159: ねいろ速報
潔が完全覚醒したな!
反射ってのがよくわからんが視野を反射してんのか?これ
ていうか凛のリアクション的に凛は挑戦的集中への没頭状態にはたどり着いてないのか?

2A9FF3F2-B044-43BF-AC86-F2763614E553


162: ねいろ速報
やはりスポーツ漫画は主人公が活躍してこそだな



161: ねいろ速報
凪のフェイクボレーと同じ境地なんかな?



163: ねいろ速報
潔完全覚醒と思ったが、まだ今回だけ出せる能力っぽいな。



164: ねいろ速報
やっとやな・・・長かった



165: ねいろ速報
まあ今の段階はきっかけをつかんだレベルだろう



166: ねいろ速報
能力系にどんどん進んでるけどやっぱおもしれえ
作者忙しそうにしてたけど今週のクオリティ見る限り納得だわ



168: ねいろ速報
見開き3回とか豪勢やな
次回でエゴからの説明とかあるんかな?
流石に全部試合終わってからか?



170: ねいろ速報
潔最後烏どうやって抜いたんだよw



171: ねいろ速報
海外選抜の奴が潔に見せてた技術に似てる?



172: ねいろ速報
テニプリの無我の境地みたいにならないで欲しい



173: ねいろ速報
200万部突破したんか



175: ねいろ速報
サッカー選手の速さって加速力が重要だからタイムがどうのとはまた違うんだよな



176: ねいろ速報
どういうことなんやろか



177: ねいろ速報
志熊と皿斑はガチでなんもいい所無く終わったな。この二人は脱落確定だろ



178: ねいろ速報
flowってゾーンのことか。flowのほうが正式名称なのかね?



179: ねいろ速報
とりあえず烏から潔がなんて声かけられるか楽しみ



204: ねいろ速報
>>179
烏「名前覚えといたるわ、潔世一」

みたいな感じかね



180: ねいろ速報
格好良いけど、どうやって烏のマーク外したんだ?



181: ねいろ速報
ボールが来るところが感覚でわかってそこに最短で行ったんだろうか
しかも烏を抜けるレベルで
それってゴールの匂いの強化版?



182: ねいろ速報
弱点扱いだった潔さん最終的にすげえ強くなったな



210: ねいろ速報
>>182
弱点というか叩いて一番効果がある奴って評価だったろうしな
今回で単品では凡だったのがそうじゃなくなったワケだけど



183: ねいろ速報
あー次回も待ち遠しいわ



184: ねいろ速報
氷織は一体何者って話になるのか次は



186: ねいろ速報
やっぱこの漫画の作画すげーわ
迫力もあるし動きもあるし



187: ねいろ速報
氷織は反射も本人出来るだろうしパスもflow状態の潔が辿り着けるドンピシャのとこに出してるしかなりのセンス持ってるんやろな



188: ねいろ速報
氷織は千切以上にサイド特性あるよね
左右マッチしそう、左利きぽいし



189: ねいろ速報
烏を抜いた原理はまだ分からんけど氷織が撃つ前に潔動き出してるよね
その結果凛と士道がボールに反応した時には既にスピードにのってるから二人を抜けたって感じなんかな



190: ねいろ速報
黒目はFlow状態なんかな?それともパズル目?
凛戦では凪がなってたけど潔が最後になったのは馬喰った時か



192: ねいろ速報
今はベイステのゾーンみたいなもんだと思っておく
まあ来週説明あるやろ



193: ねいろ速報
七星も氷織もストライカー目指す気無さそうなのが草生えるわ
完全に潔サポートキャラになっとるやん



194: ねいろ速報
氷織も目にエフェクトあったしまだ掘り下げありそうだね
愛人4号かな?



