55: ねいろ速報
雷神丸つえええええええええええええええええ
E9E04390-82A8-4650-87A2-DCC9292FA9C5
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

54: ねいろ速報
冠トリガー?ツチガミ?は別に一個=一体じゃないのか 
ユーマの回想のやつなんかかわいい



57: ねいろ速報
>>54 
人間が沢山の細胞で出来てるようなもんだろう 
群体でとてつも
なく大きな1なんだよ

84: ねいろ速報
>>57
なるほどそういう感じか
しかし1話なのに情報量多くていいわ
遠征選抜試験楽しみだ



56: ねいろ速報
疑問がサクサク解消されていって読んでて気持ちいいわ



58: ねいろ速報
雷神丸・・・お前犬じゃなかったのか



60: ねいろ速報
迅が遠征不参加確定は話の流れ的にかなりデカいポイントだな



61: ねいろ速報
そしてオッサム五分五分w



62: ねいろ速報
結局修が連れてこられた理由がいまいちわからない……



71: ねいろ速報
>>62
修が遠征行った方が良い未来になるんじゃね?
んで修のモチベーションを上げるために会わせた



73: ねいろ速報
>>62
あのリングを渡すのにちょうどよかったんじゃない?

チカヒュースよーたろーは論外だし
とりまるは防衛したいだろうし
こなせんは色々危ないし
玉狛のだれかが持つっていうならユーマかメガネかレイジさんになると思う
そしてレイジさんも遠征参加するかどうかわからんし、行く気のあるあのコンビに持たせるのが良いと思う




63: ねいろ速報
生贄なしでも使えることは使えるんだな



64: ねいろ速報
情報量が多すぎる



65: ねいろ速報
バシリッサはクラウントリガー?



66: ねいろ速報
相変わらずチートな迅



69: ねいろ速報
クソ面白いな



70: ねいろ速報
ところでエネドラッドがリンゴらしき物を持ってるが
食事できるのかコイツ



149: ねいろ速報
>>70
ラッドにそんな機能ありかよ…



152: ねいろ速報
>>70
多目的なレプリカ先生は食べて毒味が出来たが
ただのエネドラッドに食事は出来るのだろうか?



72: ねいろ速報
どこまでがホントでどこからがウソかわからん!
雷神丸がホントに冠トリガーか怪しい感じに見えたけどどうなんだろう
ユーマとオサムの反応は描いてないし



75: ねいろ速報
らいじん丸はブラフっぽい?



76: ねいろ速報
ガロプラは本当に裏表のない共闘を選択したんだろうか
レギーのこいつ本当に…とか、あとから「そっちの意味だったか」みたいになりそうな
全体的にそういう含みを感じたんだけど



77: ねいろ速報
ごむぞうもツチガミなのかな



79: ねいろ速報
修が選ばれた理由はおいおいわかるでしょ
分かりやすい謎を見せておいて伏線に気づかせないための布石



80: ねいろ速報
アニトリの生配信特番、村中さんと梶さんいるのはわかるけどMCが犬飼ってない人の田中さんなのがじわじわくるな………




153: ねいろ速報
>>80
さすがコミュ強キャラ
みんながお通夜だったスマボもおわった休載期間二年の間
熱心にワートリ盛り上げた功労者



81: ねいろ速報
ボーダー加入の年表、雷神丸は陽太郎より少しだけ後なんだよね
この差はなんかいろいろ設定してる期間、的な感じかな??



93: ねいろ速報
>>81
元々はツチガミみたいにトリオン兵のような外見だったんだろうな
時間かけて玄界の生き物っぽく変えたのかもな



82: ねいろ速報
アニメの情報も来たな



83: ねいろ速報
三門市は地方中堅都市らしいけどレギー的にはこれで十分栄えてる判定なんだな
東京とか見たらちびるんじゃね



85: ねいろ速報
ここまでネイバーに依存しておきながら城戸やシスコンはよくあそこまで問答無用にネイバーを嫌ってるな



99: ねいろ速報
>>85
城戸指令は明らかにポーズで三輪さんはそもそも知らんでしょう
ボーダー基地の根幹は幹部以外に知られちゃイカンタイプの情報だし



86: ねいろ速報
雷神丸と組めばラービットまで行けるは吹かしじゃなかったな・・・
いや、それ以上にヤバイ事になりそうだけど



87: ねいろ速報
・ヘルメットがかっこいい
・母トリガーは瑠花ちゃんが動かしてる
・神はいない
・雷神丸は冠トリガー
・ツチガミ
・通信機トリガー
・オサムが玉狛代表
・迅は防衛
・現時点では五分五分
・名前はウソ
・ガロプラ第4王子 オルカーン・マーダック



