名前: ねいろ速報
81C9C668-E0C5-4E24-8B86-A99E01D91FE4
『ジョジョリオン』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  2
8部見てないけどどんなスタンド能力なん?


名前:ねいろ速報  4
>>2
ジョジョリオンはほとんどが「○○をしようとすると即死攻撃が発動」って敵スタンドばかりで
スレ画は「追いかけようとすると発動」

名前:ねいろ速報  5
>>4
GERの上位版
追いかけようとするとひたすら災厄が襲い続ける


名前:ねいろ速報  22
>>4
これよく聞くけどボーンディスウェイとドゥービーワウだけじゃない?


名前:ねいろ速報  61
>>4
内村プロデュースで
そんなゲームあったな


名前:ねいろ速報  147
>>4
話の都合を感じる
能力ありきというよりシナリオありき的な


名前:ねいろ速報  3
ジョニィのタスクすら追い付けない能力
ジョルノのGERも届かないとかヤバ過ぎ
ワールド1択かよ


名前:ねいろ速報  6
最強はメイドインヘブンだろ


名前:ねいろ速報  9
>>6
どっちにしろ追うからスレ画に勝てなくね?
ウェザーリポートに負けたのと似たような理屈で負けるだろ


名前:ねいろ速報  7
ああアレおじいちゃんの能力じゃないのか


名前:ねいろ速報  8
忘れて静かに生きる
はい攻略完了


名前:ねいろ速報  11
無差別範囲攻撃なら行けるのか


名前:ねいろ速報  12
タスクも無理ってヤバくね


名前:ねいろ速報  13
>>12
絶対殺す=絶対追いかけるだから致命的に相性が悪い


名前:ねいろ速報  15
迎撃ならセーフ!とかでなんか倒せちゃうのでは


名前:ねいろ速報  133
>>15
大統領は酷かったね…


名前:ねいろ速報  145
>>133
実際そうしようとしてる
こいつの大切なフルーツ奪って向こうから追わせようとしてる


名前:ねいろ速報  16
唐突に出会った通り魔に刺されたら終わり?


名前:ねいろ速報  17
地震が起きて地割れに挟まれたり
隕石が落ちて頭に当たったりすれば死ぬか


名前:ねいろ速報  23
>>17
ITEッ
救命阿ッ


名前:ねいろ速報  18
ボヘミアンラプソディーとかの範囲攻撃でワンチャン


名前:ねいろ速報  19
偶然の力を借りれば勝てそう
それはそれとしてラスボスへの対処が追わせるってのはオマージュふんだんに感じられて好きだ


名前:ねいろ速報  53
>>19
カツアゲロードに連れて行こう


名前:ねいろ速報  54
>>53
カツアゲロードで嵌め殺そ!という意志が能力に引っ掛かるかどうかだな


名前:ねいろ速報  20
相手が逃げる前に倒せば良いんだよ


名前:ねいろ速報  21
最後は事故死なんだろうけどどうやって持っていくか


名前:ねいろ速報  24
犯罪やり逃げし放題と考えたら4部の吉良が一番欲しい能力だろうな


名前:ねいろ速報  25
>>24
証拠隠滅が出来るわけではないのでどうだろうな


名前:ねいろ速報  27
>>25
逮捕しに来た警官がことごとく死ぬとこから始まってどこまで行くんだろう
自衛隊出動までは行かずに特別措置で放置されるかな?


名前:ねいろ速報  29
ジョセフなら逃げる


名前:ねいろ速報  31
そもそも追いかける相手が対象って人数無制限なのか?
射程距離射程人数無制限だったら矢も無しによくそんなスタンドパワーを得られたもんだな


名前:ねいろ速報  34
>>31
元々本体の意思無関係に条件に応じて全自動で発動するスタンドは異様な効果範囲とか持ってること多かったな


名前:ねいろ速報  144
>>31
厄災のエネルギーってよく言ってるからそういう運命的なエネルギーを利用してるタイプなんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  32
遠隔自動操縦型ならまぁ…と言おうかと思ったが、少なくとも情報は共有してんだよな


名前:ねいろ速報  33
パープルヘイズは?