195: ねいろ速報
千切も危なくないかこれ?まともに機能したの乙夜のアシストだけだし 志熊と皿は脱落確定だろうけど志熊は士道にずっとついてたし、この試合士道が割と大人しかったのもこいつのおかげだろ



197: ねいろ速報
>>195
むしろ千切は見せ場あったから問題ないと思う。
そもそもキャラ増えてるから、各キャラ見せ場一回くらいしか書けないだろうし。



196: ねいろ速報
同窓の烏がなんも言及してないあたり氷は大したことなさそう



200: ねいろ速報
>>196
むしろ実力わかりすぎてて一目置いてそうだけどな



198: ねいろ速報
烏は氷見ないで潔ガン見なのに何してたんだ
後、烏のハンドワーク凛にぬすまれてまへんか



203: ねいろ速報
>>198
氷織がパスする時に一瞬視線外した時に抜いたんじゃないの?



199: ねいろ速報
久しぶりに読み返したらセカンドセレクション突破したあとのチーム紹介だと七星得体の知れない強そうな奴みたいな雰囲気有るな…



201: ねいろ速報
千切ちゃんいつも絶望顔してんな
ヒロインポジが氷織に奪わそうで笑えるわ



202: ねいろ速報
負けたあと烏乙夜そこまで悔しそうな顔してないのは何故?どうせ負けてもスタメンだろと鷹を括っているから?



205: ねいろ速報
「凡のはずやが……あの一瞬だけは非凡やった」だとか?



206: ねいろ速報
蜂楽の役割が氷織になっただけやないか



207: ねいろ速報
来週エゴの解説の時に烏抜いたとこやってくれるかな



208: ねいろ速報
潔の奇跡の方程式が思考×反射ってことなんかな?



209: ねいろ速報
考えるな 感じるんだ
「俺は思考を捨てる」



211: ねいろ速報
今回の奇跡云々は凪の禁断の二度打ちシュートの時に説明あるよね
やっぱ現状の把握と自分の能力の最適化で間違いないと思う



212: ねいろ速報
長かったな…
おかえりエゴイスト



213: ねいろ速報
凪がトップ6に入ったのがFlowを使えるって理由だとしたら
次にCチームの試合を描写しつつ、詳しく説明する感じになるのかな



214: ねいろ速報
勝って喜んでる七星がちょっと可愛い



216: ねいろ速報
これ誰がどうやってメンバー選出するんだろ



217: ねいろ速報
来週説明回か
烏どうやってブチ抜いたんだw



218: ねいろ速報
黒目って潔と凪以外にいた?
馬狼の覚醒シーンは違ったっけ



222: ねいろ速報
>>218
馬狼の悪役と蜂楽の初期衝動は真っ黒演出だった



227: ねいろ速報
>>218
馬狼も缶ビール飲んでた回、獅堂もこの試合で黒目になってた
覚えてないけど凛と千切もなってた気がする



219: ねいろ速報
今後のブルーロックFLOW合戦になりそう



220: ねいろ速報
実は凪も同じ覚醒してたってあちーな



221: ねいろ速報
要はゾーンやろ



224: ねいろ速報
しかしマジでモブは完全にモブのままだったな
千切もチョロっと出番あっただけでトップ4と潔以外活躍なしとは
別に悪いとは言わんけど



226: ねいろ速報
>>224
それで良いんだよ
昨今の漫画は周りのキャラ回が多すぎるんや



228: ねいろ速報
2ページ目の七星の目も黒くなり始めてたな
にしてもシグマとサラマンダーェ...



229: ねいろ速報
黒目はある程度意味あるだろうけど
基本演出やろ
次のカテゴリーいったら皆黒目だらけになるで



230: ねいろ速報
別に潔の固有能力じゃなさそうだから凛とか士道にもFLOWを使われ始めたらどうにもならんな



232: ねいろ速報
同じFLOWでも本人の性質で変わるんちゃうの
凪の二段がそうだとしたらだけど
変わるならやりようはあるんちゃう



234: ねいろ速報
負けたけどBチームは3vs5でよく頑張った。



235: ねいろ速報
ホクロのサッカーか



237: ねいろ速報
でもスポーツやってたやつなら分かると思うけど
ゾーンて意図的に入れる物じゃないよね
常に再現出来るのか?
それとも違う説明がされるのか楽しみだな



