名前: ねいろ速報
久々に見たけど
現代の子供に足りない努力・友情・勝利すべて詰まってる
これ続編作るべきだろ

929E2C37-6F38-4579-A982-AD9A724A7E34

名前:ねいろ速報  1
漫画版も読もう


名前:ねいろ速報  6
>>1
キャラの使い方うまいよね

名前:ねいろ速報  2
雑魚だったろ


名前:ねいろ速報  3
どんな努力をしたの?


名前:ねいろ速報  4
>>3
遊星の努力要素は最初パーツかき集めてDホイール作るぐらい
あとは周りのキャラに努力描写当てられてると思う
遊星はああみえて友情のカギだし


名前:ねいろ速報  7
>>4
叫ぶ努力
中の人だけど


名前:ねいろ速報  20
>>7
宮下さん!大丈夫ですか宮下さん!?


名前:ねいろ速報  5
アーククレイドル編からは神展開連発やったな


名前:ねいろ速報  9
ゴーストに一応勝てたのに機皇帝対策しなきゃって修行編みたいな展開になるのはめちゃ頑張ってると思う
遊星からしたら新しい敵は雑魚でもこのレベルなのか!?って見えたかもしれないけどそいつ実質幹部なんすよ…


名前:ねいろ速報  10
雑魚モンスター並べて高レベルシンクロ連発が努力部分


名前:ねいろ速報  14
デッキデスしながら殴るのは無駄だろとさんざん言われてるけど
あの実力で仮にビート&バーンのチームだったりしたらそこで5D's完になってる


名前:ねいろ速報  27
>>14
あれ予選で一般デュエリスト相手なんで最悪負けてもいいやつだったし


名前:ねいろ速報  28
>>27
全員見知った顔とはいえチームとしてはまだ作りたてだったんだし敗北しても良かったよね


名前:ねいろ速報  30
>>28
あの時点だと一回負けてもよかったんだよね
確かそのあと下っ端が歴史改変で一回でも負けたらアウトに改変してたけど


名前:ねいろ速報  16
最近初めて見たけど/バスターどこ・・・


名前:ねいろ速報  17
今BSだと最後のゾーン戦
今見てもムチャクチャなカード性能


名前:ねいろ速報  18
サンダイオンはクソカードってレベルじゃねーぞ!
アポリアのゾーン戦は凄い面白かった


名前:ねいろ速報  19
後日談までやったからなー
一番綺麗に終わったんじゃない


名前:ねいろ速報  21
遊星をずっと支えてきたモンスターたち!


名前:ねいろ速報  24
>>21
あれジャンクウォリアー召喚してパワーオブフェローズ発動した後だったらまだ違和感なかったんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  22
/バスターはOVAですよ…


名前:ねいろ速報  23
5DsとGXだとどっちが名作?


名前:ねいろ速報  26
>>23
どっちもいいと思うから結局は好みよ


名前:ねいろ速報  25
あれはあれで面白いのでセーフ


名前:ねいろ速報  29
出し方含めてドラゴエクィテス好き
何故出番少なかったのか


名前:ねいろ速報  32
>>29
シンクロモンスターじゃなかった


名前:ねいろ速報  34
>>32
1度くらい機皇帝にぶつけてくれても良かったじゃない


名前:ねいろ速報  31
5D's大真面目に馬鹿をする感と暑苦しさが好き


名前:ねいろ速報  33
曲も熱いの多いよね


名前:ねいろ速報  35
悲しい事に監督はこれで才能を使い果たした


名前:ねいろ速報  36
シューティングスター降臨はホント好き


名前:ねいろ速報  37
クリアマインドは盛り上がったわ


名前:ねいろ速報  38
シューティングスター初召喚は100点満点中で1000点の出来映え


名前:ねいろ速報  39
ちょっと前に番組表で見かけてチーム太陽戦とか神の攻撃力が0!?とか懐かしいなと録画予約してたらすでにアンチノミー戦まで来ててちょっとがっかりした
でもラストバトルで往年のエースモンスタージャンクウォーリアー出すとことかまだ見所は残ってるからそこを楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  41
ターボウォリアーは遊星を許さない


名前:ねいろ速報  45
特に意味はないけどプラシドがシューティングスターの攻撃を次々無効にするシーン好き


名前:ねいろ速報  46
遊星のデュエルをずっと支えてきた仲間達だ!の後になんらかの方法でソニックさん特殊召喚とかの流れじゃダメだったんですかね


名前:ねいろ速報  47
>>46
全部ソニックさんのおかげだったじゃないか


名前:ねいろ速報  48
8月にあったチームサティスファクションの声優達でデュエルリンクスする配信みてリンクス始めてしまったよ


名前:ねいろ速報  49
ユウセイノカチダー


名前:ねいろ速報  50
主人公は真面目に変な人だったな


名前:ねいろ速報  51
ダグナー編で精霊世界編を3週だか4週も続けたのと
WRGP編入ってからのジャックの扱いが酷すぎたのを除けば傑作だった


名前:ねいろ速報  52
キング→元キング→元ジャック


名前:ねいろ速報  57
GXはもっと続きを見てたかった


名前:ねいろ速報  59
牛尾さんは最終的にすげー良いキャラになった


名前:ねいろ速報  60
みんな街でていったけど牛尾だけ残ってるから完全に牛尾エンド


名前:ねいろ速報  61
ゲームバランスとしてはかなりいい加減なところあるけどスピードワールドの頃のスピードカウンターで速さ変わるの好きだった
ムクロが引き離したと思って後ろ向いたらすぐ後ろに遊星いるシーンとか好き


名前:ねいろ速報  63
初期スピードワールドは速いことにデュエルでの効果何もないからな
周回遅れでカウンターが減るようになって初めて意味が出たがその頃にはスピード連動システム自体がなくなっていた


名前:ねいろ速報  64
>>63
牛尾さん二戦目で
モンスター効果でスピードカウンタ-がたまらない
このままじゃ間に合わなくなる!とかはやっていたけどデュエルそのものには関係ないよね