名前:ねいろ速報  36
>>33
ぶっ殺すッ!とスレ画を追いかける意思示した時点で能力のスイッチ入りそう


名前:ねいろ速報  35
結局こいつがラスボスだったのか


名前:ねいろ速報  119
>>35
透龍くんは大統領ポジで締めは常敏かも知れん


名前:ねいろ速報  37
スーパーフライなら勝てないけど負けないな


名前:ねいろ速報  38
果実屋さん死んじゃった…


名前:ねいろ速報  39
攻撃が全部偶然なの酷い
運悪いとかいう問題じゃない


名前:ねいろ速報  40
植物鑑定人がタフガイ過ぎる


名前:ねいろ速報  43
>>40
味方少なすぎてこいつがダメージ食らいまくってる


名前:ねいろ速報  41
グリーンデイとか無差別のやつなら行けそう


名前:ねいろ速報  42
追いかけたら発動ってありそうで今まで無かった能力な気がする
ジョジョに限らず他の漫画でも


名前:ねいろ速報  45
>>42
追いかけたら発動じゃないけど禁書で敵意抱いたら即発動の能力あったの思い出した


名前:ねいろ速報  44
でも裏返せばトニオみたいな待ち伏せ型なら割と簡単に能力を喰らわせることは可能なんだよな


名前:ねいろ速報  46
>>44
攻撃しようと思っても発動だったような


名前:ねいろ速報  49
>>46
植物鑑定人は攻撃しようとして致命傷食らってたし本人も迎撃することも対象となる事を示唆してたし基本的に悪意向けちゃうとダメなんだろうな


名前:ねいろ速報  52
>>49
ひたすら追いかけさせて罠にはめないとあかんのだろうな


名前:ねいろ速報  79
>>52
愛の力で殺すしか?


名前:ねいろ速報  81
>>79
足止めだけして救急車に轢いてもらおう


名前:ねいろ速報  82
>>81
忍者は帰って


名前:ねいろ速報  48
一目惚れしたとかで敵意を持たずに追いかけてみても発動するのだろうか


名前:ねいろ速報  50
スレ画は逆鱗に触れた人に似てるね


名前:ねいろ速報  51
偶然たまたま出会って即死攻撃するみたいな事しないといけないって面倒くさいな
面倒くさいだけで攻略自体が漫画的に全然面白くなさそうだけど


名前:ねいろ速報  55
ジョニィこいつに殺されたん?


名前:ねいろ速報  57
規模がすごいって言ったらチョコラータだなぁ
カビ


名前:ねいろ速報  58
偶然何も知らないスタンドの無差別攻撃にあって死亡とかなら倒せるんだろ


名前:ねいろ速報  59
ポコロコ…


名前:ねいろ速報  62
>>59
励ましてポジティブにしてくれるスタンドリアルならちょっと欲しい


名前:ねいろ速報  65
>>62
スタンドに強いも弱いも無いよプッチ


名前:ねいろ速報  60
ロックオンさえできればボーン・ディス・ウェイでも勝てそうやな


名前:ねいろ速報  63
この世界の杜王町に振り返ってはいけない小道があれば
吉良が殺人鬼でない時点で存在しないんだろうけど


名前:ねいろ速報  68
>>63
あの小道って吉良関係あったっけ?
いくつもある杜王町のやべースポットのうちの一つじゃ


名前:ねいろ速報  66
グリーン・デイはカビ出すだけでカビは勝手に広がってた
パープルヘイズのストッパー付いてない版


名前:ねいろ速報  67
シャボン玉を高速回転させてたけどいつの間にそんなこと出来る様になったんだよって言いたくなる
いやまぁ回転してるとは言ってたけどさぁ


名前:ねいろ速報  73
>>67
もともと表面張力で出来たシャボン玉じゃなくて
糸で出来た輪っかが高速回転してるんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  78
>>73
そっから何か派生するみたいだけどどんな能力か全然想像つかんな


名前:ねいろ速報  69
こいつは能力そのものよりも
スタンドが病院の院長やれるぐらい完全に独立して行動できるってのが異常


名前:ねいろ速報  71
グリーンデイのカビやメイドインヘブンの加速なんかには無意味な能力なんだがジョジョリオンでそういうスタンドはあんまりないよね


名前:ねいろ速報  74
ノートリアスビッグをぶつけたらどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  80
ジョニィの漆黒の殺意に対するアンサーみたいで好きだわ


名前:ねいろ速報  83
どうせ救急車轢殺落ちだしな


名前:ねいろ速報  84
レクイエムみたいにロカカカの力で能力覚醒して倒す


名前:ねいろ速報  89
>>84
あれ割りと頻繁に使われてるよ


名前:ねいろ速報  86
どうせ荒木が屁理屈みたいな展開で負けさせるんだろうなとしか思わん


名前:ねいろ速報  87
追ってくるってのがキーワードっぽいからその辺で解決するのかなあ


名前:ねいろ速報  88
地球は丸いので逃げてるつもりで地球1周したら近寄っていたみたいなノリで


名前:ねいろ速報  90
勝負付いた後に牽かれるのと牽かれて倒すのは意味が変わってくるだろ


名前:ねいろ速報  91
そいつを追って殺そうとしなければいいので無差別広範囲破壊系に巻き込まれてたまたま死にましたみたいな感じなら倒せはするな
もっとも能力使用者がそいつのこと考えてたらアウトなら狙って殺すのは難しいかな


