428: ねいろ速報
虎杖は野薔薇を傷物にした責任取らなきゃよね

1A4E9128-29DA-4415-951E-B9A948623D63


432: ねいろ速報
何も見たくねぇ



472: ねいろ速報
五条が下手こいたせいで死人出まくりで草



12: ねいろ速報
描写的に見ると左側の顔面が飛んだだけだから重傷ではあるが致命傷ではないと思うんだよな



18: ねいろ速報
>>12
顔面が飛ぶ程の勢いなら当然顔面の内側が強く炸裂してる事になると思うんだが



22: ねいろ速報
>>18
それはもちろんだが致命傷ではなくね?呼吸も出来るし脳が活動していれば人は生きられる



25: ねいろ速報
>>22
うん、原型を保ってた眼球の後ろには脳みそがある筈だからな



23: ねいろ速報
基本顔飛ばせば死ぬしね
飛ばせなくてもフラフラになるし



42: ねいろ速報
真人みたいな即死系ってあんま活躍できない印象だけど真人はえらい有能だな



45: ねいろ速報
魂弄られたら修復できないんだろ?もう絶対死んでるじゃん幻術でもない限り



46: ねいろ速報
>>45
宿儺ならできるんだよなあ
やってくれないだけで



50: ねいろ速報
>>45
呪術師の場合魂をガードしてるから肉体のみにダメージを負う
そのダメージは反転術式で治療可能



52: ねいろ速報
>>45
それ改造人間を元に戻すことが出来ないってだけで傷は治せる



49: ねいろ速報
宿儺は今絶対にゲラゲラしてるわ
小僧が苦しむの楽しくてしょうがない



102: ねいろ速報
>>49
これが野薔薇じゃなく伏黒なら
今ごろ真人塵になってるだろうな



54: ねいろ速報
宿儺(ちょっとやりすぎたかなー…コレは流石に小僧のメンタルやばいかなー…治してやろうかなー…)



61: ねいろ速報
>>54
伏黒なら無条件で治してやりそうだけど
野薔薇じゃナイナイって断言できる



474: ねいろ速報
>>472
まぁなんとかなるかとか言ってたけど強者は弱者を理解できないっての体現してるな…
呪霊舐めてた五条先生も大概だけどどんだけ五条先生に頼りきってたかって話でもあるんだよな。



473: ねいろ速報
顔の表面飛んだだけで致命傷には見えないけど



513: ねいろ速報
というか全体的に被害出過ぎ



519: ねいろ速報
補助監督も死にまくってる



520: ねいろ速報
>>519
あーこれ後々かなり効いてくるやつだな



521: ねいろ速報
五条封印だけで被害とかいうレベルじゃないんだよなあ



533: ねいろ速報
虎杖も伏黒領域展開並の覚醒来てくれー



534: ねいろ速報
>>533
ここでしなきゃいつするんだよって感じだな



566: ねいろ速報
この漫画全滅エンドもあるかもな



567: ねいろ速報
でもここでなんか普通に生き残ってもなぁってならね?



583: ねいろ速報
五条先生みたいに吹っ切れて新技試しまくる虎杖見たいけどなぁ



584: ねいろ速報
怒りでブチギレパワーアップは普通にあるぞ
初代主人公の乙骨だってやってる



586: ねいろ速報
呪術は怒りで強くなる
ただしコントロールも難しくなるってのは作中で何回も言われてるしな

だから存在しない記憶を植え付けて憎しみが持てなくする虎杖が尚更ヤベーって話



590: ねいろ速報
目の前で殺されてぶっ殺してやるってなるの前にも見たような…



592: ねいろ速報
>>590
というかさっきナナミンでやったばっかなのにね
これで死んでるほうが嫌だわ



595: ねいろ速報
>>592
さっきはナナミンだったおかげで冷静になれたけど野薔薇ならどうなるだろうな



591: ねいろ速報
また違うキレ方して欲しいな



596: ねいろ速報
結局ブチギレでどうにかなるならナナミン爆散でブチギレで良かったな



604: ねいろ速報
>>596
むしろナナミンで一度冷静になってブチキレなかった所がナナミンとの事を感じられて良かったと思うよ
野薔薇で流石にキレるだろうけど



708: ねいろ速報
流石にこのまま何事もなく死ぬのはないと思うが...



