名前: ねいろ速報
なんだかんだ
200F4049-EEEF-4D51-BE6D-2FED0FF7FA0B

名前:ねいろ速報  1
いくらでも面白くなりそうな題材で出てきたものがアレだから惜しすぎる


名前:ねいろ速報  4
>>1
拍手喝采より賛否両論でわかる奴にはわかる方がいいわ

名前:ねいろ速報  22
>>4
そんな面倒臭いマニアの自己満足を満たすだけで終わるような作品になるくらいなら拍手喝采の方が良いわ…


名前:ねいろ速報  2
オチはむしろ構わんのだけど火星以外が微妙


名前:ねいろ速報  3
セレクト配信回は流石に安定して面白かった


名前:ねいろ速報  5
>>3
48より49か50がよかったかな
あとイサナトリとか入らないんだなって


名前:ねいろ速報  6
めちゃくちゃ好きな回だけど45話とか入るとは思わなかった


名前:ねいろ速報  7
アルメリアはどうせならセリフでいいから末路を匂わせて欲しかった
監督の言葉じゃなくて


名前:ねいろ速報  11
見せてやろう…純粋な力のみが成立させる…真実の世界を!
っていって「マクギリスファリド」ってサブタイでるの滅茶苦茶すき


名前:ねいろ速報  12
鉄血のイベントで割とスポット当たりにくいアルミリアが今日は結構出てきてて嬉しかったな
ただマッキーが刺されるシーンは見たかった


名前:ねいろ速報  14
俺はストレスフルな展開好きだから二期が好きだ


名前:ねいろ速報  15
そこまでの道のりで納得してない人が多いのはわかるけど鉄華団が破滅に向かい突き進んでるのは割と早いうちから匂わせてた感じがあるしあのエンドは嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  16
ガンダム含めロボ・メカのロマン感は随一だし抑圧されていた社会的弱者が這い上がるって筋も好きだったよ


名前:ねいろ速報  17
ヤクザ映画は勿論だけど野島ドラマも参考にしてると思う


名前:ねいろ速報  18
好きだけどちょっとやり方が露悪的すぎるからまあこれが受け入れられなくて暴れる層が出るのも当然だとは思う


名前:ねいろ速報  19
ありきたりにラスタルとマクギリスを倒してハッピーエンドにしとけば絶賛されただろうけど負けたから俺は好き


名前:ねいろ速報  26
>>19
マッキーが絶対的な力で勝つ!!っていうのもそれまでの流れからして違うしラスタルも倒せるような相手じゃないんだよね…
結構順を追って詰みにいってる鉄華団を描写しているとは思う


名前:ねいろ速報  20
暴れる云々というかヒットマンにやられるシーンラフタと団長で被るのは微妙だったとは思っちゃったな


名前:ねいろ速報  21
そもそも鉄華団のドラマとしては一期で完結してる
二期は歴史のモブBくらいの立ち位置だから評価しようがない


名前:ねいろ速報  25
>>21
新選組モチーフだしね


名前:ねいろ速報  23
クジャン公がただのヘイト稼ぎ要因で終わったのが…


名前:ねいろ速報  24
49と50を差し置いて45は正直かなり驚いてる


名前:ねいろ速報  27
鉄華団は人材のバランスが悪すぎる
兵隊としてなら粒揃いなんだけど


名前:ねいろ速報  59
>>27
指名手配されてる時にエンブレムでかでかと入ったジャケット着てるとかアホすぎて兵隊としてもなあ・・・


名前:ねいろ速報  28
というかそのラスタルも別に勝てたって言われるとかなりダメージデカいからな


名前:ねいろ速報  34
>>28
組織の歯車に徹してたラスタルが英雄に祭り上げられたのは試合には勝ったけど勝負には敗けてると思う
勝者はクーデリア


名前:ねいろ速報  40
>>34
革命鎮圧と暗躍してた爺さん達含めた七星解体は勝利だろうけど手駒兼友人死亡育ててた部下死亡戦力激減で火星圏から撤退でヤクザと武器商人とも手打ちして明らかに面倒毎が待ってるデブリ条約締結っていうのがな…


名前:ねいろ速報  29
滅亡エンド自体は良いしシノが一発逆転のギャラクシーキャノン外す所とか本当に大好き
でも2期の鉄華団が延々と状況に流されてるだけなのはうーんってなった


名前:ねいろ速報  31
ラスボス機みたいな立ち位置がレギンレイズジュリアなの凄いもにょる...