名前:ねいろ速報  92
車に轢かせて殺すのは8部でも既にやってるからなぁ


名前:ねいろ速報  93
もう能力キャンセラーみたいの出さないと無理だろみたいの度々出てくるけどそれ系はいないな
流石に荒木の中でも禁じ手なのかな


名前:ねいろ速報  94
現世の人間の意思が介在しない自然現象とか呪いとかにハメて倒すんだろうね
チープトリックの焼き直しになるかならないかは作者の腕の見せ所


名前:ねいろ速報  95
なんでも有りって話なら偶然ヘブンズドアー見ちゃったとかでもいけるっちゃいけるんだろうが


名前:ねいろ速報  96
カツアゲロードに誘い込むんやな…


名前:ねいろ速報  97
無敵のスタンドなんてないからな


名前:ねいろ速報  98
意思がないものが代わりに襲えばいいんだろ
夜露やバステトみたいな能力に触れさえできれば


名前:ねいろ速報  99
これ単純に自分を追わせて殺意を向けさせれば返り討ちにしても災厄は来ないって事だと思ってたけど
そんな事故死にまでしないと駄目みたいな事いってたっけ?


名前:ねいろ速報  103
>>99
これならうまい事先に手を出させれば自分の能力が振りかかってくるって事になるのかな


名前:ねいろ速報  107
グリーンディに勝ち目あるのスレ画


名前:ねいろ速報  109
>>107
無い
あれ範囲指定したら後はカビが勝手にやってるし


名前:ねいろ速報  110
>>109
チョコラータではなくカビの一つ一つに災厄が反応して死んじゃうかもしれない
カビが襲おうとしたら急に熱風が吹いてきて死滅しちゃったとか


名前:ねいろ速報  118
>>110
特定のものを襲ってるわけじゃなくてカビが付着したらカビ生えるだけなんで
カビは動物じゃないので


名前:ねいろ速報  122
>>118
菌類は生物でしょ
無差別に襲うといってもその内の院長襲ったカビはやられちゃうかも


名前:ねいろ速報  112
三部のサンあたりの能力だとどうなるかはみてみたい


名前:ねいろ速報  114
サンも大概に強いよなあれ


名前:ねいろ速報  116
ワールドとスタプラは全く同じタイプだから能力を比較すれば強弱はあるだろうな


名前:ねいろ速報  120
ブチャラティみたいにすでに肉体的に死んでいるなら影響ないとか無いだろうか無いかな


名前:ねいろ速報  121
ボヘミアン・ラプソディーかハイウェイ・トゥ・ヘルならいけそう


名前:ねいろ速報  124
カビはしょせん菌なのでそこに敵意も殺意も無いのだ


名前:ねいろ速報  125
>>124
本能ならOKならノトーリアスみたいなのでも行けるわな


名前:ねいろ速報  126
敵意も殺意も無くても追ったらやられちゃうんじゃない?
つるぎの同園生だかに襲った災厄って確かそこら辺関係無く発動してたと思うし


名前:ねいろ速報  127
サンだと追いかけてる事になるのかな


名前:ねいろ速報  128
災厄って理不尽に襲いかかってくるものだと思うから
敵意を持ったからって理由で襲いくるのはなんか災厄っぽい感じが薄れる気がするな
そこで下手に理屈が通っちゃうせいで


名前:ねいろ速報  129
カビは『追う』というよりは『増殖して範囲を広げている』だけなのではないか


名前:ねいろ速報  130
グリーンデイのは普通のカビと違うからなぁ
スタンドで生成した生きているものに侵食する殺人カビだから普通の自然現象とはまた別扱いになると思う


名前:ねいろ速報  136
JOJOって主人公はとんでもなく苦労する強敵でも相性のいいスタンド使いだとアッサリ勝てるとかあるし
吉良と億泰とかDIOとサンみたいな(ちょっと違うかな
誰か相性いい能力者はいるんじゃないか


名前:ねいろ速報  137
ようするにあれだろ
即死チート


名前:ねいろ速報  138
片方の戦闘考えなくていいから条件方スタンドは楽だろうけど双方向に戦うスタンドがいいなあ…
3部はほぼそれだったし…


名前:ねいろ速報  142
そういえば自分も熱に強いわけじゃなかったな…エアコン装備してたし…


名前:ねいろ速報  143
ラスボスぽっと出の元カレかよ…


名前:ねいろ速報  149
>>143
おじいちゃんとの関係どうすんのかがよくわからない


名前:ねいろ速報  150
聖なる遺体持って特攻したら人類滅亡しそう


名前:ねいろ速報  151
追ってきた相手を問答無用で殺す能力?


名前:ねいろ速報  152
>>151
「追っかけようとする」意思に判定して悪運を送りつけてくる能力
その上でスタンドその物が使用者から完全に自立してる


名前:ねいろ速報  157
>>152
意思に反応ってところが微妙に臆病者っぽくていいね 
吉良とボスにも通じるが


名前:ねいろ速報  153
まめずくさん死んだんか良い人だったのに


名前:ねいろ速報  160
GERなら発動した瞬間にキャンセルするから勝てるな