名前: ねいろ速報
前期は面白かったよね

99EBC84D-C698-4483-848A-4C37E493099E
名前:ねいろ速報  1
2の方が好き
具体的にはベクター出てから


名前:ねいろ速報  2
シャークさんがデュエルしてればいつでも面白い

名前:ねいろ速報  4
ギャラクシーアイズとかいうふざけた能力
前期ならではよの


名前:ねいろ速報  7
ZEXALはなんでもありだから


名前:ねいろ速報  9
デッキの残りのカードもなし!完封!
からのその場でカード作って逆転勝利はかなりえげつなかった


名前:ねいろ速報  10
ZEXAL終盤はインチキ効果も大概にしろと毎週言ってたわ


名前:ねいろ速報  11
シャークVSⅣとナッシュVSⅣが一番好き


名前:ねいろ速報  14
リンクスやってるけどホープこんなに弱かったけ


名前:ねいろ速報  16
>>14
なぜか自壊するからね


名前:ねいろ速報  22
>>16
ホープ自体にはライトニングの下敷きとしての価値しか無くない?攻撃反応の時点で論外な上に攻撃無効化とか甲かもアレだし


名前:ねいろ速報  71
>>22
オート君が効果をまるで使えてないんだけど
これ自壊しちゃうせいかね


名前:ねいろ速報  15
ヌメロン・コードをカード化して欲しい
ヌメロンドラゴンじゃなくて


名前:ねいろ速報  17
小鳥ちゃんの文化祭ネタも回収されてるしなリンクス
いくらデュエル回が1回だからって


名前:ねいろ速報  24
>>17
本人のカード3枚じゃあまりにも喋ることがなさすぎて他キャラとボイス量に差がついちゃうし


名前:ねいろ速報  19
オボミーナ・シャイニング・ロマノフ


名前:ねいろ速報  20
エクシーズはまだルール分かりやすかったなと


名前:ねいろ速報  25
ファイル3個買っても全然大丈夫そうなイメージ
だがサイフポイントはヤバい


名前:ねいろ速報  29
ZEXALはカード販促アニメじゃなくて普通にヒーローアニメとして見ると楽しい
プレイしてる人が見るとカード創造とかふざけんなになるんだろうな


名前:ねいろ速報  30
作中レアリティ再現はアニメファン向けの仕様だからな


名前:ねいろ速報  31
馬のデュエルよりシャークさんがサイクロン使ったりカイトが月の書使うところが好きですまない…


名前:ねいろ速報  32
デュエルは前期のほうがまだ凝ってた


名前:ねいろ速報  33
前期の方がルールとかわかりやすいし


名前:ねいろ速報  34
遊戯王アニメの中でストーリーの本筋が一切ブレなかったレアな作品


名前:ねいろ速報  41
>>34
本筋がアレだっただけだな


名前:ねいろ速報  35
終盤のカード1枚から大型エクシーズ出たり攻撃力数万の殴り合いも好き


名前:ねいろ速報  36
後期はエクシーズ封じがデフォルトになってるのがちょっとね


名前:ねいろ速報  37
ホープホープ言ってたら突然ヴォルカアトランタルかましてきた


名前:ねいろ速報  38
大型出してドーンが多くなるしな
それで最強のギャラクシー決戦は大好き


名前:ねいろ速報  39
インチキオリカにビッグアイぶつけるのいいよね


名前:ねいろ速報  40
他がアホみたいな高打点担当なんで低いのでちまちま頑張らなくてはいけないシャークさん


名前:ねいろ速報  42
(ホープを)呼べぇ!→呼ばねえよ!


名前:ねいろ速報  43
現実と違うルールでやってたスピードデュエルも文句言いつつなれたし
シャイニングドローなんかもそれまであった逆転のドローに理屈つけたみたいなもんだな
ぐらいの印象になった


名前:ねいろ速報  44
>現実と違うルールでやってたアクションデュエルも文句言いつつなれたし


名前:ねいろ速報  45
シャイニングドローもデステニードローも一緒だ


名前:ねいろ速報  46
バリアン編の方が好き


名前:ねいろ速報  47
魔法カードの使い方が好きな作品だった
RUMにフィールド魔法にマジックコンボに印象的なカードが沢山ある


名前:ねいろ速報  52
>>47
ダブルアップチャンスを最後まで使い続けたのほんと好き
デッキに入れたくなったし今はダブルのおかげで無理なく入れられる


名前:ねいろ速報  48
あれだけやったベクターの「許すってのかァ??」って煽りを「許すよ」で真顔にさせたの好き


名前:ねいろ速報  50
>>48
遊馬さんマジ天使
アリトさんの目は正しかった


名前:ねいろ速報  49
後半の?様対シャークさんの一戦は男だけど胸がきゅんきゅんした


名前:ねいろ速報  51
LOTDのストーリーやったら遊馬のエクストラが偏ってたのもあるけど
星4が2体並んだらとりあえずホープ出すってのはまぁ間違ってはいないのかなって思えた