238: ねいろ速報
古流武術とかの奥義ならば
意図的にはいる技法があるとかなんとか聞いたような



239: ねいろ速報
分かると思うけどってスポーツやってたやつでもゾーン入れたことあるやつなんてごく僅かだと思うのですが



243: ねいろ速報
>>239
だから尚更だろ
黒子のバスケでそんな話あったけど、一度入れたらいつでも入れるってもんでもないし



240: ねいろ速報
赤いの赤いのって色で呼ばれ続けたから遂に他人も水色と色呼びしてしまう千切



241: ねいろ速報
絵心はどう評価するの
FWに抜擢するんか?



242: ねいろ速報
ベイビーステップだとゾーンのために禅寺いったんか
まぁ漫画だから……



244: ねいろ速報
なんかの漫画でフロウ<ゾーン<???(ゾーンより凄い覚醒状態)
みたいな方式取り入れてるスポーツ漫画あった気がするけどなんだっけ



245: ねいろ速報
志熊と皿斑ってこの試合存在してた?ボールにも触らず壁にすらなってないしまじで5vs3だったな



246: ねいろ速報
七星は普通に素直な後輩キャラだったのね
最後においしいところかっさらっていくかなと、ちょっと思ってた



248: ねいろ速報
七星これ枠に入れるのか?



249: ねいろ速報
潔、一気に8位に上がって
急遽、7位の蜂と一緒にDチーム結成フラグ?



250: ねいろ速報
確かに潔の評価は爆上がりしたっぽいけど、結局TOP4には点数で負けてるからな。TOP入りとはならないだろう。 てか氷織と七星のせいで生き残るモブが誰なのか本当に検討付かなくなった。



252: ねいろ速報
多分思い出した ギンガ だわ
新約花形描いてた人がヤンジャンで描いてたサッカー漫画
フロウ→ゾーン→ギンガ



254: ねいろ速報
>>252
なら次はゾーンになるのか



253: ねいろ速報
今回潔がやったのてflow状態での限定的未来予知か?
士道凛より早くボールの位置に行くにはそこに来るとわかってないと無理だろうからな



255: ねいろ速報
潔をflowに誘導するアドバイスできる氷織何者だよw
七星は得点に絡んでるし何だかんだで能力高そう
玲王以上で15位以内に入る実力持ってるんじゃ



256: ねいろ速報
普通に乙夜より馬狼のが強そう



257: ねいろ速報
潔は2アシスト1ゴールだから数字だけ見ると凛と士道にも負けてない感じか?



258: ねいろ速報
ゴールした奴が偉い所でアシスト数えても…って感じ?



259: ねいろ速報
まあ潔は性格的にも能力的にも完全にMFだから
無理やり軌道修正するよりはこのままでいいとは思うけど



260: ねいろ速報
アシストしたの士道の2点目だけじゃない?



262: ねいろ速報
>>260
1回しかしてないな
しかもそれも狙い通りじゃなくて士道が強引に決めたやつだしアシストとして高評価出来ることは特にしてない



261: ねいろ速報
しどうもばちらなみにキャラぶれてるな



263: ねいろ速報
氷織がパスした場面、潔がゴール決めてなかったらまた凛と士道がクラッシュしてそう



264: ねいろ速報
潔の黒目にもパズル描写あったのは何を意味してんのかな

FLOWが没入なら、潔は自分の武器であるゴールの匂い察知や空間認識能力、オフザボールとかの力に没入して武器を限界まで尖らせてるみたいな感じか



265: ねいろ速報
>>264
空間認識とかの能力が進化したとか



266: ねいろ速報
ゴール数のみで評価してたら馬の評価が低いことの説明がつかないし、チームの勝利に対する貢献度もプラスで評価されるでしょ。
潔いなかったらAチーム負けてただろうし。



267: ねいろ速報
これ一番やべーの氷織だな?????????????????????



