1: ねいろ速報
天才だろ



4D00C9E7-C0F2-46F5-88A2-25162C3E16A2

4: ねいろ速報
悟飯が跳ね返すのもいい
 
3: ねいろ速報 
ヤジロベー「...」 

6: ねいろ速報
そのあとベジータとナメック星で合流させたろ



7: ねいろ速報
放送当時のあたれー!と比べて野太いあたれー!好き



8: ねいろ速報
クリリンと悟飯のポジションだったらクリリンが元気玉を食らっていた事実



9: ねいろ速報
no title



23: ねいろ速報
>>9
はえ~
それで悟空に決着つけさせなかったんやな



173: ねいろ速報
>>9



198: ねいろ速報
>>9
なんでこんな短いやり取りでもちゃんと鳥山節を感じるんだろうな



209: ねいろ速報
>>198
鳥山明が描いとるからや



10: ねいろ速報
でも4倍かめはめ波と元気玉で2回吹っ飛ばされても普通に生きてるの草生える



363: ねいろ速報
>>10
当時ベジータと同じ戦闘力のキュイが4倍かめはめ波食らったら1発で致命傷っぽいのにな



11: ねいろ速報
どんな順番やっけ
ヤジロベーが切ったのは元気玉の前?



15: ねいろ速報
>>11
前やなたぶん



18: ねいろ速報
>>11
4倍かめはめ波→ベジータ大猿→尻尾斬られる→元気玉→悟飯大猿だったかな?



20: ねいろ速報
>>18
背中切ったのは最後の最後やったっけ?



26: ねいろ速報
>>20
尻尾斬り元気玉背中斬り大猿の順や確か



28: ねいろ速報
>>26
改めて考えると糞ほどしぶといなベジータ



27: ねいろ速報
>>20
元気玉食らってても生きてて
クリリン「墓くらい作ってやるか」
ベジータ「貴様らのか?(ニチャア」
のすぐあとやな



32: ねいろ速報
>>27
ああ思い出したわそのあと月をみろーで大猿プレスやな



12: ねいろ速報
ドラゴンボールの世界って貫通系の技強すぎない?



17: ねいろ速報
>>12
でも後半ボス再生もちばっかやから意味なくなったで



13: ねいろ速報
クリリンは気の扱い上手いよな



19: ねいろ速報
>>13
クリリンに渡した理由も悟飯にはまだできないコントロールだからとかやしな
器用なクリリンの設定を活かしてるわ



117: ねいろ速報
>>13
何かのゲームでクリリンは気の扱いが上手いから死んだ悟空から元気玉教わって地球の平和を託されるみたいなifストーリーがあったな



14: ねいろ速報
人造人間編でヤムチャ殺しとくか

なお



21: ねいろ速報
御飯の方が強くても元気玉撃てるのはクリリンの方という設定もいい



43: ねいろ速報
>>21
ほんこれ



22: ねいろ速報
スマブラでよくある光景



24: ねいろ速報
まあヤムチャなら操作して当ててたけどな



63: ねいろ速報
>>24
せめてその場にいてください



343: ねいろ速報
>>63
いたじゃん



31: ねいろ速報
クリリンの頼もしさがヤバかったわ



33: ねいろ速報
あれ食らったときのベジータめっちゃ痛そう



34: ねいろ速報
クリリンってナメック星でも相当頑張ってたよな
もしかしてそこそこ強いやろ



37: ねいろ速報
>>34
亀仙人の次に強い地球人やぞ



40: ねいろ速報
>>37
は?亀仙人強すぎやろ



166: ねいろ速報
>>40
亀仙人は力の大会では地球人最強やし



35: ねいろ速報
総力戦ってかんじですき



44: ねいろ速報
>>35
フリーザも総力戦感あったがベジータは別格やな
セル以降はあいつ一人でええやん状態が多かった



46: ねいろ速報
>>44
フリーザ戦は悟空以外戦力外やんけ



67: ねいろ速報
>>46
ベジータ悟飯クリリンで第一形態→ピッコロで第二→ピッコロ&悟飯で第三→悟空→元気玉作るためにピッコロ悟飯クリリンも微力ながら活躍→超サイヤ人の流れは総力戦と言えないんか?



42: ねいろ速報
主人公がやけにタフなのはよくあるけど敵がタフすぎるのってあんまないよな



58: ねいろ速報
>>42
リクームとかな



62: ねいろ速報
>>42
ドフラミンゴはやばかった



184: ねいろ速報
>>42
ワンピは大体敵もタフじゃね
とくに新世界以降は



250: ねいろ速報
>>42
ヒロアカのしがらき



296: ねいろ速報
>>250
ヒロアカ世界は人間が頑丈過ぎる



45: ねいろ速報
なぜ魔人ブウ編で大猿ですらない自分も倒せなかった元気玉を提案したんや…



52: ねいろ速報
>>45
地球人に責任取らせるためだから…



55: ねいろ速報
>>45
クソ痛かったんやろなぁ



59: ねいろ速報
>>55
クソ痛いレベルで倒せるんですかね…?



191: ねいろ速報
>>45
悪を討つような元気玉の性質を身を以て知ってたからやないか
DBって実際は鳥山はそこまで考えてなかったやろけどいくらでも理屈こねられるとこも面白いわ



56: ねいろ速報
クリリンはピッコロ(当時はマジュニア)にもベジータにもギニュー特戦隊にも評価される実力者なんだよなあ…



61: ねいろ速報
>>56
ベジータがほう!動きはなかなかのものだって褒めるの好き



65: ねいろ速報
>>56
??「あんなカスみたいなやつ」



72: ねいろ速報
>>56
大した戦果も残せてないのに評価されまくりのクリリンに対して地味に功績がヤバイ天津飯よ



84: ねいろ速報
>>72
ピッコロ大魔王とセルを足止めしたぐらいしか活躍してないやろ



97: ねいろ速報
>>84
ブウの気弾からデンデ救ったやろ



98: ねいろ速報
>>84
魔人ブウも足止めしてるしセル足止めが無能z戦士と比べると相対的にヤバイ



102: ねいろ速報
>>84
ブウの気弾消したぞ
あれなかったらサタンとデンデ(と犬)死んでた



69: ねいろ速報
正直初期からレッドリボン軍までが一番好き



82: ねいろ速報
>>69
レッドリボンのとこでアクションゲー出して欲しい



183: ねいろ速報
>>82
出とるわ



70: ねいろ速報
悟空は何でフリーザ戦の後クリリンに元気玉教えんかったんや?
セル戦の時もう少し役に立ったかもしれんやろ



78: ねいろ速報
>>70
瞬間移動最優先で布教しろ定期



86: ねいろ速報
>>78
ほんまこれ
クリリンや天津飯なら覚えられるやろに



79: ねいろ速報
>>70
あんま実戦向きやないと判断してたんやないかな?界王拳は広めても良かった気するけど



86: ねいろ速報
>>79
悟空戦ってる間にクリリンが元気玉作る方がよっぽど役に立つやん



377: ねいろ速報
>>70
界王拳より難しいからな元気玉
界王さまも習得できてないし