名前:ねいろ速報  53
>後半のⅣ様対シャークさんの一戦は男だけど胸がきゅんきゅんした
雑破業だからしょうがないね…


名前:ねいろ速報  56
>>53
あの回の脚本ざっぱさんだったんか


名前:ねいろ速報  54
ナッシュ「仲間の絆を束ねて勝つ!!」
遊馬「ビッグ・アイ使います RUM1枚で強力エクシーズ出します」
なんだこの主人公…


名前:ねいろ速報  55
てかWDCだけズバ抜けて人気ないイメージ
序盤とバリアン編はそれなりに人気あって


名前:ねいろ速報  57
>>55
WDCっつーか乱入コースターあたりが不人気なだけじゃね


名前:ねいろ速報  62
>>55
ついに本戦開始で誰と誰が戦うかとか最高に盛り上がってる所でコースターやっちゃったのがな…
あそこだけは本当によく考えてほしかった


名前:ねいろ速報  58
たぁのしかったぜぇ!のベクター裏切り回終わったあと視聴者プレゼントコーナー入って
問題のホープレイVの入った最新スタータープレゼントしたのがあまりにロックすぎた


名前:ねいろ速報  60
前期はワンパターン多いし微妙だけどトロン一家が絡む話は大体面白かった
2は傑作


名前:ねいろ速報  61
細谷が活き活きしてた頃じゃないか


名前:ねいろ速報  63
ZEXALはそれまでの遊戯王と違って主人公が最初はへっぽこ状態で始まったからなぁ


名前:ねいろ速報  68
>>63
鉄男にすら負けてたという
まぁだからこそ最後のアストラルとの対決が良いんだが


名前:ねいろ速報  64
>ナッシュ「仲間の絆を束ねて勝つ!!」
>遊馬「ビッグ・アイ使います RUM1枚で強力エクシーズ出します」
>なんだこの主人公…
そうでもしないと破れない盤面作りまくってるからやむなし


名前:ねいろ速報  65
丁度ゼアルやってる頃に活動してた細谷と増田のユニット結構好きだった
でもなんでよりによってこの2人が組むことになったんだ


名前:ねいろ速報  79
>>65
その2人のラジオ番組聴いてたけどⅡが始まって間もない時期に細谷さんがまたゼアルに出たいと名残惜しそうに言ってたのが印象的だった


名前:ねいろ速報  66
でもヴォルカとビッグアイだかルーラーしたらピンチになったような覚えがある
というかこいつらが単純に危なすぎる・・・


名前:ねいろ速報  70
最後は相棒対決だよなぁとは思ってたけど
特殊な耐性付きモンスター軍団並べにいくの本当にただのラスボスすぎる・・・


名前:ねいろ速報  72
>>70
王様だって神3体並べてたから…


名前:ねいろ速報  78
>>70
自分が使ってたエース並べられて絶望するどころか「ホープかっけえ」ってなるのほんま折れないハート


名前:ねいろ速報  73
オート君守備表示のガンマンにガガガタッグ使うんだもの…


名前:ねいろ速報  74
オートは返しのターンのこと考えずガンマン出して普通に戦闘破壊される


名前:ねいろ速報  76
バリアン7皇揃ったあたりからマジで面白かった


名前:ねいろ速報  77
ガガガ先輩のデメリットでシンクロできないは覚えてたけど自分フィールドに1体しか表側表示で存在できないは忘れてた


名前:ねいろ速報  80
ハンドモンスターカードになるんですかやったー!
なんだこいつ!?普通に強いぞ!?


