1: ねいろ速報
岩があまりにも強すぎる模様

D1927B5F-332C-4150-A02B-C98DE083BD3E


2: ねいろ速報
言うほど岩って見せ場あったか?



11: ねいろ速報
>>2
素人時代に鬼を撲殺
無惨の頭を砕く
上弦の壱を撃破する

6: ねいろ速報
最強なのに人気ないんだよなー岩



58: ねいろ速報
>>6
逆に誰が一番人気なん?



68: ねいろ速報
>>58
柱の中なら義勇



76: ねいろ速報
>>68
しのぶやないんか



104: ねいろ速報
>>76
ムイチローやろ



14: ねいろ速報
痣も赫刀もスケスケも無いのに善戦したのに炎過小評価されすぎちゃう?



17: ねいろ速報
>>14
逆に言えば痣もスケスケも出来んと言うことなのでは?



113: ねいろ速報
>>17
当時は誰も出来なかったんだよなぁ


21: ねいろ速報
風は過小評価されてるやろ
大概の鬼は風の血の匂いで戦闘不能やで



28: ねいろ速報
>>21
言うほど過小評価されてへんやろ
富岡差し置いて不動のNo.2やし



23: ねいろ速報
てか柱が上弦の鬼倒すのって数百年ぶりなんやっけ?
どんだけ先代たち弱いねん



26: ねいろ速報
>>23
初見殺し多いから許して



27: ねいろ速報
音柱さん好きなのになんかシレッと戦線離脱してたの悲しいなあ



98: ねいろ速報
>>27
あのまま上弦とか無惨とやり合ってたら手足もう一本いかれてたろ



30: ねいろ速報
痣は炭が出せたから他も出せただけで生きてたら炎も出せてたやろ
赫刀は擁護できんけど



32: ねいろ速報
あのハンマーくっそ戦いにくそう
もっとええ武器あったやろ



38: ねいろ速報
>>32
鎖鎌でいいじゃんと思ったけど鉄球と斧の方が映えると判断したんだろう



91: ねいろ速報
>>38
兄上がこれほどの剣士とやりあうのは何年ぶりか…みたいなこと言うてたけど斧とハンマー使ってるやつが剣士扱いなのは違和感ある



36: ねいろ速報
柱をさらに仕切ってる会長やっけ?病気みたいな人は病がなければ柱より強いん?



69: ねいろ速報
>>36
ただのスポンサーやで



51: ねいろ速報
たんじろうの父強いんかな



71: ねいろ速報
>>51
ひけらかすタイプじゃなかったけど熊瞬殺してるあたり刀あれば雑魚鬼も楽勝なんじゃないかな 隊に入ってたら柱もありえる



80: ねいろ速報
>>51
一概に比較はできんやろうけど描写だけ見たらトップクラスの一人やないか
日の呼吸を完全に扱えて痣が最初から出てて気配のない攻撃もできてと盛りまくりや



117: ねいろ速報
>>80
病弱じゃなければって感じやな



131: ねいろ速報
>>80
踊ってるだけでそれとか才能は縁壱クラスやったのかもな



140: ねいろ速報
>>131
生まれつき痣あるやつって作中の描写の範囲内ではヨリイチくんとパパしかおらんからなあ



92: ねいろ速報
>>51
生まれつきの痣ありで炭次郎より日の呼吸を1晩中踊れるぐらい使えてる
刀持ってたら現役トップにいたんじゃないか



101: ねいろ速報
>>51
生まれつき痣があったからヨリイチに最も近い存在ではあった



56: ねいろ速報
煉獄のダメ親父はどんだけ強いんやろ



66: ねいろ速報
岩最強
2番手風
最下位蟲

以外よくわからんしな



72: ねいろ速報
>>66
二番手風も想像やろ



85: ねいろ速報
>>72
壱が言ってるやろ



102: ねいろ速報
>>85
それよう言われるけどあくまで壱が見てきた中での話や
蛇とか自力で刀赤くしたで



105: ねいろ速報
>>72
他見てないとはいえ一応壱が言っとるからそれで
戦闘描写もそのぐらいな感じだし



78: ねいろ速報
煉獄父は煉獄より強いんだとしたらかなり強いよな



97: ねいろ速報
恋が男だったら強そう



106: ねいろ速報
水柱は無惨相手にしばらくほぼ単独で粘ってたのは評価されていいやろ



491: ねいろ速報
>>106
防御特化みたいなとこあるし



135: ねいろ速報
タンジロウは痣でてるから25で死ぬの?親父といっしょで長生きできるんやろか ネズコ残されたらかわいそうじゃね



151: ねいろ速報
>>135
親父は生まれつきやからヨリイチルートあったかもしれんが炭は普通に25で死ぬやろ



157: ねいろ速報
後半知らないけどヨリイチってのは何がそんなに強いの?
ただの人間で特殊能力も使えないんだろ?
上弦ってのはゴリゴリの能力使いでめちゃくちゃ強いらしいけどそれらを圧倒する人間ってどういうことだよ



