCP173かな



610: ねいろ速報
虎杖もそこが見えたというか、強化イベントないともう無理じゃね?



612: ねいろ速報
忘れがちだけどだいたいの敵特級クラスだからな 
本来勝てる相手じゃないから戦えてるだけで十分強いはずなんだよ



616: ねいろ速報
そもそも自然呪霊組は一級レベル単独じゃ戦えない特級上位な訳で 
だから真人も虎杖が戦えるように相性に加えて分身に共鳴りで調整されてある


841: ねいろ速報
簡易領域を見ただけで会得して兵器転用できるメカ丸



52: ねいろ速報

シン陰と展延って名前違うだけで性質的には同じものなんだよな? 
外側からでも術式は中和できるけど五条相手の時みたいに呪力の 
押し合いでゴリゴリなるだけでダメージは入らないんじゃないの?



55: ねいろ速報
必中って=ダメージが入るではなくない? 
当たりはするけど普通に呪力ガードはできるんだから 
実際火山の攻撃を領域内で五条が防いでる 
その当たった攻撃を防げるか否かが呪力の押し合いじゃないの?



56: ねいろ速報
必中効果があるのは領域展開だけで簡易領域はあくまで術式の中和だけだったはず



57: ねいろ速報
必中は薄まる、と表現されてるからある程度は残ってるはず 
まぁでも自分に纏ってるから結局普通に当てなきゃ必中効果内に入らないんですけど



63: ねいろ速報
三輪の抜刀は普通に避けられてるし、簡易領域と生得術式も同時には使えないよねたぶん



66: ねいろ速報
>>63 
そもそもシン陰所持者は誰一人術式を使ったことがないから術式持ってるのかさえ分からん



67: ねいろ速報
>>66 
そういえば日下部も術式なしで~みたいなこと言われてたね、シン陰流ってそんな感じなのかも



58: ねいろ速報
必中が薄まって当たらない場面が出てきたらそれはもう必中ではなくない? 
日本語的にも



70: ねいろ速報
>>58 
そう言われても漫画内でそう言ってるんだから言葉通りに捉えるしか無いのでは?




53: ねいろ速報
簡易領域はその名の通り簡易な領域展開だから、呪力の押し合いになることなく必中になる



843: ねいろ速報
強烈な天与からのリターンで貯めに貯めた呪力を 
年単位でつかっても勝てないってキチィわね


865: ねいろ速報
三輪ちゃんは自分の簡易領域がどんだけすごい技か知らずに使ってそう 
加茂さんは知ってる



867: ねいろ速報
>>865 
知ってるだろ。縛りで口外禁止を定められてるんだから 



870: ねいろ速報
九相図も撃退したし虎杖野薔薇はコンビ感あっていいね 
最初の頃は伏黒とコンビ組むものと思ってたけど野薔薇のが絡ませやすいんかな



871: ねいろ速報
>>870 
虎杖は東堂伏黒野薔薇と誰と組んでも相性が良いというか相手に合わせられると思う 
本人の高い身体能力は勿論だが存在しない記憶(術式)も関係しているのかな



872: ねいろ速報
>>870 
虎杖野薔薇、伏黒恵宿儺で組めるな



873: ねいろ速報
>>872 
虎杖の体どうやって分裂させるんだよ



874: ねいろ速報
虎杖と宿儺なら半分に切っても動きそう



875: ねいろ速報
冥さんと結婚を前提にお付き合いしたい。



876: ねいろ速報
>>875 
で、キミはいくら稼げる?


