1: ねいろ速報
みんなを守ったんだ!!お前の負けだ!


97A6454E-49B8-48C9-A138-E2A312A2DD34

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

2: ねいろ速報
それ以上叫ぶな



3: ねいろ速報
取り消せよ!今の言葉

8: ねいろ速報
太陽から逃げてるだけなんだよなぁ…



9: ねいろ速報
終盤の炭治郎の台詞8割くらい煉獄さんやった



22: ねいろ速報
>>9
煉獄さんの持ち物身につけて心のうちの8割煉獄さんなら
これもう煉獄さん中心に無惨倒したようなもんやろ



12: ねいろ速報
逃げるのはまあ死ぬから当たり前なんやけど
めっちゃイライラしてるのが無惨の血感ある



14: ねいろ速報
エース、君が死んだら白ひげの負けになってしまうぞ



17: ねいろ速報
>>14
ほんとだよ



29: ねいろ速報
再生できる前提で戦っといて強さを極めるとか言い出すのおかしくね?



30: ねいろ速報
煉獄さんを呼び捨てにしてはならない風潮なんなのか



62: ねいろ速報
>>30
呼び捨てにしたら敵っぽい



80: ねいろ速報
>>30
呼び捨てにしたら全財産の3/5になってまう



41: ねいろ速報
岩柱ってアカザ程度なら倒せるよな



42: ねいろ速報
アカザは煉獄さんが相手でよかったな
岩柱ならボコボコにされて死んでたぞ



53: ねいろ速報
>>42
煉獄さんも痣だしてれば勝てたんやないの



73: ねいろ速報
>>53
心の方折らないと首克服した最強生物になるぞ



75: ねいろ速報
>>53
痣有りでも柱1人だと勝てんやろ
岩柱はいいとこ行けそうかな



108: ねいろ速報
>>75
岩は強すぎる
不死川が敬意を込めてさん付けするレベル



49: ねいろ速報
前まで炎最弱とか言われてたのに急に評価され出したよな



52: ねいろ速報
後で無惨様に他のやつ何で殺さんかったんやって怒られてるの草
本当にその通りだからしゃーない



54: ねいろ速報
炭治郎のアザの連鎖反応でアザが出て強くなった柱勢と
炭治郎アザ発現前に死んだ煉獄さんを比べて雑魚扱いされたら
さすがに煉獄さんが可哀想や



58: ねいろ速報
死に物狂いで戦ってきた主人公に「しつこい」って言い放つ無惨ほんますき



69: ねいろ速報
>>58
しつけーなお前らあたおかか?と普通に言い放つラスボスの小物さ愛していけ



143: ねいろ速報
>>69
あれ、なんかおかしいこと言ってるか?



94: ねいろ速報
>>58
その後主人公のオメーが重ちーを殺したから云々も良かったわ



66: ねいろ速報
恋柱っていつ死んだんや?ラスボス戦で殺された描写あったか?



89: ねいろ速報
>>66
出血多量やろ



90: ねいろ速報
>>66
蛇と心中扱いされてるやん



100: ねいろ速報
>>66
いつの間にか両腕吹っ飛ばされてて死んだ



101: ねいろ速報
>>66
ちゃんとした描写はないが両腕無惨に
もがれたっぽい

出血多量で死亡やろう



82: ねいろ速報
炭次郎の演技うますぎて泣きそうになったわ



88: ねいろ速報
煉獄さんジャンプ十数話しか出とらんのに国民的キャラクターになっちまうとはな

たまげたわ



102: ねいろ速報
>>88
ダイ大だってアバン先生序盤にしか出てないのにめっちゃ人気あったから
出番の多さよりもエピソードの大事さやろ
なお



111: ねいろ速報
>>102
復活アバン文句いうやつ多いけどアバンとハドラーの物語を閉じるのにあの場にアバンがいることに意義がある
あとは純粋な力でなくサポートとしてのすごさってのもちゃんと掘り下げられてたし



