名前: ねいろ速報
強い上に察しが良くて行動力もあるのがいい
276D6067-1690-4BB0-B376-8A701EC6EB9B
【ワンパンマン】作者:ONE 
名前:ねいろ速報  2
戦闘中にバフがかかり続ける
殴っても殴ってもHP1で耐え復活してくる


名前:ねいろ速報  11
>>2
バフがかかりまくる前にどう倒すかだな

名前:ねいろ速報  3
サイボーグ化したら弱くなりそうな人


名前:ねいろ速報  4
あの警備員2人はあのサイボーグ2人でS級を倒せると思ってたのか…


名前:ねいろ速報  7
>>4
初期プリプリとかなら普通にやられてたくらいには強化されてたんじゃないの あの2人も


名前:ねいろ速報  9
>>7
まあ人質居るようなもんだし…


名前:ねいろ速報  5
相手が強ければ自分も強くなるんだろうけど肉弾戦限定だろうから超能力には勝てないよね


名前:ねいろ速報  6
妹と猫が不安要素過ぎる


名前:ねいろ速報  10
>>6
今どうなってるんだっけ
預かってもらってるんだっけ?


名前:ねいろ速報  193
>>10
パワーアップ・覚醒要素でもある


名前:ねいろ速報  195
>>193
妹と猫がサイボーグになってパワーアップか…


名前:ねいろ速報  8
改造手術を受けるシーンをじっくりみたい


名前:ねいろ速報  198
>>8
これから見れるさ
スレ画が体張ってくれる


名前:ねいろ速報  12
ガロウに邪魔されなければ長老倒してたかもしれない
ガロウともあのまま戦ってたらごり押しで勝てたかもしれない
なんとも強さの底がわからない


名前:ねいろ速報  14
長老はちょっと厳しくないか
龍いけるレベルだとは思うが


名前:ねいろ速報  16
仮面ライダーみたいに敵に改造されちゃうの?


名前:ねいろ速報  48
>>16
そっちは無免ライダーさんがなりそうで不安


名前:ねいろ速報  18
原作版でようやく来た見せ場が人質で降伏だと悲しいので頑張って欲しい


名前:ねいろ速報  25
>>18
「あなたのいm」ドカッ って感じで人質の話を持ち出す前にボコり倒したりして


名前:ねいろ速報  20
クロちゃん思った以上に折れてたなぁ


名前:ねいろ速報  36
>>20
心は折れても筋肉が支えてくれる可能性が出てきた


名前:ねいろ速報  21
警備員さん二人がぶっ壊されるか金属がサイボーグになるかどっちかか


名前:ねいろ速報  23
>>21
金属バットがサイボーグになるということで手打ちを・・・


名前:ねいろ速報  29
>>23
「金属バット『送り』」
「金属バット『フルスイング』」とかか


名前:ねいろ速報  22
彼らは別に死んでも人格クラウド上にありそう


名前:ねいろ速報  24
あの相撲取りはなんとなく善性っぽい
味方になりそうな気はする


名前:ねいろ速報  26
>>24
クロの復帰のいい後押ししてくれそうではある


名前:ねいろ速報  27
というか眼帯のおっさんも真実知ってるか怪しい


名前:ねいろ速報  30
原作の怪人協会編で金属バットが参戦してたら状況が変わってたって言うしブサイクみたいな肉弾戦系の竜はいけるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  31
人質もだけどバットもネオから支給されたものじゃなかったかな
あれが不利に働くんじゃないの


名前:ねいろ速報  34
どっちにしろ管理側はろくでもないな・・・


名前:ねいろ速報  37
組織としては臭すぎるけど
誰が中核で何の目的でこんな事してるのかは今の所不明だしなぁ


名前:ねいろ速報  38
ちゃんとした矜持があるキャラは好きだわ


名前:ねいろ速報  39
キングが筋トレをするとまた誤解されるはお約束として
今度はどんな誤解をされるんだろう


名前:ねいろ速報  40
クセーノ博士とか駆動騎士がどっち側なのか
あるいはどっちでもないのかもしれないが


名前:ねいろ速報  43
クセーノはすき焼き回で面白かったから善性で


名前:ねいろ速報  107
>>43
クセーノはあの肉の取り合い中でも平然としていられた訳で
実は強いだろ


名前:ねいろ速報  44
ウェザピポの体に使われた技術習得して童帝がボフォイ並の技術に覚醒するとか


名前:ねいろ速報  45
HPが減るほど攻撃力が上がるスキルって一般的になんていうんだっけ?


