名前: ねいろ速報
E21556B3-8F2B-4D28-8E8C-F401EE31645D
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
名前:ねいろ速報  2
手塚が勝ったか


名前:ねいろ速報  3
相手の未来も奪えるようになった幸村さん

名前:ねいろ速報  4
未来を塗り替えるとか神のごとき所業だな
QPもテニスの神だったし実質神と闘ってるようなものではないか


名前:ねいろ速報  7
>>4
でも多分ボルグさんとか相手だと普通にボコられる


443: ねいろ速報
今読んだ 

この試合 実は手塚跡部戦へのアンサーだったんだな 鬼QP戦が鬼桃城戦へのアンサーだったみたいに


444: ねいろ速報
仮にドイツ戦が関東氷帝戦に重なってるならD1は日本勝ちとしてS1のボルクVS平等院でまさかの引き分け 
補欠戦でリョーマVSフランケンで日本勝利とかあったりして 

主人公チームがシングルス3本全部勝たないという新たなパターン


461: ねいろ速報
零式ロブで決着か


名前:ねいろ速報  8
中学生だとやっぱこの2人と越前が頭一つ抜けて強いんか


名前:ねいろ速報  10
>>8
手塚幸村がトップだろうけど越前が並べるかは分からん


名前:ねいろ速報  11
>>10
並べるやろ
ホープと王子のリターンエースというチート二つも会得したし


名前:ねいろ速報  19
>>11
越前は公式試合100%負けさせないからな
手塚幸村でも勝てんよ


名前:ねいろ速報  9
手塚はイベント負けが多い


名前:ねいろ速報  12
凄い地味な決着だったな


名前:ねいろ速報  14
>>12
一つ前が派手すぎる


名前:ねいろ速報  18
最後は割とシンプルに終わった
先月分でちょっと間延びした感はあるけどいい試合だった


名前:ねいろ速報  22
跡部がしばらく試合してない気がする


名前:ねいろ速報  25
>>22
跡部と不二は人気のわりにあんま登板されないな


名前:ねいろ速報  26
>>25
跡部はもうシングルだと通用しない気がする……
入江とのダブルスくらい?


名前:ねいろ速報  27
>>26
まあどうせ出てくるだろう
立海戦も控えてるし


名前:ねいろ速報  24
これで1勝2敗だっけ?


名前:ねいろ速報  28
跡部はダブルスで統率スキル発現しそう


名前:ねいろ速報  31
>>28
そこから進化してチーム全体を強化できるようになるんです?


名前:ねいろ速報  34
>>31
オーストラリア戦でそう思った


名前:ねいろ速報  36
>>34
全体強化ってどういう理屈でやるんだろ?
まだ相手デバフの方はイメージできるけど
氷帝にはあのコールがあるし
どっちにしろルール的に良いのだろうかって思うけど


名前:ねいろ速報  42
>>36
「お前の氷帝コールを見つけろ」でスケスケ仮発動したみたいに能力渡すとか


名前:ねいろ速報  29
跡部が通用しなかったら忍足とかどうするんだ…


名前:ねいろ速報  33
立海と氷帝は別枠で活躍の場確保されてっからな…


名前:ねいろ速報  37
不二は仁王に勝てそうな印象
止まった時間で動けるし


名前:ねいろ速報  39
>>37
ていうか勝ったやん…


名前:ねいろ速報  40
>>37
一回勝ってるしな


名前:ねいろ速報  38
跡部vs真田が見たいけどそしたら幸村には誰をぶつけるんだという問題が出てくる


名前:ねいろ速報  41
>>38
跡部対幸村の方が見たいかな
どう食らいついていくか気になる


名前:ねいろ速報  43
>>41
その場合真田の相手は日吉とかになるんかな


名前:ねいろ速報  45
>>43
さすがに日吉はちゃんと活躍するだろうしそれはないんでは?