88: ねいろ速報
雷神丸が冠なのはブラフっぽい感じがしたなあ



111: ねいろ速報
>>88
話の流れとしては初出のSF要素「冠トリガーって何?」だけで読者のワンダーちくちくしてるのにいきなり「冠トリガーは雷神丸!」って謎解きされるともうちょい溜めとけよと言いたくなる
ブラフのほうが色々想像できていいなあ



89: ねいろ速報
レプリカ先生は冠トリガーで作られたのかな?



90: ねいろ速報
担当も新しくなったのか



91: ねいろ速報
このボーダーの裏事情、三輪が知ったら発狂しそう



92: ねいろ速報
ルカねーちゃんにもクラウンの片割れついてるとかならまだしも



94: ねいろ速報
ラタはアフトに家族殺されてるってことか...



95: ねいろ速報
迅が遠征行かないと益々出番減るな
一応主人公格だったはずなのに



96: ねいろ速報
情報が…情報が多い…!



97: ねいろ速報
雷神丸、リゼロの終焉の獣ポジションだった



98: ねいろ速報
見返してみたら迅が紙袋2つ分のお土産渡してるな
なんか大事なものなのかそれともぼんち揚げ2袋だろうか…



100: ねいろ速報
遠征スケジュールについて騙しきったまま終わることもある少年漫画だ

微妙な罪悪感があるがそもそもカチコミしてきたのはあちらだし
向こうも必要がないことは言わないことで
結果的にこちらの判断を騙してる部分とかあるだろうし
クマダカオルとか

まあトントンってとこですかね…



101: ねいろ速報
冠トリガーに乗ろうとした風間さんよ…



102: ねいろ速報
雷神丸自体はあってそうだけど陽太郎を守るってとこに何か裏がありそう



103: ねいろ速報
迅が遠征行かず防衛になることで居残り組も出番増えるから良いことだわ
おそらく玉狛第一も行かなそうだけど遠征組の女子率気になる



104: ねいろ速報
そもそも生き物じゃないから意思疎通できない…?



105: ねいろ速報
冠トリガーに酔っ払って乗ろうとしたA級隊長がいるらしいな



106: ねいろ速報
陽太郎好きだけど
典型的な聖域枠なキャラだしあんまりメインにがっつり絡ませない方がーとはちょっと思う 面白いけどさ



107: ねいろ速報
これオッサム選抜試験落ちてガロプラ経由でこっそり遠征いくパターンか?



108: ねいろ速報
>>107
通信機が完全なる宝の持ち腐れに……



109: ねいろ速報
雷神丸ヤバすぎて笑った
マジでラービットいけるのは嘘じゃなかったんだな



110: ねいろ速報
ブラフは無いんじゃね?
迅だけが言ってるならさておき陽太郎もそう言ってるし

まぁ、口裏合わせてってのもあるかもしれんけど



112: ねいろ速報
助けて未来視と嘘発見器が交渉相手なの!!

どおりの展開だったな



113: ねいろ速報
ガロプラの発言の真偽より迅の発言の真偽を教えてくれ
現時点で五分五分とか言ってるけどなんか見えてんじゃねえのかあいつ



116: ねいろ速報
>>113
まあ、オッサム自体が城戸さんと迅の目的を果たすためのキーマンとして、迅が特別に見つけだしてきた人物だからな。



193: ねいろ速報
>>113
その発言に遊真が反応してないから本当に五分五分なんだろ



114: ねいろ速報
それを隠すのが葦原漫画だろ



115: ねいろ速報
迅がラタとレギーに渡した袋の中身が気になるな



117: ねいろ速報
>>115
いいところのどら焼きかもしれない



119: ねいろ速報
>>115
当然コロッケ



118: ねいろ速報
ラタのスポーツ刈りになった深い経緯ってまさか逃亡して身を隠すためとは



120: ねいろ速報
仮に修が未来で何かを果たす姿が迅に見えた事があったとして、
その未来にたどり着く可能性は極めて低かったんじゃないだろうか
そんな苦労とリスクを負ってでもなきゃたどり着けないような無理筋な未来だったんかな