名前:ねいろ速報  46
ブルーもウェビギャザも書こうと思えば鬱々ドシリアスに書けるけど
基本ギャグマンガだし笑えるオチに持ってくるんじゃないか


名前:ねいろ速報  50
>>46
ぶっちゃけサイタマが活動的なだけで何時終焉が訪れるかわからん
あの御方とは喧嘩売られただけだが今回は気合入ってる


名前:ねいろ速報  47
初登場の時はアマイマスクの正体にブチ切れててヒステリックなヤバい奴…と思ってたら想像以上に可愛くて儚い良キャラだった


名前:ねいろ速報  180
>>47
まあ脳改造って時点で人格破綻の可能性も大いにあるけどね…………


名前:ねいろ速報  274
>>47
わりと真面目に欠陥改造のサイボーグ
もう多分わざとクソ仕様にされてるんじゃないかなって


名前:ねいろ速報  279
>>274
裏切り防止用にわざと欠陥仕様にしてると思われ
B級のジェットナイスガイすらいる世界であんな惨憺とした欠陥が普通なわけない


名前:ねいろ速報  51
まぁ最終的に被害者の会が勝つんですけどね


名前:ねいろ速報  54
ヒーローネーム改訂が通ったら被害者の会解散してヒーロー協会が窮地に立たされるのでは


名前:ねいろ速報  57
キングがトレーニングなんか始めたら更に強くなってしまうな…


名前:ねいろ速報  60
>>57
お昼のスレで誤解力がパワーアップされてしまうのレスに吹いた


名前:ねいろ速報  75
>>60
キングエンジンの音が!!!


名前:ねいろ速報  79
>>75
音だけ強化


名前:ねいろ速報  81
>>75
キング(駄目だ筋肉痛できちんと立てない…)
他のヒーロー「あれは格闘技の極意の脱力!キングはやはり格闘技にもたけていたのか!」


名前:ねいろ速報  58
クロちゃんは普通に竜レベルと対峙しても怯えないと思うんだが怯えたのは相手がガロウだったからで


名前:ねいろ速報  66
>>58
メンタル面がヒーローじゃ無かったから一旦折れると自力で立ち直れないんだろう
復活はすると思うけどよっぽどのことが起きないと動かなさそう


名前:ねいろ速報  78
>>66
殺意なんか無い力士さん相手にも怯えてたぞ・・・


名前:ねいろ速報  80
>>78
それは折れた後だからだろうけど
どの道折れちゃってるから今後竜と対峙したらビビりそうだが


名前:ねいろ速報  59
前は鬼1体=S級ヒーロー1人みたいな基準だったけど今は成長してS級下位も竜1体と戦えるくらいに底上げされてる気がする


名前:ねいろ速報  67
更に言うなら、金属じゃなく筋属だけどな


名前:ねいろ速報  71
番犬マンってひょっとしてリミット外れてる?


名前:ねいろ速報  82
金属バットは妹への愛で強くなってるのかしら


名前:ねいろ速報  84
ウェビギャザが童帝以外の他のメンバーについて質問してるから
家族が弱点ってバレてそうなんだよなぁ
まぁネオの情報力ならすでに知ってそうだけど


名前:ねいろ速報  88
>>84
ていうかバットの勧誘条件から見ても明らかに


名前:ねいろ速報  85
ゾンビマンマジで何やってんだろ?リミッターでも外しに行ってんのかな?