名前:ねいろ速報  46
>>45
樺地なら面白いことになりそうだ


名前:ねいろ速報  48
氷帝は勝つのは2年勢かな
立海は2年1人しかいないから説得力さえ出せれば誰負かしても良いよね


名前:ねいろ速報  50
イリュージョンやる手前なかったカミュと違ってボルクはちゃんと戦いそうだしな
おかしらの出番もまたなくなるし


名前:ねいろ速報  51
こういう企画は人気キャラ同士をぶつけなきゃ意味ないんじゃないの
幸村vs跡部
真田vs忍足
これが妥当だろう


名前:ねいろ速報  57
>>51
それと樺地仁王だろうな
下克上対赤也のシングルもみたいけど


名前:ねいろ速報  64
>>57
どっちかはダブルスになるんだよな
次の代を背負う立場であることを考えれば日吉切原シングルスが妥当な気がするけど


名前:ねいろ速報  52
切原の活躍ほしいような立海ばっかはやめてほしいような


名前:ねいろ速報  53
立海は次期部長出せば一試合負けてもいい枠が作れる


名前:ねいろ速報  54
>>53
無名だからザコに違いないとかいって向日辺りが超絶ロブの餌食になる展開にしかならない気がする


名前:ねいろ速報  56
>>54
ただでさえ人数オーバーしてるんだし
それはちょっとな…


名前:ねいろ速報  58
試合に出てない奴は成長してないなんて思考停止してるのがよくいるけどまぁんなわけないしな


名前:ねいろ速報  68
>>58
むしろ試合に出なかった連中こそ進化が読めないんだよな
波動スカッドサーブとか縮地アクロバットとか使えるようになってるかもしれん


名前:ねいろ速報  59
向日はまあ…ダブルスで出るだろう


名前:ねいろ速報  71
>>59
出るかな?
個人的にはジロー出してやって欲しい
全国で出番なかったし


名前:ねいろ速報  61
何気にジローも丸井と絡みあったっけな


名前:ねいろ速報  65
>>61
OVAで一度戦って寝落ちとはいえジロー負けてるからまた再戦する可能性もある


名前:ねいろ速報  76
手塚はまぁゼロ式が


名前:ねいろ速報  78
立海氷帝のエキシビションはダブルス3試合シングルス3試合の変則でやれば出番作れる
氷帝は滝の出番だ


名前:ねいろ速報  80
越前にとってのラスボスのはずだし手塚は幸村ごとき軽くひねらなければだめなんじゃないの


名前:ねいろ速報  82
滝はあんな扱いになったけど跡部が名前で呼ぶくらいには仲良いんだよな

名前:ねいろ速報  87
幸村負けたのか


名前:ねいろ速報  90
まあブラックホール以外はちゃんとテニスしてるよ


名前:ねいろ速報  91
結局最後は新技とかじゃなくて純粋な技量で決めた感じなんか

名前:ねいろ速報  94
やっぱ天衣無縫は持ち得だよなぁ


名前:ねいろ速報  107
樺地と田仁志くんの出番がなさ過ぎて辛い
世界には通用しないんか


名前:ねいろ速報  115
>>107
ビッグバンは木手も使えるからなぁ…


名前:ねいろ速報  110
そういやゼロ式久々だな


名前:ねいろ速報  134
幸村跡部は普通に幸村勝ちそうだけど切原日吉が次世代対決するなら引き分けが一番いい塩梅な気がする


名前:ねいろ速報  138
>>134
お互いスタミナ切れでダウンか
跡部は最初から日吉に決めさせるつもりだったとかありそう


名前:ねいろ速報  141
>>138
普通に考えたら無我使える切原の方が強そうだけど切原が負けるビジョンってのも想像しやすいんだよな


名前:ねいろ速報  144
ここで幸村負けたからますます跡部様が幸村に勝つビジョンが見えなくなった…


名前:ねいろ速報  147
>>144
ぶっちゃけ誰も勝つとは思ってないだろう
あくまでもどこまで食らいつけるかで


名前:ねいろ速報  151
>>147
元から幸村は中学生だと天衣無縫でしか勝てないんだし氷帝コールで劇場版限定フォームの天衣無縫っぽい謎パワーアップして互角になると思ってる


名前:ねいろ速報  155
>>151
ゴッドQPやデーモン鬼辺りは無理にしても天衣持ち真っ向から倒せるレベルってかなり滅茶苦茶な強さになってるからもう無理


名前:ねいろ速報  146
跡部様は真田と同格くらいだからな


名前:ねいろ速報  149
>>146
それもかなり厳しいだろ


名前:ねいろ速報  150
跡部は五感奪われて踠いてるのが似合う
なんというか泥臭さが跡部っぽい


名前:ねいろ速報  159
>>150
氷帝コールで復活しそう


名前:ねいろ速報  152
意地の張り合いみたいな勝負が多いから面白い


名前:ねいろ速報  174
光る球がそもそも活躍した覚えがあんまりない
徳川も使えるし
上位陣の基本装備みたいなとこがある
フランスの中1坊主にも最終的に対応されたから
天衣無縫より大分劣るけどCOOLドライブとかよりは大分格上の必殺技くらいの扱い?


