名前: ねいろ速報
ルフィって他にももっと重大なこと知ってたりしない?
B32F9B04-5020-4FBC-865D-CE2392F492F9
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
人は死ぬ


名前:ねいろ速報  3
>>1
それは仲間の前で口に出したことあるから…

名前:ねいろ速報  2
酒は燃える


名前:ねいろ速報  4
海賊は歌う


名前:ねいろ速報  5
俺の母ちゃんはビッグマムなんだ!


名前:ねいろ速報  6
初期ルフィはなんか達観してたよなぁ
性格かわったというより意識的にバカになってるんだとしたら
なんか闇を感じてしまうぞ


名前:ねいろ速報  8
>>6
カタクリ戦とか冷静になってたじゃん


名前:ねいろ速報  12
>>6
悟空の訛りが演技だった場合に近いな


名前:ねいろ速報  17
>>6
東の海編の頃はルフィの強さに底知れない部分があったからそう感じるだけでキャラは変わってないと思うがな


名前:ねいろ速報  26
>>6
意識的にバカやってるとしたら
人魚を狙う人拐いがいる遊園地に人魚を放置したのも計算してやったのか
ゲスすぎるな


名前:ねいろ速報  34
>>26
キャラも増えたし初期ルフィの役割を別のキャラで出来ちゃうのが今なんだ


名前:ねいろ速報  7
山賊は強い


名前:ねいろ速報  9
母親とか祖母が実は凄いとか


名前:ねいろ速報  13
グランドライン制覇のその先の夢


名前:ねいろ速報  14
そういやなんでエースはロジャー嫌ってたんだっけ?


名前:ねいろ速報  19
>>14
世間がロジャーとその血縁の存在を否定してたから?
でと直接迫害されたわけでもないから
アイデンティティが揺らぐのを嫌った逆恨みみたいなもんなのか


名前:ねいろ速報  40
>>19
まあ大犯罪者の父親なんて嫌いで十分過ぎるだろう
母親の死も父親が大犯罪者だから妊娠中の体に大幅な負担かけた原因だし


名前:ねいろ速報  15
俺は弱い


名前:ねいろ速報  16
ドラゴンが父親であることは全く知らなかったようだが


名前:ねいろ速報  18
馬鹿になったのってシャボン玉飛んでるあそこくらいじゃね
別に言うほど変わってないと思うよ


名前:ねいろ速報  20
ワノ国でも単独行動中は知能上がってたし仲間の前では馬鹿のフリしてるだけだよ
二年後編冒頭は久しぶりに仲間に会うから調整ミスってた


名前:ねいろ速報  21
たしかに単独行動中はやたら淡白なとこあるな


名前:ねいろ速報  23
ルフィは単独だとまともになるよな


名前:ねいろ速報  24
ウソップ戦とか思わず素が出たのかな
余裕がないと取り繕えなくなるっぽい


名前:ねいろ速報  25
周りに考えてくれる人がいると馬鹿になるの経験あるからよくわかるよ


名前:ねいろ速報  28
周りに賢い奴がいたらバカになりたくなるんだろ
バカやるのは楽しいから考えるのを仲間に任せられるならバカでいたいはず


名前:ねいろ速報  29
大人になったらロジャーみたいな性格になるのが見えてるから
若いときぐらい馬鹿にさせてやってくれ


名前:ねいろ速報  30
俺は実は剣が使えて料理も出来るしポーネグリフも海図も読めるし機会に強くて医学を修めてて狙撃の達人で楽器も弾けるんだァ!!


名前:ねいろ速報  31
ルフィは船長だから立派に船長をやりたがる
守るべき非戦闘員がいるときはIQ上がる
実力を認めてるゾロとかとツインだとIQ下がる


名前:ねいろ速報  32
先週休みで今週やっと続き読めると思ったらまた休載じゃないですかやだー


名前:ねいろ速報  35
夢や本懐のためなら途中で死んでも構わない
三船長の共通点


名前:ねいろ速報  36
ん?
ルフィの親父ってロジャーじゃないん?


名前:ねいろ速報  39
>>36
さすがに原作読んできてくださいとしか


名前:ねいろ速報  37
ボートで無計画で海に出て渦に巻き込まれて遭難する男が達観してたかなぁ……


名前:ねいろ速報  38
結果論だがクルーを見る目はある


名前:ねいろ速報  41
ウソップばりにいい笑顔だったゾロは帰ってこない


名前:ねいろ速報  42
>>41
今はなんていうか周りが副船長って呼んだりするからちゃんとしなきゃって自覚が出てるんだと思うよ


名前:ねいろ速報  43
ルフィは感情読み取る見聞色である程度大丈夫かわかるけど他のみんなはそうじゃないからね


名前:ねいろ速報  44
ゾロと2人だとIQが溶ける


名前:ねいろ速報  45
>>44
ルフィゾロだけでの漂流してた時が今だに作中最大のピンチだったという


名前:ねいろ速報  47
>>45
でも馬鹿二人だと和むよね


名前:ねいろ速報  46
主人公が馬鹿だから作中のギミックが解決しないし謎が読者に開示されないパターンの極北みたいなもんなのに許されてるよね


名前:ねいろ速報  48
>>46
馬鹿だからじゃなくて作中の謎に興味ないから


名前:ねいろ速報  49
そろそろゾロは古参アピしてほしい


名前:ねいろ速報  50
本当の夢がまだ明らかになってないんだな
ロジャーと同じ


名前:ねいろ速報  51
ベガパンクはいつになったら登場すんの?


名前:ねいろ速報  53
>>51
パンゲア城の虚の玉座


名前:ねいろ速報  52
マムとカイドウ倒した後の情勢が動くところかな


名前:ねいろ速報  54
副船長って何すんのよ?


名前:ねいろ速報  55
スレ画の言い方だと母親は同じみたいに聞こえる