名前: ねいろ速報
モラウ犠牲にしてた
王は復活出来たか怪しいし薔薇毒が宮殿に持ち帰られることもなかったりで
最終的な死者の数減ってた気がする
1BFE6AF7-76E8-447C-BBC3-746F9C9F2958
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
どっちにしろプフはありったけ王。に注いで弱体化からの毒か


名前:ねいろ速報  18
>>1
プフはそもそも爆心地に入っていけなかったんじゃなかったっけ
頑丈なユピーだから捜索できただけで

名前:ねいろ速報  21
>>18
ユピーいない場合突っ込みそうじゃね


名前:ねいろ速報  2
最低だなピトー


名前:ねいろ速報  3
王に接触した奴らと一緒にいたけどナックルは毒大丈夫だったのかな


名前:ねいろ速報  4
結果論だしナックルの性格的に無理だろ


名前:ねいろ速報  5
モラウさん生き残ったんだっけ


名前:ねいろ速報  6
>>5
選挙でも元気にしてたよ


名前:ねいろ速報  7
>>6
失血死しそうになってら気絶したけど生き残っただろ!


名前:ねいろ速報  9
>>7
次期会長選挙でも結構支持されてただろ!


名前:ねいろ速報  8
モラウを犠牲にする必要はない
あともうちょっとで飛んでたんだから迷う時間が少しだけ長ければよかった


名前:ねいろ速報  66
>>8
飛ばしても念能力ない素の身体能力で皆殺しにされてたろうよ


名前:ねいろ速報  69
>>66
メレオロンもいるし皆殺しは無理でしょナックルも傷一つ負ってないのに
最悪キルア達連れて来ればいいし


名前:ねいろ速報  10
モラウさん有能だし生きてたほうがいいし…


名前:ねいろ速報  11
蟻編みんな頑張りすぎ


名前:ねいろ速報  12
飛ばしたところでユピー倒せたかな…


名前:ねいろ速報  17
>>12
ナックル単独とかなら厳しいかもだけどパームとかその辺りと連携すれば何とかなるんじゃない
強化系パンチで割と解決しそう


名前:ねいろ速報  13
シュートがいきなり足潰されるハプニングなかったらもうちょい楽できたのかな


名前:ねいろ速報  27
>>13
シュートがめっちゃ格好よく戦ってたのなんてせいぜい10秒ナックルが走り回って稼いだ数分に比べれば誤差だからつぶされなくても一緒


名前:ねいろ速報  14
飛ぶと発だけじゃなく念全部禁止だっけ


名前:ねいろ速報  15
それを出来ないのがナックルのよさでしょ


名前:ねいろ速報  16
会長が最初から捨て石前提の作戦になるからありえないけど
こいつら戦わなくても会長一人いればなんとかなったのかな?


名前:ねいろ速報  22
>>16
イレギュラーはできるだけ減らしたいからこれが最良だったと思う


名前:ねいろ速報  19
初手薔薇ミサイルじゃないのは民間人巻き込むの避けたからだっけ


名前:ねいろ速報  20
電話なかったらピトーどうしてたんだろう
やっぱり王のために殺そうとするのかな


名前:ねいろ速報  23
>>20
王。に届き得たってのが意外じゃなくやはり…!って感じの反応だったしな


名前:ねいろ速報  24
シュートが逆境で強くなって本来以上の力発揮して時間稼ぎして死にそうになってるのに何もしてやれないナックルの気持ちは見てて辛かった


名前:ねいろ速報  25
もしナックルとユピーが再会できたとして
対話しようぜってなってるナックルがユピーに無感情に殺される羽目になったのかな


名前:ねいろ速報  32
>>25
バラの中に飛び込むときは人間はやっぱ敵だみたいになってたけど復活した王に詰問されたときは人間に情がわいちゃったみたいな感じなの看破されてたし…結局どっちだ


名前:ねいろ速報  26
ジカンデス


名前:ねいろ速報  28
ノヴマンションの一室に薔薇置いて王。放り込めれば犠牲無しでいけるのかな
そもそも放り込めないか


名前:ねいろ速報  29
犠牲を割り切れる性格だったら念能力も変わってただろうね


名前:ねいろ速報  31
セーブしたとこからリスポーンして復活出来る念能力あれば薔薇使い放題かな
そんな能力が人間にできるかわからんが


名前:ねいろ速報  33
あと数秒程度で飛んでたんだっけ?
ナックルの爪先かするミスがなければマジで無力化間に合ってたんじゃ


名前:ねいろ速報  37
>>33
あと5秒くらいだった惜しかったな


名前:ねいろ速報  34
この頃の展開予想でモラウもナックルも死ぬけど死後の念でハコワレが発動してキルアと戦うって予想があったな


名前:ねいろ速報  35
ゴレイヌさんがいれば


名前:ねいろ速報  36
会長以外死なないとは思わなかったわ


名前:ねいろ速報  38
強化後王。のオーラに晒されてもピンピンしてたナックルとかタコとかメレオロンに比べて
プフのオーラ見ただけで心折れるノヴ様は何なの


名前:ねいろ速報  39
>>38
当時絶状態じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  42
>>39
それを言うなら潜伏してたナックル達も普通に絶状態な気もする


