名前: ねいろ速報
B2CC2981-A07D-4758-B8AF-95487F6B1E98

名前:ねいろ速報  1
タフくん


名前:ねいろ速報  2
タフ

名前:ねいろ速報  4
タフって誰だよ


名前:ねいろ速報  5
MP高いからタフくん


名前:ねいろ速報  6
タフって言葉はタフくんのためにある


名前:ねいろ速報  7
関節技とか搦め手ならタフ君スよね
鬼の貌見てなにっ!とはなりそうだけど


名前:ねいろ速報  9
>>7
灘神影流はファンタジー技多いから鬼の貌も対処しそう


名前:ねいろ速報  52
>>9
しゃあけど単にフィジカルな部分なら対処できても
古流だけに鬼がどうたらみたいな"いわく"に弱いとこあるわっ!


名前:ねいろ速報  58
>>52
そういう話なら古来より鬼退治は人間の仕事なんだよね


名前:ねいろ速報  8
トダーはタフくんより強い


名前:ねいろ速報  10
タフくんじゃ攻撃力足りないんだ
刃牙世界が相手だと今の龍星ですら厳しいんだ


名前:ねいろ速報  11
幽体離脱で自動反撃できるからタフくん


名前:ねいろ速報  12
刃牙程度幻突でワンパン


名前:ねいろ速報  13
しゃあけど首に視神経あるのも大概ファンタジーやわっ


名前:ねいろ速報  14
呂布vsシモヘイヘみたいなもんだろ
何がどうなろうと毎回引き分け


名前:ねいろ速報  15
勇ちゃんとおじさんは…聞くまでもないっスね


名前:ねいろ速報  16
灘・真・神影流じゃなかったのかよお


名前:ねいろ速報  17
鉄拳伝おじさんとグラップラー勇ちゃんなら互角そうっス


名前:ねいろ速報  18
板垣先生と猿先生は明らかに板垣先生の方が強そうっス


名前:ねいろ速報  21
>>18
しゃあけど漫画をひたすら書き続ける猿先生は偉いわっ


名前:ねいろ速報  57
>>21
でも猿先生の方が育ち悪そうなので喧嘩慣れしてそうなんだよね
こわくない?


名前:ねいろ速報  19
グラップラーとしてはタフ君が上
体格もタフ君が上
打撃についてはバキ君が勝るって感じじゃないっスかね


名前:ねいろ速報  20
板垣先生には井上と対談した時急にミット打ちやるかとか言い出す妙な活気があるんだ


名前:ねいろ速報  22
タフくんの方がグラップラーだしバキくんの方が高校鉄拳伝してるんだよね


名前:ねいろ速報  23
しゃあけど残念ながら陸奥九十九がいないわっ!


名前:ねいろ速報  114
>>23
負けさせられないキャラはルールで禁止スよね


名前:ねいろ速報  25
刃牙とトダーのマッチは見たい


名前:ねいろ速報  26
現行作品の内容なら猿くん


名前:ねいろ速報  27
犬対決で銀牙とマッチメークしてもいいと思うんだよね


名前:ねいろ速報  28
バキの最強技はゴキブリだからなオカルト使いのタフくんには勝てないと思われる


名前:ねいろ速報  29
バキ君がまだ未成年?ってなんかすごいスね
タフ君は猿時空で年齢不詳になったのに


名前:ねいろ速報  30
やっぱキャラの名前って大事っスね


名前:ねいろ速報  31
タフはもう年齢的にはここから下り坂になっていくんだよね
その点バキはアドバンテージがあるんだよね


名前:ねいろ速報  34
>>31
タフくんはもう主役じゃないから龍星をぶつけるべきと考えられる


名前:ねいろ速報  33
よく考えたら本来の意味でのグラップラーなのはタフくんの方が近いっスね


名前:ねいろ速報  40
>>33
でも刃牙のフロントネックロック大好きなんだ


名前:ねいろ速報  35
どんな敵と戦って勝ってももう成長したと思えない刃牙くんに伸び代あるって言えるんスかね


名前:ねいろ速報  36
何が凄いかより
売上で強さを語れよ!!