168: ねいろ速報
>>157
特殊能力とかないけどただただ強い
無惨を瞬殺できる



171: ねいろ速報
>>157
無惨相手に初見で身体の構造見抜いた上で
じゃあ延々切り刻めばええかってその場で13連撃するようなチートやぞ



180: ねいろ速報
>>157
生まれつき他人の体が透けて見えるチート



182: ねいろ速報
>>157
ハガレンの大総統みたいなもんや
ただただ基本スペックが高い



187: ねいろ速報
>>157
るろ剣でいう比古清十郎みたいなもん



167: ねいろ速報
岩はこのコマすき

no title


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

175: ねいろ速報
>>167
化け物感あって好きだわ



176: ねいろ速報
>>167
アニメならここでOp流れそう



169: ねいろ速報
風が最強じゃないの?



184: ねいろ速報
>>169
最強は設定も描写も明確に岩や



172: ねいろ速報
割とマジで冨岡義勇の「水の呼吸捨壱ノ型─凪」以外にみんな他の柱の必殺技覚えてないやろ



183: ねいろ速報
>>172
炎舞と火雷神と初恋のわななきは覚えてるぞ



188: ねいろ速報
>>172
煉獄は覚えてるわ



196: ねいろ速報
>>172
煉獄は最近の外伝でも使っとるから覚えとる
必殺技かは知らんが



331: ねいろ速報
>>172
上り炎天はなんか覚えてる
66847FE8-DB3D-4125-ABE6-D0DB4986072E


186: ねいろ速報
善一が一人で上弦撃破してるの語られないけど大金星ちゃう?



197: ねいろ速報
>>186
凄いけど相手雑魚やったしな



199: ねいろ速報
>>186
数合わせ呼ばわりやし相性ええし
あいつの強さがよう分からん



191: ねいろ速報
ちゃんと恵体が一番強いのはすき



195: ねいろ速報
柱側最強の岩でもアカザと互角か少し劣るよな



218: ねいろ速報
>>195
スケスケ&痣発現状態の岩なら勝てるやろ



198: ねいろ速報
逆に1番人気の十二鬼月って誰なん
わいは兄弟のとかアガサ好きなんやけど



201: ねいろ速報
>>198
アカザちゃう?



211: ねいろ速報
>>201
はっぱそうなんか
やっぱ最後に自ら死ぬ鬼が人気なんやろうか



206: ねいろ速報
>>198
人気投票結果発表まで待て



215: ねいろ速報
>>198
あかざ殿



220: ねいろ速報
>>198
アカザか兄上やろ



232: ねいろ速報
>>198
圧倒的にあかざやろ



320: ねいろ速報
>>198
半天狗やろ
何回コラ作られたと思っとんや



208: ねいろ速報
一番の勝ち組は痣も出ないで美人嫁3人と平和に暮らした音柱やぞ
クソっクソっクソっ



219: ねいろ速報
>>208
でも飛び抜けて美人おらんかったやろ



249: ねいろ速報
ワイ音柱好きや
うざい系かと思ったら普通にええ人やったわ



275: ねいろ速報
>>249
こいつらは俺の優秀な継子だって妓夫太郎に啖呵切って煉獄と重なるシーンすこ



260: ねいろ速報
風と岩強すぎやろ
あいつら柱でも抜けとるやん



264: ねいろ速報
音は片目と片腕潰れたくらいで引退するししかも相手は6とかいう雑魚やしなあ



273: ねいろ速報
>>264
これは蛇柱



288: ねいろ速報
上弦の壺と天狗さん、人気がなさすぎる



304: ねいろ速報
>>288
天狗さんは人気やぞ



309: ねいろ速報
>>288
壺はキモいだけやし
天狗も悲しい過去とかないし
しゃーない



343: ねいろ速報
>>309
半天狗に悲しい過去…!
no title


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


349: ねいろ速報
>>343
頭が悲しき過去



290: ねいろ速報
映画時点では上から3番目位ありそう煉獄さん



293: ねいろ速報
24A7FB79-05B3-4CF6-BC00-3678EC43B357
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