714: ねいろ速報
呪術師に後悔のない死はない って言われてるんだし、こんな清々しくは死なないでしょ



715: ねいろ速報
沙織ちゃんが純粋に良い子で安心したような拍子抜けなような



719: ねいろ速報
メイン4人とも臨死体験してるのが後々重要になってきたりするのかな



722: ねいろ速報
脹相との因縁もあるし退場させるのはもったいないんだよな



737: ねいろ速報
五条戻ってきて生徒全員死んでたとかなったらどんな反応するんやろ



744: ねいろ速報
>>737
特級呪詛師or呪霊五条悟爆



738: ねいろ速報
生徒はもちろんだが後輩だったナナミン死亡もきついっす
しかも直接的な原因は自分が逃した雑魚だし



745: ねいろ速報
「大勢に囲まれて死ぬ(なお身内0)」
こうなりそうで辛すぎる

虎杖は自分のやってきたことに満足して死ねるんだろうか



746: ねいろ速報
虎杖は主人公だから死ぬにしろ生きるにしろじっくり描き切ってくれるだろう
ただ他のキャラはメイン格でも「ここで死ぬの?」ってとこで唐突に死にそうで怖い



771: ねいろ速報
ナナミンで覚醒しろって言ってる奴は前振り理解してくれよ



788: ねいろ速報
いきなりすげー呪術か何かで時が巻き戻ってハロウィンの最初からやり直しってなったらお前らどうする?
怒る?



794: ねいろ速報
>>788
これまでの努力何だったんだよとガッカリはするけど被害が大きすぎるので安心もすると思う



797: ねいろ速報
>>788
いや別に
むしろやり方によっては「廻戦」にかかってて絶賛するかもしれん



833: ねいろ速報
苦労してもいいけどいい加減戦果上げてくれませんかね
渋谷編はスカッとしなすぎる



835: ねいろ速報
>>833
宿儺「漏瑚を倒したぞ」



836: ねいろ速報
そりゃ宿儺さんは計画順調で楽しいだろうけどさあ



838: ねいろ速報
神様野薔薇だけは生かしてくれ



840: ねいろ速報
もう二度とじゅじゅさんぽ出来ないねえ…



864: ねいろ速報
アニメで野薔薇顔見せしといて本編これか



878: ねいろ速報
>>864
私が私である為だもの



867: ねいろ速報
五条先生以外がマジで弱すぎるのがなぁ
まだ登場してない術師にはもうちょっと強い奴いてほしいっていうか居ないとマジで人間社会終わる



868: ねいろ速報
乙骨ぐらいしか強い呪術師出てきてないからなぁ



870: ねいろ速報
当主とか冥々さんとかナナミンも十分猛者ではあるだろ
相手と状況が悪すぎただけで



924: ねいろ速報
野薔薇が死を受け入れてるっぽいのがなあ
なので覚醒は虎杖の方な気がする



925: ねいろ速報
「皆に言っといて、悪くなかった」
からのやっぱ生きてますってまあまあ格好悪いよね



932: ねいろ速報
>>925
作者BLEACH好きだから朽木白哉リスペクトだよ



926: ねいろ速報
虎杖の心が折れる前にこっちが折れるわ…



940: ねいろ速報
後悔はない、は生存フラグ



948: ねいろ速報
後悔の無い死はない
だから「悪くなかった」じゃ死ねない。そう思わせてくれ…



950: ねいろ速報
逆にこれで生きてたらどういう手段で生きながらえてたのか気になるわ
中途半端に生きてるだけだと真人の追撃を受けるだろうし



952: ねいろ速報
漏瑚も結果だけみたら宿儺の遊びで殺されただけだけど綺麗に死ねた感がある
まあそもそも宿儺と戦う事になった時点でもっと酷い死に様を覚悟してたのもあるだろうけど



953: ねいろ速報
七海の死は受け入れられるけど野薔薇はやっぱキツイよなあ
ただ虎杖の魂にしっかり焼き付けられたはずだから今後も回想とかで登場してくれるのを望む



954: ねいろ速報
これさぁ野薔薇が里香みたいな呪いとなるパターンじゃね
生きたっての強調してるし死んでも呪いは残るから



963: ねいろ速報
今買って読み終わったけどこれ実は生きてるパターンじゃないやつじゃん
来週は土曜発売なおかげで水曜に買えるからすぐに次回が読めると思うと楽しみすぎる