名前:ねいろ速報  82
リモーラで展開しまくるのが好きだったんだがリンクスってどうやってもリモーラ使えないじゃん…


名前:ねいろ速報  83
はいはいホープホープって言ってたけど面白かった
今のウルトラマンが遊馬と同じ声なのでちょっと嬉しい


名前:ねいろ速報  84
攻撃力2500の破壊耐性+攻撃無効モンスターとかとりあえず出す以外にないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  86
>>84
とりあえず出すのは良い
問題は他のモンスターを滅多に出さないこと


名前:ねいろ速報  85
遊馬の中の人成長したなとまあ遊戯王やった声優はみんな活躍するようになるけど


名前:ねいろ速報  90
>>85
うしおととらだのウルトラマンだの本当にバディ物似合う声してんなこの人ってなる


名前:ねいろ速報  87
後輩組で比較するとデュエルはアークとヴレインズと比べてイマイチかもだけどストーリーとキャラが好き


名前:ねいろ速報  88
なんだかんだ遊馬がかなりいいキャラしてたと思う


名前:ねいろ速報  89
畠中君ナルニアの頃から聴いてた声だったけど発声本当に上手くなったなって
あと結婚先越されるとは思いませんでした…


名前:ねいろ速報  92
細谷は割と長い


名前:ねいろ速報  93
>>92
遊戯王2本やってガンダムレギュラーで出てオプティマスプライムだからな
ずっと聞いてた気がするわ


名前:ねいろ速報  94
子供向けのキャラデザにしたのかな?
からの終盤で死にまくるキャラ達


名前:ねいろ速報  96
遊馬とナンクラは子供向けだけどシャークカイトが最初から今までの遊戯王好き向けにいたような感じ


名前:ねいろ速報  97
俺で慣れておけとか俺達はとっくに分かり合ってたんだよ(その上でぶつかり合ってる)とか終盤の展開が辛い


名前:ねいろ速報  98
後から調べてダークシグナーだったのか…ってなった


名前:ねいろ速報  99
いいよね氷結のフィッツジェラルド


名前:ねいろ速報  100
いま1話と2話配信されてるけどもうこの辺りからシャークさんに説法してて笑った


名前:ねいろ速報  101
大河元気もかなり仕事増えてきたな


名前:ねいろ速報  102
華麗なる戦略が流れるだけで笑えてくる


名前:ねいろ速報  103
組織のボケ担当みたいなキャラもそろってバランスもいい
だから七皇減るの中々キツかった


名前:ねいろ速報  104
終盤は華麗なる攻撃に切り替わっちゃってあんまり聴かなくなったな


名前:ねいろ速報  105
なぜか知らんが今更テレ東で再放送やってるなゼアル


名前:ねいろ速報  106
新しいウルトラマンが遊馬って知ってたら一話から見たのに
最近知った


名前:ねいろ速報  137
>>106
一話の敵が鮫の怪獣だったから運命的なものを感じた


名前:ねいろ速報  138
>>137
父親が熱血指導するときいた


名前:ねいろ速報  142
>>138
細かいことだけど宮野が声やってるのは父親じゃなくて師匠よ


名前:ねいろ速報  148
>>142
つべで入野も交えたボイスドラマやってて少し涙出た


名前:ねいろ速報  143
>>138
ニコニコで1話から一挙放送はしてる


名前:ねいろ速報  145
>>106
アマプラで見れるよ


名前:ねいろ速報  107
ホープゼアル禁止絶対許せねえぞドンサウザンド


名前:ねいろ速報  108
>>107
加害者が被害者面しやがって


名前:ねいろ速報  109
ベクターも根負けする遊馬の菩薩メンタル


名前:ねいろ速報  110
DC編は確かに微妙なんだけどトロン戦後半は大好き
不安で泣きたくてとかシャイニングドロー凌いでからのZWエクシーズとか


名前:ねいろ速報  111
ベクターはクズだけど道連れにできた最後の最後で遊馬の手離したのが印象的


名前:ねいろ速報  112
ゼアルウェポンは好きなんだが
獅子が滅茶苦茶すぎた


名前:ねいろ速報  113
ベクターは単純な改心ってわけじゃなくていい落とし所だった


名前:ねいろ速報  114
BSで見てたが漫才フェイズも楽しみだった
アストラルが遊城十代の名を言及した時はファンがざわついてた


名前:ねいろ速報  117
>>114
未来皇未来とかホープは英語でユートピアとかが好きだった
バリアン編後半でアストラル戻ってきてからキレが増した気がする


名前:ねいろ速報  125
>>117
この時の「オッドアイ」が次作の布石になるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  115
迷惑な漫画カードも死んだことだし後は昇格の天地降札とサーフェースランクアップが効果盛り盛りで出てくれれば言うことはない