そこら辺の柱よりよっぽど有能マン



307: ねいろ速報
>>293
こいつと珠代くそつよ



390: ねいろ速報
>>293
でも最後は1番報われないよね
no title



404: ねいろ速報
>>390
これほんま可哀想



405: ねいろ速報
>>390
炭治郎に死ぬなって言われたの
救い以上に呪いになっちまったな
多分、あの一言にずっと縛られたまま生きとるやろ



406: ねいろ速報
>>390
世界的にも高く評価されとるやないか、勝ち組や・・・



420: ねいろ速報
>>390
猫鬼にするんやなくて人間になる薬あと一本残しといてやれやたまよ……



325: ねいろ速報
この回想シーンをさっさと2話で終わらせる有能采配

no title



354: ねいろ速報
>>325
炭次郎の捨て台詞がこの回想でぶっ刺さってくるのすごいと思った



357: ねいろ速報
>>325
ホンマは描くこともっとあったのに長すぎるからカットしたってのは思い切り良くて凄いわ



378: ねいろ速報
>>357
単行本でガッツリ解説書いてて草生えたわ



387: ねいろ速報
>>357
ライバル道場の息子がやべーヤツとか
毒食らって死にそうなのに娘抱えて医者まで駆けながら死ぬとか
アニメ化したらその辺まで補完されそうな設定満載やったな



423: ねいろ速報
>>387
アニメってワニの独白補完されるんか?
無限列車編しかみとらんけどワニの独白ガン無視されとったで



442: ねいろ速報
>>423
累戦の斬首シーンとかやたら解説あったけど
アニメは映像の勢いでやっとたしな
禰豆子の血が刀に付着してて爆ぜた事で首まで届いたってのアニメじゃ伝わりにくそう



450: ねいろ速報
>>442
漫画は説明セリフ多すぎるからアニメくらいがちょうど良い



336: ねいろ速報
みんな岩さんが最強って作中に言ってるから最強議論もクソもない



375: ねいろ速報
>>336
描写も明らか最強やしな
戦いながら風への攻撃逸らすわ霞の意図察知して連携始めるわ珠代の薬も1人だけガードしとるし



351: ねいろ速報
炭次郎の親父生きてたら鬼に襲撃された時も余裕で殺せたんやらか?



436: ねいろ速報
>>351
無惨だから無理やろ



456: ねいろ速報
>>436
信じられないものをみたとかいってビビって帰る可能性ある



500: ねいろ速報
>>456
痣に耳飾りで普通に逃げそうやな



381: ねいろ速報
岩柱、盲目やけど
透けて見える能力を会得とか
良く分からんかった。
普通に見えてて良かったやろ。



389: ねいろ速報
>>381
実は普通に見えてたんやで



414: ねいろ速報
>>381
目が見えないと超能力を得るんやで
虹色列車でやんす



384: ねいろ速報
鬼滅の最強議論が盛り上がらん理由、見せたろか?

no title



411: ねいろ速報
岩が最強で毒が最弱なのはともかく
二位争いは苛烈やろ
炎水風かはたまた霞か
弱さで言うと蛇恋音のどれか



427: ねいろ速報
>>411
蛇って活躍こそ無惨戦だけやけど最終スペックは上位やろ
痣赫刀スケスケ全部もっとるで



438: ねいろ速報
>>427
スケスケはともかく痣て握力刀は時期に恵まれてただけで柱全員やれるやろ



473: ねいろ速報
>>438
可能性あっても描写ないからな
実際同じタイミングで上位の風と水もソロでは赫刀出してへんわけやし



495: ねいろ速報
>>473
確かに
なら毒除いた最弱レースは恋と音の二択か
音は最速でかつ恋より力あるらしいから恋のが下っぽいけど



440: ねいろ速報
鬼もクソやけど相当人間もクソだよな
あの世界



457: ねいろ速報
>>440
そりゃ「人の心の中にこそ鬼がいる」っていうテーマだからな



465: ねいろ速報
>>440
鬼が鬼なるまでの経緯が基本悲劇やしな
でも獪岳は色々とフォローできん背景しかないとおもた



478: ねいろ速報
>>465
それ半天狗の前でも同じこと言えんの?



506: ねいろ速報
>>465
小動物とかバラバラにして繋ぎ合わせて芸術とか言う悲しき過去の持ち主がいますね…