1: ねいろ速報
魚雷ガールの特性ってボケ殺しなわけじゃん
つまりこれってギャグ漫画における「ギャグ補正の無効化」なわけだろ
ボーボボの聖鼻毛領域は「あらゆる能力が封殺される」だけどこの聖鼻毛領域自体がおふざけだからボケ殺しによって無効化できる代物じゃん
つまり聖鼻毛領域自体がボケ殺しで無効化されるはずなんだが

A098D034-418C-494C-8198-E86A590DFFE8


2: ねいろ速報
よく言われてるやつな



3: ねいろ速報
ボーボボをそんな真面目に読むな



181: ねいろ速報
>>3

たしかに



6: ねいろ速報
特性じゃなくて魚雷ガールが無敵でおふざけが嫌いなだけやろ、さじ加減なんじゃね



7: ねいろ速報
おふざけではなくボーボボは真面目にはじけてるだから大丈夫



8: ねいろ速報
ただ物理的ツッコんでただけやん



9: ねいろ速報
特性が干渉し合う場合は力の強い方の特性が勝つだけなのでは?



11: ねいろ速報
ボーボボを真面目に考察してるやつ初めて見た



16: ねいろ速報
ボーボボワールドが上回るんやで



18: ねいろ速報
ボーボボワールドのこと聖鼻毛領域って言ってるやつ初めて見た



21: ねいろ速報
そもそも何でオーバーが魚雷ガールになんの?
オーバーあれ女の子だったの?



36: ねいろ速報
>>21
ちな魚雷が29歳でOVERが25歳や
これもうわかんねぇな



24: ねいろ速報
まずあの大砲デスマッチみたいのなんなんだよ



35: ねいろ速報
>>24
古代ローマから伝わる決闘法だぞ



25: ねいろ速報
魚雷は発動に対してカウンターする能力やから発動そのものを防げないぞ



40: ねいろ速報
>>25
遊戯王の効果処理みたいな解説やめろ



26: ねいろ速報
より洗練された領域により相手の能力を無効にして必中効果を付与してるだけだから



33: ねいろ速報
ワイが今でも謎やなって思うのは五巻でポマードリングが落下してところ天の助死亡って書いとるのに
4話後には堂々とおった事やわ



38: ねいろ速報
>>33
言うほど謎か?



45: ねいろ速報
>>38
謎やな、普通の漫画なら実は生きてましたー!ってやる所を何も触れんかったからな



49: ねいろ速報
>>45
普通の漫画ではないよね



69: ねいろ速報
>>49
突っ込んだら負けと言うのは体現しまくっとる漫画やわ



57: ねいろ速報
>>45
答えいうとるやん



69: ねいろ速報
>>57
確かに・・・



34: ねいろ速報
チェンソーマンも呪術廻戦もボーボボの影響受けてるのは明らかだよな



61: ねいろ速報
>>34
領域展開は聖鼻毛領域やしな



41: ねいろ速報
これもう呪術廻戦だろ



43: ねいろ速報
ホーボボワールドはおふざけをしてるわけじゃなくて魂を解放してるだけだろ



46: ねいろ速報
そもそも魚雷ガールはボケ自体は無効化してない
ボケると標的にされるだけ



47: ねいろ速報
聖鼻毛領域自体はふざけてないやろ
聖鼻毛領域内では精神を開放した状態だからボケとかいう概念が存在しないだけや



66: ねいろ速報
>>47
これやな



53: ねいろ速報
魚雷ガールとかいう弱体化無しで味方になるやべー奴



56: ねいろ速報
なぜなら魚雷だから



67: ねいろ速報
アリクイだって軍隊アリで一杯のプールに落とされたらしぬやろ



70: ねいろ速報
そもそもギャグを標的にするんやなくて
魚雷ガールがギャグと認識したものを標的にするから
魚雷ガールがギャグと思ってなかったらええんちゃう



71: ねいろ速報
魚雷に生足生やしてる時点でふざけてるだろ



75: ねいろ速報
>>71
これ



80: ねいろ速報
>>71
魚雷やからええんやで



91: ねいろ速報
魚雷なのに対空ミサイルみたいなことばっかりしてるのはいいんですかね?



96: ねいろ速報
>>91
そもそもアイツ泳げねぇから魚雷としての役割はできんぞ
愛の力でどうにかなるけど



93: ねいろ速報
魚雷がなんで空飛ぶんや



98: ねいろ速報
>>93
なぜならわたしは魚雷だから



99: ねいろ速報
ボーボボ復刻連載で読んだら普通に面白くてビビったわ
典型的な貼られてるシーンだけ面白い漫画だと思ってた



109: ねいろ速報
>>99
12巻ぐらいまではけっこうおもしろいで



148: ねいろ速報
>>99
新説までは読める



100: ねいろ速報
OVERって魚雷先生の時の記憶あるんだっけ?



101: ねいろ速報
>>100
確かないよ



106: ねいろ速報
>>101
OVER×ソフトンの展開ないのか…



104: ねいろ速報
読み返すと魚雷先生出たら終盤感あるわ
もう終わるんかって悲しくなる



105: ねいろ速報
純粋にパワーあるからな



107: ねいろ速報
ボーボボワールドの切り札感好き
ワクワクするよね



112: ねいろ速報
天の助がカツに格の違いを見せつけるシーン普通にかっこいいの草



118: ねいろ速報
>>112
豆腐に負けて悔しがるシーン熱い



133: ねいろ速報
>>112
過去と合わせてもカツくっそダサない?
イキりツルッパゲやん



116: ねいろ速報
ボーボボって修行しないよな



121: ねいろ速報
>>116
スーパーでしたぞ



120: ねいろ速報
ひとつ質問したいんやがソフトンが建築の際に建材にされて封印されるのってどこにバトルかわかるか?

ボーボボと敵が協力して家建てる話や



127: ねいろ速報
>>120
5巻の軍艦のあたりやろ



140: ねいろ速報
>>120
軍艦編のバビロン界に行って帰って来たらレンガと間違われてたやつな



126: ねいろ速報
アルテメットスターズでこいつら全員強いよな



146: ねいろ速報
>>126
ワイボーボボキャラしか使ってなかったけどクラスメートのなかで最弱やったぞ
マリオとか他のゲームは強いのに格ゲーだけ極端に弱い



129: ねいろ速報
ボーボボを真面目に読むと頭がおかしくなる



130: ねいろ速報
ボーボボ描いてる時って真顔なんかな



149: ねいろ速報
>>130
カブトボーグくらいに酒飲んでフランクに作ってて欲しいよね



136: ねいろ速報
ボーボボの最強議論とかいう不毛な作業



182: ねいろ速報
コメント欄で毎回考察してるやついるの草生える



183: ねいろ速報
Mステでな謎出演
ジャンプ+で無料配信
公式サイト謎更新

これはリメイクやろなぁ



191: ねいろ速報
>>183
【朗報】ふわり首領パッチ、存在せず



336: ねいろ速報
>>191
ほんのりはもっと存在してないからセーフ



193: ねいろ速報
>>183
ボーボボなら封神演義みたいに2クールで全内容詰め込んでも許されるな



198: ねいろ速報
>>183
ハジケリストが権力持ち始めたんやろ
世も末や



200: ねいろ速報
>>183
OPはwild challengerなんだよな?
よくわからんアイドルになったら嫌や



320: ねいろ速報
>>200
バカサバイバーやぞ