1: ねいろ速報
面白かったよな



3: ねいろ速報
面白かったよ
2期みたい



4: ねいろ速報
2期作れって言うアニメ勢と2期はいらないって言う原作勢がずっといるイメージ


6: ねいろ速報
アベマでしょっちゅうやってる



8: ねいろ速報
今日テレビでやるね



10: ねいろ速報
そういう一瞬ドキッとするような事言うのやめれ
ハルヒで何度もショック受けてるんだから



11: ねいろ速報
今日再放送やるな



12: ねいろ速報
アクって名前のヒロインとエビフライ・バタフライが可愛いやつだよな
結構最近だと思ってた



43: ねいろ速報
>>12
目を覚ませ



14: ねいろ速報
わけわからん言葉喋り始めた辺りでみるのやめたわ



15: ねいろ速報
な、7年前… お化け屋敷が異様に怖かったような



18: ねいろ速報
ラスト
エミリアに傘渡されて礼を言うとこ
んでエミリアの傘が回るところ
すげぇ好き



21: ねいろ速報
まおうさまの声優めちゃ上手いと思ったけど人気ないんだな
不思議



22: ねいろ速報
続編を何故やらないのかよく分からん
エミリアがデレるのに



24: ねいろ速報
織田信奈の野望と双璧をなす存在



25: ねいろ速報
コラボカフェできゅうりのはちみつがけ出してた



27: ねいろ速報
たしか放送時期が俺ガイルと同じだったような



30: ねいろ速報
録画してるのに後回しになっててまだ消化してない



31: ねいろ速報
最近見た
東山の声がかわいい



32: ねいろ速報
7年前と聞いて今愕然としてる



34: ねいろ速報
エミリアのころころ変わる表情が好きだったな



35: ねいろ速報
もっと前じゃね



36: ねいろ速報
あの頃は良かった…



39: ねいろ速報
アニメは完全にまとまっててよかったな
あの後の原作展開は蛇足すぎる



41: ねいろ速報
1話が一番面白くて失速していくよな
2期はいらない



44: ねいろ速報
いちばんうしろの大魔王が十年前



47: ねいろ速報
>>44
もっと古いイメージだわ



46: ねいろ速報
力を制限されてるし現実的な社会労働や常識がお前らを苦しめたので二期は無いです



50: ねいろ速報
言葉が通じなくて魔王が右往左往してるのが面白かったのに
次のシーンではもう普通の一般人になっててがっかりしたわ
もうちょっと過程を見たかった



53: ねいろ速報
>>50
言われてみるとあの異世界人が現代日本で右往左往するシチュって結構新しかったんじゃないか



55: ねいろ速報
>>53
しかも異世界人がチェーン店でバイトだからな



51: ねいろ速報
戦争しかけたのは魔界の魔力欠乏が原因じゃなかったっけか



57: ねいろ速報
>>51
そう
今までは魔族同士で殺し合ってたから良かったけど魔王が統治することで人口が増えて足りなくなった



60: ねいろ速報
>>57
そんな話だったんか
平和ってのは無いんだね的なことかー



64: ねいろ速報
>>57
アルシエルの冷蔵庫の話しは結構感慨深いものだったなぁ



58: ねいろ速報
生活感あって良かったな
なんつうかアニメのキャラクターって生活感ないのばっかだから
「この場所に住んでこんな風に働いて飯食って生きてます」って感が楽しかった



61: ねいろ速報
同時期のアニメ
no title



63: ねいろ速報
>>61
進撃一期か 惡の華も見てたわむろみさーーーーーーーーーーーん



65: ねいろ速報
>>61
今と比べたら神レベルのラインナップだな



76: ねいろ速報
>>61
2199は良作だったな…



62: ねいろ速報
黄金期の頃じゃん



66: ねいろ速報
惡の華がめっちゃ荒れた思い出



67: ねいろ速報
マジェプリ懐かしいな



68: ねいろ速報
神格化されてんの?



70: ねいろ速報
まだ未読巻あるけど俺としては木崎店長が
貞夫の魔王バージョンみて一目惚れする話しが読みたい



75: ねいろ速報
大きくったって戦いで役に立つ事なんてないし小さい方が鎧の板金だって安く作れるし動くの邪魔じゃないし!



77: ねいろ速報
いま1話見直してきた
面白いな



81: ねいろ速報
アニメと同時期に幡ヶ谷で働いてたわ。モスバーガー無くなったんやっけ?



82: ねいろ速報
今でも連載中だぞ



83: ねいろ速報
漫画まだ続いてるよ
セフィロトの樹が出てくるのが厨二心に響いて好きだわ



87: ねいろ速報
これと野崎くんの二期を今も待ち望んでる
ちーちゃん大正義化はよ