名前:ねいろ速報  37
>>36
どの世界にも通じることやが…


名前:ねいろ速報  38
>>37
売れた方が強い!


名前:ねいろ速報  82
>>38
だったらタフくんの負けやんケ


名前:ねいろ速報  39
バキ君時空も一晩のうちに総理が変わったりするからいい勝負なんだ


名前:ねいろ速報  42
バキくんは所詮おっさんが煙玉使ったら負けちゃう程度なんだよね


名前:ねいろ速報  43
オリジナルは企画が通らず原作は過去の名作ほじくり返すくらい足りない
ここにたっぷり分量があって盛り上がりどころも多い格闘マンガの名作があるんですけど


名前:ねいろ速報  46
>>43
しゃあっ!柔道部物語!


名前:ねいろ速報  44
怒らないでくださいね
金竜山はまんま猿時空じゃないですか


名前:ねいろ速報  45
アニメがOVAだけだしタフくんの負けだと考えられる


名前:ねいろ速報  47
>タフくんは所詮おっさんがゴーストフット使ったら負けちゃう程度なんだよね


名前:ねいろ速報  48
マネモブポイントが高いとどういう効果があるの?


名前:ねいろ速報  54
>>48
顔から生気が無くなる


名前:ねいろ速報  49
なにか不祥事が起きたらなにがなんでもそれを漫画の中に取り入れて愚弄する病気にかかっているやつもいるんだよね
まあそもそも滅多に掲載されんのやけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  50
烈さんが異世界行くから対抗してガルシアでも転生させたらええんや


名前:ねいろ速報  59
>>50
あそこまでちょっとウケたらヘソ曲げて連載終了させるのが見え透いてる外伝もないんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  67
>>59
そんで自分でやり始めてすぐ飽きる


名前:ねいろ速報  68
>>59
でも異世界で無双しそうなのは鷹兄の方なんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  70
>>59
しゃあけどタフは外伝すら描いてくれる奴もおらんわっ


名前:ねいろ速報  51
プロ漫画家の異世界転生物は実際読んでみたいんだよね


名前:ねいろ速報  53
バキとタフは割と接戦になる気がするけど
勇ちゃんと弱き者は瞬殺で終わりそうなんだよね


名前:ねいろ速報  55
生まれゆえに『自分』を持てなかった怪物が異世界に転生して人間味を獲得しその強さで守りたいものを守るという筋書きなら普通に読みたいんだよね


名前:ねいろ速報  56
刃牙のおとんの鬼の貌は打撃特化で
刃牙の鬼の貌は関節や組技用って設定がちらっと出てきた気がするんや


名前:ねいろ速報  60
ヤクザ空手のおじさんが独歩ちゃんくらいの強さなイメージがある


名前:ねいろ速報  62
異世界でもモンスターの顔はたまたまワイド・ショーで見た芸能人だったりするんだよね


名前:ねいろ速報  63
しゃあけど板垣先生は元自衛隊やから技術が違うわっ


名前:ねいろ速報  72
>>63
まあ技術は認めるけど“画力”とは何の関係もあらへんからな


名前:ねいろ速報  64
傍若無人の勇ちゃんと悪辣なおじさんだったのに
今は二人とも丸くなっちゃったんだよね
まぁおじさんに関しては龍継でもはた迷惑なのは変わってないんやけどなブヘヘへ


名前:ねいろ速報  65
鬼の貌は終始ヒッティングマッスルでは?


名前:ねいろ速報  66
刃牙世界に鷹兄を放てッ!!


名前:ねいろ速報  71
鷹兄が他の作品に出張るとすごいことになるのが容易に想像できるんだよね


名前:ねいろ速報  73
どの世界にも通じることやが…中身のないヤツが強さを誇る!


