名前: ねいろ速報
1クール見たような満足感で面白かった
ラノベ出てるみたいだけどこれってラノベ原作なの?
352713C4-CBF5-4616-83DC-0AEB178C9E1D

名前:ねいろ速報  1
ラノベの主人公が死んだ後の話だよ


名前:ねいろ速報  3
オリジナルアニメ+他メディアでも色々展開してるタイプでしょ

名前:ねいろ速報  4
人によってはっきり評価が割れてるねこれ


名前:ねいろ速報  5
クオリディアコードを思い出す


名前:ねいろ速報  43
>>5
俺はガーリー・エアフォースを思い出した


名前:ねいろ速報  6
中々のぐりぺんアニメだと思う


名前:ねいろ速報  7
アニメより先にラノベが出てるみたいだがラノベの方は前日譚みたいな感じか


名前:ねいろ速報  8
1話1時間もあってびっくりした


名前:ねいろ速報  9
人死にとか出る系なんかな


名前:ねいろ速報  10
ゆるふわな一話が前振りなのかこのままのノリで行くのかはわからん…


名前:ねいろ速報  11
リゼロの作者ってリゼロ以外に作例がないから全然予想がつかない


名前:ねいろ速報  12
なんかピンクの相方が死んだから主人公が来たとか聞いたな


名前:ねいろ速報  14
1話良かったけど死人とか出たらやだなー


名前:ねいろ速報  15
作画かなりよかったというかもうCGは見分け付かねえなあ


名前:ねいろ速報  16
レシプロ機メインでコトブキ思い出したがあれよりもファンタジー寄りな感じっぽかった


名前:ねいろ速報  17
リゼロの人が脚本書いてるという事はやっぱり曇らせはありそうだな…


名前:ねいろ速報  18
誰か死ぬなら刀の子かな…


名前:ねいろ速報  19
あずずちゃんが死んだら悲しいので周りが死んで曇る感じでお願い


名前:ねいろ速報  20
空戦はやっぱりレシプロ機だよなと思った


名前:ねいろ速報  21
マヨイガみたいに凄惨なことが起こりそうで特に何も起きず終わる可能性もある…


名前:ねいろ速報  22
神が信用できない…


名前:ねいろ速報  23
ほらきたってなってもいいように警戒はしている


名前:ねいろ速報  24
今期は空戦物が2つもあって助かる


名前:ねいろ速報  25
>>24
どっちにも鈴木貴昭がいる!


名前:ねいろ速報  26
こういうアニメにしては珍しくおっさんが多くて新鮮に感じる


名前:ねいろ速報  28
>>26
意図的だろうね
助けてくれる大人がいる子供達


名前:ねいろ速報  27
俺は割と面白かったと思うんだけど周りで結構拒絶反応起こしてる人がいて驚いた


名前:ねいろ速報  30
>>27
まだ1話だからってのもあるけど声デカいやつがいるね


名前:ねいろ速報  32
>>30
どの要素にそんな拒絶反応してたのか気になる


名前:ねいろ速報  33
>>32
芝居が臭すぎて見てて恥ずかしいとかそういうのが多かったな


名前:ねいろ速報  29
小説家にアニメのシリーズ構成出来るのか不安


名前:ねいろ速報  31
みやこちゃんとあずずちゃんとそのかちゃんの誰が死にそうかでいえばみやこちゃん


名前:ねいろ速報  34
叩く訳じゃないけど重厚な脚本を期待して観る感じでは無いと思った
女の子は可愛いし掛け合いは楽しい


名前:ねいろ速報  41
>>34
リゼロの人だからこれ可愛い系で上げて落としてくるタイプなのでは


名前:ねいろ速報  35
あずずちゃんは絶対最後まで生き残ると思う
こんな曇らせがいのある子を殺すなんてもったいない


名前:ねいろ速報  36
確かに最初の設定はなんかいつものパターンみたいな感じだなって思ったけど
キャラの表情とか可愛かったし面白いなーって観てた


名前:ねいろ速報  37
俺は可もなく不可もなくくらいと思ったけど実況はめっちゃ叩いてる人が多かったな
きつくなって途中で実況見るのやめたけど


名前:ねいろ速報  38
なんか嫌いな人でも関わってて叩くのが目的化してる人でも居たのかねえ


名前:ねいろ速報  39
長月達平はちょっと前になぜかポケモン映画の構成に関わってるんだよね
アニメ脚本やろうって意識は前からあったっぽい


名前:ねいろ速報  40
1話面白かったが設定がまだよくわからん!
ワルキューレって何!


名前:ねいろ速報  46
>>40
まだ敵に対して有効打を与えることができる何か程度にしかアニメでは示されてないので説明はこれからだよ


名前:ねいろ速報  42
1話だけで全部説明されてもそれはそれでってなるし
何だろう?って思いながら見てると良いんじゃないかな
最後までよく判らんで終わったらひどいけど


名前:ねいろ速報  44
最初の30分要るかな…とは思った
複葉機とジェット戦闘機が同じ速度で飛んでて複葉機のマジカル機銃の方が強いぞ!は演どう同頑張っても無理だと思う


名前:ねいろ速報  45
おでんが力貸すよ~ってワルキューレと英霊レシプロ機をくれたんでしょ多分
うさんくせえ!


名前:ねいろ速報  47
空戦モノかな?と思って見に来たら
マジカル騎獣!マジカル複葉機ウィング!マジカル3度きりの魔弾!された人はそりゃ戸惑う
キャラかわいけりゃどうでもいいって人だけふるいに掛かったと思う


名前:ねいろ速報  48
1話の雰囲気が好きだったので
こっから誰かが死んでシリアス展開とかにはならないといいな…なったら逆に辛くなってしまう…


名前:ねいろ速報  49
梶田普通に声優上手いな
最初汚い小山だと思った


名前:ねいろ速報  50
すでに主要キャラの一人が死んでるのが不穏だよね


名前:ねいろ速報  51
あの機体もオーディン製なの?


名前:ねいろ速報  52
オーディンが美少女がレシプロ機乗るのいいよねしてる世界なのか


名前:ねいろ速報  54
整備長役の千葉繁何度目だ


名前:ねいろ速報  55
ただのスーパーエースパイロットだと思ってたけど神パワー貰ってるのかワルキューレ