121: ねいろ速報
陽太郎の王子設定とか取って付けた感があったが、
今回の同盟締結からのブタゴリラの本名熊田かおるのオチまで読んだら震えたわ
ネコはここまで考えてのネーミングだったのね、1話だったけど確かな満足だわ。恐れ入った



122: ねいろ速報
雷神丸大暴れのコマのレギーがウケるんだけど



131: ねいろ速報
>>122
あくまでレギーの想像です



123: ねいろ速報
ただ会話してるだけで面白いマンガ



124: ねいろ速報
ワールドトリガー愛が深い犬飼澄晴のとこでじわじわきた



125: ねいろ速報
これからロドクルーンが黙ってないというか、ハイレインはガロプラの面従腹背なんて前提の妨害命令だろうしなんかあるな



126: ねいろ速報
ラタがまごうことなくベリーインポータントボーズだった
オカッパを譲ったというか元オカッパだった



127: ねいろ速報
レギーとかいう顔芸人
熱湯風呂とか入らせてみたいわ



129: ねいろ速報
>>127
ガキじゃねえかとかなめたこと考えてるけど
そいつらブラックトリガー持ちとアフトの当主の前に生身で飛び出すイカレ野郎だぞって教えてやりたい



137: ねいろ速報
>>129
ヴィザ翁倒した事実が一番衝撃でかそう
レギーからしたら最恐のトラウマだし



128: ねいろ速報
風間先輩は逃亡中の王族を手にかけたわけか

責任とらないとなぁ



132: ねいろ速報
>>128
まぁ風間さん自体結構高貴な生まれな加工性も微レ存…



130: ねいろ速報
現オカッパのレギーも王族に近しい可能性が・・・?



133: ねいろ速報
ラタは髪染めてるって事なのかな



134: ねいろ速報
オカッパは王族の証だったのか
つまり今ちゃんは王女…



135: ねいろ速報
母トリガーの神についてはけっこう予想されてた通りだったな



136: ねいろ速報
あれアフトに見つかったら確実にヤバいブツだよなあ
修に渡したというよりユーマが危ないから渡さなかったって線もあるか?



138: ねいろ速報
メガネのトリオンが少なすぎて通信できないっ!
でもトリモンならどこからでも通信できちゃうんです



139: ねいろ速報
クラウントリガーの上にマザートリガーが、マザートリガーの上にワールドトリガーがあるわけか



140: ねいろ速報
昔は聡明で優秀だった子「楽勝だったぜ」



142: ねいろ速報
>>140
単に攻め落とすだけでいいならオルガノンとボルボロスがあれば大抵のとこは楽勝だろうな
ボーダーも多分負けてた



141: ねいろ速報
割とテンポ良く選抜試験までいきそう?
最悪ガロプラ2回目があると思ってたくらいだし



143: ねいろ速報
迅は多分ボーダーの利益的に修を遠征に行かせたいんでしょ。だから通信機渡して
やる気を上げて確率を上げているんだろう。

それだけじゃなく玉狛支部で玉狛第一と迅が遠征行かないんなら窓口は修しか適任いないんで
この人選はなるほどなって思ったよ。



144: ねいろ速報
母や冠と出てきて黒トリ一つでパワーバランスが崩れると言われていたのが懐かしいな



145: ねいろ速報
ツチガミは第4のマスコット枠を狙っている



147: ねいろ速報
>>145
とっくにマスコット



146: ねいろ速報
マザートリガーとクラウントリガーはどちらかと言うと生活の下支え的な役割だし
戦力には関係無いだろ。

分配で言えばマザートリガーは本部、クラウントリガーは玉狛になってるし



148: ねいろ速報
先月よりは伸びがにぶい気がするな
まあ先月はいろいろと衝撃的すぎたししょうがないか



151: ねいろ速報
冠トリはケースバイケースらしいし戦闘用の場合もあるんじゃない?
母トリを守る用途だと一定以上離れられないとか制約はありそうだけど
雷神丸もツチガミも自律してるようだし母トリの生贄もしくは操縦者の意識が関係してるのかもしれん
陽太郎を守るだけのトリガーとかそうでもなきゃ非合理すぎる



