名前: ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
美化しすぎな感じも
名前:ねいろ速報 3
まあ普通の教祖様やれたでしょう
名前:ねいろ速報 4
この人は鬼滅隊でも活躍できたifもあるが
鬼だからこそ強くなった気もするな
別に剣術の才能があったわけでもなさそうだし
名前:ねいろ速報 5
鬼にならなければ悪いことはしなさそうではある
名前:ねいろ速報 6
他人の切実で身勝手な悩み相談を延々聞かされてもつられて病むことがないのはカウンセラー適性がすごく高いのではなかろうか
名前:ねいろ速報 7
ただこの人は鬼になって好き放題できたんだろうね
教祖のほかに上弦仲間もいたし
名前:ねいろ速報 8
>>7
みんなから嫌われてる…
名前:ねいろ速報 9
新興宗教の神輿としての振る舞いに終始しそう
名前:ねいろ速報 10
こいつは人食い環境と教祖が見事にマッチしたから
あそこまで強くなったんだと思ってる
人間のままじゃ一から剣術やらねばならんし弱そう
名前:ねいろ速報 12
兄妹からは嫌われてないと思いたいが
鬼いちゃんリア充嫌いだからなあ
名前:ねいろ速報 26
>>12
自分達を救ってくれたことには感謝してるけど「正直あの人苦手なんだよな…」みたいには思ってそう
名前:ねいろ速報 13
梅ちゃんからは好かれてそう
名前:ねいろ速報 14
俺は優しいから放っておけないぜ
名前:ねいろ速報 15
血鬼術地味に多かったなこいつ
名前:ねいろ速報 16
琴葉のことはどう思ってんだろう?
名前:ねいろ速報 17
>>16
可愛い駄犬
哀れにも身の程を知らずに噛みついてきたから喰って救ってあげた
程度の認識じゃなかろうか
名前:ねいろ速報 18
本人の認識だと
やりたい事無いから周りから求められてる事やってただけだからな
それが本当に求められてたかあやしいが
名前:ねいろ速報 19
良い人ではないけど虚無なまま教祖やってれば無害ではありそう
名前:ねいろ速報 20
正直人間時代だと理由があったとはいえ狛治さんの方が盗みとかヤバい事やってるように見えるし…
名前:ねいろ速報 21
鬼なってからも本人にとっては
善行をしてるつもりなんだよね
無惨に尽くすとこれまでどおりよしよしマシーンで
名前:ねいろ速報 22
空虚なせいで自分から犯罪するような性格でもないしな…
名前:ねいろ速報 24
鬼に目をつけられたからここまで被害大に
名前:ねいろ速報 25
煽る性格と上弦で人食い描写が多いせいで
作中屈指のクズ扱いされるが
冷酷無比なのかはよくわからん
名前:ねいろ速報 27
鬼にならなければやたら煽ってくるウザい奴程度で終わってそう
名前:ねいろ速報 28
上弦で人間時代に犯罪者じゃなさそうのは童磨くらいしかいないし…
駆け込み寺なんてあの時代なら普通にあるだろうし…
名前:ねいろ速報 46
>>28
兄上…鬼殺隊を裏切る
童磨…教祖やってたらスカウト
アカザ殿…盗みとまるで鬼かのような虐殺
半天狗…盗みや殺人
玉壺…キモいアート作ってた
鬼いちゃん…妹を殺した相手を殺す
犯罪経歴的に童磨よりクリーンなのが玉壺になるのか…?
名前:ねいろ速報 49
>>46
鬼になる前から人間とか使ってたかもしれんし
自分の作品を認めない相手を魚にしてたかもしれん
名前:ねいろ速報 53
>>49
魚に出来るのは鬼になってからだし…
「車で轢いたのは鹿でした」的なノリで「魚」にしてた可能性が無いとも言えないが
名前:ねいろ速報 29
救済(人食い)と鬼滅隊排除と無惨の命令以外は
別に通り魔みたいに人を殺すイメージはない
名前:ねいろ速報 30
>>29
自分の拠点から動きそうにないしな
…吉原で女食ってたわ
名前:ねいろ速報 44
>>29
無自覚の食人衝動で美味しそうと思ったらその場で食べてそう
人食って鬼として強くなることは正しい事として言い訳があるし
名前:ねいろ速報 31
人間のままでもおやつ感覚で遊女食ってそうではある
人食いではなく
名前:ねいろ速報 32
命は尊いのに通り魔なんてしないだろう
名前:ねいろ速報 34
琴葉の夫と姑を殺したらしい
寺院に怒鳴り込こんでうるさくしたからだろうね
名前:ねいろ速報 36
あの遊女はなんだろうね…
童磨相手に愚痴でも零して救済されちゃったのか
名前:ねいろ速報 37
狛治さんや鬼いちゃんは過去は悲惨だけどそれはそれとして人間時代からヤバい事やってるからな…
名前:ねいろ速報 38
琴葉はただ救いばかり求めるヤツらとは何か違ったんだろうな
名前:ねいろ速報 39
こいつ鬼以外の人間相手だと教祖モードなのかな?
名前:ねいろ速報 41
美形の教祖様がよしよししてくれるだけでも効果はあるぞ
名前:ねいろ速報 42
鬼なったら若い外見のまま人救えるし
名前:ねいろ速報 43
何故か男に冷たいキャラだと勘違いされる
名前:ねいろ速報 45
>>43
子供に泣き付く馬鹿な信者にもよしよしするからな
名前:ねいろ速報 47
一般人の家庭に生まれてれば虚無なまま親の仕事とかを引き継いで適当に一生終えてそう
名前:ねいろ速報 48
原作見ると上弦鬼仲間にも男信者にも伊之助にも
特に冷たい対応してないと思うが・・
名前:ねいろ速報 50
壺は生前何やってたか語られてないからな
名前:ねいろ速報 55
>>50
漁村産まれで魚を使ったアートを作ってキモがられてた
名前:ねいろ速報 51
若い女にしか喰わない救わないだと
かなりえり好みすることになるからな
名前:ねいろ速報 52
効率がいいから女を好んで食べるってだけで男の信者に冷たいなんて言われてないよ
名前:ねいろ速報 54
教祖やってるときは上弦会議やしのぶ戦みたいに
相手を煽らないと思ってる
あんなことやってたら信者離れるし
名前:ねいろ速報 56
教祖モードが鬼いちゃんたち拾った時のあのノリなのかと思ってた
しのぶさんやカナヲに対する扱いは子供をあやす大人みたいだったし…煽りは素としても
名前:ねいろ速報 57
しのぶさん煽るのは敵だしまあ当然だとは思う
上弦の仲間にもやたら煽るけど…
名前:ねいろ速報 58
煽ってるというか
歯に衣着せぬ感じ
名前:ねいろ速報 59
無惨が余計な事しなければ教祖として信者救ってて天国行きだったのかな…
名前:ねいろ速報 60
信者相手だと心が弱ってるから
煽ったら逆効果だしやらないと思ってる
名前:ねいろ速報 61
事実なんだけどそのままいっちゃうと空気読めない
感情や共感性がないがゆえの弊害

コメント
コメント一覧 (2)
anigei
が
しました
呪術でいう五条悟とかいうのが童磨
喧嘩稼業でいう田島彬だろ
無惨が山本陸で文学が童貞でアカザで無一が黒死牟みたいなもんかな
anigei
が
しました
コメントする