1: ねいろ速報
前半と後半で別モノすぎんかこれ
面白いけど

10799_1_9_8b

3: ねいろ速報
後半は全部アニオリやからな



5: ねいろ速報
>>3 
そうなんか 
原作はずっと前半みたいなノリなんか?


9: ねいろ速報
>>5
前半のノリってのがよくわからんけど基本的には御坂、黒子、初春、佐天の4人で回してる



14: ねいろ速報
>>5
あそこまでシリアス寄りなのはあの話だけや
そもそも一方通行編は原作の禁書でやった人気エピソードで超電磁砲ではそれを美琴視点で描いた



17: ねいろ速報
>>14
ほーんそうなんか
禁書も見たほうがええんやな


31: ねいろ速報
>>17
禁書は大分複雑やからハマるやつは超電磁砲よりハマるけど合わんやつも多いと思う
とりあえずアニメの一期前半だけ見とくと超電磁砲の上条関連は理解しやすい



42: ねいろ速報
>>31
ほーんサンガツ
上条が記憶失ってる?みたいな描写がよくわからんかったから見てみるわ



4: ねいろ速報
後半見てないわどういう話なん



7: ねいろ速報
アニオリ以外クオリティ高いよな



10: ねいろ速報
一期で仲間頼るで!って終わっといてなんであんな孤独な戦いしとんねん…




15: ねいろ速報
アニオリの評判が悪すぎて三期では全部原作になったんかね



16: ねいろ速報
>>15
ストックの問題ちゃうか



23: ねいろ速報
>>16
1期も2期もストック無いなら1クールだけやれば良かったよね



19: ねいろ速報
>>15
単純にストックやろ
1期2期はなかったけど3期はあった



18: ねいろ速報
ボス戦でop流してレールガン打つだけで面白いよな



22: ねいろ速報
>>18
そこ何回みても熱い



24: ねいろ速報
>>18
高速道路で黒子が飛ばした破片で撃つとこかっこええな



21: ねいろ速報
とりあえずメカが出てくるアニオリ



25: ねいろ速報
みんなでジャッジメントですのって言うのはよかった



26: ねいろ速報
食蜂みさきすこ



27: ねいろ速報
妹編は魔術で一回やったしオチも知ってるから退屈だった



28: ねいろ速報
佐天さんが金属バット振り回してるの草生えたわ



86: ねいろ速報
>>28
むしろキツいわ、あーこいつこれしかできねーんだなってぐう気まずくなる
「佐天さんは別」なんやなって



29: ねいろ速報
黒子とかがシスターズと会う展開はあるんか?



41: ねいろ速報
>>29
ない
正確には、しいたけの能力で美琴との思い出を失ってるときに見かけたけど反応薄だったような
事件解決後はその記憶を消された



30: ねいろ速報
二機後半何してたか忘れたわ
なんやったっけ



34: ねいろ速報
>>30
飴舐めてるガキを助けた



51: ねいろ速報
>>34
フェブリちゃんだっけ
アレアニオリなんだ
a346c6fe-s



58: ねいろ速報
>>34
マジで覚えてねえ
本当に見たのかすら怪しくなってきたわ



32: ねいろ速報
2期で学芸都市編見たかったな 結局映像化なかったし



33: ねいろ速報
3期でオリキャラ完全に存在消されててワロタ



36: ねいろ速報
>>33
必要ないんだよ



40: ねいろ速報
アニオリは大人しく日常とラブコメやってりゃええのにな
なんでバトルしてしまうのか



44: ねいろ速報
三期の最終話ってオープニング流れた?



60: ねいろ速報
>>44
流れてない そもそも戦闘終わった後のエピローグ日常回やった



45: ねいろ速報
このシリーズって何目的で戦ってるのかよくわからん結局何を目指してるのか



66: ねいろ速報
>>45
大多数の学生:能力開発に勤しみつつ普通に暮らす

暗部: 学園都市上層部の命令を聞く。見返りは人質や自身の安全など。一部は学園都市へのクーデターを狙う

学園都市上層部: 科学の追求。統括理事長や木原の補佐。

統括理事長: 複雑なので割愛。

魔術サイド:各々の願望を叶えるために好き勝手動く

下4つ+不良学生集団が暴れ回るせいで主人公やレールガンのキャラクターに危険が及んでるので対抗しつつ巻き込まれた人を救いましょうって話



46: ねいろ速報
バトルまみれなのはある意味原作を尊重してるといえる
でも人気出たのってそこじゃないんよな



47: ねいろ速報
後半のいいところ
opがたくさん流れる



55: ねいろ速報
一期のアニオリ要素はどこなん?



61: ねいろ速報
>>55
後半や春上とか原作で出てこない



65: ねいろ速報
>>61
op流れてレールガン撃つとこもアニオリなん?



67: ねいろ速報
>>65
後半全部がアニオリ



71: ねいろ速報
>>67
はえー



76: ねいろ速報
アニオリは糞やが一期の黒子呼び出しからの全力だーだけは良いので許す



78: ねいろ速報
3期が1番面白かったわ



80: ねいろ速報
大覇星祭は普通にシナリオの出来がええよな
美琴のレベル6シフトは上条ドラゴンとかいうとんでもで解決したが


84: ねいろ速報
1期の後半はアニオリやけど原作者も話考えてるんやなかったっけ