1: ねいろ速報
1日目12~13億
2日目18~20億

明日も今日と同じだけ入れば50億
ちなみに初週「土日」の興収記録は邦画は妖怪ウォッチの16.、洋画はマトリックス2の22.2億(先行上映分含む)

5322A171-7F4C-404D-B63E-2095045AB51D

8: ねいろ速報
>>1
2日で30億やんけ



20: ねいろ速報
>>8
日曜は土曜と同じくらい入ると仮定している

12: ねいろ速報
昨日が30万人、今日が94万人とかいかれとる



22: ねいろ速報
>>12
昨日70万やで



26: ねいろ速報
>>22
ファッ!?…昼過ぎが30万やったっけ
数字でたらめ過ぎて混乱するわこんなん



21: ねいろ速報
今日だけで100万人動員しとるからな やべえ



33: ねいろ速報
よかったわ
鬼滅に人生かけてた奴もおったろ
安心した



34: ねいろ速報
特典は450万冊用意されているが、金土日3日間で8割以上が捌ける計算
実際には映画館によって配布量と客数が合わないところがあるので、明日には欠品するところも出るかもしれない



37: ねいろ速報
>>34
カバーちゃんとついてて割としっかりした特典なのが意外やったわ



35: ねいろ速報
まーた未来永劫破られない記録を作るのか



48: ねいろ速報
さすがにここまでくると100億は通過点になりそうやな



61: ねいろ速報
今日の総集編でもっと来場増えるやろ



70: ねいろ速報
妖怪ウォッチ土日で動員数160万くらいだったよな
それで興行収入78億やからだいたい150億くらいやない



71: ねいろ速報
美食神の超食宝の何倍だよ


名前:ねいろ速報  
全国民が見るのも時間の問題だな


名前:ねいろ速報 
邦画の歴代1位超えそうだな


名前:ねいろ速報
102日後に1億人突破だ!


名前:ねいろ速報  
今日の総集編見てから映画行こうって人も多かっただろうし
明日は更に増えそう


名前:ねいろ速報 
雨も上がるだろうからね


名前:ねいろ速報  
昼と夕方の間ぐらいに映画館行ったら最終上映の残3席ぐらいしか残ってなくて
なそにんってなった


名前:ねいろ速報  9
映画業界死にかけだからいいニュースだ


名前:ねいろ速報  10
凄い経済効果


名前:ねいろ速報  11
安く見れる月曜のイオンシネマがどんだけ埋まってるのか今から楽しみになってる


名前:ねいろ速報  12
好きな漫画だし人気で嬉しいけどここまで?とびびる


名前:ねいろ速報  13
コロナ禍だからこそってのはまぁある
そうなる前に流行り出してたコンテンツ
他に有力作品が出てこない時代
だからこそ娯楽に飢えてる層が全集中してる


名前:ねいろ速報  14
近所の映画館6スクリーン使っててもほぼ満員でビビる


名前:ねいろ速報  15
子供達にとってもいい作品がヒットしたな
大人になってから読んでも面白すぎてビビれるぞ


名前:ねいろ速報  17
子供向けと言ってもPG-12だからな


名前:ねいろ速報  18
映画に飢えてるんだよ


名前:ねいろ速報  19
まぁでも若い子が殺到する映画館っていいものだよ
笑うとこではみんな笑うし
泣くとこではみんな泣いてる
そういう空気を感じられて


名前:ねいろ速報  20
俺が引きこもってる間に
人の集まるところに行くな的なムードはもう終わったのかな
映画館行っていい?


名前:ねいろ速報  23
>>20
終わってないけど映画館はマシってのが知れ渡ってきた


名前:ねいろ速報  33
>>23
どれぐらいかというと
割と平気な電車内より更にマシぐらい


名前:ねいろ速報  39
>>33
喋らないしね…


名前:ねいろ速報  21
シネコンの様子観に行ったらヤンチャそうなお兄ちゃんお姉ちゃんたちが群れをなしていた


名前:ねいろ速報  22
映画館は喋らないからもともと別によくね?と言われてたんだ
これが演劇になると話が変わるんだけどな…


名前:ねいろ速報  24
娯楽の細分化とだと言われてるけど
それはそれとしてみんなが盛り上がれる共通の話題が
やっぱりひとつは欲しいよね


名前:ねいろ速報  25
今見た子供は大人になったときに見直して再評価するだろうよ
鬼滅はそういう作品だ


名前:ねいろ速報  26
まあ注目度が高い分キャストの熱演も楽しかったよ
特にラストの煉獄対アカザは約10分間タイマンで演技し続けてるからな
格上のベテランとやりあった小野が演技しながら煉獄に共感できたというだけのことはある良いシーンだった


名前:ねいろ速報  27
映画館1席空けるのかと思ったらフルに埋めててビビった


名前:ねいろ速報  29
千と千尋の神隠しの記録越えたらパヤオがブチ切れて再び傑作を作ってくれそう


名前:ねいろ速報  30
子供連れが結構目立ってた気がするなぁ
あとおじいちゃん単独とかもいたな…


名前:ねいろ速報  34
>>30
孫が既に見に行ったんだろうな…
孫とのコミュニケーションのためなら何でもするぞ


名前:ねいろ速報  37
>>34
自分の父母から聞いた話で大正時代の説明もできるしな


名前:ねいろ速報  31
実際面白いし映像も凄いが
それだけじゃなく色んな状況やタイミングが重ならないとこうはならない
こんな一極集中したブーム今後一生無いかもだからどうせなら波に乗りたいって感情も後押しして凄いことになってる


名前:ねいろ速報  36
>>31
その結果が訳の分からんレベルの大量コラボ商品
経済が回るならなんでもいいけどね


名前:ねいろ速報  32
イオンモールからするとめちゃくちゃありがたいだろうな
経済効果えげつなさそう


名前:ねいろ速報  38
まぁ反動はありそうだがヒステリーて