名前:ねいろ速報  86
ウェビギャザは改造されまくってる割に自我が消されてないんだな


名前:ねいろ速報  90
ゾンビマンはすでに外れてて無限復活な気がするんだけどなぁ
リミッター訓練して逆に普通の人間になりそう


名前:ねいろ速報  92
クロちゃんが教えてる連中もなんか怪しいドリンク飲んでるし
何から何まで怪しい組織だわ


名前:ねいろ速報  93
後はアトミック侍たちが修行でリミッター外せるかどうか


名前:ねいろ速報  97
>>93
修行が済んで改めてキングと対峙したらキングの様子が一変(過労)しててこいつも修行してたのかと錯覚してまた修業し直しそう


名前:ねいろ速報  94
ゾンビは外れたところで強くなるんかね


名前:ねいろ速報  95
フブキも最近出番無いしサイコスの元でパワーアップでもしないかな


名前:ねいろ速報  100
S級の中でもまともな方


名前:ねいろ速報  102
童帝は金属バット頼ればええんやいい人やぞ


名前:ねいろ速報  108
>>102
流石にある程度の知性がないと


名前:ねいろ速報  270
>>108
知性はあるだろ
協調性のこと?

名前:ねいろ速報  104
金属バットは1回スーツ着けちゃったのも気になる
既に何か仕掛けられてやしないか


名前:ねいろ速報  105
警備員が奥で患者が眠ってるって言ってるしジェノスがネオに回収されたっぽいこと考えると次回金属バット対洗脳ジェノスになるんじゃ


名前:ねいろ速報  106
怪人協会ってタツマキ一人でなんとかできそうな感じだったし搦手でタツマキ封じするネオヒーローズの方が厄介だな


名前:ねいろ速報  109
ジェノスはクセーノ博士がちゃんと回収してるんじゃね


名前:ねいろ速報  117
>>109
戦闘後に意識を失っていくっぽい描写の時に
ネオヒーローズが駆け付けたって一般人のセリフがあるから


名前:ねいろ速報  112
サイボーグ関連の技術が発達してるってネオって実は狂サイボーグに関係する組織なのでは


名前:ねいろ速報  140
>>112
警備員2人のどっちかが狂サイボーグの可能性ありそう


名前:ねいろ速報  114
博士連中全部クロでもおかしくない


名前:ねいろ速報  142
>>114
サイタマの情報を下におろしてない時点で最低でもネオとは無関係の可能性が高い


名前:ねいろ速報  115
スーツ込みで竜に攻撃効いてないって事はタンマス以下でプリズナーとどっちが強いかな程度じゃね?


名前:ねいろ速報  121
>>115
竜の攻撃凌いで攻め立てるのもわりとすごいし…


名前:ねいろ速報  132
>>121
まだ攻撃力に難ありってとこか
スーツのおかげで避けられてるとしても攻撃が見えてるわけだし


名前:ねいろ速報  116
金属バットはグレンラガンみたいな精神力がすべてみたいなキャラだから
ネオの無気力サイボーグにされたらA級にも負けるレベルになりかねない


名前:ねいろ速報  118
タンマス糞でかいコンクリ片、宇宙船に投げつけるぐらいの腕力あるしバケモノだよ
ブルーとは比較にならん


名前:ねいろ速報  120
村田版のぷりぷりは鬼瞬殺できる攻撃力だし並の竜ならダメージ通せる気がする


名前:ねいろ速報  125
つまりブルーはイアイアン以上村田版プリズナー未満くらい?


名前:ねいろ速報  126
単体であっさり竜を倒せるウェビギャザ
その技と同等の攻撃を複数出せる機神ミラー
もしかして今回出現の竜で最強だったのかな


名前:ねいろ速報  134
>>126
竜は倒してない・・・


名前:ねいろ速報  136
>>134
竜じゃないっけすまない


名前:ねいろ速報  128
ぷりぷり地味に成長してるS級だしな
今なら深海王にも勝てるだろう


名前:ねいろ速報  129
クロちゃんがビビってるから辞めたとはいえいきなり足場にヒビ入るほどの圧かけてくるライデンさん怖すぎィ!


