9時間
サラダ:"お父さんのように万華鏡写輪眼になるにはどうしたらいいですか?"
サスケ:強いトラウマ体験(心的外傷)

1603010461429

14時間
サラダを父親のようにさせないために必死になるさくら。そして、それを見るのが大好きです。
14時間
最近ではBorutoのアニメが絶好調で、今年がどのように終わるのかとても楽しみにしています。

引用:Reddit
7時間
2021年の終わりには現在の漫画の話に入っているはずだと思うんだけど、僕の予想では、漫画はアニメ化されてアニメオリジナルのものが追加されて、漫画がパート2に移行するときには、その間にみんなが何をしていたのかを見せてくれるように、おそらくもう1年はアニメオリジナルに入るんじゃないかと思うんだ...。
7時間
そうですね。私は今のシリーズのペースが好きです

2時間
このエピソードは純粋に燃えました。

9時間
シカダイは偉大な先生であり、親友です。ボルトが興奮してシカダイの手を取るところが好き。
7時間
borutoにとっては実力を試すには最高の相手だと思う
どうしようもないことになったらカカシがなんとかするだろうし、 

13時間
お酒を飲むシーンでのひなたの描写が上手いですよね。明らかに日向は酒を飲まないだろうし、日向は酒が苦手なんだよね。さくらのために、イノを呼んでまで出かけようとしてくれたのは、さすがですね。静かだけど、気遣いのできる友達。

1603010938283
12時間
イノは先生とお父さんを亡くしている。だから、彼女が最悪の事態を覚悟していたとしても不思議ではないな。

14時間
サラダが「やっとパパに褒められた」と言った時は心が温まりました。

14時間
最高のエピソードだったよ。うちは一家が親としての不安を話し合う姿を見ることができたのはご馳走でした。
13時間
サクラとサスケのサラダについての話し合いは、番組全体の中で最もよくできた台詞の一つであるということに誰もが同意できると思います。私にとってはこのエピソードのハイライトでした。

13時間
とても良いエピソードでしたね! 一瞬、サスケがサラダにイタチのことを話すのかと思いましたが、サスケがどのようにして万華鏡写輪眼を開眼させたのか。今後、サラダがイタチのことをもっと知ってくれることを期待しています。

14時間
今回のひなたは意外と良かった。シーン数は少なかったけど、少年アニメのママとして活躍してくれたのは良かった。
14時間
まさかボスがまた登場するとは思いませんでした(笑)どうなるか楽しみですね。うちは一家については、サスケはいつまでサラダに万華鏡の秘密を隠していられるのだろうか。彼女はますます気になって仕方がない。
アニメや漫画のネタバレを読まなくなって本当に良かったと思います。そのおかげで、私はこのエピソードをより一層楽しみにしています。
12時間
まあ、そろそろサスケがサラダにうちはの過去を話す頃だと思う。すでにサラダとサクラをイタチの墓に連れて行っているので、この話をどこかのシーンに合わせればいいんじゃないでしょうか?

8時間
大変なことになるとは思いますが、サスケにはいつかサラダにうちは一族虐殺のこと、そしてイタチの話を見せてほしいと思います。
それだけでマンゲキョウが覚醒するような気がします。

7時間
サラダが一族の真実を知ってしまったらどうするのか気になりますね すべてを話すのか バレてしまうのか 子供に自分の人生を話すとなると、サスケの立場はかなり難しいですよね。どうやって説明するんだ... "まあ、一族全員が殺されるのを目撃して、その後何年も兄にトラウマを抱え続けて、気が狂ってオロチマルと実験薬とかに耐えて、兄のダンゾウを殺して、村を滅ぼすことも考えた。" 笑える 消化するのは大変だな。

日本
736: ねいろ速報
万華鏡写輪眼は自分にとって大切な者を失う事で開眼 
BORUTOの比較的平和な世界では開眼する必要はないと思う 
漫画ではサラダは巴3つになっていたからこれで充分じゃない? 
確かオビトはリンの死で開眼したから必ずしも相手を殺さないと 
開眼出来ない訳ではない 
万華鏡になったら移植しないと失明するだけだしメリットはないよ

737: ねいろ速報
正確には大切な者を失うだけじゃなく自分がやった又は自分のせいだと自責の念に駆られることで開眼、だよ 

今回は強さを求め始めたサラダをサクラが母親として心配する話だろ 
サクラとしては若い頃のサスケを止められなかったことがトラウマになってるだろうからな

742: ねいろ速報
万が一サラダが万華鏡開眼したら移植が必要になるけど誰の移植するんだろう? 
サスケかな?もしそうならサスケの写輪眼に付いてる輪廻眼も付属するのかな?

743: ねいろ速報
ボルト1話時点だとサスケもナルトもまだ死んではなかった感じだけどな 
シンから奪って移植するか柱間細胞移植して失明引き伸ばすとか?

744: ねいろ速報
大蛇丸に頼んで眼を造ってもらえば? 
それかサスケの本当の眼が保管してあるとかね

745: ねいろ速報
>>744 
写輪眼自製出来るならサスケの肉体欲しがってないんだよなぁ...