名前: ねいろ速報
いつになったらスバルを助けてくれるの?
1601511739387

名前:ねいろ速報  1
パックが消えた後は割と戦力として頼りになるよ


名前:ねいろ速報  35
>>1
あいつ死ぬの!?

名前:ねいろ速報  67
>>35
猫はマジで足枷でしか無かったんだな


名前:ねいろ速報  93
>>67
いや普通にパックいる状態の方が戦力としては強いまであるよ
ただパック出て来れない環境になるとデバフのみになってせいぜいレム程度の実力しか出せないだけで


名前:ねいろ速報  95
>>93
流石にあの状態でもレムよりは圧倒的に強い
ペテルギウスノーダメで倒せるのは流石の一言


名前:ねいろ速報  98
>>95
ペテ公ノーダメはパックありの状態でしょ
パック有エミリア>エルザ=契約解除エミリア>>レム=パックなしエミリア
くらいなバランスで


名前:ねいろ速報  100
>>98
レム過大評価しすぎじゃない?
あいつウルガルムの群れに負けるぐらい弱いし作中でもエミリア様には及ばないって自分で言ってるよ


名前:ねいろ速報  102
>>100
パックが出てこない夜の状態のエミリアだとそんなもんじゃない?
二章でこれから夜でパック出て来れないから危険だって理由でエミリアは連れていかずにおいとかれたくらいだし


名前:ねいろ速報  106
>>102
エミリアを危険に晒したくなくてスバルが声かけなかっただけだよ
フェリスにも言われてたけど3章までのスバルはエミリアの実力を過小評価しすぎてる


名前:ねいろ速報  2
スバル周辺の物理的な戦闘力増強しちゃダメなルールでもあるかのようなストーリー…


名前:ねいろ速報  4
>>2
今の話が終わったら大分充実するから…


名前:ねいろ速報  14
>>4
今後そういう設定だったという可能性も否定できないのが怖い


名前:ねいろ速報  15
>>4
5章終わると各陣営にダメージ!!


名前:ねいろ速報  3
shitの魔女話わかりそうだったじゃないか
そう悪くないよ顔一緒だし


名前:ねいろ速報  5
1章分岐IFと2章分岐IFと4章分岐IFの作者解説によると4章を乗り越えないとメンタル完成されずに終わってしまうエミリア


名前:ねいろ速報  6
ここから覚醒するから…


名前:ねいろ速報  7
一期以上に寝てばっかだなこのヒロイン?


名前:ねいろ速報  8
しかしあのクソ猫はデバフにしかなってねえな…


名前:ねいろ速報  9
こっから立派な🦍になるよ


名前:ねいろ速報  10
本当にエンジンがかかるのが遅いヒロイン


名前:ねいろ速報  11
パックもエキドナ製?


名前:ねいろ速報  12
パックもっとなんか強いとおもてたけど普通に倒せるのね


名前:ねいろ速報  13
パックはめちゃくちゃ強いけどラインハルトの強さが壊れてるだけだから…


名前:ねいろ速報  16
みんなエミリアたんよりスバル突っつきたいしスバルはそれ構わなきゃいけないしで…


名前:ねいろ速報  17
うるせえ!友情パンチ!


名前:ねいろ速報  18
魔女に周り頼れよって言われた直後にどうすればいいのぉ…してユージンに殴られる男


名前:ねいろ速報  24
>>18
真っ先にロズワールに頼ったよ!


名前:ねいろ速報  19
結局手駒増やすしか道ないからな


名前:ねいろ速報  20
エキドナと契約すると即居なくなるオットー
 

名前:ねいろ速報  25
まさかロズワールがすべての元凶とは思わないからな


名前:ねいろ速報  26
多分スバル君も少しはロズワールを疑ってただろうけど
まさかあそこまで無茶苦茶やってるなんて誰も予想出来ない


名前:ねいろ速報  27
土下座したら何とかなると思ったらそもそも目的が自分を折らせたい人だった


名前:ねいろ速報  28
調べてみるともう何年もストーリー進んでないんだね


名前:ねいろ速報  29
魔女教くらいには厄介な敵が身内だったからな
もうやってられませんわ


名前:ねいろ速報  30
もっと絶望的な引きで後半へ…かと思ったらオットーパンチだった
それもどうなんだろうって感じだが


名前:ねいろ速報  31
両方選ぶ?はあ…できる訳無いんですけど!?
覚悟決めて欲しいんですけど!


