名前: ねいろ速報
C5B504BF-1FF3-4A68-88BD-001986093CF8
4B14D655-5BCD-44C8-8594-CC0C495A4E9A
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  1
武装錬金かな?


名前:ねいろ速報  16
>>1
世界線繋げたんだっけ?

名前:ねいろ速報  28
>>16
ナルトの小南かと


名前:ねいろ速報  26
さすがにギャグがすぎるスレ画


名前:ねいろ速報  29
>>26
まあ観柳の相手だし


名前:ねいろ速報  31
>>29
いやでも剣客兵器ですよね?


名前:ねいろ速報  32
少年漫画らしくていいじゃん

名前:ねいろ速報  117
パピヨンのテンションが乗り移ってるよね


名前:ねいろ速報  123
>>117
パンイチで火薬まき散らすのか…


名前:ねいろ速報  128
>>123
そのうち変なマスクしはじめる


名前:ねいろ速報  51
ガトリングで対抗しろ


名前:ねいろ速報  121
>>51
あれに対抗できるやつ敵味方含めて宗次郎しかいないの酷い


名前: ねいろ速報
武田観柳
このまま仲間になるのかな?
9CB60046-ED0D-4F59-A7A3-02132C36DD77
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  13
しかし剣心と相性悪すぎるだろ


名前:ねいろ速報  140
>>13
御庭番衆の肉壁がなかったらガトリング斎でるろうに剣心【完】してましたね


名前:ねいろ速報  141
>>140
実際肉の壁無かったらガトリング相手になすすべ無いからな
やはりお金の力は偉大


名前:ねいろ速報  15
救済されそうな雰囲気全く無いが


名前:ねいろ速報  18
背中に金の一字を背負いガトリングを担いで着いてきたら許す


名前:ねいろ速報  20
違法行為はしてないらしいけどガトリングは持っててほしい


名前:ねいろ速報  31
>>20
ミニガン持ってきて欲しい


名前:ねいろ速報  22
刃衛も一応幽霊としてちょっと出た


名前:ねいろ速報  23
烈火の炎の木蓮は最後までクズのまま死んだのがすごい好き


名前:ねいろ速報  24
悪徳商人として覚醒してなんかキャラが更に立った感が有る


名前:ねいろ速報  52
今回の騒動終わったらまた捕まるんじゃない


名前:ねいろ速報  54
そもそも十本刀が司法取引しただけでまったく改心してないわけだが

名前:ねいろ速報  66
縁再登場して欲しいが参戦する理由が思い付かない


名前:ねいろ速報  70
>>66
側近の中国人みたいなやつってころころされてたっけ


名前:ねいろ速報  74
>>70
剣心たちとは合流しないけど姉と弟のキャラが登場して姉が剣客兵器にさらわれて
「姉を失う痛みはよくわかるから力を貸してやる」とか言って剣客兵器とバトルとか?


名前:ねいろ速報  68
この明治初期の時代で改心とかねぇ

名前:ねいろ速報  96
観柳は蒼紫や操と会ったらヤバそう


名前:ねいろ速報  100
>>96
操はともかく蒼紫は自分で身をやつしたの自覚してるから


名前:ねいろ速報  104
>>100
そう言うがあれ阿片の売人の内ゲバだし蒼紫もあんま文句言える立場でも

名前:ねいろ速報  103
なんでこんなやつ仲間にするんだよ!
こいつのせいで多くの人が傷付いたんだぞ!
剣心もそう思うだろ?


名前:ねいろ速報  106
>>103
止めろ追い打ちは
普通に悪役入れても殺人の最高記録剣心なんだぞ!


名前:ねいろ速報  105
でも剣心の見返りを求めず奉仕するべきっていう超理想論なんか下らないって意見は間違いなくこいつが正しい


名前:ねいろ速報  111
>>105
見返りといっても罪滅ぼしだし…


名前:ねいろ速報  113
>>111
初心それで駆け出して10年くらい放浪の旅して
さらに世捨て人になりかけた上での結論
普通は途中悩んだとこで投げ出すわ


名前:ねいろ速報  231
ガトリング斎は過去の犯罪は実刑受けてる以上そこで終わりで
その後は自力で這い上がってるだけだもの
脱獄は限り無く黒だけど一応グレーだし


名前:ねいろ速報  236
>>231
脱獄とは言っても刑務所が破壊されてしまっては外出るしかないしな


名前:ねいろ速報  233
なんかすげーキャラ増えてわちゃわちゃしてきたけどちゃんと纏められるのか心配になって来た
かと言って四神の時みたく1人1人に敵をあてがうみたいのはやめてくれよ…

名前:ねいろ速報  110
新選組は殺した数よりも粛清した数のほうが多いってドリフターズで言ってた!