268: ねいろ速報
正直七星の方が弱点になり得たよね
まぁ、烏も潔が機能したらヤバいってわかってたみたいだからそれを防ぐの込みでマークしたんだろうけど



269: ねいろ速報
凛とシドー出し抜く潔かっけぇ

flowは唐突に出てきた感じあるけど、前振りは凪の二段式ボレーの時にしてたんだな



270: ねいろ速報
氷織君もflow入れそう 氷織も七星もいいキャラやったな。



271: ねいろ速報
志熊と皿斑が活躍しないまま終わってしまった
所詮モブか



272: ねいろ速報
MFとしては文句なしなんだけどな潔くん、強力FW陣を操る中盤の王さまでいいじゃんもう



273: ねいろ速報
志熊はザ・ウォールくらい出せたやろ
そんな感じの顔と名前しとるし



277: ねいろ速報
>>273
世界に挑戦するならザ・マウンテン出せないと厳しい



274: ねいろ速報
最後は絶対決めるやつだから



275: ねいろ速報
志熊はフィジカル特化だったのかな
雷市達のチームどうやって勝ち進んだんだろ



276: ねいろ速報
潔千切氷織くらいは入るかな?
半分くらい落ちるとしたらおかしくはない



278: ねいろ速報
士道がロングボールを後方でカットしたのに
最後ゴール前にいるってヤバすぎ



279: ねいろ速報
千切がボール取れずにいただけよ



280: ねいろ速報
完全空気モブは2人だけだったな
初戦から結構レベルの高いメンバーだったんじゃね



283: ねいろ速報
西岡が怪我から復帰できずそこに潔がサポート的な感じで入りもう一試合とかありそう



284: ねいろ速報
流れを読んで攻撃も守備もザルすぎたかいるがMVP



285: ねいろ速報
志熊はポストプレーヤーで、能力を活かすチャンスがなかっただけで実はすげー強いのかもしれない…
ただこの試合の意味合いからするとわざわざトップ6以外にアシスト供給しようとする方が奇特で、つまり氷織と七星がいてくれて潔は本当に良かったなぁと
まあ起点を潔が作ってるから棚ボタ感はないけど



287: ねいろ速報
>>285
なんだかんだでテンポよく、かつ新キャラもキャラが立ったいい試合だったなあ 最近流行の自分語りでグダグダやられなかったのもgood



286: ねいろ速報
考えてみれば氷織もユース所属ならそらそこそこ実力あるわな。
あと今週は凛が必死かつ潔に驚いてたのが良かったな。



288: ねいろ速報
志熊は見た目的に役割持てると思ってたわ
ネガと違って純粋な当たり強さ特化って感じで威圧感もあるし
スポーツ漫画にしてはゴリラ系のキャラが少ない気がする



290: ねいろ速報
どうやら潔は通過だな
ここはサクサク突破して試合の先発メンバー争いで苦戦するのかな
そっちで勝ち抜く方が何倍も難しそうだし



291: ねいろ速報
士道2点目の軸に利用されてたし志熊は体幹強いんだろう
全然活かされなかったけど
台詞も無かったかな



292: ねいろ速報
てかこの適正試験って他の試合もガッツリ描写するのか?前座だろこれ?



294: ねいろ速報
氷織は蜂がドリブラーになったからパサーとして入りそう



295: ねいろ速報
残りの試合はどこまで書かれるんだろうな
凪と玲王の試合はやるんだろうけど



296: ねいろ速報
さわりだけやってレギュラーとベンチ発表まで飛ぶと予想



297: ねいろ速報
B志望者ってただでさえ烏乙コンビの完成した連携に入りにくいのに、
FWのガバ守備じゃ2人攻撃でも止められないから余計使って貰えない地獄なのでは



298: ねいろ速報
アニメ化したら主題歌FLOWでたのむぞ