154: ねいろ速報
この人が新しい担当か 



156: ねいろ速報
>>154
ボーダーの隊員にいそうな顔してるな



155: ねいろ速報
ツチガミってカルワリアなのかな?
だったら、あの断崖絶壁に作られた建物の建築過程もなんとなく想像できるな



157: ねいろ速報
ラタは単行本のコメントで育ちの良さがどうこう言ってたのがそういうことか~



158: ねいろ速報
どんどん玉狛がボーダーの主導権を握り始めて本部が肉盾集団になり始めてる



159: ねいろ速報
情報多すぎだろ



160: ねいろ速報
修が選抜試験通る確率、五分もあるんだって感じ



162: ねいろ速報
>>160
チーム毎じゃなく個人で試験受けるんかな



163: ねいろ速報
>>162
個人で試験受けるルールだと鳩原合格からの取り消しがより意味不明になるな
鳩原のせいでルール変更ってこともあり得るが



164: ねいろ速報
>>162
チカ・ヒュースは確定
ユーマも個人で選抜されてもおかしくない実績はある

個人では流石に厳しいだろうからチームで受けるんだろうけど
ガイドのヒュースをチームに含めて良いかは微妙



161: ねいろ速報
ありえねえだろと思ってた修試験落ち密航ルートが1%ぐらいはあるような気がしてきた



165: ねいろ速報
上層部はアフト着いてからのヒュースを戦力として勘定に入れてないだろうし、下手したら黒トリで単独行動しそうなユーマや鴨葱のチカ除いて修単独で遠征での有用性示さなきゃならんかもしれんから玉狛第二は実質オサムの個人評価次第なおそれある



166: ねいろ速報
オッサムは今回のアレを交渉材料として使いそうで怖い



167: ねいろ速報
これが23ページしかない漫画の情報量か… 先月からどれだけ読者のお腹をいっぱいにしてくれているのやら。
ブタゴリラだけあだ名だということに何で気がつかなかったんだろう、自分。



168: ねいろ速報
街も兵も港もアフトの統制下

港って何のことだ?
外に行くための何かのことか?



176: ねいろ速報
>>168
割と自由に転移してるように見えるけど、現実空間に入りにくい場所とか有るんじゃないかな。時空の潮流みたいなのが
それを調整する事でボーダーは出現場所を誘導してたりとか



169: ねいろ速報
キテレツやトンガリってアダ名じゃなかったのか



170: ねいろ速報
祖国の運命を左右する大事な話ししてるときにパン食ってるレギーよ



175: ねいろ速報
>>170
しかもパン食ってる時にヒュース並の面白い顔になってるの草



171: ねいろ速報
修が私服トリオン体になった理由は分からなかったな
一応の用心のため位なんかな



172: ねいろ速報
あいつら所謂近衛兵だったんかよ



173: ねいろ速報
ドラえもんキテレツと出たから次はエスパー魔美かな



177: ねいろ速報
>>173
忍者ハットリ君とパーマンが先だと思う。



174: ねいろ速報
アニメ化前の仕事チョイチョイしてて今月1話説



178: ねいろ速報
ガチればラービットまでいけるみたいなのってどこだったっけ
聞き覚えはあるんだけど思い出せない



182: ねいろ速報
>>178
BBFのQ&A



179: ねいろ速報
そりゃ用心の為でしょ



180: ねいろ速報
しかしあっちにはコンピュータって概念もないのな。
少なくともトリオン兵みたいな機械はあるのに、行動パターンとかどうやって組み込んでんだろ。
そこら辺をスキップするとなると、黒トリ、マザトリ、クラウントリガーあたりから生まれた技術を劣化コピーしてるのかね。
人間みたいに学習させれば覚える超簡易的な知能を作れるトリガーがあるとか。



181: ねいろ速報
風車や水車みたいな歯車的な機械や仕組みはあるかもしれないけど街灯の理屈も知らなかったし電子的な機械や演算装置(コンピューター)とかは無さそう



183: ねいろ速報
瑠花ちゃんが操作していても何かをコンピュータで調整しないといけないって事は
神を選ばないと出力が小さいってだけじゃなく、素の母トリだけだと大雑把な事しかできないのかもな



184: ねいろ速報
読み返したら仁さんが紙袋2つ渡してんな
ま、まさか対近界人特効の玄界飯か!?