名前:ねいろ速報  80
>>73
なにっ地上最強を目指す格闘家は中身がなかった


名前:ねいろ速報  74
やたら強い上に何考えてるかわからず切れどころも不明とかただのクソキャラじゃねえかよあーっ


名前:ねいろ速報  75
鷹兄はもとから異世界から来たような男だと考えられる


名前:ねいろ速報  76
異世界ガルシア1号をガルシア28号と大虎一号とアイアン木場が支える
ある意味最強だ


名前:ねいろ速報  77
>異世界でもモンスターの名前はたまたまワイド・ショーで見た芸能人だったりするんだよね


名前:ねいろ速報  78
タフ世界では幼年期の噛ませの木場親子が虎やライオン倒してたりするあたり基準値がバキ世界より強そうッスね
クソだ先生すら気功で面会室の分厚いアクリル割ったりするし


名前:ねいろ速報  79
許せなかった…ギラがリストラだなんて!


名前:ねいろ速報  81
許せなかった…スピン・オフの主役に起用されなかったなんて!


名前:ねいろ速報  83
バキはなんだかんだ謎理論でトダーも普通に破壊しそうなんだよね


名前:ねいろ速報  92
>>83
レーザー攻撃もありの鋼鉄の塊をなんとか出来る気がしないんだよね


名前:ねいろ速報  84
異世界烈海王と方向性が同じなのは異世界おとんだと思うっス


名前:ねいろ速報  87
>>84
オトンが異世界転生したら面白そうだな…


名前:ねいろ速報  100
>>87
異世界のあらくれ冒険者に名言放って改心させるとこどか絶対面白いと思うっス


名前:ねいろ速報  85
おとんが居らんようなったらタフくんが悲しむやんけ


名前:ねいろ速報  86
おとんは行儀がいいから異文化でも難なく溶け込めそうっス


名前:ねいろ速報  88
コモドドラゴンを放てッ


名前:ねいろ速報  90
異世界転生の言い方を変えれば猿空間送りだと考えられる


名前:ねいろ速報  93
>>90
数とキャラ的に異世界大迷惑なんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  96
>>93
ふうん猿転生というわけか


名前:ねいろ速報  102
>>96
しゃあけど猿空間に居る連中にスポット当てた作品は読んだ事ないわっ!


名前:ねいろ速報  104
>>102
クロちゃんとか異世界でも結構やれそうっスね


名前:ねいろ速報  110
>>104
けど猿空間での出来事は描写されないんだよね
無双もチートもないんだくやしか


名前:ねいろ速報  91
ヤクザ大好きの猿先生に花山を描いて欲しいんだよね
おもしろそうじゃない?


名前:ねいろ速報  94
>>91
しゃあけど普通の人情モンになりそうやわ!


名前:ねいろ速報  109
>>94
疵面のグランドマスターのオチよりはマシだと考えられる


名前:ねいろ速報  159
>>94
猿先生+ヤクザ+人情モノ、これはもう傷だらけの仁清だッ


名前:ねいろ速報  106
>>91
周囲のマネ・ヤクザ達のディテールに凝りそうっス


名前:ねいろ速報  95
なにっ異世界アシュラ


名前:ねいろ速報  97
はーっ!こんなスレにも権威主義者の蛆虫がわいてくるわっ!


名前:ねいろ速報  98
ヒでオトンと別キャラが仲良くしているイラリクされた人がイラスト上げた後オトンは奥ゆかしくジョギング中のすれ違いざまに礼儀正しく挨拶するくらいの方がらしいと思ったと返していて理解度が高いなと思ったんだよね


名前:ねいろ速報  99
刃牙くん家はわりと作中でも頂点付近の一族だけど
宮沢家と灘には同等かより上位の連中が結構いるんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  108
猿先生なら克己はガトリングガンとかついた義手で復活させると考えられる


名前:ねいろ速報  112
>>108
独歩ちゃんも目からレーザー撃てるようにしてほしいっす


名前:ねいろ速報  113
格下相手にはアクビしながら闘うような感情が死んでるバキくんより鍛え続けるだけの人生は虚しいか?にむっちゃ楽しいわって即答するキー坊の方がキャラクターとして好感が持てるっス
忌憚のない意見ってやつっス


名前:ねいろ速報  122
>>113
まあそのキャラクター性も龍継で大分劣化したんやけどなブヘヘヘヘ


名前:ねいろ速報  127
>>113
こういう爽やかなとこキー坊すごい好きなんだ


名前:ねいろ速報  143
>>127
基本的には主人公らしい熱いハートを持ったキャラなんだよね
カッコよくない?


