1: ねいろ速報
カカシ先生とかが演習とか格下相手によく使ってたけど肝心の本番では全然使わないよね

0302D57E-6B6C-4DAA-9A27-BA17C404B992


2: ねいろ速報
それが答えじゃん



4: ねいろ速報
>>2
ペインから釘飛ばされた時とか変わり身の術で逃げれば良かったじゃん


8: ねいろ速報
>>4
動けないのに変わり身使えねーだろサスケの天手力じゃねーんだし



10: ねいろ速報
>>8
じゃあ動けなくなるとき変わり身しとけばよくね?



16: ねいろ速報
>>10
変わり身は素早く自分と何かを入れ替える術なのに動けねーでどう入れ替えるんだ?



17: ねいろ速報
>>16
動けなくなる術食らうときに丸太と入れ替わろう



6: ねいろ速報
よっぽど格差ないと避けられないんじゃね?



7: ねいろ速報
>>6
何で?



9: ねいろ速報
強い奴相手なら入れ替わっても即場所バレるやろ



13: ねいろ速報
>>9
居場所バレても攻撃かわせればそれでよくねえ?



14: ねいろ速報
>>13
じゃあそんなの使わずに普通に避ければいいやんけ



15: ねいろ速報
>>14
避けれないから変わり身使うんだろ?



20: ねいろ速報
>>15
ん?どう言う事や?



11: ねいろ速報
原理の説明してないけど格下にしか使えんような仕組みなん


12: ねいろ速報
影分身でよくね



18: ねいろ速報
避けられないから変わり身を使うんじゃなくて攻撃がヒットしたと相手を騙して不意をつく為に使うんだろ




26: ねいろ速報
素早く入れ換えるけど攻撃くらってから入れ換えても本体が食らってるんだから意味ねーじゃん、食らう前に入れ換えないとだめじゃん



28: ねいろ速報
多分イッチは飛雷神の術の勘違いしてるやな
変わり身は瞬身の術の下位互換で口寄せなりで出した木とかに敵が注目してる間に素早く隠れてるだけで瞬間移動してる訳じゃ無いで



31: ねいろ速報
>>28
波の国の序盤で喋ってる途中でクナイブッ刺さってたけど変わり身で逃げたじゃん
あれどういうことよ



32: ねいろ速報
>>31
それの何が不思議なのか良く分からない



38: ねいろ速報
>>32
喋ってる途中でクナイ刺さるってことは丸太が喋ってることになる



39: ねいろ速報
>>38
それは演出 ツッコむのは野暮な所



40: ねいろ速報
>>39
じゃあ俺は何を信じればいいんだってばよ



41: ねいろ速報
>>40
イッチは今まで幻術にかかってただけやで
解いておいたやで



33: ねいろ速報
>>31
木とかを変化で自分に変えてるだけ



34: ねいろ速報
手品と同じだぞ
プロ相手にはバレるんだが?



36: ねいろ速報
NINJAだからそのくらいできて当然



42: ねいろ速報
あれは普通に攻撃を避けてかわりに丸太を残していってるだけなので普通に避けられない攻撃には無効
13540B28-BE81-4727-A451-1F78DBDCAC26

14E344C9-D1C2-4F1C-A967-5486D0B6C647


43: ねいろ速報
>>42
クナイ相手に直前まで喋っててかわして丸太と入れ替わることができるんならかわせない攻撃なんてそれこそペインの超能力レベルくらいじゃね?
螺旋丸とか千鳥とかかわせないのがおかしい



44: ねいろ速報
食らってから変わり身使えるなら天照とかクソになっちゃうしな



45: ねいろ速報
>>44
実際それで八尾に逃げられてるけどな



46: ねいろ速報
>>45
あれは尻尾使ってるしな、人間なら自分の片足を犠牲に回避なら成果はあるだろ



47: ねいろ速報
>>46
でもよく考えたらキラービーは天照を事前に知ってた訳じゃないのに天照喰らった瞬間切り離してたはずの尾(本体に化けてた)を本体と入れ替えて変わり身したんだよな
しかも相手は写輪眼だぜ
やっぱ変わり身の術ってすごくねえ?



49: ねいろ速報
>>47
サスケが弱ってたのもあるだろうしキラービーなんてフィジカルはサスケより上だろ



50: ねいろ速報
これたまたま相手が八尾だったから自分の尻尾と入れ替えてたけどそこらの忍者だったら天照食らった瞬間に丸太と入れ替わってた訳だろ?



51: ねいろ速報
>>50
無理。あれは食らってたから体の一部を犠牲にしてたわけで見た場所に発動する天照は変わり身じゃ無理。ただチャクラの流れが見える写輪眼使いなら天照出す前に変わり身セットできるかも



55: ねいろ速報
>>51
よくわからんけどじゃあ常日頃から自分の身体の一部のように丸太を持ち歩いとけば丸太を犠牲にして天照避けられる?



59: ねいろ速報
>>55
写輪眼であーあいつ目にチャクラ貯めて天照で焼き殺す気だなーって事前に分かればいけんじゃない?



53: ねいろ速報
人柱力はチャクラの衣で天照引き剥がせるからそこらの忍者とは前提から違うんじゃ



58: ねいろ速報
>>53
八尾が天照食らったあの時は衣で引き剥がすような描写は無かったと思う



62: ねいろ速報
変わり身の術を時空間忍術みたいに瞬時に場所入れ替える術やと思ってるアホおりゅ?



66: ねいろ速報
>>62
瞬時に場所を入れ替える術なのはあってるだろ



69: ねいろ速報
術を使うときには印を結ぶ必要があるんだけど、変り身って印を結ばなくても使えるの?
上忍クラスだと印を結ぶ暇とかないんじゃね


19: ねいろ速報 
影分身が完全に上位互換だから 



68: ねいろ速報
飛段も影縛り食らう前に変わり身使っとけばなぁ…