660: ねいろ速報
兵器全員とバトルで白黒つけるって感じにはしないのかなと思ってた兵器の中から大勢主人公側に寝返りそうかな



662: ねいろ速報
やっぱり宇水の弟子もスカウトされたんだな



663: ねいろ速報
お前らが思ってる以上に宇水さんは強いからな
斎藤との相性が悪すぎた上に部下が灯りつけてヘマしただけ

雷属性の攻撃食らったギャラドスと思えばいい



664: ねいろ速報
私の心眼は心の中を全て見通す(キリッ
とかほざいていても斎藤に剣はおろか心理戦ですらボロ負けだった魚沼さんのこと?



666: ねいろ速報
薄いさんは、相性もあったんでね?
剣心、佐之、蒼紫相手なら強いやろ。



669: ねいろ速報
宇水とAOCの戦いは見てみたかった



671: ねいろ速報
龍鳴閃食らって即死する宇水さん想像して申し訳ないが笑ってしまった



672: ねいろ速報
宇水さんは最初から志々雄に負けると予想されてたし
期待を裏切った宗次郎とは違って

名前:ねいろ速報  315
剣客兵器の超人ぷり見ていると本当に御庭番雑魚ばっかだったんやなと悲しくなる


名前:ねいろ速報  322
>>315
隠密と戦うのが専門の兵器じゃそりゃ……



名前:ねいろ速報  317
あと左之助が相手舐めてると言えば張相手もそうだったな
白刃があったらバッサリやられるのは左之助の方だろうに雑魚扱いでめっちゃ偉そうだった



名前:ねいろ速報  323
>>317
実際のその場面白刃持ってないし二重の極み習得後だとおそらく左之助のほうが上じゃないか
白刃が構造上先端が大きくて二重の極み食らいやすいし



名前:ねいろ速報  326
>>323
剣心すらざっくりやられたのを防御の出来ない左之助が何とかできるわけないだろう



名前:ねいろ速報  328
>>323
白刃の軌道は剣心ですら捉えられないのに複雑なヒット条件の必要な二重なんかが当たる訳ないじゃん



名前:ねいろ速報  331
>>328
剣心は逆刃刀折れて鞘で防ぐしかなかったし即応性では刀より拳の方が上でしょ
その辺りはどのくらい姿勢崩れても二重の極みが撃てるかって話になるから
作中で明示してない以上わからんって結論になるけど



名前:ねいろ速報  334
>>331
いや鉄鞘ですら真っ二つで防げてなかったけどね
素手の左之助なんて腕が落ちちゃうぞ



名前:ねいろ速報  335
>>334
左之助の拳自体が剣心の反応より早かった事が一回も無い
その上で止まってる石に対してすら難しい二重の極みを決めようなんて無理無理
剣心自身も刀を取り戻しても白刃に合わせるなんて曲芸はやっていない


名前:ねいろ速報  338
剣心は蒼紫の回転剣舞を喰らっても鞘を咄嗟に上げて威力を減衰させてるし
あの辺の連中は戦闘中における身のこなしや防御を経験から身に着けてるんだと思う
その点左之助は斎藤に防御を指摘されても「俺に守りは合わねえ!」だし…


名前:ねいろ速報  339
剣心ですら白刃を防いだのは挑発して頭を狙わせた時のみだからね
無軌道で読みが効かない白刃をまともに防ぐのは無理


674: ねいろ速報
安慈にビビって睨み合いで済ませる時点で本当に十本刀No.2かも怪しい
張がフカシこいてた可能性有る



675: ねいろ速報
そりゃ安慈に武器壊されたからな
あそこは睨むのが精一杯よ可哀想に