名前:ねいろ速報  32
たぶんオットーも一話かけて説得してそのあと実質死ぬんだろうな…


名前:ねいろ速報  36
>>32
皆の記憶からいなくなるよ


名前:ねいろ速報  33
2期前半はオットーとの喧嘩が終わるところまでいくと思ってた


名前:ねいろ速報  34
バルの精神が乱高下しすぎてお腹痛い


名前:ねいろ速報  37
下手したらスバルより死にやすいというか本人がお人好しなのと世界からの殺意の相乗効果がひどい


名前:ねいろ速報  38
説明端折られすぎてアニメだけの人ついていけてるか不安になる


名前:ねいろ速報  44
>>38
ついていけるはついてけるけど世界観の深みとか細かな心情描写とかは分かりようがないと思う


名前:ねいろ速報  39
原作最新話とかだとバルスも超強くなってたりするの?


名前:ねいろ速報  40
>>39
勝手に味方の傷を引き受けるようになったのでより死にやすくなったよ
弱くなってる…


名前:ねいろ速報  41
>>40
そこそこ強いけど敵がインフレしまくってる


名前:ねいろ速報  42
>>41
パルクールレースを楽勝で出来るくらいの身体能力にらなってるので現代人基準だと凄い
あの世界基準だと……お察しください


名前:ねいろ速報  47
>>42
本人だけだとエミリアたんかラインハルトと組めば大罪司教をおちょくれるくらいのパルクール技術と超低レンジ高負担の必殺技と周りの負担を受け持って探知できる能力が身についた


名前:ねいろ速報  48
>>40
さすがスバル


名前:ねいろ速報  43
なんなのババルスって聖人なの?


名前:ねいろ速報  50
>>43
だって周りに当たったらスバル虐めが加速するし…


名前:ねいろ速報  45
パルクールも出来るようになったし
見えざる手にアストロン更にダメージ肩代わり
箇条書きにすると出来る事凄い増えてる


名前:ねいろ速報  49
ラインハルトは一見最強だけど実は他国含めたら同格は何人かいる


名前:ねいろ速報  53
>>49
加護封じて最強2人にエミリアたん奇襲とパック加えても勝てないんですけお……


名前:ねいろ速報  56
>>53
これってなんかのif?


名前:ねいろ速報  59
>>56
オボレルルートっていうスバルが異世界の人達を虐殺しまくるルート
特にネタバレとかないしなろうのページで読めるよ
正式名称は「ゼロカラオボレルイセカイセイカツ」


名前:ねいろ速報  51
鞭術もあるぞ!


名前:ねいろ速報  52
>ラインハルトは一見最強だけど加護を全て使わない前提で本気出せない状況にしたら実は他国含めたら同格は何人かいる


名前:ねいろ速報  54
でもやっと一太刀入れた!って思ったら弱キャラがダメージタンクになってるって相当嫌だな
相手疲れ知らずだし


名前:ねいろ速報  55
二人は仲がいいから実現しないだろうけどラインハルトと嫉妬の魔女ならどっちが強いの


名前:ねいろ速報  57
>>55
時間遡行の加護とかはないから死に戻りあるやつにはラインハルトは勝てないよ
負けないけど


名前:ねいろ速報  58
ラインハルトは国外持ち出し禁止だけど
2章分岐IFだと4カ国の協議により例外的にラインハルト使用許可が下りたよ


名前:ねいろ速報  61
>>58
(核兵器の話かな?)


名前:ねいろ速報  60
1章と2章と6章の分岐IFを書いた作者
「ラインハルトを殺すの無理だわ」


名前:ねいろ速報  62
ラインハルトは殺せないけどラインハルトの大切な人を殺し続けることならできるし…


名前:ねいろ速報  63
アニメ組だけどヒの解説がありがたい…


名前:ねいろ速報  64
ラインハルトに重傷を与えた上で逃げ延びるセシルスさん


名前:ねいろ速報  66
>>64
世界で2番目に強そう


名前:ねいろ速報  65
リゼロスのラインハルト√が毎回一瞬で終わるの笑う


名前:ねいろ速報  71
>>65
ロム爺にお前そんな解決仕方ばかりでいいのか?って諭されるのはちょっと後味悪い


名前:ねいろ速報  83
>>71
じゃあ監獄王になるね…


名前:ねいろ速報  92
>>71
諸々すっ飛ばしてウルガルム一瞬で皆殺しにしててダメだった


名前:ねいろ速報  94
>>92
しかもそこら辺の木の枝でやりやがるからヤバい


名前:ねいろ速報  68
そのステージのフィールドに居る各キャラクターをスバルががんばって配置する事でクリアしていく構成だから
将棋みたいなもんだ
強い駒が多いとそれはそれで楽になり過ぎるんだ


名前:ねいろ速報  70
>>68
ラインハルトがいるとレグルスさんみたいなことになるからな


名前:ねいろ速報  69
IFルートって大概ラインハルトをどう攻略するかって部分だよね
味方につけたりバーカバーカ!って煽ったり


名前:ねいろ速報  72
キスしたら子供できると思ってるエミリアたん
そして病みリアたんはスバルにキスをした


名前:ねいろ速報  73
パックって今何してるの


名前:ねいろ速報  74
ラインハルトさんが全国飛び回って魔女教壊滅させればいんじゃない?