197: ねいろ速報
>>111
意義はあるんだが色々言われるのもわかる
当時5chあったらスレ伸びえげつなさそう



91: ねいろ速報
アカザのトラウマにブッ刺さりまくる言葉だったて後で分かって震えたわ
ワニはこういうの上手いなぁ



95: ねいろ速報
あかざはめっちゃ怒られたのに
牛太郎は梅ちゃんいなきゃ勝ってたとか無惨が言ってんのなんだろう
牛太郎信頼あったのかな6なのに



109: ねいろ速報
>>95
堕姫はクソガキで牛太郎のことは気に入ってるらしい



112: ねいろ速報
>>95
死んだから文句言ってもしゃーないだけや
逃げ帰ってたら殺されてた



122: ねいろ速報
>>95
お気に入りのはずの玉壺を痛めつけたりしてるし、単に無惨の好きな相手を虐める趣味っぽい



134: ねいろ速報
>>95
貪欲な姿勢を高く評価してるらしい
牛太郎だけやったら上弦4まで行ってたかもな



245: ねいろ速報
>>134
普通に考えて二人のが強いやろ



313: ねいろ速報
>>245
妹は隠れて兄だけ戦えば最強や



103: ねいろ速報
S 縁壱
A 無惨
B 兄上 童磨 最終炭治郎
C アカザ 岩柱
D 風柱 霞柱 玉壺 半天狗
E 水柱 蛇柱 カナヲ
F 炎柱 善逸 恋柱 蟲柱

こんなもんやろ



107: ねいろ速報
>>103
縁壱はSSSやろ



114: ねいろ速報
>>103
音は?



120: ねいろ速報
>>103
格落ちやけど上弦単独撃破の善逸はもっと上でええやろ



132: ねいろ速報
>>120
でも水と同格かいうと怪しい気がする



147: ねいろ速報
>>120
数合わせでも下弦レベルには強いだろうから
あいつ柱になる条件突破してるんだよな



189: ねいろ速報
>>147
直後に柱どころかおにころ隊自体不要になるけどな



195: ねいろ速報
>>147
無惨が土壇場とはいえ下弦レベルの鬼に上弦与えるとは思えないんだよなその辺こだわり強そうだし



792: ねいろ速報
>>124
縁壱「今もワイら以上の才能の持ち主が生まれてる」

言うほどSSSSSSか?



822: ねいろ速報
>>792
んなわけあるかって突っ込まずにはいられない発言やこれは



838: ねいろ速報
>>792
最後の炭治郎の子孫が縁壱以上の才能なのかな
修行無しであれ



980: ねいろ速報
>>792
兄上すら狩れずに逝ったのに対して全滅させた現鬼殺隊のが実績は上やからセーフ



129: ねいろ速報
>>103
兄上とドウマ、炭治郎が同格は無いやろ



151: ねいろ速報
>>103
恋柱もうちょい上やろ
憎伯天とタイマンでやり合えるようなやつやぞ



219: ねいろ速報
>>103
兄上Aやろ
無惨は腕ブンブンで強いイメージがない



352: ねいろ速報
>>103
こう考えるとより壱居なければ兄上が天下やったんやな
化け物兄弟やんけ
比べる相手が居なければ平和やったかもしれんなぁ



413: ねいろ速報
>>352
実際兄上痣あり人間時の時と痣あり岩柱どっちが
強いんやろうな



450: ねいろ速報
>>413
血鬼術と鬼の超回復力がないから普通に負けそうやな



814: ねいろ速報
>>352
弟いなけりゃ兄上が鬼になってまで強くなることもなかったやろし、天下はとれんやろ



891: ねいろ速報
>>103
水一つあげてもいいだろそいつらと差は感じないわ



106: ねいろ速報
実際アカザは武を極めたとか言いつつ再生なかったら初手で腕切られて戦闘不能なのダサいわ



144: ねいろ速報
>>106
黒死牟「剣道三倍段って言うししゃーない」



152: ねいろ速報
>>106
再生持ちだから切られるのありきで戦ってるんやろ
切られたくないなら素手で刀相手に戦ったりしないやろ

実際は切り放題の方が格落とさずに済むしアクションが派手になるからやがな
それができなかった刃牙道は糞やし



117: ねいろ速報
殺されても守り抜いた煉獄さん
生き残ったけど惚れた女もその父親も守れなかった狛犬

煉獄さんの方が上やろ



119: ねいろ速報
岩柱最強って言われるけど
風も技の世界観BLEACHやから大概よな



135: ねいろ速報
>>119
風は死なないほうが辛いから不死身バフ付いてるからな



140: ねいろ速報
土属性
マッチョ
盲目

どうみてもかませのはずなのに普通に才能あってくっそ強いという



208: ねいろ速報
>>140
最年長も追加



141: ねいろ速報
最後の炭次郎と岩ってどっちが強いんや



190: ねいろ速報
あかざのメンタルがエースだったら挑発に乗ってたんじろう殺そうとして日光に焼かれて死んでたやろな