898: ねいろ速報
ワラ人形がわざわざ刺されに歩いてきやがったな 
みたいな顔の野薔薇兄さんほんと楽しそう



899: ねいろ速報
メカ丸の領域攻撃がどういう仕組みだろうと 
日下部の簡易領域で真人の術式中和できる の可能性は否定できない



900: ねいろ速報
術式使えねぇだろ?の表情好き



902: ねいろ速報
>>900 
あの辺の適応力は場数踏んだ釘崎と能力にあぐらかいてる真人の差が出た感じでよかった



903: ねいろ速報
メカ丸の攻撃が通じたのはあくまで「内部で」破裂させたのが大きいから 
通常の簡易領域や領域展開ではダメージ与えられない可能性の方が高いと思う 
そう考えると本当にメカ丸って惜しい人材だったな



915: ねいろ速報
真人はメカ丸の最後を知った三輪ちゃんに倒してもらいたい


名前:ねいろ速報  292
日下部さんは運が悪すぎると思う


名前:ねいろ速報  297
>>292
宿儺の戦いに巻き込まれて生きてるんだから運良いだろ
生きてるよね?


名前:ねいろ速報  304
>>297
日下部あれで死んでたら面白いな


名前:ねいろ速報  295
日下部さん来ないかなぁ…


名前:ねいろ速報  299
ただの簡易含む領域持ちならうわ手切られちゃった痛え痛えぐらいの損失で済むとこだったのがまた


名前:ねいろ速報  300
呪言は知ってたら脳ガードだけで防がれちゃうから…


名前:ねいろ速報  306
運がいいと言っても出会える特級選べたってだけで3級術師が特級に会うこと自体が不運の極みみたいなもんだよな…


名前:ねいろ速報  314
>>306
自分から顔突っ込みに行きまくってるからしゃーない…


名前:ねいろ速報  307
流石に野薔薇さん一人だとキツそうだから援軍来て欲しい
そしたら真人逃げそうだけど


名前:ねいろ速報  316
>>307
虎杖が本体殴れば分身も動き鈍るだろ
最高の援軍はもういる


名前:ねいろ速報  318
>>307
共鳴りの格好の的になるからむしろ逃げてほしい


名前:ねいろ速報  308
簡易領域が効くのを見ると範囲指定してその中を無差別攻撃みたいな術式なら魂ごと攻撃できそうではある


名前:ねいろ速報  324
>>308
簡易領域が効くのは術式を中和して真人の魂の形を保護を無効化してるからでしょ


名前:ねいろ速報  309
野薔薇さんは言葉遣いもカッコよすぎる…


名前:ねいろ速報  310
2級の任務に出ていったら1級がいて死んだ奴とかいるし…


名前:ねいろ速報  311
虫くんでようやく今の伏黒がギリ勝てる相手だからな……


名前:ねいろ速報  312
呪いっぽい術式は呪霊が使うのが多いな
口裂け女とか疱瘡神とか


名前:ねいろ速報  317
ゴリラも良いけどやっぱこういう能力バトル好きだな俺
と思いましたよ俺は


名前:ねいろ速報  319
ななみんも声優発表と同誌で死にましたし


名前:ねいろ速報  320
日下部さんシン陰流だからこれまた天敵だな


名前:ねいろ速報  321
ナナミンに帰れって言われたのに帰らずにそこら辺うろついてるんだから運もクソもない


名前:ねいろ速報  333
>>321
これで死んでたら新田ちゃん辺りは悔やんでも悔みきれないやつだったね


名前:ねいろ速報  322
もしかしてだけどこの世界頭おかしいほど強い?


名前:ねいろ速報  328
>>322
呪術師はみんなイカれてる


名前:ねいろ速報  330
>>328
最強コンビの最強じゃない方なんか言ってやれ


名前:ねいろ速報  323
冥々くらいかフリーで凄い強いの


名前:ねいろ速報  325
日下部はどっちにしても表紙になる巻でビビってるだけという…


名前:ねいろ速報  326
天敵以外と多そう


名前:ねいろ速報  327
よく考えたら最強の五条も呪術っぽさ別にない超能力系だな


名前:ねいろ速報  331
過去編の分身作る紙袋とか相性良い相手そこそこいそうだな


名前:ねいろ速報  334
まともな感性してるなら呪術師とか辞めるわ
割に合わん


名前:ねいろ速報  339
>>334
弱者をいたぶって楽しく生きるよなぁ!

