名前: ねいろ速報
930209E6-7FD1-4F13-A33D-7DF9FD686735
名前:ねいろ速報  2
弥勒の代役が思いのほかぴったりでびっくりした
ちょっと渋さ増してるけど


名前:ねいろ速報  53
>>2
その辺は
父になったからと考える事にした

名前:ねいろ速報  3
1話の時点では良くも悪くも犬夜叉過ぎる


名前:ねいろ速報  4
MXで見てる完結編のネタバレくらった


名前:ねいろ速報  6
夕方のアニメなのにいきなり人間の首切って白骨化させる妖怪が出てきてビビった


名前:ねいろ速報  9
>>6
犬夜叉が放送していた頃は普通だったよ


名前:ねいろ速報  7
犬夜叉の194話と言う位置づけだね


名前:ねいろ速報  10
娘同士ギスる展開そんなに長くなさそうで良かったわ


名前:ねいろ速報  14
犬夜叉と殺生丸はOPいるけど出番少なそうだな


名前:ねいろ速報  17
親世代はむしろ現代に飛ばしてほしい


名前:ねいろ速報  18
1話はほぼ犬夜叉だったし犬夜叉のキャラ出てこなくなってから楽しめるかどうかだな


名前:ねいろ速報  21
パラレルとして楽しもうと思ったのに
前作直系の1話で少し困惑した


名前:ねいろ速報  27
>>21
留美子が納得するまで設定やシナリオ書きなおしたってメージュにあったから監修もバッチリよ


名前:ねいろ速報  29
>>27
そうなんだ…
勝手にドラゴンボールGTみたいなもんかと思ってた


名前:ねいろ速報  26
おばあちゃんまだ生きてたけど何歳なんだろ


名前:ねいろ速報  28
>>26
80過ぎくらいになるかな生きてるなら
戦国時代でこれだけ長生きなのは珍しいケースかね?


名前:ねいろ速報  34
>>28
いや、長生きする人はこの当時でも本当に長生きだから
106歳って記録残ってる武将の人もいる


名前:ねいろ速報  30
最終回から分岐したもう一つの未来でしたってオチだったりするんだろうか夜叉姫


名前:ねいろ速報  31
>>30
もう一つじゃない未来はどれだよ


名前:ねいろ速報  50
>>31
犬夜叉の時は尾張のうつけの信長の話題が出て来のにそれより後の時代の夜叉姫は関東管領が扇谷柊家になってるからパラレル世界なのでは?


名前:ねいろ速報  35
そういや乱馬の声もかっぺーか


名前:ねいろ速報  36
かっぺーのヒロインといえば
日高のり子


名前:ねいろ速報  39
もろはどう見ても末っ子系だけど
殺生丸の娘より数十くらい上なんだろうな…
流石に犬夜叉完結当時のりんが双子生むのは無理だろうし


名前:ねいろ速報  41
じ…実は正直な所「奈落いつの間に倒せてたん?」状態


名前:ねいろ速報  43
途中までしかしらんから本読もうとしたけど巻数多くて面倒だ
何かいい方法ないか


名前:ねいろ速報  45
>>43
50巻から先を読め
間はすっ飛ばしてもいい


名前:ねいろ速報  48
>>43
最終巻だけ読めばよくね


名前:ねいろ速報  44
そこに至るまでがダレすぎたけど奈落とのラストバトルけっこう見応えあったんだぜ


名前:ねいろ速報  46
教科書持ち帰ったの誰なんだ


名前:ねいろ速報  47
殺生丸のママが出る回は見てほしいな


名前:ねいろ速報  49
りんちゃんって何歳位なんだろう
最終回後のあれからが3年半経過してるから本編8歳と考えても11~12歳にはなってるのだが


名前:ねいろ速報  52
井戸閉じてなかった?
なぜ現代人が…


名前:ねいろ速報  56
>>52
一話の枯れ木の妖怪が居たでしょ
あれの破片がご神木乗っ取って
タイムマシン能力のあるご神木になる


名前:ねいろ速報  66
>>52
続編やると前作で終わった問題が終わってなかったことになる


名前:ねいろ速報  69
>>66
終わった問題というより新しい問題な感じ


名前:ねいろ速報  54
狸がきめぇどうにかならんのかあのデザイン


名前:ねいろ速報  57
犬夜叉ってタイムスリップ物のようで歴史上の人物や出来事がほとんど物語に関係ないから
どっちかというと異世界召喚系に近かった気がする


名前:ねいろ速報  58
殺生丸の子供が現代にかぶれちゃうのか


名前:ねいろ速報  61
りんちゃんのこどもだったん?それとも別の女?


名前:ねいろ速報  64
>>61
それが濃厚なんだが
やるには早すぎませんかね殺生丸様?

名前:ねいろ速報  63
1話は夜叉姫というよりほぼ犬夜叉だったから何も分からん


名前:ねいろ速報  68
下手すりゃ前作で主人公達が取った解決手段のせいで沢山の人が不幸になってたりするのが続編


名前:ねいろ速報  72
はやく続き見たい


名前:ねいろ速報  74
とわの持ってた教科書か令和って書いてるから
現代の西暦は2020年設定なんだな
犬夜叉の一話目が1996年設定だからりんが母親なら
殺生丸と出会って9年後に双子を産んでることになる


名前:ねいろ速報  76
りんは18歳ぐらいか
頑張って待ったしてたんだな殺生丸様


名前:ねいろ速報  78
殺生丸様なら化けようと思ったらショタにも化けれるだろうし多少りんちゃんが未成熟でも平気平気


名前:ねいろ速報  79
殺生丸は待ってたのは良いとして
犬夜叉かごめは子供生まれるの遅くない?
桔梗のことでモダモダしてたら遅くなったのかな


名前:ねいろ速報  80
>>79
ああ見えて三人娘の中では最年長かもしれない


名前:ねいろ速報  81
妖怪半妖は見た目年齢あてにならんもんな


名前:ねいろ速報  100
完結編からでも10年経ってるのに声に違和感ないの凄い
弥勒は仕方ないが中々合ってる人連れてきたな


名前:ねいろ速報  102
弥勒は本編が終わって珊瑚と結ばれてちょっと落ち着いたって考えると違和感ない感じ


名前:ねいろ速報  103
三人娘の時代には弥勒の子供たち二桁になってそう


名前:ねいろ速報  104
>>103
弥勒の上二人が双子の姉妹なんだよな
出番あるかな?


名前:ねいろ速報  138
>>104
1話目が19年近く過去の話だから2話目以降登場すると
弥勒の双子は年齢的に結婚もして子供もいるだろう
弥勒と珊瑚は孫がいるかもしれない状況だよ


名前:ねいろ速報  106
弥勒の娘も双子だし双子率高過ぎる


名前:ねいろ速報  110
犬夜叉続編でメイン女子3人は女視聴者切り捨ててる感じある


名前:ねいろ速報  112
犬夜叉の続編じゃなくて娘たちの話ですって何かで言ってたから
確かに性別の違いとかそこら辺が重要になってくる話なのかもな


名前:ねいろ速報  113
1話見た限りだと
娘3人が仲良さそうでよかった