名前:ねいろ速報  38
>>31
ラスボスはギャラホルンの組織力じゃないかな
巨大な個じゃなく圧倒的多数に押し潰されるはぐれ者みたいな


名前:ねいろ速報  32
1、3、7、12、19、24、25、38、43、45、48、49、50あたりから4つだと思ってたからまあ妥当な結果だったと思う


名前:ねいろ速報  33
マッキーとガリガリ君の関係はすごい好きよ
終盤はこの2人目当てで見てたから最終決戦はかなり熱いと思った


名前:ねいろ速報  35
ダインスレイブの話題消されて駄目だった


名前:ねいろ速報  37
マッキーがノープランすぎたのと
オルガの間抜けな死に方以外は割と好きよ


名前:ねいろ速報  42
>監督も脚本家も余計なこと言わなきゃ良かったのに
改編された内容を流されたグレメカはキレた


名前:ねいろ速報  44
終わり方に関してはまぁ任侠物を元ネタにした奴なんだしまぁ死ぬよねって分かるけど
2期からの話の流れがただ単に面白くない


名前:ねいろ速報  45
マッキーがライバルでも敵でもないっていうずらしは個人的にはとてもいいずらしだったよ


名前:ねいろ速報  47
マッキーの挫折のルート鉄一味の追い詰められ方死に方殺され方がいちいちマヌケなのが嫌なだけで
そういう話であることは別に嫌ではないんだ


名前:ねいろ速報  48
所謂ラスボスとのバトル的なものはバエルVSキマリスでと終わった気がする
バトルの内容は良かったけど主人公が関わってないのが…


名前:ねいろ速報  50
一期で全滅してしれっと2期から別の人たちの話でもいいくらいだった


名前:ねいろ速報  51
ハシュマル以外にモビルアーマー出せば良かったのに


名前:ねいろ速報  52
早くアプリやりてーなーってくらいには好き


名前:ねいろ速報  53
後輩組はむしろハッシュ抜いたら外から見たまともな意見担当と暗い過去があるから同意する側の担当でいるでしょ
ハッシュだってそこまで唐突でもないし


名前:ねいろ速報  54
勝ったガリガリ君とギャラホのヒロイン枠の猿が生き残るのはまあ分かるけど肉おじは死んでても良かったんじゃないかなあって思う


名前:ねいろ速報  56
>>54
むしろ負けたんだから生きてなきゃ駄目だよ肉おじは


名前:ねいろ速報  55
2期マッキーはバエル入手後ばっか槍玉に挙げられるけど
2期中盤まで作中で全くいいとこ無しな事の方が気になった


名前:ねいろ速報  57
むしろマッキーとミカとぶつかった二人がその結果で引く以上GH側畳む担当で肉おじは残さなきゃいけないのでは


名前:ねいろ速報  58
ダインスレイヴでよく分かんなかった所って艦隊戦の時の自作自演かました時の誘爆描写くらいだと思うんだけどね


名前:ねいろ速報  62
>>58
これ以外は劇中描写されてるそのままを語ってるだけだよねダインスレイヴ関連のインタビュー
誘爆はまあ演出のあやだと思う

名前:ねいろ速報  60
そもそも手配されてるとか分かってるなら周りが静かなのにクーデリアんとこ行けないんじゃ


名前:ねいろ速報  61
アドモス商会に行ったときは戒厳令出て鉄華団しか出歩いてなかったんだから服装以前の問題だよ