名前:ねいろ速報  80
>>74
国外に出られない
居場所がわからない
相手も逃げる
ラインハルトの体は一つ
無理です


名前:ねいろ速報  84
>>80
ラインハルトのチートでどうにかしてもいいんじゃないですかね


名前:ねいろ速報  86
>>84
あいつ無敵だけど万能じゃないんすよ
チート増やしてもらえばどうにかなるのかもしれんけど


名前:ねいろ速報  75
周回してるのに自体が好転しないのひどくない?


名前:ねいろ速報  76
>>75
むしろどんどん悪化してるので安心して欲しい


名前:ねいろ速報  87
>>76
最初から用意された最悪の状況がスバルが行動をとるたびに明かされていってるだけで悪化してるというのもまた違う気はする


名前:ねいろ速報  77
魔女全員揃ったときに教えてやれよ…


名前:ねいろ速報  79
お姉さんぶってる無知エルフとか属性盛りすぎだろ


名前:ねいろ速報  82
永遠に終わらないバグ取りだから一つうまく解決するとその反動でまた別の問題が生じる


名前:ねいろ速報  85
ラインハルトの使用は法律で縛られてたりするからな…


名前:ねいろ速報  88
4章入ってからのエミリアがめっちゃ可愛い


名前:ねいろ速報  89
ラインハルトは今までゴリ押しで全部解決してきて搦め手の発想がないので思いつかない加護ももらえない


名前:ねいろ速報  90
ラインハルトはいろんな要因で王国に縛られまくってるからね


名前:ねいろ速報  91
戦いに関しての加護はずば抜けてるけど戦い以外は常人だから…


名前:ねいろ速報  96
ラインハルトは誰にでも勝てるコマだけどそれだけで盤面は勝てない


名前:ねいろ速報  97
ラインハルトは人質戦法がよく効くから縛るのは簡単なのだ


名前:ねいろ速報  99
戦力としてカウントされるのって5章からじゃない?


名前:ねいろ速報  101
パック無しの方がエミリアは強いだろ


名前:ねいろ速報  103
戦いも芸術も料理も達者で最強だが人間関係に関しては普通の人だからな
治癒魔法使えないから治すことはできないどころか邪魔しちゃうし


名前:ねいろ速報  104
アニメだけ見てるとエミリアの実力がイマイチ測りかねる


名前:ねいろ速報  105
パックと契約してる状態のエミリアはエルザ一方的にボコれるから相当強いのはたしかではある
パックと契約解除した状態の方が使える魔力はめっちゃ増えるけど


名前:ねいろ速報  107
パックいて本来の全力も出せるエミリアがいたらそれが最強の状態なんだがな
悲しいかなそれは仮定でしかないから考えられない
まあでも原作最新時点でもパックいないほうが強いだろうね


名前:ねいろ速報  108
パックと契約しててパックが出てこれない状態のエミリアだと
魔力そこそこで微精霊を使える程度の精霊術師だからな…


名前:ねいろ速報  109
パック自体もエミリアって枷ない方が強いし


名前:ねいろ速報  110
エミリア単体で武力80なところを
武力200のパックとエミリアが互いにデバフかけあってパック40+エミリア40で合計武力80みたいな


名前:ねいろ速報  112
>>110
パック要らないなそれ


名前:ねいろ速報  111
なんで契約してるん君等…


名前:ねいろ速報  116
>>111
エミリアが魔力制御できてなかったのでデバフかけないと周囲一帯凍りつかてしまう
それとは別に社会経験全然ないエミリアが一人で行動してると危険なので外付け知恵袋としてパックが必要ではあった


名前:ねいろ速報  113
パック自体終焉の獣状態になってなくても怪我してるロズワールと渡り合えるくらいの力は出せるから
そのパックの支援ある序盤エミリアの方が単純な戦力としては強いでしょ
今のアイスブランドアーツていていのエミリアの方が好きだけど


名前:ねいろ速報  114
ラインハルトが本気で後悔すればやり直しの加護もらえたり分身の加護生えたりするんじゃないかな


名前:ねいろ速報  117
>>114
よしラインハルトの心を折ろう


名前:ねいろ速報  119
>>117
あいつ既に折れているようなもんじゃね?