名前:ねいろ速報  117
俺たちタチ悪いよなあ根っからのオークのくせに魔法だけは真面目にやってるからメンタルもフィジカルも鍛えまくってるし女好きだし…
男もいけるしな(ヌッ


名前:ねいろ速報  118
イノタケのパラリンピック雑誌作ろうぜって提案に名乗りを上げたりと人付き合いがいい人っぽいんだ
まあ肝心のその雑誌でイノタケは影も形もないんやけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  119
幼年編の時点で戦車軍団が噛ませのそのまた噛ませになる刃牙世界ではトダーは大した事がないと考えられる


名前:ねいろ速報  123
ケンガン世界に二人を送りこもう


名前:ねいろ速報  131
>>123
異世界アシュラ


名前:ねいろ速報  134
>>131
バキタフが邂逅する場として
ケンガン物理法則はわりとバランス良い落としどころと考えられる


名前:ねいろ速報  135
>>131
クロちゃんかよえーっ!


名前:ねいろ速報  172
>>135
しゃあけど素手で車を解体するクロちゃんならやってくれそうやわ


名前:ねいろ速報  124
バキくんは最悪猿空間に送られるからタフくんが勝つ


名前:ねいろ速報  125
クロスオーバー勝負に下北沢ヤンキー狩りを放てっ!


名前:ねいろ速報  126
バキの方にも作者に対する敬称と愚弄が混じった呼び方は無いんスかね?
猿先生と板垣って字面はバランス悪いんだ


名前:ねいろ速報  128
バキちゃんってまだ高校生だったっけ
徳川のクソジジィが強い奴集めてくれるから連絡待ちでいいのはタフ君より恵まれてるところだな


名前:ねいろ速報  130
実力では遥かに劣るだろう殺人鬼がもしこの二人と戦う羽目になったらどんな策を練るかという興味はあるっス


名前:ねいろ速報  133
板垣あらため板先生って呼ぶんだぁ


名前:ねいろ速報  136
ついでに稼業から石橋とか連れ込むっス


名前:ねいろ速報  137
タフ君って0.5秒の無意識に対応できるの?


名前:ねいろ速報  138
怒らないで下さいね
勇次郎と鬼龍のカードの方が面白そうじゃないですか


名前:ねいろ速報  142
>>138
宮沢三兄弟の誰と当たっても盛り上がりそうなカードだと思うっス


名前:ねいろ速報  146
>>138
起こらないでくださいね
今の勇ちゃんも結構格落ちてるけど更に格が落ちてるおじさんじゃ無理っス


名前:ねいろ速報  169
>>138
何対決なんスか?
最強対決は無茶があるんだ


名前:ねいろ速報  174
>>169
ドラゴンボールほどではないが普通に戦わせるには無理があると考えられる


名前:ねいろ速報  139
世俗的にはYo1がぶっちぎりの知名度と評価なんスけど界隈ではイジられキャラなあたり
一般社会での扱いと業界内ヒエラルキーとの不一致はここでも起きてるみたいスね