名前:ねいろ速報  131
クロちゃんは強化フラグが立ってる気はするな


名前:ねいろ速報  143
たぶん被害者の会が一番過剰戦力なんだよな…


名前:ねいろ速報  149
>>143
あれサイタマ以外のメンツの能力も今後の戦いで役に立つ流れだとは思う

名前:ねいろ速報  155
クセーノ博士はジェノス通じてサイタマのこと知ってるし戦闘記録も貰ってる
メタルナイトは最近知って一気に警戒レベル上げてる
ジーナス博士はサイタマ知って心が折れてる
これでネオと協力とかしてたらちゃんとサイタマの情報渡しとけよってなる


名前:ねいろ速報  158
クロちゃんには穏やかに余生を過ごして欲しい
まぁ無理だろうけど


名前:ねいろ速報  159
ネオヒはジェノスを勧誘してるからクセーノ博士とは関係ないと思ってる
データ集める目的なら態々自陣営に入れない方が便利だろうし


名前:ねいろ速報  161
コレで「組織」のTOPがマッコイだったらガッカリすぎるね
既にマッコイも改造されて只のデクになってるとかならともかく


名前:ねいろ速報  163
そもそもメタルナイトもネオに勧誘されてどうしようかと悩んでたはず


名前:ねいろ速報  165
ヒーロー側のサイボーグ関係で怪しい奴が殆どシロになってるじゃないか…


名前:ねいろ速報  168
>>165
駆動騎士


名前:ねいろ速報  169
>>168
そういや駆動騎士さん結構昔にメタルナイト警戒しろってジェノスに警告してたね…白っぽくね?


名前:ねいろ速報  172
>>169
むしろメタルナイトが白で対立狙って言った可能性も


名前:ねいろ速報  173
>>169
Gタイプと対面したときエネルギー切れっていってたのが本当にエネルギー切れだったからどうだろ


名前:ねいろ速報  166
プリズナーがクロビカリの筋肉と熱く対話をすることで
復活する展開を希望


名前:ねいろ速報  170
そもそもサイタマがやった事は表向きにはキングがやった扱いだしな
ミラーも何らかの要因でキングにやられた扱いになりそう


名前:ねいろ速報  192
>>170
いやいや被害者の会やスイコちゃんがしっかり見てるのに何でキングがやったことになるんだよ


名前:ねいろ速報  196
>>192
A級のハゲマントがワンパン?
何かを隠してるのか?
って深読みされそう


名前:ねいろ速報  176
だんだんハゲマントの強さに気づく人も増えてる


名前:ねいろ速報  181
駆動騎士ってどこでメンテしてるの?
おかしくないかねあいつだけ


名前:ねいろ速報  184
メタルナイトがほとんど表に出てこないからあんまり忠告の意味もなかったけどな


名前:ねいろ速報  185
駆動騎士さんまともそうだよな


名前:ねいろ速報  186
ボフォイは全然行動しないからようわからんし影も薄い


名前:ねいろ速報  188
アマイ傲慢だし強いんだけど独善でいけ好かないよねって評価が一変した


名前:ねいろ速報  189
傭兵部隊ころころも改変されて優遇されてんなと思ってた


名前:ねいろ速報  191
アマイ凄いよ、とし反転したもの


名前:ねいろ速報  194
タツマキも襲ってきた怪人の手応えに関して違和感持ってたしな


名前:ねいろ速報  197
みんな悲観的になってるけど
金属バットが今度再登場するときには大幅にパワーアップされてる可能性もあるよね


名前:ねいろ速報  199
ハゲマントの新ヒーローネームしっくりくるのがワンパンマンくらいしかないけどそんな安直なことしてくる作者でもないしどうなんだろう


名前:ねいろ速報  201
>>199
ツルツルマンとか禿神とかかな


名前:ねいろ速報  205
>>201
太陽マン!


名前:ねいろ速報  209
>>205
それは前作


名前:ねいろ速報  207
>>201
禿神いいね
髪とかかってるのもポイント高い


名前:ねいろ速報  202
まあこの作品でそんなに悲しい展開は来なさそうだよね


名前:ねいろ速報  206
>>202
死んだ毛根はもう帰ってこないなんて悲しい展開