1: ねいろ速報
まだ序盤なんだけどさ
一護>剣八>狛村&東仙

なの?

DE1142B1-43CA-4385-A105-99968962B227

2: ねいろ速報
それよりも遥かに愛染が強いって事?



3: ねいろ速報
>>2
愛染が別格だぞ


5: ねいろ速報
>>3
指で止めてたしな



4: ねいろ速報
でも卍解修得した一護に剣八は手も足も出ないはずだよな?
つまり
一護>>>剣八>狛村&東仙

並に力の差があるって事か?



7: ねいろ速報
それに関しては色々あるからとりあえず全部読んだらもっかい立てろ



11: ねいろ速報
>>7
なるほど説明があんのね



8: ねいろ速報
剣八の強さについては後々語られるから読んだほうがいい



12: ねいろ速報
>>8
なるほどなあ



9: ねいろ速報
剣八は戦いを楽しむために相手が弱いと自分も無意識に弱くなるって設定が後から出てくる



10: ねいろ速報
剣八は舐めプしてる



15: ねいろ速報
>>10
始解一護に負けたけど何故か強キャラ感あって好き



18: ねいろ速報
>>15
冗談じゃなくてマジで舐めプしてる
相手の霊圧に合わせて戦う癖があるとか言う生粋の舐めプ体質だから



22: ねいろ速報
>>18
舐めプ体質が治ったら最強クラスって事か?
同じ隊長の東仙も圧倒してたしなてかあのチート能力で負ける東仙も東仙だが



14: ねいろ速報
「崩玉」という世界を変えかねない物を手に入れるためにラスボスが暗躍する話
no title



17: ねいろ速報
>>14
今丁度その宝玉が奪われて愛染達がどっかに消えたところまで見た



50: ねいろ速報
>>14
織姫ちゃんのかたはばやべーな



16: ねいろ速報
剣八とかマユリ様が出てきた時の安心感



19: ねいろ速報
>>16
石田に負けたからなんとも言えん



20: ねいろ速報
剣八は無意識に相手と力を合わせて徐々に自分の力を高めていって戦うから戦いの中で急速に成長した一護に追いつけなくて負けた



23: ねいろ速報
>>20
ああそういう事ね
相手の力に合わせて戦ってたけど一護が急成長したせいで負けたってことかなるほどな



21: ねいろ速報
剣八ほんますこ
ブリーチってキャラが全部たってるから凄いよな



24: ねいろ速報
>>21
俺も好きだわ味方にいる時の安心感ある



25: ねいろ速報
いきなり全力は負けフラグなのでね



27: ねいろ速報
>>25
お約束ですね



26: ねいろ速報
剣八vs一護とかお互い本来の力からすればお遊びにもならないレベルだからな
あの場面では互いにいい勝負したと思ってるから面白い



30: ねいろ速報
>>26
一護も力に気付いてないとかそういやパターンの奴なのね



28: ねいろ速報
BLEACHはスペック差通りの勝敗結果にはならないからあんま気にしないほうがいい
能力隠したまま負ける奴とかいるし



31: ねいろ速報
>>28
ええ…
能力隠したまま負けるは読者納得すんのかww



29: ねいろ速報
ブリーチの設定ってライブ感の後付けなのか本当に当時からの設定なのかわからん



32: ねいろ速報
>>29
小説でほとんど補完されてるってのは聞いたな



36: ねいろ速報
>>29
設定は練ってるけど伏線よりライブ感を重視しちゃうから後付に見えるタイプの漫画だと思うわ
考察サイトとか見てみると割と初期から設定練ってるんだなって関心する



33: ねいろ速報
卍解が始解の上位互換じゃなくて全然違う能力で使い辛いって奴も多いから仕方ない



35: ねいろ速報
>>33
びゃくやの卍解ってイマイチ何が変わったのかわからん花びらが増えたのかな



40: ねいろ速報
読み始めたと言いつつ、ほんとは大体知ってんじゃねぇのお前



43: ねいろ速報
>>40
いや愛染が消えたところまでしか読んでないよ一気読みして疲れたから休憩中
今はイニDを1巻から読んでる



46: ねいろ速報
藍染な



51: ねいろ速報
ちなみに雨竜は一護より強い



53: ねいろ速報
チャドってなんなの
要る?



55: ねいろ速報
>>53
チャドさんは跳ね返りの力がすごい
イチゴのために帰り道を用意しといたのに使ってくれなかったから
その悔しさをバネにして世界チャンピオンになってたし



57: ねいろ速報
虚圏編は単行本で読んでも展開遅すぎてキツいけどそれ以外は面白いよね