1: ねいろ速報
爆発的人気を誇るアニメ『鬼滅の刃』がフジテレビ系全国ネットで、10日と17日に2週連続で
9609705B-CF40-4146-87A3-1F0B15E0A457

https://i.imgur.com/0AzXDdg.jpg



19: ねいろ速報
ボンバーマンかな?



32: ねいろ速報
もう今時市松模様って言ったら完全に緑黒になったな


4: ねいろ速報
なんで緑黒じゃないの?



14: ねいろ速報
>>4
背景黒だと文字つぶれちゃうじゃん



16: ねいろ速報
ありがとう鬼滅



34: ねいろ速報
すごいよ鬼滅



37: ねいろ速報
なんでこんなに人気になっとるんや?
連載中も人気やったん?



41: ねいろ速報
>>37
アニメで爆発した



39: ねいろ速報
話題に乗りたくて最近見始めたけどジャンプでやってそうな王道っぽい話で悪くなかったで



42: ねいろ速報
色で主人公や作品連想出来るのは強いわ



47: ねいろ速報
>>42
それは正直ある



44: ねいろ速報
続きは放送しないの?



46: ねいろ速報
ダイの大冒険もこのくらいの人気出て欲しいねぇ...
アカンか



48: ねいろ速報
新聞取ってる奴珍しいな



60: ねいろ速報
市松模様か



65: ねいろ速報
グッズや乗っかり商品も
色柄や鬼とか滅の字でそれっぽくできてしまうお手軽さ



76: ねいろ速報
>>65
マスクつけるの嫌がる子供でも、たんじろうのマント柄の布作って親御さんが
作ったマスクはちゃんとつけてたらしい
なかなか貢献しとる



66: ねいろ速報
前回の社会現象になったアニメって何や?
まどマギ以来か?



77: ねいろ速報
>>66
君の名は
その前が進撃の巨人



78: ねいろ速報
>>66
ドラゴンボール



84: ねいろ速報
>>66
まどマギとかいつ社会現象になったんだよ…
けいおんラブライブに比べても微妙やろ



69: ねいろ速報
確か再放送の時も番組枠、たんじろうとかねずこ色にしてたんやろ
すごいわ



71: ねいろ速報
子供経由で上司も割と知ってるから見といた方が話題に入りやすい



75: ねいろ速報
鬼滅の刃の功績

・単行本が年間8000万部の売り上げ(日本一)で出版業界を復興させる
・劇場版が3日で200万人の来場数(日本一)で、コロナ禍の映画館を救済する
・かつての人気作品ワンピースを追い抜くことで、尾田先生を刺激して再び良い作品を描かせる励みになる
・子供のみならず老若男女のヒーローになり日本社会を明るい空気にする
・コロナ禍の医療現場を救済する

これもう勲章あげるべきだろ…



24: ねいろ速報
けどまあ久々に社会現象的なアニメやな