名前:ねいろ速報  176
>>174
SSS見極めないと返せないから超強技だぞ


名前:ねいろ速報  181
>>176
めちゃくちゃ強いけどなんか基本技感ある
一定のレベル以上になると出来て当たり前的な


名前:ねいろ速報  184
>>181
手塚も幸村も使えないのに…


名前:ねいろ速報  192
>>184
ぶっちゃけ技術的なことで越前にできることで
手塚にできない理由もないし
作劇の都合で描写されないか使わないだけだと思う
みんな光る球撃つようになったら演出面でも特別感薄れるし


名前:ねいろ速報  198
>>192
一定レベル=最低でも高校生トップ以上で
越前は一部だけその域に達したってことで


名前:ねいろ速報  199
>>192
手塚は眼鏡で視力が弱いからSSSが見えんのかもしれん
今の所たしかSSSを見極めてるキャラは皆裸眼だったはず


名前:ねいろ速報  202
>>199
考察班すげぇな…そんなところまで見てるのか


名前:ねいろ速報  204
>>202
桃白ワンチャン


名前:ねいろ速報  205
>>204
越前って目が良いんだったっけ
確か見えすぎるみたいなのがあったような


名前:ねいろ速報  212
>>205
ブレ球観戦で目がつらいってあったね


名前:ねいろ速報  213
>>205
ブレ球の時に球が5、6個に見えて目が痛いとか言ってたな
菊丸は8個くらい見えてたとかだったか

名前:ねいろ速報  178
光る球を返せるかどうかが上位陣とのラインな感じ


名前:ねいろ速報  179
親方はこのまま本人は試合せずに終わるかもしれん


名前:ねいろ速報  182
光る球でもホープとデストラクションで大分違うしな


名前:ねいろ速報  185
>>182
ホープは貫通系でデストラクションはパワー系だからな
KOするならデストラクション

名前:ねいろ速報  208
なんか普通にいい試合だった気がする手塚vs幸村


名前:ねいろ速報  211
>>208
ベストバウトやぞ
負けたが幸村好きとして堪らん


名前:ねいろ速報  218
ドイツ戦全部面白いな
ネタは挟みつつも全部ガチガチのガチだからな


名前:ねいろ速報  225
フランス代表の忍者は真田より菊丸を師匠にした方がいい


名前:ねいろ速報  226
>>225
亜久津のほうがいっぱい分身できるから...


名前:ねいろ速報  230
>>226
こういっちゃなんだが菊丸が忍者より上な部分皆無だろう


名前:ねいろ速報  232
>>230
雷も黒龍なしだったら普通に返してたな



名前:ねいろ速報  
覚醒切原は出番あると思う


名前:ねいろ速報  263
>>2
ドイツ戦前に天衣無縫越前にボコられてたし何かはありそう


名前:ねいろ速報  264
不二と切原ペアもありそう


名前:ねいろ速報  265
上の方の単行本予告からしてリョーマはスペイン戦を見に戻るのでは?
まあ予告で赤也が合宿追放されていたのに実際はそんな事なかったが…


名前:ねいろ速報  266
赤目無我悪魔天使を一つにした形態でも出すのか赤也


名前:ねいろ速報  268
ワカメは初登場時は全国で二人しかできない片足ストリップステップの使い手だとか初めてリョーマを一方的にボコボコにした敵とかでラスボス候補だと思ったのになあ


名前:ねいろ速報  279
>>268
まぁ1年以内に打ち切りとかならラスボスだったんだろうなって10話以内に名前が話のタイトルの初登場話やってたし


名前:ねいろ速報  272
「世界は広いぞ」って言っといて世界戦勝利なしは勘弁なお頭


名前:ねいろ速報  273
お頭はS1でたぶん相打ち


名前:ねいろ速報  289
しかし決勝がドイツでもアメリカでもないとかほんとうまく予想を外してくるな


名前:ねいろ速報  290
思い返せばリョーマvs真田はクールドライブで力尽きてリョーマ負けててもよかったくらいだ


名前:ねいろ速報  293
>>290
アニメだと負けてた気がする


名前:ねいろ速報  299
>>293
アニメではサイクロンスマッシュで勝ってたろう


名前:ねいろ速報  302
決勝はリョーガVS越前として
メダノレの相手は高校側の代表としてさすがに徳川に締めてほしいとこ
新テニの序盤から鳴物入りで出た割に結局あの流れからチームリーダーになれず微妙に恵まれないし
鬼が天衣無縫に目覚めて平等院や徳川を食ってしまってるし


名前:ねいろ速報  306
>>302
前哨戦のドイツ戦ではめっちゃかっこよかったら頑張ってほしいてころ

440: ねいろ速報
入江とかいう秘密のまま終わりそうな秘密兵器



441: ねいろ速報
秘密兵器以前に最初から戦力外説



459: ねいろ速報
個人的にはしっかりと決着をつけた事は評価したい。引き分けとかどっちが勝っても不思議じゃなかった云々に逃げずに、手塚が地力で押し勝ったのは良かった。同じ展開と流れが目立ったから、やっぱり試合は三か月くらいがちょうどいいな。