名前:ねいろ速報  140
キャプテン・翼の実在人物へのリス・ペクトを見習うべきと思われる


名前:ねいろ速報  141
バキ君より鉄拳坊の方がデカいってなかなか信じられないスよね


名前:ねいろ速報  144
いろんな格闘漫画のプロレスラーが合同で
普通にプロレスの興行やったら面白そうだなって妄想した事はあるっス


名前:ねいろ速報  150
>>144
なにっ馬場と猪木みたいなやつが多すぎる


名前:ねいろ速報  145
モンキー・ポイント


名前:ねいろ速報  147
ピクルやら武蔵やら特殊な出自のキャラはいま思えば
むしろモンキー・ワールドに近い連中だったと考えられる


名前:ねいろ速報  148
ピッチャーやったら1回に20点取られる猿先生とかもう文字ヅラだけで面白いっス


名前:ねいろ速報  151
ふうん立板に猿ということか


名前:ねいろ速報  152
異世界で魔法は使えないけど灘真陰流マジックでプリースト扱いされるオトンは見たいっス


名前:ねいろ速報  175
>>152
謎の針治療で呪い解いたり怪我治したり殴りプリースト扱いは間違いないっスね…


名前:ねいろ速報  178
>>175
活術の達人なのでヒーラーとして大成する可能性が高いと考えられる


名前:ねいろ速報  154
木多なんて完全にアゴの模写なんだよね


名前:ねいろ速報  155
>それ身体描いたら何等身になるんすか?
それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ!


名前:ねいろ速報  157
激闘!キー坊VS最強死刑囚でどうっスか


名前:ねいろ速報  161
>>157
猿先生はドイル大好きだと思う


名前:ねいろ速報  171
>>161
最強死刑囚自体猿空間送りみたいなもんじゃないですか


名前:ねいろ速報  173
>>171
なにっ


名前:ねいろ速報  158
みんなで戦うから尊いんだジャックVSガルシアが盛り上がるんだ


名前:ねいろ速報  160
猿×板…!


名前:ねいろ速報  162
弱き者がガルシアも本望だったと思うよ俺の役に立てて死んで(泣)みたいなふざけた事言ったら無表情でボコボコにしてこれでも手加減しとるわ!本気だったら即心臓打ちや!!!ってキレるとこ好き


名前:ねいろ速報  163
なんなら力王vsメイキャッパーとかでもいいっス


名前:ねいろ速報  167
ガキ先生というと字面とチャンピオンつながりで
ガキ警察を思い出すんだよね
だからどうしたと言われても困るんやけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  168
徳川と御子神を戦わせて欲しい


名前:ねいろ速報  170
う うああああ
ス…スコアボードに2桁が練り歩いている!


名前:ねいろ速報  176
最凶死刑囚は最近新装版でその後が描かれたっス


名前:ねいろ速報  177
トラックを解体できるクロちゃんの蹴りが顔面に直撃しても
「破壊力が足りない」呼ばわりできるキンちゃんのフィジカルは鉄拳伝同年代で頭抜けてるんだよね


名前:ねいろ速報  179
今刃牙くん何やってるか知らないわ
まだ相撲とやってる?


名前:ねいろ速報  180
バキ三倍祭りに対抗してタフ三倍祭りを放てっ


名前:ねいろ速報  181
鬼龍と勇次郎のバトルに亀仙人を放てっ


名前:ねいろ速報  186
>>181
流石に月を破壊できるかめはめ波はルール違反っスよね


名前:ねいろ速報  182
ひとつだけ言わせてください 範馬勇次郎…あなたはクソだ
の次の見開きで殴り合ってるオトンと勇ちゃん


名前:ねいろ速報  184
ロムロの方が宿禰より強そう


名前:ねいろ速報  188
鬼龍vs勇次郎はいうほど無理ゲーなんスかね?
確かにオカルト飛び道具がないのはきついだろうけどワンチャンカイシュ拳で勝利できるあたりそこまででもないと思うんだ


名前:ねいろ速報  206
>>188
刃牙世界だとカイシュ拳食らっても後で裏返りそうじゃない?


名前:ねいろ速報  209
>>206
タフ世界でもカイシュ拳で死ぬやつはあんまりいないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  220
>>209
脳味噌に悪い気を送り込めばよくない?


名前:ねいろ速報  189
ポストアポカリプス鬼龍好きだったけどあれ正当な続編じゃなかったんだ…


名前:ねいろ速報  192
>>189
あんなの正式な続編だったら大変だろ!


名前:ねいろ速報  190
そういや和香ちゃんとはしっぽりタフSAGAしたんか喜一


名前:ねいろ速報  194
>>190
ジイちゃんまだ成仏してないんかっ!