188: ねいろ速報
>>184
ぼんち揚かな?



209: ねいろ速報
>>184
せんせえ、わしゃあ



185: ねいろ速報
酔っ払ったときに雷神丸に乗っかろうとした風間さんのエピが意味深に思えてくる
風間さんは古参だけど冠トリガーとかその辺の事情まで通じているんだろーか



186: ねいろ速報
現時点では五分五分の迅さん顔渋すぎだろ
ほんとに五分五分か?



198: ねいろ速報
>>186
ユーマ「そういえばさっきの話1個だけウソがあったな。五分五分ってところ」



187: ねいろ速報
どうかな~



190: ねいろ速報
迅さん「恋のぼんち揚」で歌手デビューしないかな



191: ねいろ速報
レギーは王家の護衛的な感じか?



192: ねいろ速報
ベンチに座らず後ろに立ってるレギーから漂う護衛感
同じく座らないユーマから漂う油断の無さ



194: ねいろ速報
選抜試験や遠征準備がっちり描かれそうだな
残りのA級もでてきそうじゃない?



195: ねいろ速報
選抜試験はちゃんとやるだろうけどら準備はさらっと流しそう



196: ねいろ速報
アフトクラトルとも話し合いでと思ってたけどガロプラの下り追加されたしバチバチにやり合いそうだな



199: ねいろ速報
>>196
1回の戦争で終わるわけが無い
陽太郎とかの伏線どう収拾つけるんだ



205: ねいろ速報
>>199
ガロプラとボーダーとエリン家でアフトクラトル倒すってのが王道ストーリーだと思う
アフトクラトルの神をどうするかはわからないけど



208: ねいろ速報
>>205
遠征部隊がアフトに着いたころにはすでにエリン家当主がマザトリになってるとか



197: ねいろ速報
トンガリは本名がトンガリなんだな



200: ねいろ速報
前に加古さんも遠征狙うって言ってたよね
A級部隊と何らかの課題クリアで競うのか直接対戦するのかわからんが
どこの隊が絡んでくるかも楽しみだわ



201: ねいろ速報
黒トリと戦って「負けない」ことが条件とか?



202: ねいろ速報
>>201
そういうのありそうだね
正体不明の架空の黒トリから逃げ切るみたいな



203: ねいろ速報
前にボルボロスを仮想空間で再現してたよな
もらったデータから相手のトリガー再現して対策と選抜試験兼ねるとかかも



204: ねいろ速報
別に倒してしまっても構わんのだろう?



206: ねいろ速報
>>204
その発言は負けフラグ



207: ねいろ速報
全員生存とかならともかく撃退なら結構簡単にいけそうな気がする
ヒュース抜きなら知らない



210: ねいろ速報
アフトクラトルのホームで正面戦闘仕掛ける訳ないし、情報引き出しつつ隠れたり逃げたりする試験って普通にありそうだよね



211: ねいろ速報
復帰早いオッサムがスパイ役
風間さんから隠密行動学ぶ



212: ねいろ速報
エネドラッドをアフトのマザトリに突っ込んで?神にして
「ようハイレイン、神に対してちょっと頭が高いんじゃねーの?ところで新婚生活どうよ?」とか言われながら
参拝するアフト住民からラッドの機能でトリオンを徴収でアフト維持



213: ねいろ速報
ハイレインから、チカを捕まえたら当主の件は無しにしてやる→捕まえたらすでに当主はマザトリに入れられてた→ボーダー側につくみたいな展開はありそう



214: ねいろ速報
>>213
すでに神にしてるならチカを捕まえる動機が弱くない?



215: ねいろ速報
しかし迅はほんとにエリートでヒーローだな
緑川が心酔するのもわかる



216: ねいろ速報
なおセクハラとぼんち揚で無事イメージを破壊する模様