名前:ねいろ速報  116
ナッシュ「最初に会った時からお前は面倒な奴だった」


名前:ねいろ速報  118
正直逆シャーで遊馬のやってたことはストーカーだったし…


名前:ねいろ速報  119
まぁくどかったのはNo96かな


名前:ねいろ速報  120
遊馬はいい主人公だった


名前:ねいろ速報  121
>漫才フェイズ
しりとり回でルード・カイザーを挙げる遊馬は渋過ぎた


名前:ねいろ速報  122
BGMが好きだなあ
だいたいCM明けに流れてるやつとかとても良い


名前:ねいろ速報  123
最序盤は5Dsから一気に作風変わってうーん面白くなるかな…で様子見してたけど
笑うなあああ!の回で一気に遊馬が好きになったな
それまでの主人公と違って本当に弱かったからこそできる流れでいいよね


名前:ねいろ速報  124
最近アニメが面白い


名前:ねいろ速報  127
>>124
来年で開始から10周年なんだなぁ
例えばその紙に正解を書けたとして1年先10年先変わった?


名前:ねいろ速報  128
>>127
絶望のフリージア…


名前:ねいろ速報  129
OCGのシャークさんデッキが使ってて楽しい
それなりに強いし遊馬との絆の未来竜王も出せるし


名前:ねいろ速報  131
>>129
エースは餅


名前:ねいろ速報  132
エリファス戦で折れそうになるけど自分で自分を鼓舞して立つのが好き過ぎる


名前:ねいろ速報  133
いつ見直しても月面銀河眼決戦で泣いてしまう
兄さんは本当にカッコ良かった…


名前:ねいろ速報  135
エリファス戦のダブルアップチャンスが一番燃えた


名前:ねいろ速報  136
楽しみにしてたがこの前の生放送はちょっと残念だった
濃い話ができる主人公ライバルに碌な活躍のないサブキャラぶち込んだらそりゃ微妙な空気になるじゃないか


名前:ねいろ速報  141
>>136
残念っていうか鉄男の人がかわいそうだった
自分の役について語ってくださいって言われて「鉄男は心はイケメンなんですよ」って言った時も
遊馬の人はそこは「確かに!」って力強く肯定してほしかったな
実際デザイン格好良かったら普通に人気出る性格だと思うし


名前:ねいろ速報  139
逆転の時かかる新たなるデュエル伝説好き


名前:ねいろ速報  144
七皇の処理の仕方をもうちょっとですね…


名前:ねいろ速報  146
>>144
物理的にぶち殺してたのは笑った


名前:ねいろ速報  147
ナンバーズ1から4がすべてヌメロンで
毎ターン攻撃力倍の共通効果なのは衝撃的だった


名前:ねいろ速報  149
はいはいホープホープでまたホープかよって思いながら見てたけど最初から最後までホープで通してもう一周回ってすげぇやってなった
でもガガが先輩のレベル変更はもっと使ってやれ


名前:ねいろ速報  150
>>149
だって本気出すと流れる様にヴォルカアトランタル並べたりビッグ・アイ喚んじゃうから…


名前:ねいろ速報  155
>>149
実際には遊馬って歴代でもプレメに次ぐ頻度で色々なエクストラのモンスター使ってるんだよね
ガガガのレベル変更もエクシーズ以外の利用も含めてほとんどのレベルやってるし


名前:ねいろ速報  151
キングダムハーツで畠中が重要キャラで出るとは思わなかった


名前:ねいろ速報  152
途中で路線変更というかオチ変えたのかなって部分あるのがずっと気になってる
幼い遊馬がトーチャンの見てるまえでカード創造したっぽいところとか
カーチャンが遊馬はいつか自分たちとは離れ離れにならないといけないと
姉ちゃんに話してたところとか


名前:ねいろ速報  157
エクシードは初心者にもわかりやすいからオススメ


名前:ねいろ速報  159
一番最初のパワーアップの素ホープレイが忘れた頃に活躍するの好きだわ
主人公らしからぬ黒や灰主体のカラーリングなのも個人的に好み


名前:ねいろ速報  161
ダークゼアルウェポンはもっと種類欲しかった


名前:ねいろ速報  169
>>161
本編では脳筋になってただけ感あるからあの状態でまともに戦っていたらどうなるか気になる
あとはZSとかVサラマンダーとか一枚きりなのは惜しい