名前:ねいろ速報  115
初代剣聖とか魔女あたりは現代連中と比べてどうなんだろう


名前:ねいろ速報  122
>>115
魔女と少しでも競り合えるのはロズワールぐらい
レグルスなら魔女には勝てる
初代剣聖はラインハルト以外無理かな


名前:ねいろ速報  123
>>122
初代剣聖はラインハルトや神龍除けば最強
エキドナは歴史上最強の魔法使いでセクメトはそんなエキドナを瞬殺できるくらい強いけど
あとの魔女は戦力としてはそこまでたいしたことない


名前:ねいろ速報  128
>>123
怠惰の魔女のほうが強いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  132
>>128
ボルカニカは正直あてにならない
セクメトにボコられたりエキドナに追尾ミサイルで泣かされたりするからね


名前:ねいろ速報  133
>>132
セクメトは神龍ボコったとは言われてるけど
同時にラインハルトでも神龍相手は龍剣抜ければいい勝負って言われてるので
神龍とセクメトの能力が相性悪すぎるのか今の神龍は普通にセクメトより圧倒的に強くなってるかのどっちかだろうな


名前:ねいろ速報  136
>>133
セクメト<ラインハルト
はどっかで言われてるの?


名前:ねいろ速報  138
>>136
作者公認のラインハルトは作中最強


名前:ねいろ速報  140
>>136
セクメト・角ラム・レグルス・終焉パックが同じくらいの強さで
初代剣聖レイドはそいつらの首を落とせるくらい強くて
ラインハルトは初代剣聖よりも強いとは言われてる


名前:ねいろ速報  118
やっぱりエミリアって生きてる意味ないどころか生きてるだけで迷惑な子じゃん!


名前:ねいろ速報  120
初回エミリアとその後のエミリアってやっぱ別の存在なのかな


名前:ねいろ速報  121
祖父は孫のこと認めてあげられないの?


名前:ねいろ速報  124
>>121
それができないから昔の友人は孫の味方をしている


名前:ねいろ速報  125
>>124
スバル殿のこと大好きじゃん


名前:ねいろ速報  127
>>125
愛してはいるよ
愛してるけど許せないラインがある


名前:ねいろ速報  129
>>125
絶対に超えてはならないラインだな


名前:ねいろ速報  126
そういえば一期でロズっちは龍殺したい!って動機しゃべってたけどあれは結局方便だったの?


名前:ねいろ速報  130
>>126
エミリアが王になるのが目的達成の最低条件らしいから龍に何かしたいのは本当っぽい


名前:ねいろ速報  131
スバル殿…私は…できればあなたを孫と呼びたかった──


名前:ねいろ速報  134
ちょっと長生きしてるだけのトカゲ発言的に四百年前のボルカニカは生まれたばかりとかだったんだろう


名前:ねいろ速報  135
ちなみにエキドナも龍に何かしたい
エキドナと契約した場合「暴食倒してもレムは起きないよだから龍探そうね」と言いくるめようとするからな


名前:ねいろ速報  141
>>135
WEB版だと嫉妬の魔女が復活した時のためにエキドナの魂を墓所に閉じ込めたのはボルカニカって会話があったからその関係かね


名前:ねいろ速報  137
エキドナは契約してても普通に嘘付きまくるのがクソ


名前:ねいろ速報  139
>>137
スバル「なあ…やっぱり賢者にあったほうがいいんじゃないか?」
エキドナ「賢者にあっても無駄だから行かない方がいいよ」


名前:ねいろ速報  148
>>139
あの人について聞かれて彼は……おっととかいうの邪悪


名前:ねいろ速報  142
なんか魔女みんなに好きれてないバルス?


名前:ねいろ速報  143
エキドナのやり方は有事の時は死に戻りを全パターン繰り返して最も効率の良いパターンで完封させる(他人の心情や事情は知らぬ)
そして事件が起きてない時はスバルのやりたい事ではなくエキドナのやりたい方向に向かわせようとする


名前:ねいろ速報  144
不死鳥の加護はもうないからいけるだろ


名前:ねいろ速報  151
>>144
同じような加護ついたよ
やったね
- GazouBBS + futaba-


名前:ねいろ速報  145
大体のキャラに好かれてるよスバル


名前:ねいろ速報  146
魔女に好かれてるのも理由あるらしいな


名前:ねいろ速報  147
賢人ってなんなんだろう


名前:ねいろ速報  150
>>147
賢人の骨でできた箱に因子封じ込めてるし因子を制御できる存在っぽい気はするけど
因子を制御するってだけだと魔女とかの適合者とは違うの?ともなるしよくわからん


名前:ねいろ速報  149
カーミラがただの可愛い女の子で終わってしまった...