名前:ねいろ速報  335
まあ新田ちゃんが生きてるかも怪しいところはある


名前:ねいろ速報  336
弱男は一級術師にボコられた後マコラに遭遇しても生き残る幸運の持ち主だし…


名前:ねいろ速報  337
呪術師はクソ
労働はクソ
悔いはない


名前:ねいろ速報  338
最強コンビの最強じゃない方っていま考えると普通に最強じゃなかったな


名前:ねいろ速報  340
呪詛師とかいう人間のクズに比べたら平和のために戦う呪術師のなんとまともなことか


名前:ねいろ速報  351
>>340
■ ■ ■ ■!!


名前:ねいろ速報  357
>>351
猿はちょっと黙って!


名前:ねいろ速報  341
2年 特級 御三家の長女 特別呪骸 呪言師の末裔
御三家の正当後継者候補 呪術の王の器
野薔薇ちゃん=そこらにいる3級術師
これで分身とはいえ特級相手に気後れせずガンガン攻撃できるメンタルが凄い


名前:ねいろ速報  342
>呪術師はクソ
>労働はクソ
>悔いはない
>後は頼みます


名前:ねいろ速報  343
また黒閃決めてくれるかなあ


名前:ねいろ速報  345
イカれてることは呪術師の条件だから野薔薇ちゃんは最適といえる


名前:ねいろ速報  346
野薔薇様に抱かれてぇ~


名前:ねいろ速報  347
>御三家の長女
物は言いようだな…


名前:ねいろ速報  352
>>347
術式ガチャするぶんには問題ないからな
パパ黒が引けるかもしれないし


名前:ねいろ速報  348
クソ田舎はクソ田舎でも割とビギナー向けだったのに野薔薇さんみたいなのが育っちゃうんだな


名前:ねいろ速報  349
これから死ぬであろう状況で
お前顔覚えたからなは強すぎる


名前:ねいろ速報  350
野薔薇ちゃんは誰かの代わりとか責任とかじゃなくて上京してえ!の一心で呪術師やってるタフガイだぞ


名前:ねいろ速報  353
これで尻尾巻いて逃げるところに煽って欲しいなあ


名前:ねいろ速報  354
1年がヤンキーすぎて2年が品良く見えるレベルになってない?


名前:ねいろ速報  355
でもね威勢良い発言の後に仲間にお礼いったりするの
かわいいと思うんですよ…


名前:ねいろ速報  356
柄の悪さ性格の悪さは強さみたいな世界だから…


名前:ねいろ速報  358
>でもね威勢良い発言の後に敵にお礼参りいったりするの
>かっけえと思うんですよ…


名前:ねいろ速報  359
人気投票1位取れそう

41: ねいろ速報
no title

ナルトOPの人では?



47: ねいろ速報
>>41 
これだったら沓名健一かなOP歌ってる人のMV作ってるから一応繋がりはあるし 
山下清悟はまだBTWに参加してる確率の方が高そう



49: ねいろ速報
>>47 
今専属じゃなくほぼフリーらしいし作ってる可能性は高いと思うぞ



43: ねいろ速報
OP作画?にも希望出してたとしたらクオリティ期待出来そうかな



44: ねいろ速報
制作スタッフに原作へのリスペクトがあれば 
可能な範囲でなら原作者のリクエストにも答えてくれるもんなんだよなぁ 
おかげで貴重なシリアス調の千葉繁が見られる 

何というか千葉繁は今後青野武の役割も求められる気がするので 
三枚目から二枚目あるいは二枚目半にシフトしそう



46: ねいろ速報
キャスティングの中で一番原作のイメージ通りなのが漏瑚だったから芥見先生が指定してたと聞いて驚いた 
ハマり役なのも納得