名前:ねいろ速報  63
>>42
仲間が周りにいる上に戦闘状態のナックルとたった一人で潜入してるノヴじゃ状況違いすぎない?


名前:ねいろ速報  41
>>38
パームもちゃんと折れたから!
何なのあの師弟


名前:ねいろ速報  40
ハコワレの死後バフはめちゃくちゃ強そうだな


名前:ねいろ速報  44
人に紛れる時絶したら逆に浮くみたいな設定なかった?


名前:ねいろ速報  45
ここはまあ仕方ないけどこのあと汚名返上とばかりのプフ戦も
ある意味心折れて終わるのがなんとも…


名前:ねいろ速報  46
そもそもノヴが折れなきゃもうちょい楽に行けた気がする


名前:ねいろ速報  72
>>46
折れなかったらメレオロンの息継ぎをマンション内でさせればいいから何でもやれちゃうし…

名前:ねいろ速報  47
モラウ犠牲に出来る性格ならそもそもシュート無視された腹いせに殴りに行くとかしないだろうし


名前:ねいろ速報  48
5秒ならなんか意表をつく方法思いつくなりメレオロンが邪魔すればなんとかなりそう…


名前:ねいろ速報  49
本拠地突入した時点ではこんなメンバーで勝てるのか…?ってなったよ


名前:ねいろ速報  50
ナックルにはあとどれだけで飛ぶかなんて分からなかったから


名前:ねいろ速報  51
能力的にミザイストムとかいたらなんか変わったかといえばそんなわけもなさそう


名前:ねいろ速報  52
強さは知らないけど十二支んの誰一人モラウより強そうに見えないんだもん…


名前:ねいろ速報  58
>>52
それ言ったらモラウも能力もまともにわからん初見で強そうに見えたかって話に……


名前:ねいろ速報  53
ユピーのオーラ爆発の威力すごすぎるよね


名前:ねいろ速報  54
念なしのラモットですらゴンのグー食らっても生きてられたんだしオーラ使えなくなったとして素のユピーの身体能力に勝てるかな…


名前:ねいろ速報  55
ユピーはオーラなくても強そうだからトバしたところでなぁ…とはちょっと思う


名前:ねいろ速報  56
ユピーって絶になってもその辺の強化系より絶対強いよなあ


名前:ねいろ速報  57
念ありのラモットの首を一撃で捩じ切ったキルアなら…


名前:ねいろ速報  59
念なしユピーvs万全ナックルなら勝てる可能性ありそうだけど疲労困憊してるナックルじゃボコられて終わりそう


名前:ねいろ速報  61
>>59
加えて師匠を人質に取られてる


名前:ねいろ速報  60
あのちっこい状態のユピーもそこそこ強かったのかな
一応狼の先制攻撃は当たったっぽいけど


名前:ねいろ速報  62
ヒソカや幻影の頭も含めて船の中にいる奴らがメルエムや護衛3人と会っても取り澄ました顔してんのかは気になる


名前:ねいろ速報  64
蟻はオーラ量と身体能力がずば抜けてるだけだから複数能力で嵌めたら勝てることは勝てる


名前:ねいろ速報  65
直接戦闘で倒せた護衛軍はピトーだけなんだよね


名前:ねいろ速報  67
ナックル見たときはどっかで見たことあるタイプのヤンキーだなと思ったけど能力含めて意外なやつだった


名前:ねいろ速報  68
そもそも野生動物を絶にしたから何だってんだって話だしポットクリンの本分は追跡ビーコンなんだろうな


名前:ねいろ速報  70
ユピーで12分くらいなら並の能力者ならもっと早く飛びそうだな爆発とか繰り返してたせいだけど


名前:ねいろ速報  71
ハコワレの能力って分かるようで分からん
ゴン戦の描写見るに貸された方は貸された分だけパワーアップするんだっけ?
となると劇中のユピーのパワーってだいぶバフかかってる状態なの?